mikannohana3373 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • バイトが嫌でたまらない

    学生です。新オープンの飲食店でバイトはじめてから1週間目 バイトに行くのが嫌で嫌でたまりません。 他の人と話しも普通にできてますし、人間関係もそれほど悪くはないです。 ですがなぜかバイトが嫌です どうすれば気が楽になりますか?こんなもんですか?

  • 怒りやすい彼女について

    以前にも彼女のことで質問させていただきました。 彼女は30歳子供3歳 私は24歳です。彼女はバツイチです。 現在わけあって、喧嘩ではないのですが距離をおいています。 原因として彼女の早とちりで彼女が怒り出し、彼女と子供のために送ったクリスマスメッセージカードに対しても気持ち悪いと言われ、もう二度と私たちの目の前から出てくるな!と言われ正直これから先付き合いきれないとあきらめています。内容は彼女と子供に対しての感謝と、二人のこと大好きだよ。というような感じです。 誤解だよ。と言っても全く聞く耳もたず、異常なまでに私を拒絶している状態です。 普段はツンデレでかわいいところもあるのですが、私の転勤で遠距離恋愛になってから一度怒り出すと烈火のごとく怒り出して、仲直りするのにものすごい時間がかかりました。 彼女は過去に元旦那からの暴力をうけたりした経験があり、精神的につらい経験をしてきたので、どんなことがあっても彼女を受け止めてきました。彼女と子供が心から守ってあげたいからです。 このように怒りだすと異常なまでに怒り出す彼女をこれからどうみればよいのか教えてください。

  • 怒りやすい彼女について

    以前にも彼女のことで質問させていただきました。 彼女は30歳子供3歳 私は24歳です。彼女はバツイチです。 現在わけあって、喧嘩ではないのですが距離をおいています。 原因として彼女の早とちりで彼女が怒り出し、彼女と子供のために送ったクリスマスメッセージカードに対しても気持ち悪いと言われ、もう二度と私たちの目の前から出てくるな!と言われ正直これから先付き合いきれないとあきらめています。内容は彼女と子供に対しての感謝と、二人のこと大好きだよ。というような感じです。 誤解だよ。と言っても全く聞く耳もたず、異常なまでに私を拒絶している状態です。 普段はツンデレでかわいいところもあるのですが、私の転勤で遠距離恋愛になってから一度怒り出すと烈火のごとく怒り出して、仲直りするのにものすごい時間がかかりました。 彼女は過去に元旦那からの暴力をうけたりした経験があり、精神的につらい経験をしてきたので、どんなことがあっても彼女を受け止めてきました。彼女と子供が心から守ってあげたいからです。 このように怒りだすと異常なまでに怒り出す彼女をこれからどうみればよいのか教えてください。

  • 女性に質問します。恋人や結婚相手の求めるもの

    恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか? 「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

    • ベストアンサー
    • noname#174226
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私は処女でしょうか。

    29歳 女性です。 誰にも相談できないのでこちらで相談させて下さい。 付き合いそうな男性がいるのですが、どう打ち明けるべきか迷っています。 今まで2人とお付き合いしたことがあり、1人とそういう関係になりそうになりましたが、 少し挿入しただけで痛くて怖くなってしまい途中でやめてもらいました。 そのあとにゴムが少し破れていたが、最後までいっていないので大丈夫と言われましたが 当時高校生だったため行為自体が恐ろしくなり、その後関係を持たないまま別れました。 そこでお聞きしたいのが、私は処女かどうかということと、相手の男性にどう伝えるべきかということです。 気持ち的には処女ですが、29歳にもなる女が処女だというのは重たいですよね。。 かといって非処女というのは、ウソをつくことになるのではと思います。 やはり今までの経緯を素直に伝えるのが一番でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 離婚準備を始めたいと思います

