mile_dax の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 転職のことで

    配車の仕事をするのですが、制服を取りに行ったときたくさん覚えることが多くて、忙しくて教える暇がなくとても難しい仕事なので気合い入れてついてきてと言われて、プレッシャーをかけられ今更ながら今後、この仕事 をやっていけるか不安になってきました。 うまくやっていき、長く勤めるコツがあれば教えてください 難しい質問かと思いますが、どのようにやり遂げていく方が良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#241459
    • 転職
    • 回答数2
  • もう日本大学は終わりましたね

    嘘つきコーチ 選手や大学守らない監督は病院に逃げた 国会議員と同じ もう日本大学は終わり みなさんはどう感じましたか?

  • このような症状がでたら何かの病気ですか?

    高2の女です。 このような症状がでたら何かの病気ですか? 『常に起こる症状』 ・体がだるい(立っていたり、座っているのも 辛く寝ている体勢がいちばん楽です) ・首と鎖骨がこっている(吐き気がするぐらいこっています) ・朝起きるのがしんどい ・なにもしていないのに常に疲れたと感じる ・寝ても寝ても寝たりなくて、疲れがとれない ・すごい汗かき(ちょっと歩いただけで汗だくになったり緊張で汗が吹き出たりがあります。顔や頭からの汗がひどいです。) 『常にではないですが結構頻繁に起こる症状』 ・胸が苦しくなる ・喉になにか詰まっているような違和感がある ・ジリジリという感じの耳鳴りがする ・手がしびれる ・吐き気 あと、食欲はついこないだまでは食べたあと気持ち悪くなるくらい食べていたのに、ここ3日くらいはあまりありません。 私は普段から部活で運動しているので運動不足とかではないと思います。 詳しい方回答お願いします。 病気の場合何科にいけばいいかも書いていただけるとありがたいです。

  • ストレスによる体調不良について

    初めて質問させて頂きます。 3年前くらいから、 ストレスが原因で立ちくらみや頭痛、 気分の落ち込みが激しく、 病院に行ったら医師に 「様子を見ましょう」と言われ、薬をもらいましたが飲んでも体に合わなかったのか、効き目が感じられませんでした。 現在も立ちくらみはほぼ毎日、頭痛や気分の激しい落ち込みが月に何回もあります。 また病院に行った方がいいですか? また、そういった症状を少しでも抑える方法があれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • うつ病で仕事を休めないときはどうしたらいいですか?

    もともと軽いうつで、少しずつ回復してたのですが 色々あって(長くなるので割愛させていただきます)再発しました。 現在、両親の世話をしながら、主婦業をやりつつ、パートに出ています。 各種保険や支払いなどを毎月している為、専業主婦にもなれません。 体調を崩し、パートは何日か休みましたが、それが原因かパート先でもあまりいい顔をされません。 心配をかけたくないので、両親や夫にはうつ病とは言えません。 言ったところで、何も解決しないと思います。 結局お金は払わなければいけないので、働かなければいけないのは当然なので。 最近、割と真剣に死ぬことを考えています。 同じような環境の方いますか? どうやって乗り越えていけばいいと思いますか?

  • 心療内科の初診料

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今度心療内科を受診しようと考えているんですが、初診料についてお伺いしたく、質問しました。 以前一度だけ心療内科を受診したことがありまして、そこは先生がひとりだけの個人病院?だったのですが、その時は診察のみで初診料が3000円程度かかりました。 今度かかる予定の心療内科は、そこそこ大きくて、先生も何人か在籍している病院です。 心療内科は少し料金がイメージがあったの、心配になり病院に問い合わせてみたところ、「診察の内容にもよりますが、5000円前後くらいですね」と言われました。 やっぱり、病院の規模によって初診料は変わるものなのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 根気良くコツコツやる為には?

    ご覧いただき有り難う御座います。 僕はIQ85の広汎性発達障害です。 よくうつと強い不安感、自暴自棄気味で仕事は障害者雇用させてもらっております。 ワーキングメモリーが弱く、暗記が苦手です。抽象的なやりとりも言葉の概念も?です。 だからコツコツ地味に根気良く反芻咀嚼をしなければなりません。 しかし飽きやすい面もある為なかなか資格取得学習が捗りません。 動機が弱いからでしょうか? 自暴自棄気味だからでしょうか? 気力が続きません。。 一体どうすればコツコツやれるようになりますでしょうか?

