ElShaddai の回答履歴

全111件中1~20件表示
  • 蠍座→がっかり、なぜ?

    星座を聞かれて、蠍座ですと答えるとがっかりされます。 自分では自分の星座について別になんとも思いませんし、他人の星座や血液型をわざわざ知りたいとも思わないんですが、 聞いておいて、答えたら、がっかりされるのは心外です。 なぜですか? 蠍がきもちわるい、ってことですか? 蠍座の何が悪いんですか?

  • 蠍座→がっかり、なぜ?

    星座を聞かれて、蠍座ですと答えるとがっかりされます。 自分では自分の星座について別になんとも思いませんし、他人の星座や血液型をわざわざ知りたいとも思わないんですが、 聞いておいて、答えたら、がっかりされるのは心外です。 なぜですか? 蠍がきもちわるい、ってことですか? 蠍座の何が悪いんですか?

  • 韓国の旅客船沈没事故でパククネ大統領に批判集中の件

    韓国の旅客船沈没事故でパククネ大統領に批判が集中している(だんだんしつつある?)ように 報道されていますが、 大きな事故ですが、 日本だったら、責任が船会社、及んで大臣が批判され、なかなか首相まで追求されないんではないかと思えます。 この件で大統領の進退問題まで批判が及んでいるのはどうしてでしょうか? それとも、日本人の仕方ない感覚が根付き過ぎで、一気に国のトップに責任追及が行ってしまうのが当然なのでしょうか? ※ そんなにこの事故について詳しくありません。

  • 韓国船沈没

    技術力が足りないのか頭が足りなかったのか、どちらだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#199668
    • アンケート
    • 回答数9
  • 風水による北にある浴室カラーについて

    お尋ね致します。 我が家の北西角にある風呂のカラー(壁・浴槽)について教えてください。 床と周囲壁は、ホワイトに指定されています。 浴室の扉を開けた正面の壁のカラー(ベージュ・ブラウン・ホワイトから選ぶ)と 浴槽のカラー(ホワイト・ベージュ・ピンクから選ぶ)を大至急教えて下さい。 (1) 正面壁:ブラウン、浴槽:淡いピンク (2) 正面壁:ホワイト、浴槽:淡いピンク (3) 正面壁:ホワイト、浴槽:ベージュ (4) 正面壁:ベージュ、浴槽:ベージュ (5) 正面壁:ベージュ、浴槽:ホワイト 以上の組み合わせの選択で悩んでいます。 風水にお詳しい方どなたか、大至急ご回答の程宜しくお願い申し上げます。 以上の

  • 占星術の誕生星座、例えば、蠍座の期間区分に関して

    例えば、誕生星座の蠍座に関しましてでありますが、少々意味が判りません。。。 結局の所、蠍座っていうと、 ・10/23生~11/21生??? ・10/24生~11/22生??? ・10/25生~11/23生??? 等々、検索してみても、色々と、言われていると思いますが、どれが、本当の期間区分・・・???、 と 、考えて宜しいのでしょうか? 皆様のご意見を理由も含めお聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#227512
    • 星座占い
    • 回答数3
  • 四柱推命で出生時間を聞かない占い師って

    四柱推命で占いってもらう時、生年月日と出生時間を聞かれるのですが、まれに生年月日だけで占う方がいます。 出生時間を省略して占っても、占い結果に影響は出ないのでしょうか? なんか、手を抜かれて占われてるような気分になっています。

  • 復縁に効く風水について

    私にはどうしても復縁したい元カレがいます。 そこで、復縁に効く風水を探し、南側に観葉植物を置くといいとあったので部屋の南側に置いています。 ただ、南側には水気のあるものを置いてはいけないともあったのですが、置いてある観葉植物は土ではなく、100円ショップに売っていた植物の育つゼリーで育てています。 そこで質問なのですが、南側に置く観葉植物に関して、水気のあるゼリーではなく土で育てた方がいいのでしょうか? また、洗濯物を干す場所が南側(訳あって部屋干し)にあるのですが、場所を移動させることなく運気を悪くしない方法はあるでしょうか? どうか教えていただけると嬉しいです。

  • 食べ物を粗末にしてはいけないって考えの人はなぜ

    そう思っているのでしょうか? 企業とかじゃんじゃん捨ててるし、(回転寿司とか捨てるの前提ですよね。)野菜なんかは芸術で使われたり芋判などほかの用途で使われたりしてるし、粗末にしてもいいと思うんですが。 食べられない国のことを出す人もいますが、因果関係ないですしね。 あとは農家が一生懸命作ったって仕事ですしね。 あとメントスをコーラに入れる遊びがアメリカで流行ってたと聞いたこともあります。 いけないと思う人はなぜそう思うのか、参考にしたいので意見ください。

  • 猫に真面目に話しかける人はどうしてですか

    人間に話しかけるのとまったく同じ感じで、猫に向って真面目に話しかける人は、どうして真面目に話しかけるのでしょうか?

