javalon の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • エントリーシート、学生時代頑張ったこと。

    現在就活中の大学生です。 学生時代一番頑張ったことを教えて下さい。その時、どのような想いをもって取り組んだか、またそこから学んだことを含めて答えて下さい。400字 という課題です。 趣味のお琴に力を入れました。中学から現在まで10年間習っています。幼少期を海外で過ごし、帰国後日本文化の素晴らしさに触れ、世界にこれを広めたい。と思ったのがきっかけです。 昨年、上海万博に出演できるという大きなチャンスがやってきました。 しかし、出演を阻む問題が発生しました。一つは、本番までわずか二ヶ月しかないこと。もう一つは、日中外交問題が社会的問題となり、メンバーから、「本当に出演するの?」と不安の声が挙がったことです。私は、演奏して日本文化のよさを一人でも多くの人に知ってもらいたい、また、舞台で演奏したことのないメンバーにも 、自信をつけてお琴をもっと楽しんでほしいという想いから、演奏実現のための準備に励みました。 先ず、忙しい社会人メンバーが出勤し易い立地の練習場を探し、練習当日は一番に行き、準備をする事で少しでも合わせる時間を作りました。また、上海生活時のネットワークを使い、市街地や会場の安全に関する情報を集め、メンバーに伝えました。結果、上海への理解も深まり、皆が出場を決意してくれ、本番で息の合った演奏を披露することが出来ました。私はお琴を通して、継続することの大切さ。そして、周囲のために自分が出来ることを探し、積極的に行動する大切さを学びました。 以上です。かなり長くて、読みにくいかもと思い、悩んでいます。 読んで、率直な意見や改善点あれば、是非教えて下さい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

  • 就職活動について質問です。

    現在大学二回生です。全く就職活動について無知です。自分の中では企業から「内定をもらえるのは難しい」ということしか頭になく実際に私は何の行動をとったらいいのか全く分かりません。色々ネット上で研究してみた結果、 (1)自己分析をする(これは自分自身の性格でいいのでしょうか?) (2)自分が働きたいと思っている企業について詳しく勉強する (3)OB・OG訪問をする (4)インターンシップに参加(そもそも参加しない人もいるのでしょうか?) (5)企業の説明会に参加(テレビで大きい会場で企業の説明会が開かれているというのを見るのですがどこからこういう情報を手に入れるのでしょうか?○○主催の企業説明会) (6)私は偏差値35の大学に通っているので正社員になること自体難しい(2chでこんなことを書かれていました。) こんな感じでいいのでしょうか? 自分の周りには就職活動について相談する人も一切いないためネットでしか聞けません。 大変読みづらいと思いますが回答お願いします。

  • 履歴書に書く学生時代頑張ったことについて

    現在就職活動中の大学三年生です。 学生時代に頑張ったことを添削していただきたいです。よろしくお願いいたします。    私は視野を広げるために学校以外にも留学や旅行を通して、様々な人と関わることに力を入れました。留学では、ホストファミリーとお風呂の順番を決めた時に遠慮をして先に譲っていたところ、時間の制限上お風呂に入ることが出来なくなりました。この経験から、言葉にしなければ思いは伝わらないということを学び、今まで以心伝心を望みながら人と関わっていたことにも気付きました。以前はアルバイト先で人に指示を出せず読み取ってもらう事を期待していましたが、帰国後は積極的に言葉で伝えることを意識しました。そして、様々な価値観や文化に触れることによって自分とは違う考え方を知り、頑固に物事を考えなくなったため相手のことを尊重し受け入れることが出来るようになりました。これからも人と関わりながら様々なことを学びたいと思っています。

  • テストセンター

    就職活動中の大学3年生です。 テストセンターはできない問題は適当にやってでも正解数を増やしたほうが良いのでしょうか? それとも数は解けなくても正解率を上げたほうが良いのですか? 教えてください。お願いします。

  • 文法説明がしたい

    旺文社の英検2次試験対策問題に、以下の質問文がありました。 What is it interesting for students to do at the school festival? itは不要、と旺文社にメールを送ったのですが、以下の回答が来て、itは必要と主張します。 旺文社からの回答 What is interesting for students to do at the school festival? 主語があるべき場所(動詞(この場合はis)の後)にそれが無いため、英文として成り立たなくなってしまいます。 反論したいのですが、うまく説明できません。 どなたかうまく説明していただけませんか。