  • なんかすごく疲れました

    いきること疲れました。 なんか、病院にもいくきがしません。 はやくいなくなりたいと、漠然と思います。 もう、どうしたらいいんでしょ。 なにもしたくないです。 大学生ですが、もうがっこうもつかれたし、誰にも会いたくない。 寝るのも食べるのも疲れる… 楽になりたいです ちなみにこれは一人でおもっていて、誰にもはなしたことはありません

  • 精神科、心療内科等にかかる目安。

    メンタルヘルスについて全く分からないので質問させていただきます。 アドバイスをいただければと思います。 昨夏、パートナーが仕事(契約職)を辞めました。 客観的に見ても納得できる理由があり、よくよく考え抜いた末の方向転換だったのですが、その後なかなか仕事が見つからず、何がやりたいのかも分からないということで、辞めたことに対する後悔に苛まれ続けています。 良く眠れない、寝ても途中で起きてしまう、朝起き上がれない、食欲不振、好きな本や映画を見ても面白くない、考えがまとまらない、気分転換できない等の症状が出ているようです。 うつのような感じがするので病院に行くよう勧めようかとも思うのですが、いま一つ気が進みません。 私が背中を押すのをためらう理由は二つあります。 一つ目は私が大学生の頃、就職活動で悩み、「人間関係、将来について、科目履修、就職活動、何でも相談にのります」とあったスクールカウンセラーに会いに行ったことがあったのですが、きちんとシステム化されていて予約まで取って行った割りには、全く問題の解決に役立たなかったためです。 スクールカウンセラーと病院にいるような先生は違うのかもしれませんが、気の弱そうなお兄さんに私が言ったことをおうむ返しにされ(基本技術らしいですね)、ひたすらイライラして帰った記憶があります。 二つ目は、薬漬けにされるのではないかと不安を感じるためです。 薬を飲み始めたら止めることはできるのでしょうか? 終わりはあるのでしょうか? 彼自身も仕事の後悔は仕事でしか解決できないのだろうと言っていますが、全く次が見えてこないのが何よりつらいとのこと。 ただ、心身ともに疲弊している今の状態では、興味関心のアンテナも閉じてしまうだろうし、新しいことを探し出して始めようとするのは難しいのではないかと思います。 後悔に対する根本的な解決にはなりませんが、新しいスタートを切る前段階、心身の準備を整えると言う意味で、メンタルヘルス系の病院に行ってみると言うのは妥当な判断でしょうか? (もちろんそういう風に感じて毎日を過ごしているのでしょうが、彼自身背中を押してほしいからうつの典型のような症状を私に伝えてくるのかな、という感じもしています) まともに眠れるようになるだけでも多少は違うものでしょうか? また、精神科、心療内科、メンタルクリニック等様々な名称の病院がありますが、違いは何で、どこに行くのが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちに余裕が無い

    ここ数か月間気持ちに余裕が持てずに居ます。 そのために、普段どうでもないことにさえ、些細な事にイライラしてしまったり、落ち込んだり、嫌気がさしてしまったりしてしまうのです。 なぜ気持ちに余裕が無いのか?自分に問いただしてみるのですが、その明確な答えが見つかりません。 全く思い当たる節が無いわけではなく、あれかな・これかなと色々あるのですが、「これだ」という一つが見つからないという感じです。 色々な理由が重なって、気持ちに余裕が持てずにいるというのが答えかもしれませんが。 明確さが無いゆえに対処も出来ず悩んでいます。 気持ちに余裕が無いために、他人に対して寛容になれず、そのために対人関係での悩みも膨らんでしまっています。 とにかく今は、このグチャっとした纏まらない心の中を整理させて、自分の心の余裕を作らない限り、身の回りの全てを円滑に進める事が出来ない気がするのです。 心の余裕が無いために、他人に寛容になれない自分が嫌で仕方ないです。 こんな時、どうしたらよいでしょうか。

  • 気持ちに余裕が無い

    ここ数か月間気持ちに余裕が持てずに居ます。 そのために、普段どうでもないことにさえ、些細な事にイライラしてしまったり、落ち込んだり、嫌気がさしてしまったりしてしまうのです。 なぜ気持ちに余裕が無いのか?自分に問いただしてみるのですが、その明確な答えが見つかりません。 全く思い当たる節が無いわけではなく、あれかな・これかなと色々あるのですが、「これだ」という一つが見つからないという感じです。 色々な理由が重なって、気持ちに余裕が持てずにいるというのが答えかもしれませんが。 明確さが無いゆえに対処も出来ず悩んでいます。 気持ちに余裕が無いために、他人に対して寛容になれず、そのために対人関係での悩みも膨らんでしまっています。 とにかく今は、このグチャっとした纏まらない心の中を整理させて、自分の心の余裕を作らない限り、身の回りの全てを円滑に進める事が出来ない気がするのです。 心の余裕が無いために、他人に寛容になれない自分が嫌で仕方ないです。 こんな時、どうしたらよいでしょうか。

  • うつ?

