sorakagi の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • おススメの少年マンガ★

    私は女なのですが、 女でも読める少年マンガでおすすめありませんか? 黒子のバスケは読んでます

  • 友達について

    初質問なので不備があったらすいません。 現在中2の女子です。 私には幼稚園からの幼馴染みの親友がいます。 わたしだけ中学受験をしたため中学からバラバラになりました。それからなかなか会うこともできず、お互い疎遠になってしまいました。 たまに遊んだりもしてたのですが去年の終わりに友達から急に精神的ストレスによる拒食症のため入院すると知らされました。ストレスによるものなので学校での友達関係などが原因のようでした。その後はご飯も食べれるようになり安心していたら、最近会ったときに私の母づてに聞いたのですが学校に行っていないようなのです。クラスのことも馴染めていないようで。 でも、わたしはそれを聞いたあとも連絡する勇気がなくどうしたらよいのかわかりません。 その子にはなかの良い年上の友達がいるのですがその子とのほうがなかが良い気がして自分はそんなに相手に思われていないようなきがして。 すいません、長文で。 わたしはどうしたらよいのでしょうか。

  • オススメの漫画を教えてください。

    私は今頃、少女漫画にハマっています。 オススメの漫画などがあれば教えてください!!

  • 今現在20巻以下の漫画のおすすめ

     今現在連載しているもので、既刊が20巻以下。もしくは、それの前後の漫画のおすすめを教えて下さい。要は、昔の漫画以外です。  僕の好みは『感動モノ』と『職業もの』、『音楽もの』、『ゾンビもの』です。  逆に比較的好きではないのは『主題が恋愛のもの』や『スポ根』、『肉体バトル』、『ファンタジー』、『ギャグもの』です。特にギャグが主題のものは大嫌いです。  基本的に、キャラの心理描写がしっかりしているものが好きです。ジャンルが良くても、それがないと余り好きになれません。  心理描写系で特に好きなのは『最初はダメダメだけど、次第に成長していく話』です。例えば、銀の匙やアイアムアヒーロー、GANTZ、3月のライオン、四月は君の嘘など。 【既読で面白かった作品(完結済み等も含む)】 (感動系、恋愛系) ・とらドラ!、さくらんぼシンドローム、クピドの悪戯、このSを見よ、君のいる町、ニセコイ (職業もの) ・銀の匙、新宿スワン、三月のライオン、ヒカルの碁、GTO、め組の大吾、じゃじゃ馬グルーミンup、モンキーターン、ARIA、神の雫 (音楽) ・四月は君の嘘 、のだめカンタービレ、ピアノの森 (ゾンビ) ・アイアムアヒーロー、HIGHSCHOOL OF THE DEAD (その他) ・陰陽師、BLACK LAGOON、テラフォーマーズ、エリアの騎士、ジパング、ホーリーランド、喰霊、オメガトライブシリーズ、デスノート、嘘喰い、LIAR GAME、鋼の錬金術、極黒のブリュンヒルデ、GANTZ、信長のシェフ 【既読でつまらなかった作品】 ・ハチワンダイバー、涼風、神のみぞ知るセカイ、聖☆おにいさん、おやすみプンプン、バクマン、けいおん!、ADAMASなど  わかりづらいとは思いますが、上記から、僕の好みを察して、おすすめを教えて下さい。  よろしくお願いします!

  • スケダンについて、 好きな方すいません

    SKETDANCEについてです、好きな方には申し訳ないですが、 最近、腐を意識してるように思えます もちろん、スケダンは好きなのですが・・・ そういう回が増えると少し買いづらくなるし、ちょっとひけてきます。 修学旅行の回も只々エロにつっぱしっているだけの感じがしました。 まぁ銀魂(空知先生)の作者さんの下でやっていたから しょうがないのかと思いましたが ボッスンと椿が2人だけになる時など、まわりにいる人が やたらとソワソワしてるし・・・ 小さい弟も見ているので、エロいシーンが増えるのなら不安で・・・ 皆さんはどう思いますかね? 賛成の意見、勿論 反対の意見もお待ちしています

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#178408
    • 高校
    • 回答数3
  • 靴のサイズ(足のサイズ)

    僕の足は小さめだと自分で思っています。 中二で身長は165cmなのに足のサイズが25ないぐらいです・・・ 足のサイズが大きい人は身長も伸びていくなども聞くので とても心配で・・・・・ これは異常ですか? ついでに身長と足のサイズが関係するのって本当ですか?

