N-Daikan の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • エントリーシート 人生最大の壁とは?

    就活生です。 エントリーシートの中で、 「今までの中で人生最大の壁はどういったことか。 また、それを乗り越えるために努力したことは何か?」 という質問がありました。 何を書いたらいいのか…。 私が一つ思いついたのは、友人のことです。 留学に行っていた大切な友人が、摂食障害(拒食症)になって帰ってきて 見た目も性格も変わってしまった友人と、どのように接したらいいのか、私にできることはあるのか、人生で一番悩みました。 私が努力したことは、(1)摂食障害について、インターネットや図書館で調べたこと。(2)専門の病院に連絡をとったこと。(3)大学の学生生活センターに行き、彼女の自宅の電話番号を教えてもらい、会ったこともない友人のご両親に連絡をし、すぐに下宿先に来てもらうことをお願いした。ご両親に忙しいから娘にかまっていられないと言われたが、何度も連絡を取ったこと。(4)友人本人と何度も話し合った。 (努力ではないかもしれませんが、拒食症になってしまった友人は、みんなから距離を置かれるようになっていたときも私はずっと彼女のそばにいて、彼女のことを考えていました。) 人生最大の壁といわれると、受験や部活のことを書くのが無難なのかもしれませんが・・・。 エントリーシートに書く内容として、上記のことを書いても大丈夫なのでしょうか。 ちなみに、エントリーシートを出す企業は、医療業界です。 ご意見ご感想をください。 また、上記のことを書くとしたらどのように書いたらいいのか教えてください、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達と信用について

    私は基本的に人を信用する事が出来ません。 それは今まで沢山裏切られたり、嘘を付かれたり、騙されたりしたからです。 ようやく一年間付き合った初彼氏を、心底信用出来る様になりましま。 ただ友達は居ません。私は引きこもりなので、メル友が主になります。長く続いた事が無いです。 自分の事を深く話せば話す程、相手は離れて行くか音信不通になります。 うわべだけの友達を作る気はありません。なるべく仲良くなる最初の方に、マイナス要因等々を言います。 相手にしたら重荷に感じ、面倒くさく感じるのだと思います。 私と同じ様な状況の人だと分かり合えて続きますが、私は自分と同じ様な状況じゃ無い友達を作りたいのです。 最終目標は親友を作る事ですが、実現出来そうも無いです。 ネットでは真の友達や親友を作る事は、不可能なのでしょうか? 今現在メル友が1人居ますが、長く続くか分かりません。 相手次第で変わると思いますが。 長く続くとは限ら無いのだから、仲良くなっても個人情報は、余り言わない方が良いのでしょうか? 写メ交換もしない方が良いのでしょうか? 当たり障りの無い話題のメールの方が、長く続くのでしょうか? 私は相手に依存する傾向があるみたいです。 彼氏は居ますが遠距離で病気の為、殆んど今はメールが出来ません。 友達の作り方を教えて下さい。 そして、どうしたら人を信用出来る様になるのでしょうか?

  • 人間関係について、

    日常会話、とか相手の顔が見える状況で話していると表情やしぐさから何となく、嫌われてるなぁ・・・。とかわかりますよね。 でも電話とか顔が見えないときに、適当にあしらわれたりしてると、相手はこちらを嫌っているのでしょうか・・・? あと、人から嫌われた時の対処法?というか嫌われた、と思った時皆さんはどんなことをしていますか? (発散法など) なんか後ろ向きで申し訳ない。