    私は、現在、うつ状態と診断されたため、休職三ヶ月目です。 休職する前は、会社にいるだけで、息が苦しくなったり、体の不調が続き、受診し、休職するという形をとりました。 一人で人混みの中に行ったりするのが苦手等はありますが、実際、私は、友達と買い物に出掛けたりもできますし、完全に何もやる気が出なくて動けないというわけではありません。 ただ、私は早く死んでしまいたいと思ったり、いつ死のう等とは考えていて頭から離れない状況です。 仕事の復帰も考えています。仕事は、辞めたいとは思っていましたが、転勤となり環境も変わると思ったので、また行こうと思っています。 しかし、死にたいという気持ちは消えないまま、毎日、首をしめたりしてしまいます。 私は、本当にうつなのか疑問です。 つたない文章ですみませんでした。 誰か教えてください。

  • 精神的に調子の悪いとき どうしたら

    精神科に通院しています。 何の病名かはっきりしていないですがたしかに精神的に問題はあるようです。一度はそう診断され、今も正常とそうでない状態の境目と先生は言っていたので、境界性パーソナリティ障害の可能性はあると思います。 幻聴らしきもの、軽い被害妄想、恋人が浮気をしているのではないかという妄想があります。昨日主治医に話したところエビリファイ6mgから9mgに変更され効くのを待っています。 質問は、調子の悪いときはどうすればいいかです。 今日は外で用事がありましたが道行く人々が私の悪口を言っている気がして気持ちが悪くなり早々に切り上げて帰ってきてしまいました。このままでは外出もままならないです。 恋人には依存しすぎて一度振られかけ、何とか自立に向けて1カ月ほど努力してきたつもりですが我慢しすぎたのか寂しさに耐えられなくなり連絡してはいけないとわかっていながら連絡をして迷惑をかけています。 したいことができず、恋人や家族に迷惑をかけて困っています。 薬が効くまで妄想や寂しさが強く出て調子が悪いとき、どう対処すればいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • うつ病について

    初めまして。 私はうつ病を患い1年になります。 うつ病を患う前は、社会的責任を負う事(ローン返済等)に何も抵抗なくやってきたのですが、会社の倒産があり、次の会社でも倒産し、辿り着いた会社では上司に後輩がいる前でもミスを吊るし上げられ、暴力による叱咤等がありました。 これにより自分に自信をなくし、自暴自棄に至りうつ病を患う事になったのですが、 うつ病を患うと、ある人は一生付き添わないといけない病気だと言います。 これから先、社会的責任を問われた時、乗り越えられるのか心配になります。 近々結婚も考えていたのですが、それもどうしたらいいかわからなくなってます。 何かご教示いただけると幸いです。

  • 心療内科へ行くべきでしょうか?

    大学4年のメンズです。 去年の11月ぐらいから貧血のような症状を起こすようになりました。 きっかけとしては、就活での説明会です。 朝から説明会に参加し、昼ごはんも食べずに夕方まで説明会に挑んでいました。 そのため空腹でしたし、また水筒に少し緑茶を入れていただけでした。 1時間の会社説明が終わるまでは教室を出れず、またドアから一番遠い位置に座っていました。 開始10分ごろで座っていた状態でしたが頭から下に血が下がる感じで、目の前が真っ暗になり、周りの音は聞こえなくなり、汗だくになりました。 頭がスースーするような感じで、なんとか1時間耐えましたが、この経験がトラウマになりました。 その日から、閉鎖された空間であったり、空腹のときであったり、水分を十分に持っていないと貧血を起こすのでは?と不安になり、常にそのことばかりを考えてしまいます。 なんとか就活を終えたり、また「もう元気だ」と思うことがあっても、立ちくらみなどを起こすとまた不安に駆られるようになります。 最近では、家を出る前に吐き気がしたり、電車も立っていると不安でしかたありません。 各駅に止まる電車だと安心できますが、特急電車となると、不安になります。 この前も、朝から元気でしたが、電車に乗っているときに急にムカムカして、すぐ電車を降りました。 休憩したり、カフェオレなどで落ち着かせようとしましたが、座っている状態で貧血を起こしました。 インターネットで調べてみると、パニック障害などが当てはまるのかな、と思いましたが、とりあえず内科に行き、採血をしてもらいました。 体には異常はないという結果でした。 嬉しい反面、精神的なことが原因であることにショックでした。 最近ではなにをするにも不安になります。 例えば電車に乗ることも、外食などすることも、運動することも不安になってしまいます。 来年から社会人として働いていけるのか、不安でしかたなくなっています。 今までできていたことが、急にできなくなってきたイメージです。 またトラウマがあったときから、常に貧血を起こすのではないか、ということに頭が集中しており、 物事に上手く集中できず、以前より頭を使うといったことが上手くできません。 そのためか、自分の携帯番号すら勘違いしていました。すごくショックを受けました。 どうしたらいいのでしょうか。 これはやはりパニック障害なのでしょうか。 心療内科へ行った場合、おそらく抗不安剤だとか自律神経を安定させる薬を処方していただけるのでしょうが、ずっと薬を飲みつづけていくことになるのでしょうか。 そうなるとどんなリスクがあるのでしょうか。 これ以上、症状がひどくなると外に出れないんじゃないかという不安も出てきました。

  • 何もやる気がでなくて困っています!