    近いうちに離婚します。 旦那の借金や浮気などがあり、約3年ほど前から離婚を考え仕事を見つけました。 離婚について、旦那も同意しており、子供も家もいらないと言っています。 私は離婚するにあたり、住宅ローンがある今住んでいるマイホームと、子供のために貯めてきた学資保険と、月々の養育費をもらいたいと思っています。 住宅ローンを私名義に借り換え、子供3人と一緒にこのまま住みたいと考えています。 やはり離婚と同時に引越しは子供にとってより負担になるし、住宅を購入する時に、私の実家からかなり援助してもらったので手放さず住みたいのです。 その場合なにから始めたらいいのか迷ってなかなか一歩を踏み出せません。 お金がないので、とりあえず法テラスにも相談に行ってみるつもりですが、その前に住宅ローンの仮審査くらいは受けてみたほうがいいのでしょうか? 私としては借り換えができなければ、もう少し我慢するつもりなので、法テラスに行っても無駄かもしれないとも思うし…。 でも家の名義には旦那も入っているので、離婚の日付が大体分かって、名義変更の念書がないと審査申し込みすら受け付けてもらえないのか? どなたか経験があれば教えてください。 住宅ローンは今旦那の名義で私は連帯保証人になっていて、残債は1400万くらいです。 離婚時の財産分与はもらいすぎのような感じもしますが、私の考えとしては、 (1)旦那はパチスロで借金を繰り返し、勝手に生命保険を解約したりして、既に800万くらい使い込んで債務整理をし今も弁護士を通して返済中 (2)不倫をしている (3)離婚の話が本格的になった3年前から、モラハラをする。壁に15センチ四方のあなが5,6箇所あります。その理由は主に物音です。夜10時すぎに茶碗を洗ったり、引き戸を普通に開け閉めしたら、眠れないと言ってやくざみたいにすごんで壁に穴を開けます。自分が起きてる時は平気で夜中模様替えをしたりします。でも仕事が朝早いわけでもなく、六時過ぎに出かけます。 もしローンの借り換えができないとなると、離婚はすぐには考えられません。 離婚後旦那が自己破産したら、家を手離さなきゃならないかもしれなくなるからです。 今は住宅ローンと債務整理の返済の管理は私がやっています。 旦那は離婚後自分の実家(義父母のみ)に戻るようです。 ローンの申し込みと弁護士の相談どの順番がいいのでしょうか? 教えてください

  • どうしたらいいのか分かりません

    彼が18日に逮捕されました。 強盗未遂事件だそうです 最近なかなか眠れなくて眠剤を何度か飲んでたみたいでその日は大量に飲んでちょっとおかしくなった時に犯罪を犯したそうです 私も半同棲ってことで事情を聞かれ取り調べ?をしました。罪を認め反省をしてると警察がたが言っていました。 彼にも面会ができ話しました。だいぶ泣いてたかのように目が真っ赤で腫れていました。彼に別れるかは私が決めてと言われました。俺は決める権利ないからといわれました。 私には分かりません。まだ好きだし別れたくないという気持ちと好きだけど別れたほうがいいという気持ちです 勿論周りは大反対です かれは家族にも見捨てられる感じです(汗) 彼には前科もあります。 彼とは結婚の約束しました。皆さんはそんな彼を待てますか? 長々すみません

  • 子供ができないから離婚したい

    子供ができないんだったら結婚生活を続ける意味がないと僕は思っています。 妻に話すといなくて構わないと言いますが僕はそれだったら離婚したいのですが、妻をどう説得すれば良いのでしょう?

  • ドラマ「結婚しない」の菅野美穂さん

    ドラマの中で、35歳OLの設定ですが、35歳にしては洋服がかわいすぎませんか? 特にミニスカートで、白のブラウスにピンク系のカーディガンのコーデだったり。 菅野美穂さんで、あのスタイルだから許されると思うんですが、実際の35歳OLであの服装はありでしょうか・・。 私は29歳OLで、そろそろ大人路線の服に変えないとな・・・と思っていたので、あの年齢で、あの服装でも有りなの?と思ってしまいました。

  • 女性に質問です

    男性で、はじめの頃は印象がよくなかったけど、ある時から急に印象が変わって付き合うことになったことはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#164199
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 高2です。些細な事で友達と喧嘩してしまいます。