  • 残業は駄目なのに早く帰ると怒る先輩

    接客業の会社で経理の仕事をしています。 定時に帰ると怒る先輩がいます。その先輩は営業です。 会社(本社の本部から)残業は減らす様に指示されています。これは経理も営業もその他の職種もすべてに指示されています。 ですが、実際はお客様相手の仕事なので、営業は残業が多いです。会社側も残業しない様に忠告はしますが、きつくは言いません。一方、内勤はきつく言われています。特に営業所の経理はどこも1人しかいないので、直接会社から個人に対して厳しく言われます。 私はなるべく仕事を終らせて定時に帰るようにしています。しかし、その先輩に「みんな残って仕事してるのに、自分の仕事だけして先に帰るな」と怒られます。定時=営業時間なのですが、過ぎてもお客様は来店されるし、問い合わせの電話もあるので、営業は残っています。それを手伝ってとのことです。 「私は本部から経理は早く帰れと指示されていると言われています」と言い返してますが、先輩は「サービス残業しろ。みんなそうしている。」と言ってきます。(実際は営業は拘束時間というものが設定されており、その時間内は申告なしで残業代がついてます。内勤は自己申告です。) 今日、定時にあがったら、先輩から「自分の仕事だけして周りのこと考えず自分だけ早く帰るな!」とブチキレたメールが届きました。実はメールが来たのはこれで2回目です。 しかし、残っていれば残っていたで別の先輩や上司に「仕事が遅い」「残業代稼ぎか?」と怒られます。組合からは「サービス残業は絶対するな」と言われています(個人の問題だけでなく、サービス残業が当たり前の風潮が出来上がってしまうからだそうです)。 営業所所長は事なかれ主義の人なので、相談し辛いです。本社の経理や組合は話は聞いてくれますが、気持ちはあっても実際に解決させることは難しいです。本部の管理体制がむちゃくちゃだからです。そもそも、人員不足・役割分担不透明・施設未修繕・名ばかり中間管理職・人件費削減の状態で、成果主義・ノー残業を求めているので、様々な所に弊害が生じている現状です。 八方塞がりでどうしていいかわかりません。先輩に対して毅然とした態度で望んだ方がよいでしょうか?それとも受け入れて、サービス残業した方がよいでしょうか?

  • 高校生っぽいラブソング

    高校生っぽい恋愛ソングを探しています。 甘酸っぺぇよ! 恥ずかしいよ! でも好きなんだよ! みたいな高校生の恋愛ソングってありますかね?? 今、自分の中で一番の候補はGReeeNの愛唄なんですが… 何かもっと「これだ!」って言うのが無いか探しています。 失恋より、両思いっぽい歌詞で探しています。

  • 同性から嫌われたりいじめられる人

    異性からはもてるけど同性からは嫌われたりいじめられてる人って何が原因なんでしょうか?またどんな性格の人が多いですか?自分の会社にそのような人がいます。もてることを自慢したりするような人ではないですし、むしろ大人しい方です。何とかしてあげたいのでよろしくお願いいたします。

  • ただの甘えだと思います

    自分でも分かっていますが、どうしても仕事に行くことが出来ません。 ただ、ふらふらと本屋やゲーセンに一週間に一回くらいは行けるんです。 数年前抑うつと適応障害と診断された時も、パニックに近い予期不安でコンビニすら行けなかったんですが、何故かゲーセンには行けました。(UFOキャッチャーしたり、他のゲームしたり)その時だけ自分だけの空間を作れ、気が楽でした。 また同じような状況になっています。仕事に行く前(というか最近)には突然の吐き気と、頭痛。朝もだるくて布団から起きれず、結局欠勤しています。けれど相変わらずで、家ではゲームしたりとか、ゲーセン行ったりとかしてます。 最低だとわかっています。 現在別の心療内科に通って薬飲んでますが、それでも駄目です。 ただの都合の良い甘えだと分かっています。 どうして仕事にいけないのに遊びには行けるのか自分が情けなくて泣いています。 仕事は診断書を書いてもらい退職しようと思います。 職場の人がとにかく怖く、まともに挨拶する事も出来ません。 やはり私はただの怠けの似非うつなんでしょうか。

  • デブ専

    デブ専って男性が太った女性を好む と いうことだとおもいますが 女性が太った男性を好む場合もデブ専なのでしょうか? 私の周囲には前者の方が何名かおり,結婚までいたった方がいますが 後者の女性が太った男性と結婚までいたった方を見たことがありません.そこで聞きたいのですが,太った男性と結婚された方がいればどこがよくて結婚までいたったのでしょうか?お聞かせください

  • 失恋したとき元彼を美化するのはなぜ?

    最近9年付き合っての末、大失恋しました。何とか立ち直ろうとココにも何度か質問したり、色々なサイトや本を見ました。そこで失恋した人に共通することに気づいたのですが、元カレ(元カノ)を付き合っている頃より美化してしまい、その結果「この人以上に素敵な人にはもう出会えないかもしれない」とか「この人以上に愛せる人は現れないのでは」と思ってどん底に陥ってしまします。 きっと悪いところもあったし、もっと素敵な人はいると思うんですが、なぜこういった考えをしてしますのでしょう? この心理がわかればまた一つ失恋を癒す薬になると思います。是非教えてください。先に述べたように私も彼を美化しすぎているのではということはうすうす頭では気がついているんですが気持ちがなかなかついていかず辛い毎日です。 宜しくお願いいたします。