  • 文法説明がしたい

    旺文社の英検2次試験対策問題に、以下の質問文がありました。 What is it interesting for students to do at the school festival? itは不要、と旺文社にメールを送ったのですが、以下の回答が来て、itは必要と主張します。 旺文社からの回答 What is interesting for students to do at the school festival? 主語があるべき場所(動詞(この場合はis)の後)にそれが無いため、英文として成り立たなくなってしまいます。 反論したいのですが、うまく説明できません。 どなたかうまく説明していただけませんか。

  • 就活生です

    仕事がまったく決まらないので外資系も視野に入れました。 決まらなければバイトや派遣をしながら就活続けます。 貿易の仕事で、トラッキング業務とは何を指しますか?検品とかだと思うのですが、求人で見て気になりました。 ※就活厳しく、けっこうへこんでいるので、くだらない質問だと思われたら無視してください。

  • CNNの記事の内容について質問があります

    The jury could begin deliberating on the death penalty case as early as Friday afternoon, the Pima County Attorney's office said. Her alleged accomplices, Albert Robert Gaxiola and Jason Eugene Bush, are scheduled to go on trial later this year. During the trial, prosecutors portrayed Forde as the ringleader of the hit squad, and said she had planned the raid and the murders to steal weapons, money and drugs to finance a new anti-illegal immigration outfit. The trio picked Flores' home in Arivaca, prosecutors said, because of a claim made by Gaxiola they would find drugs there. While Flores had a history of drug-related offenses, none were found in the house. わからないのはこの辺りです。 Q1 The jury could begin deliberating on the death penalty case as early as Friday afternoon, the Pima County Attorney's office said. まず、これはどういう意味でしょうか? deliberating on the death penalty case とFriday afternoonがas early asでつながっているところが???です。 Q2 The trio picked Flores' home in Arivaca, prosecutors said, because of a claim made by Gaxiola they would find drugs there. 検察かはこう述べた「Arivacaのフローレス宅に集まった(picked)三人組は、Gaxiolaの主張のために、彼らはそこでドラッグを見つけるだろう」 私が無理矢理訳すとこうなります。一体どういう意味なのか・・・・。 Q3 While Flores had a history of drug-related offenses, none were found in the house. フローレスにドラック犯罪に関する事実があった一方で、フローレスの家からドラッグが見つかることはなかった。 こんな感じで解釈は合ってますか? この解釈がQ2の解釈のヒントになりそうですが・・・。 Text messages discovered on her phone also implicated her in the crime. Q4 これはラストのパラグラフにある文章ですが、 彼女の電話から発見されたテキストメッセージも、彼女が犯行に関わっていることを示唆している。 これは、彼女の電話にあったテキストメッセージとは、つまり、携帯電話でやりとりしたメールのことでしょうか?それとも、電話機に何か書いてあったのでしょうか? Q5 Anti-illegal immigration activist この言葉はどういう日本語が一番しっくりきますかね・・・? よろしくお願いいたします。

  • 就職活動についての質問です。

    今、海外(ヨーロッパ)に住んでいるのですが、年内中に日本に帰って就職活動をしようと思っています。 今、ネット上で働いてみたい企業を一件見つけたのですが、私が帰国する頃にはきっともう募集もしていないと思います。(因みに、私はファッションデザインの仕事をしています。) ここで質問です。 1.募集していない企業に自分から履歴書を送っても良いのでしょうか? 2.もし、可能ならその際に手紙を添えたいと思っているのですが、どのように書いたら良いのでしょうか? 3.それとも、今からその企業に自分の履歴書を送って、年内に帰国するむれを伝えた方が良いのでしょうか? 4.それとも、今回見つけた企業は見送って、帰国時に新たに募集をかけている企業に応募するのが普通なのでしょうか? アドバイスして頂ける方、よろしくお願い致します。

  • 会社選び(仕事選び)