  • 恋愛

    中3です 中学校ではもう彼女を作ることは、あきらめかけて今すごしてます。 高校生や社会人になって彼女ができても、中学校の時彼女がいなかったことを思い出したら、気分が沈んだりしますか?

  • 友人のことについて

    その友人は41歳ですけどよく相談されます。 一番は人付き合いについて相談されます。 その友人は「自分がどんな人なのか、まずそこがわからない。そこを知らないと、人付き合いが上手く行かないって事だったのかも」 って言い出しました。自分がどんな人なのか全然わからないってことはあるんでしょうか? 冷静にみたらある程度どんな人か自分でわかるかとおもうんですけど。 人付き合いの悩みでも話しをきいてるとその友人自身に原因があるとおもってるんで結構ずばり指摘しております。 その友人は高校時代にすごいイジメにあったそうです。 常に愚痴などの暗い話題しかでてきません。色々アドバイスしてきたんですけど もうずっと同じかんじです。

  • 告白された後の女性の反応

    私は、以前の職場で片思いしている5つ年上(38歳・独身)の女性がいました。 ある日、食事に誘いました。最初はOKだったのですが、体調が悪いとの理由で、職場でのお茶にしてほしいと言われ、そうしました。 私は、転職の決意を固めていたので、早くこの片思いに白黒ハッキリさせたかったので、そのお茶の場で、告白しました。 「あのですね、好きになっちゃいました。あなたのこと」と私が言うと、相手の女性は「ええ?!ちょっと止めて下さいよ~。」と苦笑いしながら言った後、突如背筋を伸ばして「ありがとうございます」と私に言いました。 そこで、私が「そんなこと言われてもすぐに答えは出ないですよね?」と聞くと、「答えられないですね~」と言いました。私に気持ちに答えられないという意味なのか、告白の返事がすぐには答えられないという意味なのか、私には判断出来なかったのです。そこで、私が「要するに、答えはノーなんでしょ?」と聞くと、「そうですね」と、言われ、私は振られました。その後、普通なら「今後も同僚としてよろしく」とか「すいません」とか言うのに、彼女は何も言わず、無言でお茶飲んでました。気まずくなったのを私は感じたのに、彼女は何も感じてない様子で、ボケッとしてました。お茶菓子を片付ける私を、ただボケッとみているだけです。 いったん、事務所に戻り、帰り際に彼女を再び外に呼び出して、「止めて下さいってどういうこと?」と聞くと、とぼけて「何の話ですか?」と彼女。「だらか、俺がさっき告白した時のことですよ。そんなに嫌だった?」と私が言うと、「いやいや!あれは恥ずかしかったんです。だから、つい・・・。額面通り受け取らないで頂いて、ハイ」と、普通に愛想良く言われました。 その日の夜、「改めて言いますが、私はあなたが好きでした。(中略)。見込みはないのは分かってました。答えは分かっているので、もう言いません。今日は、貴重な時間を作ってお茶してくれてありがとうございました」とメールしたのに、無視されました。 これには、さすがに腹が立ちました。私の今までの(付き合ったかどうかは別にして)女性の中で、この系統のメール無視されたのは初めてです。 休日明け出勤しても、彼女は今まで通りでした。あまりに変化がないので、驚きました。でも、メールに関して全く触れてこないし、この告白関連の話題は一切出してきませんでした。 その翌日朝、職場でまた、たまたま2人だけになった瞬間があったので、 私:「あの日のメール読みました?」 彼女:「読みましたよ。」 私:「何で、無視したの?」 彼女:「いや私、実はまめにメールするタイプじゃないんです」 私:「そういう問題じゃないと思いますけど。内容が内容でしょ。ふつう、返信しますよ」 彼女:「(突然声を荒げて)いや、私にも考える時間がほしかったんです!!」 私:「だったら、そう返信すればいいじゃないですか。無視されても分かりません」 彼女:「いや、別に無視した訳じゃ・・・」 私:「まぁ、いいです。ちなみに、この手のメール無視した人、今までの僕の女性の中で、あなたが初めてですよ」 彼女:「それは、その今までの人たちと私では、タイプが違うってことじゃないですか?」 このような会話がなされました。 「考える時間がほしかった」という言葉は意外でしたが、転職を控えていた私は、早く吹っ切りたかったので、敢えて追求しませんでした。 以後、退職までは普通に同僚としてお互いに接していました。この関連の話題は最後まで出ませんでした。 彼女は、すごく真面目な人ですが、気が利かないところがあります。で、確かにシャイです。そして、結婚・恋愛の話題が苦手なようで、飲み会などでその話題が出ても、「それが全てじゃない」などと言って否定し、乗ってきません。周囲の人に聞いても、何で、あんなに綺麗な人が今まで独身なのか、今までの男性遍歴など、誰もが「全然知らない。彼女何も言わないから」としか、言いません。 転職して、職場が別になった今は、たまにメールしてます。返信は普通にきます。お互いの近況報告をしたりします。ですが、肝心な「あの話題」には触れられる雰囲気ではありません。彼女自身が、恋愛ネタが苦手なのは見てて分かってたからです。私が「あの話題」に触れようとしても、深く話そうとはしないですからね。 知人の女性にこれらのことを話すと、「転職が迫ってたからって、返事をせかしたあんたが悪い。38にもなれば、リアルな問題もある。考える時間を与えなきゃ。学生じゃないんだからさ」と言われました。「返事はノーなんでしょ?と俺が聞いたら、彼女はノーと言ったよ」と言うと、「そりゃ言うでしょ。いや、イエスですとは言えないさ。ノーでしょ?と即断迫られたら、だれでもノーですと言うさ。そもそも、ノーなんでしょ?という聞き方がおかしい」とその女性は言いました。 今後、再告白しようかなと思わなくもないのですが、確かに、私も33歳なので、好き云々の次元を超えたリアルな問題(仕事・家族の問題など)を抱えています。今後、またお会い出来た時に、向こうの態度で決めようと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛相談