    • 締切済み
    • mayuzepp
    • 回答数27
  • 恋愛相談って意味ないですよね?

    どう思います?

    • 締切済み
    • noname#189171
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 四柱推命が見れる方で

    鑑定する人によって全然違う回答するのですが? 両方共男命で 年戊申月己未日己丑時乙亥 と 年戊申月己未日己丑時甲戌の命式ではどう違う のでしょうか?時柱乙亥の方は成功出来る命式ですか?           

    • 締切済み
    • noname#213162
    • 四柱推命
    • 回答数2
  • 風水、呪い信者の方

    いますか? ☆ストーカーや嫌がらせする人を寄せ付けない ☆嫌な目に合わない には簡単な方法としてラベンダー色や粗塩を持参が良いようですが、実践した方、効果ありましたか? また江原さんの護符とか効果ありますか? 他に簡単な方法として意地悪な人や、気持ち悪い人と出会わない、もしくは、寄って来ない呪いや風水を教えて頂けませんか? 波長の法則とか、類は類をとか、呪いや風水なんて当たらないよ!とかのレスは要らないです。 元の悩みは、自分とは共通点が全く無い変な人に付きまとわれたり家に押しかけて来られたので、凄くストレスなるので、色々調べてました。

  • なぜ在日コリアンは、ありがとうの一言が言えない?

    私が長年ずっと思っている事ですが、なぜ在日コリアンや韓国政府は日本政府と日本国民に対して、「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか? 戦後、多くの韓国人が密航などして日本にやって来ましたが、当時、財政的にも政治、経済的にも苦しかった韓国政府にしてみれば、日本が多くの韓国国民を受け入れてくれた事で、かなり助かったはずです。 韓国政府としては、日本に流れていった国民の分の衣、食、住の面倒を見なくて良くなり、負担が減ったと言う事ですから・・・。 日本に流れて来た韓国国民にしても日本政府と日本国民が受け入れてくれたお陰でかなり助かったわけです。 それにも関わらず、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本政府と日本国民に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか? この一言があるのとないとでは日本人の韓国ど在日コリアンに対する心象が大きく違ってきます。 この一言がないのに、日本人が韓国や在日コリアンと仲良くする事なんてあるわけがないではないですか!? これではある意味、日本人が韓国や在日コリアンを批判したり、嫌いになったとしても当然だと思います。 事情通のみなさん、なぜ韓国政府と在日コリアンは日本に対して「ありがとう」の一言が言えないのでしょうか?

  • 私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。

    私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。 ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。 誰にも言えない悩みなのです。 「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。 私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので 最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。 その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。 私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。 代表的な理由を挙げれば ・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ ・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ ・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求 ・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。 といったところでしょうか。 これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。 「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。 そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。 今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。 正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。 純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。 もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。 加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。 基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが) しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。 私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。 2ちゃんねる等の掲示板では 「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」 等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。 ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。 「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、 そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。 また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。 先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。 上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。 ですが耐え難いものがあります。 誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。 もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。 「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。 「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。 純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。 これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。 しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。 出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。 ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。 血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。 愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。 私は間違ってますか? そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか? 実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、 あなたは何を思うのか。 教えてください。

