ok2775 の回答履歴

全802件中1~20件表示
  • 貴方は自分の故郷に

    生まれて満足していますか? 私は食べ物は美味しいし名物は多いし満足しています。

  • 外国人観光客は歓迎ですか?歓迎しないですか?

    来日される外国人観光客は歓迎ですか?歓迎しないですか? 理由も聞かせてください。(任意) 国籍によって来てほしい、来てほしくないの違いがあれば、その点も教えていただければと思います。

  • 2015年の自分にとっての重大なニュース

    いつもお世話になっています。ありがとうございます。 今年も色々ありましたがあと20日を切りました。 今年1年を振り返ってみて、自分に関係したニュースは何があったでしょうか? 趣味でも良いですし、マイニュース(例:車を購入した)でも構いません。 可能でしたらリンクを記載して頂ければ幸いです。 尚、質問の特性上、「ベストアンサー」は決定せず「ありがとう」を送らせて頂きます。 私ですと、交通系の開業・開通が沢山あったという印象が強く、 ・「東北縦貫線開業」https://www.youtube.com/watch?v=WIiIntZuue0 ・「北陸新幹線開業」http://hokuriku-w7.com/ ・「圏央道桶川北本~白岡菖蒲間開通」 http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h27/0929/ ・「仙台市地下鉄東西線開業」http://www.kotsu.city.sendai.jp/touzaisen/ 等々。 来年期待することは、「北海道新幹線開業」「小田急複々線化事業完了」ですかね。

  • バカな女

    私はお人好しのバカな女です。 自分でもよくわかっています。 1つ下の後輩(男性)と体の関係を持ち お金を貸しました。 約20万です。 家賃、生活費、その他の支払いで使うそうです。 私は今彼氏はいりません。 その後輩とは同じ職場でした。 その情もあってお金を貸し、寂しさで 体の関係を持ちました。 彼からはセフレになろうと言われたこともありますが今は曖昧です。 彼は優しいところもあるのですがワガママです。 家の鍵を渡されいつ来てもいいと言われています。でもお金を貸してほしい時だけ呼ばれる気がします。夜中寝てるフリをしていたらギュッと抱きしめられます。 最後にお金を貸して10日経ちますが連絡きません。逃げたりはしないと思います。 2人に共通する友達は何人かいます。 びっちゃけ都合のいい女すぎますよね。 でも冷たくできないし別れよう?というのもおかしいですよね。 皆さんはどう思いますか?

  • もう○年前か…

    もう○年前か…とおもうことって何かありますか?

  • 一生懸命な人をみると

    めげないで仕事とか一生懸命頑張っている人をみると、うわーかわいいーって思うんですけど、これは母性本能みたいなものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#210766
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 夢と希望について、最近、無気力で不安です。

    私は、 アラフォー メタボ 緑内障(日本人の視覚障害の第一位) 子宮筋腫 軽度の知的障害 学習障害 発達障害=ADHD=注意欠陥多動 の婚活中のニート独女です。 最近、、 婚活をしつつ、衣食住とかもあり、、 どこかの国の、 住むところも、 食べるものも、 ない飢餓の人々より、 ましだと、思いつつ、 時々 曇(どん)より、する時もあります。 最近なにか、ワクワクするような、事がないなぁと、、 私は、 子供の頃、生物学者か科学者になりたかったんです、、。 生き物地球紀行、 とか ダーウィンが来た とか、 生物の生態に興味があり、 アリを騙すゴマシシジミと言う蝶の幼虫とか、(毛虫時代アリの巣の中で、餌を与えて貰ったり、はたまたアリの幼虫を餌にして育ちます。) トマトが実は食虫植物だったとか、 他にも赤キャベツの煮出し汁に、アルカリ性の石鹸水を入れるとミドリ色になるとか でも、婚活のお見合いデートの際に、こういう話をすると、 何で、そういう話が好きなの? 女の人は、お化粧とか、可愛い小物とか、お料理が好きなんじゃないの? とか言われ、毛嫌いされ、悲しいです。 ただ、自分は、 IQとか、激低なので、 数学、 物理、 科学、 生物、 すべて、赤点でした。 親には、何かと生物学者になるとか、身の程知らずの馬鹿な発言をした娘と、今でも、ネチネチ言われる事があり、毎回ブルーになります。 だから、理系なんて、夢のまた夢でしたが、 図書館で、生物の図鑑とか見るのが、、 好きなのですが、 婚活の時は、封印した方がいいのでしょうか? なんか、 婚活では、 上手く言えないですが、 自分自身、お嬢様を演じなければ、いけないので、疲れます。

  • 僕の生活、趣味は変ですか?