    現在就職活動を行っている3年の者です。 現在就職活動において、はじめは「自分に合う仕事を」と考えていましたが、何だかわからない焦りを感じ、「とにかくES出さなきゃ」「とにかく内定とらねば」という気持ちになって、「軸」のようなものを全く考えずに行動するようになってました。しかし、これでは納得のいく就職はできなくなると思い、 改めて自分のしたいことを考えてみることにしました。 が、ノートにいろいろと書き込んで考えた結果、残念なことに気づかされました。 「自分って実はやりたいことなんてないのかも」ということに。 (まぁ、今のご時世だとあったとしてもできないことが多いですが。) なので、いつか本を読んだときに書かれていた「やりたくないこと」から考え、それに 「あればいいこと」と「使命」?的なものから考えてみることにしました。 そこで質問です。次の条件に合う仕事(業界、職業)は何があるでしょうか? どんあことでもいいので、いろいろと教えてください。 (やりたくないこと、なりたくないこと) 1、悪い意味で頭を下げる(へりくだる、媚を売る) 2、見下される(ずっと弱い立場でいる) 3、周りが尊敬できない人ばかり(空気読めない、臨機応変な対応ができない、逃げの姿勢、無駄に   威張るなど) 4、役に立つかどうか全くわからないものを売る(相手のメリットがわからないもの) 5、発展途上国で、きちんとしたトイレや風呂がなく、虫も多いところで働くこと(ある程度きれいなとこ  ろなら東南アジアも大丈夫) 6、明らかに無理そうなノルマを課される (あればいいな) 1、殺伐としてない、いい雰囲気の職場 2、分析&提案型の仕事 3、高い年収 4、日々、仕事の変化がある 5、東京で働ける 6、頼られる立場

  • 就活と大学受験と。

     大学受験と就活とどちらが大変かと聞かれると、多くは就活のほうが大変だというそうです。(というのも、OKwaveなどでそう答えてる人が多かったので)  私は、大学3年生(理系)で院に行くつもりでいるので就活はしていませんが、他大学(私立、文系)の人の就活を見ていると、「大変だ、つらい」って言っています。  私の場合、中学生のころから、とりあえずなるべく選択肢が広くなるように進もうとおもって進学してきました。高校は東大合格者も何人かいる公立高校に入っておけば、頑張れば東大入れるだろうし、東大にはいれば、他の地方私立大学や国立大学に比べ、卒業した後の進路も広いだろうと判断して、そのような高校に入りました。(実際に私がどの大学に進学したかは伏せておきます)  そういういきさつもあり、今の所属しているのは材料系の学科なのですが、学科の事務に、企業からお宅の学生さんを何人ほしいというような求人がくるのだそうで、こだわらなければ、それなりに楽に就職できるそうです。学科の先輩からも就活に苦労したという話を聞いたことがありません。  また、私の姉は地方国立大学文系出身ですが、わりとスムーズに地方公務員になりました。  そいう状況にいる私にとって、前述した私立文系の就活生の人が大変、つらいって言っているのがどのくらいつらいのが、大変なのか良く分かりません。特に私は、1年浪人したということもあって、受験生活は1年以上と長いものでしたし、慢性疾患があって、受験直前には体調的にもすごくきつく、疾患のおかげで夜は眠れない日々が続きました。そういう点で、私にとっては大学受験はそれなりに大変な、つらいものであったといえます。  実際に、就活はどのくらい大変なのでしょうか。理系、文系にも違いがあると思うので一概には言えないと思いますが、参考までに聞かせてください。  私のイメージでは、自分の大学受験がそれなりにきつかったことや、大学受験は数回しかない(国立は前期中心の大学が多いのでほぼ1回だし、日程のことを考えると、私立もおおくて3、4ぐらいしか受けれないと思います)に比べて、応募できる企業は何社(平均数十社受けるらしいです)もあるので、落ちても次、次と行けます。その点、大学受験は1年に1回の一発勝負なのでプレッシャーも大きいです。特に浪人生はもう浪人できない状況の人が多いのでプレッシャーも大きいと思います。また、大学受験はとにかく学力があれば合格できるので、自分がどんだけ努力したとしても落とされた場合は、努力不足だって言われるのと同じわけです。一方、就活で落とされた場合は、単に努力してないというだけでなく、優秀で仕事も出来そうだが、企業が求める人材でなかったとか、あるいは、社風にあわないとかで落とす企業もあるらしいので、落ちたからといって、気にする必要はないように思えます。  また、大企業はともかく、中小企業の求人倍率は4倍以上で、行きたい企業にいけなくても、こだわらなければ、就職できるように思えます。前述した知人の私立文系の就活生は、事務職じゃないといやだとか、自宅から勤務できる場所が良い(地方はいやだ)とかこだわっていて自分から首を絞めているように思えるのです。  そもそも、就職難といわれている時代なのは大学に入る前からわかっていることなのだから、“就活で苦労したくなければ”大学受験の段階で、比較的就職しやすいところに入るべきなんじゃないかと思います。たとえば、東大の工学部は(院いけば)割りと就活はしやすそうですし、東大じゃなくても、それなりの偏差値の電気電子系の学科は人気がない割りに企業は電電出身の学生を欲しがっているので就職しやすいと聞きます。  というわけで、私は、前述した私立文系の就活生が大変だといっているけれども、それは、大学受験のころにそこまでつらい思いはせず大学入ったのだから、就活で苦労しても仕方がないんじゃないかという気がして、その人が「理系は楽して就職できるから良いよね」って言っているのがちょっと違うんじゃないかと感じます。(直接言われたわけじゃないけど、友達がそう言われたらしい)  まぁ文系の人がいるから理系の人もいれるわけで、全員文系、全員理系とかだったら、理文に優劣はなくなってしまうのでしょうけど。  あと、思ったのは、受験の場合、長期にわたる(1年とか)一方、就活の場合、忙しいのは(業界のもよるけど)2、3、4、5月の数ヶ月の短期間に応募→面接、試験→採用不採用決定の流れがあるので、つらさが集中しているからつらく、大変だと感じるのかなとも思いました。その点、大学受験はES書かなければならないとかいうのはありませんし、楽しようと思えば楽できますからね。。