    私わ高校三年生です。 最近つきあい始めた人がいます。 その人わさばさば系でなんでも 聞いてきます。(過去のことなど) 私わ彼のことを全然知らなくて 質問していいよてゆわれるんですが 何を聞いていいのかわからなく いつもどうでもいいことを 聞いてしまいます(´・ω・`) いろいろ知りたいのですが 何をきいていいのかわからないです。 何を聞いても普通に答えてくれる ようなひとです。よかったら アドバイスおねがいします( >_<)!

  • こち亀で一番好きなキャラ

    こち亀で一番好きなキャラを教えてください! 僕は何といっても両津勘吉です!! やはりこち亀といえばこの人しかいません!! 

  • ワンピースグッズについて質問です。

    結構前なのですが、友達がワンピースのカード? のような物を持っていました。 硬さは結構固く、落とすとまるで鉄?みたいなようだった気がしました。 プレートのようで、メタリックフラッグとはまた違う感じでした。 これは一体何だったのでしょうか? 絵はワンピースのキャラクターだった気がします。 (何せ、結構前なのでうろ覚えです・・・) 最近ワンピースを見てからというもの、結構好きになってきたのでグッズ集めでもしようかなと思ったのでここで質問させていただきました。 又、ワンピースファンの方は、これは集めたほうがいいっ!というようなグッズがあったら教えてほしいです!かっこよかったり、限定ものだったりでも全然OKです! 暇でしたら、皆様のお好きなキャラクターなど教えてほしいです。 個人的には、ミホークとヘラクレスン(喋り方などが絶妙でして・・・・) どうか、よろしくお願い致します。

  • ボーカロイドについて質問

    あなたがボーカロイドのメンバーで一番好きなキャラと 曲を教えてください(*´∀`*)! 泣ける曲と、テンションが上がる曲を 特に求めます!!(-^〇^-)

  • 教えて☆アニメ

    銀魂 らきすた 男子高校生の日常みたいな ゆるいようなギャグなような そんなアニメを探してます!! もしあれば教えてください

  • RADWIMPSの歌詞のことなんですけど…

    RADの歌詞でどのフレーズがすきですか?? またその歌、歌詞を漢字文一字で表すとなんでしょうか(・・?)