    至急!!! 統合失調症です。このままではダメだと思います 何でもいいのでアドバイス、叱咤でもいいのでコメントください。 統合失調症で今は無職で実家近くに一人暮らし、部屋も散らかり何もするきにならず。親から連絡来たり取ったり実家にいき、食事を食べさせてもらったりする。食事を買いに行く時だけ外出するような生活です 生活保護も受けています 病院には、通院してましたがなんかここ何ヵ月か行きたくなくていかなきゃと思いつつ行けてない状況です 役所も連絡しなきゃいけないんですが。 それもできずにいます きちんとしなければならないのにヤル気や、勇気がでません。 なんか役所も病院もやらなければいけないのに先伸ばしにしてしまって どうすればいいのか。 自分で整理がつかないし何かアドバイスが欲しいです こんなダメな私になんでも良いのでコメント宜しくお願い致します

  • 軽いうつかも?病院に行くべき?

    こんばんは。 自分は軽いうつ病なのかもと思い始めました。 病院にかかることを考えているのですが、病院の治療(カウンセリングや薬)は、ごく普通の気晴らし(映画、買い物など)とは異なる、優れた効果が出るものなのでしょうか? 他にも色々な懸念があり、なんとなく決断できないままでいます。 ・病院はもっと症状が重い人が行くべき場所なのでは、初診で軽いうつなどはまともに取り合ってもらえるのだろうか? ・受診料のお金で映画を見たりなど気晴らしした方が効果があるのでは? ・一度病院にかかったら、なんども薬を貰いに行かなくてはいけないのだろうか、それはおっくうだ ・でも、気持ちが治っても惰性で病院に通ってしまいそう ・病気だと診断されたらそれに甘えて家事など色々怠けてしまいそう などと色々な思いが湧きます。 しかし病状(?)としては、 ・職場や通勤や起床が非常につらい(仕事の作業自体はなかなか好きだし、職場の人は皆優しいです。それでも自分には合わないと感じてしまいます) ・たくさん寝たくても朝早く起きてしまう(そして午前中ずっと眠いまま仕事をします) ・直接の理由なく、漠然と考えが後ろ向きであったり、適当に「しんだほうがましだな~」とつぶやいてみたりしている ・好きな音楽がなくなった ・ご飯を食べる喜びがなくなった などがあり、具合が簡単に治せないような気もしますので、ききめがある行動をとりたいです。 絵を描くことが大好き、というか、絵を描いている時にしか生きる価値を感じられないくらいなのですが、最近では注意力散漫すぎて絵がうまく描けず、非常につらいです。ここだけはなんとしてでも、なんとかしたいです。 なんだか散漫な文章になってしまいました、 精神科や心療内科の受診経験がある方に、病院へかかるハードルの高さやききめなど話してもらえたら嬉しいです。

  • こんな私でもできる?

    私は元来不器用でおっちょこちょいな性格です。 保険のコールセンターではミスばかり。50人くらいの電話交換の仕事もなかなか上手くつなげずだめ。 少し特殊な紙の枚数を100枚数える仕事もだめ。 校正もミスばかり。 何の仕事をしても上手くいきません。一生懸命にやってはいるのですが、ケアレスミスや見落としをします。 私には仕事は無理なのでしょうか? 人生疲れます。 こんな私でもできる仕事はあるでしょうか?

  • 生きる価値

    最近、自分の価値がわからなくなってきた!  いい人に出会えないし、僕自身もわからなくなってきた

  • 死にたいと連絡してくる友達を

    死にたいと連絡してくる友達を そろそろ無視していいですか? わたしの友達にメンヘラの子が います。その子は、ちょっと したことで死にたいと言います。 リストカットしたり、車の通りが 激しい道に出て、ひかれようと します。(自殺未遂です) 今までは支えてあげようと 思っていたのですが、なにか ある度に、死ぬ。とわたしに 連絡してくるので、そろそろ わたしも対応できなくなり、 疲れました。 わたしまで精神的にやられて しまうような気がして… このままその子と友達の関係を 続けるべきか、きっぱりと 縁をきるか迷っています。 みなさんの意見を 聞かせてください。 わたし、おかしいですかね?