eiji_1969 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 児童虐待について

    なぜ、児童虐待が起きてしまうと思いますか? 単純な質問で申し訳ありませんが、 ご回答お待ちしておりますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#146551
    • 育児
    • 回答数11
  • 待ち受け下部分のテロップが消えない

    iチャンネルを解約して1ヶ月近くたつのですが、 待ち受け下部分に流れていたテロップが当時のまま消えずに困っています。 他の質問の 「メニュー→iモード→iチャネル→iチャネル設定→テロップ表示設定→表示しない」 を試みたのですが、iモードのトップに飛んでもiチャンネルという項目が見つからず… 機種はP-05Bです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 突然SMSメールが来ました。

    どうやら適当な番号にメールを送ったみたいです。 こっちも暇だったので何度かやりとりしています。 相手は女の子っぽいのですが、これって釣りだと思いますか。

  • 元気のいい店は好きですか?

    居酒屋などでスタッフの元気のよさが売りの店ってありますよね。 私も何度か利用したことがあります。 皆さんはこういう「元気のいい飲食店」を利用するのは好きですか?

  • ネット上で友だちの事を書き込むという行為について

    ネットでこういうことを書き込むと、その友だちを危険な目に合わせることになりますでしょうか。

  • 音声電波腕時計

    音声電波腕時計というものは、販売されていますか?

  • 学生寮

    大学の学生寮の女子寮で、自分と同じ学科の人が少ないです。 なぜか馴染めない場合。 いつのまにかコミュニティができていて…親しい人がいなく… 食事は食堂でとるんですが席は丸テーブルに何人か座れるようになっています。 自分は一人で食事をしていることが大半です。 同級生が何人かで食べているテーブルに入づらいです。 自分が一人で食べていたら何人か同級生がきて自分とは別のテーブルに座ります。 また別の同級生がきたら団体のテーブルに座り。 私が一人で食べていて一人で同級生か食堂にきたらその人は一人で私とは別のテーブルで食べています。 寮生との団体の食事は気が重く疲れます。 上手く話せない(泣) なんか集まりが苦手です。 一人暮らしに切り替えたいです。入寮したのは親や周りの人から寮のほうがいいといわれたから(泣) 大学教員も寮がいいといわれたり。 一人暮らししている同級生もいます。 入学時から一人暮らしをしている人だっているし、寮のほうが友人ができやすいなんて嘘ですよね! 一人暮らしをしている人だって交友関係の広い人はいますよね。なんで寮を強くすすめられるのか分かりません。 寮のない大学もあるのに。寮のほうがいいな?

    • ベストアンサー
    • noname#144276
    • アンケート
    • 回答数4
  • 都道府県『これぞ○○!』って場所を教えてください!

    いわゆる、あなたがお住まい(生まれた)の都道府県の『これぞ○○』という場所を教えてください。 ○○の中には各都道府県名が入ります。 さっき、お昼の番組「ごきげんよう」でFUJIWARAの片方が、 「これぞ大阪!」と言える場所は新天地だと話していました。 そんな感じでお願いします。 物でも人でも食べ物でもない『場所』で回答願います。 ※これぞ○○という場所は、誰もが1番に挙げなくても「その場所もそうだね・そうかもね」とみんなが納得できそうな場所という意味でお願いします。

  • 物損事故か人身事故か

    昨日、停車中に追突されました。初めての事故です。 昨日の時点では何ともなかったのですが、今日になって背中~腰に張りがあるような感じと、右足の前脛骨筋も張ってるようで痛いです。 相手の保険会社の人から100%こちらの責任ですと言われ、車の修理代、病院代は出して頂けるようです。 一応、病院に行きレントゲンや血液検査をしましたが異常はありませんでした。 シップと痛み止めをもらい、また明日来て下さいとのことでした。 追突してきた方は、とても申し訳なさそうにしており、本日も謝罪の電話があり一度家まで伺いたいと言ってこられました。 これで終われば物損で済むのでしょうが、自分の保険会社に電話したら、人身事故にして通院5日以上でお見舞金が出るとのことでした。 物損のままでも相手の保険会社が修理代、病院代を払ってもらえるので全然マイナスにはならないですが、これから患部を冷やしたり電気治療があるようなので、5日は通院するだろうし、お見舞金が貰えるのであれば貰いたいし、、、 でも、人身事故にすれば相手の点数を増やしてしまいますし。。 どうすればいいでしょうか?