  • わたしビッチですか?診断お願いします

    27歳女です。 友人に私のsex経験を話すと、ビッチビッチと言われます。 社会に出たら普通の事だと思っていました。 是非皆様に診断して頂きたく、投稿した次第です。 初体験は18歳、中学の時通っていた塾のA先生と。交際からのスタートです。 2人目は19歳、バイト先関係のBさんと、彼の家に1人で遊びに行き、ふざけたキスがきっかけで付き合い始めました。 3人目は20歳、職場1のCさんと。二人でドライブに行き、そのまま流れで関係をもち、付き合うことになりました。 4人目は20歳、職場1のDさんと。Cさんと付き合っていましたが、Dさんを好きになってしまい、何度か呑みに行くうちに関係をもちました。Dさんにも彼女と、同じ職場1にセカンドがいたので私はサード扱いでした。Cさんもいたので、私はその状況を楽しんでいました。 5人目は20~1歳、職場1のEさんと。Eさんもセフレスタートで、彼氏のCさん・セフレのD・Eさんという状況です。私意外にもこのような輪があったようで、当時の職場1は荒れていたのかなと思います。 6人目は20~1歳、セフレDさんの友達Fさんと、呑みに行き終電がなくなり、Fさんの家に泊まらせてもらいました。関係を迫ってきて断ってもしつこかったので、その一度きり関係をもちました。 7人目は21歳、職場2のGさん。この頃には彼氏Cさんとは別れ、セフレD・Eさんのみで、3ヶ月ほどGさんと付き合いましたが、実は奥さんがいると暴露され、別れてEさんと付き合うことになりました。 8人目は21~2歳、職場3のHさん。一度の関係で終わりました。 9人目は21~2歳、沖縄に一人で旅行に行き、そこで知り合ったIさんと。一夏の恋の気分で楽しんでいました。旅行が終わった後は、度々、セフレDさんと関係をもっていました。 10人目は22歳、Eさんと別れた1週間後に、Eさんの友達Jさんと付き合い始めてから関係をもちました。 (付き合う前にホテル連れ込んでぎりぎりまで我慢させたり等しましたが) ここから4年間Jさんと付き合いましたが、セフレDさんとの関係は続いていました。 11人目は26歳、職場3のKさん。身体からのスタートで私はセカンドですが、一番好きになれた人です。 12人目は26歳、今通っているスクールのLさん。関係が先で、3ヶ月ほど付き合いました。 13人目は27歳、スクールのMさん。Lさんと別れて約一ヶ月後に関係をもちました。 現在、Dさん、Kさん、Lさんと関係をもっている状態です。 社会に出れば身体の関係から始まったりダブることがあったりと、当然だと思っていましたが、 友人からするとビッチだとの事です。 身体からの付き合いは長続きしない事は分かっているので、次は付き合うことから始めようと思っています。 長文すみませんでした。 27歳で経験13人は多すぎなのか平均なのか…皆様のご意見宜しくお願いします!

  • 婚活業界に流れるお金をほかの分野に流すべきかと

    今の婚活業者は全て胡散臭いものであり、そんな所にお金が流れるのは「?」と思う。 バブル期に時価が上がり、それに伴ってマイホーム購入を諦めた層が高級車やリゾートマンションの購入、株式投機に向かったのと同様に、婚活業者にカモにされている人達が結婚を完全に諦めて婚活資金をこういった方面に回す様になるのはどうでしょうか? 正直、婚活業者にお金を払うよりも高額商品の消費や株式投機にお金を払った方が景気も良くなると思います(婚活業者の懐に入るよりも製造業や株式市場が活発化した方がはるかに有効的ですよ)。

  • 細木数子の占いの本って当たりますか?

    おしえてください(T^T)(泣) 他にも当たる占いの本ありましたらおしえてください!運気が気になるんですよ。

  • 占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

    30代、既婚、子持ちです。 現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。 付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。 私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。 すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・ 「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。 不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。 と、なんだかまちまち・・。 一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。 どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか? やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

  • 頑張ってアドレス聞いたのですが、、

    私は、30代前半彼氏いない女性です。 仕事帰りによく行くパチンコのアルバイトの男性の笑顔に惚れてしまい、悩んで悩んだ結果、ダメ元で友達になって下さいとアドレスをメモに書いて渡しました。 その日の夜にメールをくれて、ビックリしたけど光栄です。とメールくれ、ラインにしませんか?と 言われ、そこから、何度かやりとりしました。 数日後、彼が休みで近くにいたので合う事になりました。 彼は24歳で、仕事辞めた後、つなぎでアルバイトをしている様です。 私の事は、いつもスーツで何の仕事しているのかと思ったと言われましたが、まさか30代とは思わなかったそうです。 私は、数時間でしたが穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れてしまいました。 数日後、遊びに誘ったのですが、夜は次の日朝から仕事と断られたり、1度電話したのですが、折り返しも連絡もなく。。 迷惑かと思い連絡してないのですが、諦めた方が良いのか、どう行動すべきか悩んでます(;_;) 7歳も差があるし、彼女の有無も知りません。 良かったら、アドバイス頂けないでしょうか?