  • 助けてください!(英文添削依頼)

    緑茶は、EGCgやEGCの様なカテキンを含む緑色の樹液を含んでいる。この研究の目的は緑茶の茎の樹液の、口臭抑制効果を調べることであった。樹液は、唾液を培地とした試験において硫化水素やメチルメルカプタンの様な揮発性硫黄化合物(VSC)の発生を阻害した。しかし、臭いを直接消臭する効果は無く、VSCを産生する酵素を阻害する活性も弱かった。口臭の原因となる口腔内細菌のひとつである***に対する樹液の最小発育阻止濃度は10ppmであった。これらの結果から、緑茶樹液は抗菌的に口臭の発生を抑制することが示唆された。 Green tea contains a green sap which contains catechins, such as EGCg and EGC. The aim of this study was to investigate an inhibitory effect of the haulms green sap of Green tea on oral malodor. The green sap inhibited the generation of volatile sulfur compounds(VSC), such as hydrogen sulfide and methyl mercaptan, on saliva culture assay. But the direct oder eliminating effect was not shown. Inhibit VSC-producing enzyme activity was weak. Minimum inhibitory concentration of the green sap against *** which is one of the oral odor-causing bacterias was 10ppm. These results suggests that Green tea inhibits generation of oral malodor by antibacterial activity. こんな感じで大丈夫でしょうか? 英語が苦手で困っています。TT

    • ベストアンサー
    • mumu001
    • 英語
    • 回答数1
  • 添削をお願いいたします。

    訳がありますが、よりフォーマルな表現で 添削していただけると幸いです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お客様(落札者様)がPaypalに代金を入金してから、 3~4営業日後(土日祝を除く)に商品を発送いたします。 日本で商品を発送してから5日~10日でお客様に届きます。 税関(関税)についてはお客様のほうで お支払いくださいますようお願いいたします。 We send out an article to (except the soil day celebration) after three or four business days after a visitor paid money to Paypal for the price. We reach the visitor in from 5 to 10 after sending out an article in Japan. Please pay in the one of the visitor about the customs fixed for each country.

  • この英文を訳してください!

    "The retailer is also exposed to the consumer advertising." お願いします。

  • 英訳

    それをそれほどまではやれなかった、は I COULDN'T GET THAT THAT MUCH DONE.ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#128428
    • 英語
    • 回答数2
  • 下記英文の解釈で質問があります 1/26