  • どうしたら…

    高校二年生です。 クラスで一緒に行動するような友達ができません… 一人でお弁当を食べてます。 一年生のときも一人だったけど行事のときとかは同じクラスの子にこっちおいでよ!みたいなこと言われていろいろなんとか乗り越えました…友達もできたし… 一年生のとき一人で辛かったから二年生になったら絶対変わってやるって思ってたのに。結局また一人になりました。 中学のときはこんなこと無かったのになぁとか毎日楽しかったなぁとかすごく毎日思います。 自分の何がいけないのかわからないんです。 でもできない原因はきっと自分なんだろうなぁ…とすごく考えます。 毎日辛くて苦しい… 喋ることは喋るのですが会話がすぐ途切れてしまいます…自分から話し掛けたいのにうまく話し掛けられない… 体育祭も近いし二年生だから修学旅行もあるのでこのままだと辛いです 自分でどうしたらいいかわからない。人に何を思われてるかがすごく怖い

  • 女友達が怖いです

    中学時から付き合いがある女友達についてです。 最近何か度を通り越して怖さに磨きがかかってるんです。 だんだんひどくなってきてて自分にはどれが本当の女友達だったのかもうわかりません。 ★友達(知り合い)の旦那・彼氏と2人で出掛ける。そしてラブホや触られたと言う。 それを全て男性側のせいにして自分は逃げる。 ★明らかに女友達が悪い事でも認めない。 ★元彼が大好き。でも大嫌い。気分で好き嫌いが変わる。 ★都合のいい女になってるのに気付かない ★誰と付き合っても必ず3ヶ月以内に終わる。またもや元彼が原因だと言う ★友達の彼氏を過剰に褒める ★知り合いの悪口を散々言うも、その知り合いと普通に遊んで見えなくなったら悪口 ★計算をして天然を演じる ★友達のデートについていきたがる …空気が読めないというか…それにしてもひどいです。 私自身も付き合ってる彼がいますが色仕掛けをされました。 全くのらなかった彼でしたが、それを見て女友達が挙げ句の果てに言った一言が 『何で★(←私)より胸もあるのに可愛いのに、超負けたくないし。目おかしいし』 彼も私も(・д・)←こんな 今はこの女友達とはあまり遊んだりしていませんが、上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか。 因みに女友達は23歳です。 未だに自分の名前をはしょってちゃん付けはどうなんだろうかって思ってます。

