hdiver8 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • JRはバカだったんですか最近ですよね自動開閉ボタン

    今は始発駅とか、特急待ちで4,5分以上停車する時は いったん全てのドアが開き、車内温度保持の為、いったん全てのドアが閉まりますとかいって、しめり、自動開閉ボタンでドアの開け閉めをするわけですが、 これって湘南新宿ラインや東海道線などでもここ10年ぐらいですよね。 総武快速線や横須賀線なんていまだに津田沼駅あたりで10分以上停車しててもあけっぱなしだしね。 バカだよね、エアコンガンガンまわして温暖化ガス発生させて 関東で4ドア車で4つもドアあけて、どんだけ電気量と電気料を無駄にしてんの? そのくせ首都圏は 車両の使いまわしには相当けちっているのに 冬場に暖房25度ぐらいをガンガンかけて 1車両4つもあるドアを全開にして 10分とか停車させてるわけでしょ。 そのくせJR東海やJR西日本はしなかったけど JR東日本って原発事故の際に車内電灯まびいて微妙にうすぐらく 1年以上やってたと思いますが、電気料金けちって、エアコンかけてドア開けっぱなしってかなり矛盾してるよね、 あの時に回送電車が全ての車内の電気明るくしてよく走ってるのみてたんで JRに電灯まびいてるなら 回送電車で電気全開ってどうなのって苦情いれた事ありましたが、 113系や211系とかもろでしょ、ボタンすらないのだから。 湘南新宿ラインができて 寒い高崎線や宇都宮線と東海道線や横須賀線を直通させた時にはじめて東海道などに自動開閉ボタンの車両が入ってきたわけで、それまではエアコンバンバンかけて、ドアは全開にあけてたわけでしょ。

  • TVを以前のようにみたい

    FMV-DESKPOWER(windows7)で以前(5年くらい前)テレビを観ていましたがWindows7のサポート終了に伴いWindows10を購入しました まだWindows7(FMV-DESKPOWER)は使えるためネットにはつなげてありませんが使用可能状態なので使っています TVもみたいのですがうつりません B-CASカードは問題ないようです どうしたらTVが見れるようになるのでしょうか 教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーとCO2削減

    吉野フェローがバッテリーでノーベル賞を受賞しました。吉野フェローは「このバッテリーを使用することでCO2削減が進んで欲しい」と訴えていました。そこで疑問です「バッテリーに充電するのに化石発電を使うんでは・・と」効率を考えたらCO2は減らないんでは? インドや中国も電気自動車を推奨し環境保全を謳っています。これでCO2は減るんでしょうか?

  • 男の人はエッチ後、冷たくなる?

    彼氏と付き合って1ヶ月少したち 初めてのお泊まりをすることになってますが エッチするまでは男の人は女を追う エッチしたら冷たくなる、追わなくなる のが、普通だと思うので そうなって悩むのが怖いです。 今までも、そんなことになり私が 焦って追ってしまい都合のいい女になった ことがあるので、今の彼とは そうなりたくないです。不安です。 でもエッチしたい気持ちもあります。 もし、冷たくなったり連絡減ったら 別れるべきですか? また、エッチする前に そうなるのが怖いなんて 言わないほうがいいですよね?

  • メールについて

    メールアドレスを知らず 電話番号しか分からない相手に メールを送るには ショートメールしか方法は ありませんか?? 長文を送りたいのですが 電話番号しか知りません。 分かる方よろしくお願いします。

  • スピーカーユニットについてなんですが?!(^^)!

    今回スピーカーを作成するに当たり  しっかり学ぼうとおもいユニットについていろいろ教えてほしいのですが! ユニットにも ツィーター、フルレンジ、ウーファー、リボン型、なんか特殊な物…など いろいろ種類がありますよね   その種類ごとに それぞれの特徴など教えていただきたいです!! ツィーターにしてもドーム型やホーン型などがありどのようなところで違ってくるのでしょうか? あと 同じ種類のユニットでも 値段が高いのから安いものまでありますが なぜあんなにも値段が違うんでしょうか?  選ぶときは どのようなことに注意選んだらよいのでしょうか??? 質問ばかりで申し訳ないですが 今回もよろしくお願いします!! (*^_^*)