    こんにちは。現在ハタチの大学生のものです。 最近、自分の趣味や生活について友人などと話してて疑問に思うようになりました。質問させてください。 自分は、あまり趣味があるほうではなく、時間があるときは近所の散歩や、あてもなく電車に乗って車内で昼寝するのが好きです。友人の多くはいろんな趣味(好きなアーティストのライブに足繁く通う、、月に数十冊の本を読む、毎週ゲームを1本クリアする、など…)があり、なんだか引け目を感じています。 テレビもニュース、ドキュメンタリーとスポーツくらいしか見ません。最近の芸人さんもわかりません。 また、読書や映画鑑賞、音楽など多くの人が好きなこともそれほど詳しくないのです。 読書…月に1、2冊読むかどうか。好きな作家さんなどは特にいません。 音楽鑑賞…好きなアーティスト数人のアルバムを散歩のときに聞く程度。ときどき流行の曲を知らなくて周囲に驚かれます。 映画鑑賞…年に数本DVDを借りてみるくらい。たまに友人と映画館に行きますが、あまり好きではないです(T_T) 唯一スポーツ、特に球技全般は好きで、小学校では地元のクラブで毎日練習し、中高時代も部活に精を出していました。観戦も好きで、プロ野球やJリーグなどはテレビで毎日のように見ていますし、最近はスタジアムめぐりにはまっています。 家族を手伝っていた関係で、料理が結構得意ですが、趣味とは到底言えるレベルではありません。 それ以外に趣味と呼べるようなもの(バイクとか模型とか)はありません。ちょっと釣りに興味アリですが… 友人やバイト先の方と話していると、いかに自分の趣味関心の幅が狭く、つまらない人間であるかに気付かされます。あまり親しくない人だと、話題が尽きてしまったりと若干コミュ障気味です。 いろいろチャレンジして趣味や見聞を広げていきたいな、とは思うものの、大学の勉強やアルバイトなどで忙しいのもあって、やっぱり休日はゴロゴロしているのが1番リフレッシュできます。 読書ももう少ししたいのですが、あまり今まで読んでこなかったのがコンプレックスになっていてちょっととっつきづらいです。 やはり僕の生活は少し変ですか? 友人や異性としてみたときに僕のような無趣味な人間はやはりつまらないですか? 結構なやんでます。回答いただけるとうれしいです。。

  • 悔いなき人生の為に

    68才の男です。 体力の衰えを日に日に感じています。 喘息、耳鳴り以外には、今の所病気はありません。 残りの日数、残りの時間を感じる日々を過ごしています。 悔いなき時間を過ごすために「生きている内にこれだけはすれば良いですよ」ということには、どんな事がありますか? おすすめの事を出来るならやってみたいと思います。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 今年を現す漢字一字を早くも決めるとしたら・・・

    今の所断トツで「似」になりそう 皆さんの考える一字は?

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • アンケート
    • 回答数10
  • コマギレの時間で一貫して続けていることありますか

    日常の生活の中でテレビのコマーシャルをはじめ、数分位の待ち時間って結構たくさんありますね。そういう束の間の時間を利用して継続してやっていることがあったら教えてください。あらかじめ準備しておかなければできないことでも歓迎です。

  • 話せる相手が欲しいのですが

     もう直ぐ70代に入ります。   プチキャンプバスツアーやお酒を飲んだり、会話を楽しめる知り合いが欲しいのですが  カラオケでワイワイは苦手です。   不倫をしたいわけではありませんので結婚している異性でも構いません。  女性の方でもいいのですが。   友人は多いのですが、遠方なのでメールか電話になっています。  また、新しい人間関係に出会いたいと思っています。  シニアサークルを調べましたが、異性絡みが主な目的のようなのでやめました。  いい音楽を聴いたり、読書や、美味しいご飯を食べたり、人生を語り合える仲間が欲しいと  思います。     

  • せりふを付けてください

    眠い…

  • ★佐野氏は日本の赤恥では?・・・

    盗作専科の彼は?・・・ 小保方さんをしのぐ、大詐欺師ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 愛しい人が自分以外の人間と

    愛しい人が自分以外の人間とセックスしているところを想像すると苦しい。 この苦しみはつまるところ煩悩から生まれるのではないか。 この種の煩悩はどうやって克服すればよいのでしょうか?

  • 高齢の方は何を喜ぶ?

    一般的として高齢の方は何に幸せを感じるのでしょうか? 何かプレゼントを考えるのですが、花はありきたりかなと。 何か高齢の方か喜ぶプレゼントはありませんか?

  • 人は

    自分にとって得になる。なりそうなことならことなら自発的に、あるいは装って人に親切に気配りをしますがそうでなければ無関心、非協力的、あるいは攻撃的になりますか? これはその人の生き方や生き方の経緯が現れますか?

  • 片思いの男性に

    片思いの男性に私の事を好きになる日が来るまで待ってる、と伝えた場合男性はどのように思いますか? ご意見ございましたらお願いします。

  • 生活音で好きな音ってありますか?

    御自宅内限定という条件なら何でもいいです。 近所にある学校のチャイムの音でも、お母さんが料理を作っている音でも、田んぼのカエルの鳴き声でも。 私は、家にあるコーヒーメーカーの「ゴポポ…」っていう音が好きです。

  • ストレスのない生活

    どんなものだと思いますか? 暇な時間が多すぎてもあれこれ余計なことを考えてストレスがたまるし、社会に出れば出るで 他人とかかわるということは ストレスが溜まると言う事で 好きなことをやるということでしょうか? 原因不明の病気によくかかり その度に医者にストレスのせいだと言われます 俳優の今井雅之さんもガンの原因は 日頃のストレスだと言われたそうです ストレスが0になるというのは 当然 無理だと思いますが なるべく ストレスが掛からない生活 というのは どういうものになると思いますか どういうものを目指して行けばよいでしょうか