  • 冷めてきている彼。引き止めたい。

    こんにちは。 長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年23歳になる同い年の彼がいます。お互いフリーターです。 今日、あることがきっかけで別れそうな状況になっています。 そのあることと言うのは、昨日私の誕生日だったんですが、おめでとうメールをくれただけで、会ってくれず、もちろんプレゼントもなかったんですね。会ってくれなかった理由は、誕生日前日に高校時代の友人達と朝まで喋ったりしていて、そのまま寝ずにバイト行ったので正直疲れているとの事でした。 私はすごく悲しかったんですが、まぁ好きだし謝罪もしてくれたし仕方ないと思い、彼を責めませんでした。 それで、今日バイトを休ませてもらえるということで会ってくれることになりました。(車で駅まで迎えにきてもらいました) 会ってすぐに「昨日はごめんね。プレゼント買おうと思ったけど、何買っていいかわからなかったしまだ用意してないんだ。」と言われ、私はそれに対し「どうせ男ってそういうもだと思うし気にしてないよ♪」と言いました。 私は彼に本当に気にしてほしくなくて言ったつもりなんですが(このことは彼に伝えました)、彼はそれにカチンときたらしく、「友達とかに相談したり、すごく考えてたのになんかイライラする」と言われました。 そこから何を言っても不機嫌なままで、しまいには家まで送るといって帰る方向に向かっていきました。 私は帰りたくないの一点張りだったんですが、彼は送ると。 そして私から、もう私の事好きじゃなくなった?とか嫌いになった?と聞くと彼にこう言われました。 「正直少し前から好きかどうかわからなくなっていた。」 「最近徐々に冷めてきている自分がいる。」 「最近○○○(私)と特に出掛けたりとかしていないし、どこか行こうと思っても正直面倒くさくなる。そういうの○○○に申し訳ない。」 「最近馴れ合いのような感じ。」 「この間、友達といてそっちの方が楽しいと思った。」 彼は感情的になってこういうこと言う人ではないので、本心なんだと思います。 私自身はショックでその時は少し冷静さを失い、家に帰らない。送ってもらっても家に帰らない。私は○○の事が好き。ずっと一緒にいたいと言ってしまいました・・。 彼にそういうとこが嫌なんだと言われました。 じゃあ、もう会わないの?と聞くと「会わない方がいいんじゃない?」 連絡はもうとっちゃいけないの?と聞くと「とらない方がいいんじゃない?」 距離をおくのは?と聞くと「距離を置くぐらいならもう切った方がいい。」 友達として仲良くするのは?「○○○が俺の事好きってわかってるのに、友達になれない。」 ・・・と私の質問に答える感じでした。 私のこと好きかどうかは本当に彼自身もわからないようなんです。 「他に好きな人はいないし、しばらく彼女とかそういうのはいらない。付き合ってるっていうのが嫌なんだ」と言っていました。 私は彼と離れたくないので思っている事を全部伝えました。 「私は○○に不満なんてない。どこかに出かけなくても一緒にいるだけで幸せだった。○○は好きだし○○の家族も本当に大好きだし、一緒にTV見て笑ってるだけで良かった。友達とも全然遊んでくれていいし、むしろその方がいい。」と。 彼はただありがとうと言ってくれるだけでした。 私は普段彼を束縛していないし、毎日お互いができるときに「おはよう」から「おやすみ」までメールしたりするくらいでした。 私は私にもいろいろ考える時間がほしいと言い、結局彼の車を降りました。 そして、彼からすぐにメールで「俺もちゃんと考えるから」ときました。 私も「わかった。さっきは感情的になって我儘言ってごめん。私も冷静になって考えてみる」と送りました。 それで今に至ります・・。 私は彼とこのまま終わりたくありません。復縁を望んでいます。 彼にも言った通り、本当に彼に不満はないんです。普段亭主関白な彼ですが、根は真面目で優しい人で私の理想の人でした。冷静に考えてもこう思います。 冷めてきた彼の心を取り戻すにはどうすればいいでしょうか? このまま、彼の連絡を待って自然消滅するのがこわいです。 どう接すればいいでしょうか? アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 人間関係なんて嫌いだ! くそぉ><。。。

    先ほど電話で高校の頃のある友人が急に絶好宣言して来ました。。 どうやら今日の学校での態度で不満があったらしいんです。 前から結構我慢していたらしくて今日の態度でその怒りが爆発したらしい。 もうわけがわからない。。 今日、思い当たるといえば2回ぐらいDVD返してといったことなんでしょうか。。 ・・・そんなに不快に思ったのかな。。 ・・・そんなに態度が悪く感じられたのかな。。 ・・・なんでいつもこんな事になるんだよ。。 ・・・昔からそうだった。 仲良くなりたい奴は皆離れていって、いつもいじめられて。。 俺だって皆で仲良くやりたいんだよ。。 なのに俺の態度が不快だ、話がうっとうしぃ、同じことの繰り返し。 そんなに嫌かよ! 楽しくないかよ! いつもいつもいつも!!!!!!!!!!! 実はさ、高校の頃の友達にアドバイスもらってさ、大学の先生にアドバイスもらってさ、頑張って訓練してもらってるのに毎回毎回失敗して。。。 そして最後は大失敗ばっかり起こして・・・ 人間関係ってもうわけがわからないよ。。 なんでこうも失敗ばっかりするんだよ。。。 なんで上手くいかないんだよぉ 高校の友達に相談してもらって、アドバイスもらって、大学の先生にアドバイスもらって、実践したのに俺不快な感じにして・・・ これからはあんまり人と接することを避けたほうが良いんでしょうか? アドバイス時間があったらお願いします。。 もう耐え切れないんです。。

  • ひぐらしのなく頃に コミケ

    実際去年に行かれた方に質問です。 最近の販売では初期のひぐらし作品の販売は継続していますか? 大手になってるとは聞きましたが、販売してるとして昔のでも午後は売り切れになることもありますでしょうか? 販売があるなら夏まで待ちたいと思います。よろしくお願いします!

  • どうして良いかわからない

    始めまして、自分の 彼女は夜のお店で働いてて、彼女の仕事 理解して応援してたのに。酔った勢いで 暴言はいて傷つけて しまい今ものすごく 辛いです。連絡もいらない。顔も見たく ないと言われ。 誰かアドバイスお願いします