  • 科学の勉強をしていてわからない問題があります

    科学の問題をしていてわからない問題があります; 得意な方教えてください。 問題1 次の各操作で発生する気体の科学式または名称を答えなさい。 (1)塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムの混合物を加熱する。 (2)過酸化水素水に酸化マンガンを加える。 (3)さらし粉に希塩酸を加える。 (4)硫化鉄(II)に希硫酸を加える。 (5)塩化ナトリウムに濃硫酸を加えて熱する (6)亜鉛に希硫酸を加える (7)炭酸カルシウムに希塩酸を加える (8)銅に希硝酸を加える (9)銅に濃硝酸を加える 問2 ベンゼンの水素原子1個を次の(1)~(7)の原子団で置換した化合物の性質に該当するものを(ア)~(キ)から選べ。 (1)-CH3 (2)-OH (3)-NO2 (4)-NH2 (5)-COOH (6)-SO3H (7)-CH=CH2 (ア)水溶液は弱酸性で、塩化鉄(III)水溶液により紫色に呈する。 (イ)水より重たい油状の液体で、水にも酸や塩基の水溶液にも不溶である。 (ウ)水溶液は弱塩基性で、さらし粉水溶液により赤紫色に呈する。 (エ)水によく溶け、水溶液は強酸性を示す。 (オ)水より軽く、芳香のある無色の液体で、臭素水を脱色しない。 (カ)昇華性のある無色の結晶で、水にわずかに溶けて弱酸性を示す。 (キ)付加反応により、臭素水を脱色する。 この問題です。どうしてもできなくて困っています。わかる方得意な方今したら教えてください。すごく困ってます

  • ワイヤレスのオーディオケーブルを探しています

    ワイヤレスのオーディオケーブルを探しています 会議室にあるオーディオ装置の外部出力端子に送信器を接続、ビデオカメラのマイクロフォン端子に受信器を接続して使います。 距離は約50m程度、最低30mは欲しいです。

  • スピーカーユニットについてなんですが?!(^^)!

    今回スピーカーを作成するに当たり  しっかり学ぼうとおもいユニットについていろいろ教えてほしいのですが! ユニットにも ツィーター、フルレンジ、ウーファー、リボン型、なんか特殊な物…など いろいろ種類がありますよね   その種類ごとに それぞれの特徴など教えていただきたいです!! ツィーターにしてもドーム型やホーン型などがありどのようなところで違ってくるのでしょうか? あと 同じ種類のユニットでも 値段が高いのから安いものまでありますが なぜあんなにも値段が違うんでしょうか?  選ぶときは どのようなことに注意選んだらよいのでしょうか??? 質問ばかりで申し訳ないですが 今回もよろしくお願いします!! (*^_^*)

  • この不動産屋どう思いますか??

    今、アパートを探しています。 昨日とある不動産屋へ行ったのですが、希望の家賃を聞かれ「3万くらいで」と言ったら、「駐車場代ちょっとオーバーしちゃうけどいい?」と聞かれ、5件ほど資料を見せてもらいました。 その中には家賃3.5万~3.8万(駐別)のところもあったのですが、全部込みで3.2万にしてあげると軽く言われ・・・ その他には、「ここはちょっと予算オーバーしちゃうだろうけど、オススメ♪」と言われ見たら、家賃5.5万がすべて込みで3.5万でOKと手書きで書かれてました。 1階ガレージと水周り、2階台所と洋室で間取り図を見る限りでは本当にいい物件で正直この家賃はあり得ないような安さでした。 その日は時間がなかったので見せてもらった中から一番安い大学生向けの部屋を見に行ったのですが、行ってビックリ・・・ 郵便受けは前の住居者の郵便で溢れかえっていて、玄関を開けると下駄箱の上にも大量の郵便が置いてありました。。。(前に見に来た人が中に入れたんだとおもいます・・・) 郵便物をチラっと見たら中国人の名前… 他の部屋にも同じく郵便受けがパンパンになったところがあり、前を通る時チラっと見たらそこも中国人の名前が書いてありました。(その部屋は人は住んでるみたいです) 部屋良かったのですがそのことが気になってしまい・・・ でも聞くに聞けずに検討してみますと言って帰ってきました。 前に他の不動産屋に行った時は、3万の物件なんてないと冷たく言われたのでここの不動産屋はなんていい人なんだと思いかけたのですが、家賃をやたら安くしてくれるのと上記の事と・・・ちょっと怪しいと感じました。 でも従業員はおじちゃんとおばちゃん(50代くらい)2人だけだったので、細かい事気にしないのかなとも思ったり・・・ みなさんはこの不動産屋をどう思いますか??