    高2です。最近、些細な事で仲の良い友達と喧嘩してしまいます。 昔は気にならなかったことが、今では凄く気になってイライラしてしまいます。 そして喧嘩してしまって、大抵その後後悔して夜布団で泣いてしまいます。 私はもともと、あまり人に本音を言える性格じゃありません。 自分にとって嫌な事を言われても、その場は笑ってごまかし、後から家で一人で泣きます。 その事について一度べつの友達に相談すると、本音を言ってもいいんだよと言ってくれました。 しかし、私の本音の出し方が下手だったのか、段々喧嘩へと発展してしまいます。 泣き虫なので、喧嘩中に泣いてしまう事もしばしばあり、友達からはめんどくさいと言われてしまいます。 本音を出すのはやめようと思っても、最近はイライラのせいで気持ちを態度に出してしまい、結局また喧嘩してしまいます。 そして夜に泣くの繰り返しです。 こんなこと繰り返してたら疲れてしまうし、何より毎回当たってしまっている友達に申し訳ないです。 もうイライラしたくないし、泣きたくもありません。めんどくさいなんて言われない自分になりたいです。 苛立ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • アラフォー独女のスキル磨きは不要?

    こんばんわ、 私は、体型も太めで、計算や漢字が、ニガテなど、勉強ができない、家事もソウジや料理が、ヘタなアラフォー独女です。 最近、こんな私でも、特技を、作ろうと、独学+スクールで、中国語を習いはじめました。 でも、四声ですっけ、 発音とか、色々あるのと、 言葉のならびが、日本語 と、違うので、 もともと、記憶力と耳が悪いせいか、覚えられないわ、すぐ忘れてしまいます。 しかも、気合いを、入れようとすると、 日頃の話し相手の、 結婚相談所の コーディネーターさん、から、 ●●さん、女性は、学問を極めるより、家庭の事を、極めたほうが、いいの、 それに、アラフォーなんだから、今更さら、余計なことを、しないで、 あと、あなた、あまり上達してないと言うことは、向いてない、のでは? と、言われ悩んでます。 私は、三国志、、が好きで ルビがある子供用の本ですが、読んで感動しました。 だから、たとえ、学がついてしまおうとも、中国語を 続けたいのですが、 婚活には、マイナスでしょうか? 料理教室のほうが、いいのでしょうか? お金がないので、ふたつの、スクールには、行けません。 因みに、いまは、 イ尓好 我是日本人、、 ぐらいしか、話せていません。 もっと、話せるように、なりたいです。

  • 浪費さえなければ大事な人 考え方について

    夫のことは浪費さえなければ好きです。4年一緒いて浪費以外のことは楽しかったけど浪費は治らなくてこの人は本当に結婚相手としてはダメだ…と今心から思ってます。 でもかわいそうという気持ちもあります。でも生活がとてもやっていけないので別れるつもりです。生活費含め月に10 20万遊びで使うので。 ~さえなければ素敵な人ってよくあると思うんですがそれが浪費だった場合結婚相手としてはやっぱりナシと思いますか?一応決心してるんですが他人の意見も聞いてみたいです。

  • 彼女との付き合いが不安です

    こんばんは。24歳の男です。 彼女との関係が不安で相談したいと思います。 最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。 私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。 他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩んでいたのですが、私がだいぶ押して付き合い始めたこと。 2点目が、サバサバした性格でかつ、自分を持っている方なので休日の休みの日が空いていても、「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」と言われます。 「好き」とも一度も言ってもらえずにあまり会ってもらえないとなると付き合ってもらっている感じがしていつ別れてしまうのだろうとすごく不安になってしまいます。 まだ相手の方は私のことを年下の友達とみているから「好き」といってもらえないと思うので、仕方ないことだとは思っています。仮に好きだと思ってくれていてもサバサバなので言わないとも思います。 普段、遊んでいる時などは、元からとても仲良しだったので相手の笑顔や楽しそうにしているのをみると安心なのですが1人のときはこの不安で頭がいっぱいになってしまいます。あと、今は相手も私の気持ちに合わせてくれていて毎週会っています。 今、私がどうすればいいのかアドバイスお願いします。