    So when recording these loops, you didn't have an exact idea of what exactly you want to do with them? No … No idea whatsoever… The live aspect was just that - it was an improvisation with microphones running most of the time. I would move from instrument to instrument in the studio and play and record a layer of the loop. Once I got something that seemed “finished” to me I’d head into the control room. If I felt I could listen to this loop - usually about 12 seconds long or less - for 10, 15, 25 minutes and totally zone into it, then I knew it was a keeper, and I’d commit it to the hard drive and then erase and move onto another one. It’s a really subtle art of creating loops where nothing sticks out too much as to cause it to get obvious sounding, yet, at the same time the loops have to be repetitive and hypnotic. Q1 I would move from instrument to instrument in the studio and play and record a layer of the loop. スタジオの中で、楽器から楽器に移動して、プレイして、ループを重ねていったんだ。 ここでのwouldとはどういった解釈ですか? Q2 If I felt I could listen to this loop - usually about 12 seconds long or less - for 10, 15, 25 minutes and totally zone into it, then I knew it was a keeper, and I’d commit it to the hard drive and then erase and move onto another one. もし、このループ…大抵の場合は12秒かそれ以下くらいだけど、それを10分、15分、25分間と聴く事が出来で、そしてtotally zone into it,then I knew it was a keeper, そしてそのループ(it)をハードディスクに記録して、それから消したり動かしたりして別のループに作り替えていくんだ(ontoの解釈) 英語の部分がどうもわかりません。あとontoの解釈は上記でよいでしょうか? Q3 It’s a really subtle art of creating loops where nothing sticks out too much as to cause it to get obvious sounding, yet, at the same time the loops have to be repetitive and hypnotic. ループを生み出すというぼんやりとしたアートさ。where nothing sticks out too much as to cause it to get obvious sounding, けど、同時にループは反復的で、催眠作用があるものでなければならない。 ここも英語のままの部分がどうもわかりません・・・。

  • 転職・面接はどのような質問、会話でしょうか?

    初めまして!転職活動中の男(20代前半)です。 現在書類選考中の企業があり、選考に通れば面接になります。 仮に落ちても今後の為に面接の対策をしておこうと思い、どんな質問が考えられるかを調べておりました。 ネットで検索してみると質問例と回答例がたくさんヒットしますが、実際そんなに項目ごとに質問されるものでしょうか? 新人の面接や人事部等のある企業、大手企業等だと有り得るかとも思いますが、社員20~50名くらいの中小企業でも同じでしょうか?もちろん、企業によるかと思いますが^^; 私は現職に高卒で入社(中小企業:精密機器)しましたが面接は予想とは違い、部屋には面接官(社長)より先に案内されましたし机もありました。 質問という質問も無く履歴書や成績表等を見ながら話をしたり、会社へ来た経路や地元の話等で終了しました。 結構、会話形式の面接も珍しくないのでしょうか? また、転職理由・志望動機・自己PR・現職の仕事内容はストレートに質問orなんらかの形で聞かれるかと思いますが、他に中途採用でよく聞かれる事はあるでしょうか? 回答については、丸暗記では忘れた時に困るので、何を話すか簡潔にメモしておこうと思っています。 初めての転職活動でどのような準備をしておけば良いか分からず混乱しております(汗) アドバイスを宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • vipcar
    • 転職
    • 回答数4
  • 転職面接時の職務経歴説明について

    来週、初めて転職の面接を受けます。 面接時に職務経歴を説明する事になると思うのですが、その際に手元に職務経歴書のコピーを置いて見ながら説明してもいいのでしょうか。 また、必要なときはメモをとったりしたいのですが面接中にメモを取ったりしてもいいのでしょうか。 よろしければ、回答御願いたします。

  • 妻子ある24歳プログラマーの悩み

    現在、登録型派遣で働いています。 ある会社の正社員として内定を頂いているのですが、派遣先の会社からもお誘いを受けていおり、 以下の条件で悩んでいます。  正社員として内定を頂いた会社を「A社」  現在就業させて頂いている派遣先会社を「B社」  ※どちらも同規模(従業員数・資本金・年商)の中小企業です。  年収を書くのはお恥ずかしいですが、年収等も含めて記載します。  都道府県によって違うかもしれませんので、、、、都道府県は「新潟県」です。 A社 雇用形態:正社員 年収:約300万円(賞与込) 手当:交通費のみ 福利厚生:厚生年金・健康保険・雇用保険 B社(パターン1) 雇用形態:派遣 年収:約360万円(賞与無) 手当:交通費のみ 福利厚生:厚生年金・健康保険・雇用保険 B社(パターン2) 雇用形態:正社員 年収:約320万円(賞与込) 手当:交通費のみ 福利厚生:厚生年金・健康保険・雇用保険・家族手当 条件だけ見れば、B社かと思うのですが、A社の方が仕事内容に魅力を感じています。 独り身であれば、迷わずA社へ行くのですが、妻子がいる身。 年収・福利厚生(家族手当)をどうしても考えてしまいます。 ※職種としてはどちらもプログラマーですが、業務形態・顧客等がちがいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 米国での仕事の待遇の表記

    Full-time Complementary jobとはどんな待遇ですか.任期が限られているものでしょうか. IBMの採用ページにありましたが待遇に関しては書いてありませんでした.