shireina の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • パソコンで

    質問させていただきます~ 皆さんはパソコンでお仕事ってしていらっしゃいますか? 最近ちょっと金欠でパソコンを使った副収入を考えています。 どこかいいところをしっているかた教えていただけませんか? あと、まったくやったことがないのでアドバイス等があればうれしいです。 では、回答お待ちしております よろしくお願いします

  • この内容の本を探しています。

     小学校の学級文庫にあった本でタイトルが思い出せないものがあります。  外国の作品です。ストーリーは、お金持ちの女の子がお母さんと街中ではぐれてしまう。そのままスラム街に迷い込み、皆に助けられながら生活する。最後には探しに来た母のお使いの人に、見つけられて母に再会する、といった感じです。  ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ネコの頭にコブ?

    うちで飼っているネコ(14歳♂)の頭に小さなコブのようなモノがあります。 最近は触ると嫌がります。 痛がっているのかもしれません。 もう一匹メスネコを飼っているんですが、 ガンで、あと数日の命です。 一度に2匹も亡くしてしまうのは、 耐えられません。 コブのあるオスネコは食欲もあり、 特に痩せたというような事はありません。 しかし時々、食べたあとすぐに吐きます。 明日には病院に行こうと思うのですが、 心の準備をしておきたいので、 詳しい方の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • maple1216
    • 回答数1
  • 5歳年長の息子について。

    どうか子育ての先輩のみなさまアドバイス下さいませ。 我が家には5歳(保育園で年長)の息子がおります。(もうすぐ2子出産) この息子が恥かしがりやの度を越して異常な内弁慶?で困っております。 特に大人に非常に警戒心が強く、自分の意見をはっきり言えません。元々、保育園っ子特有の色んな人にひとなつっこい所はない子だったのですが3年間見てもらっている先生にも自分から物を言えないのです。 この前は画用紙が自分の分がなかったのを言えずにずっと待っていたそうです。今日は下駄箱に他の人の靴が入っているのを先生に言えず(この事件は前にもあったので今日で2回目)頑張って!と励ますと大泣きしながら言えない、言えないの一点張り(先生も事情が分かってるのでそばで待っていてくれます)恥ずかしながら今朝は保育園で怒鳴りまくり引っぱたいてきてしまいました。1時間近くやさしく励ましたり怒ったり繰り返し最後の最後になんとか解決しました(それもはっきり自分の口から言えたのはない) 周りの大親友たちがいつでも助けてくれるので今までは通り抜けてこれたことですが先生も来年から小学校なので頑張って今年はなんとかしようと言ってるのですが・・・ ちょっと精神的な病いもあるのかと夫婦して心配しております。 ちなみに(1)友達には恵まれていてその子たちとは元気に遊べ家の泊まりっこもできその慣れたママ・パパとは話せます。(2)我が家は夫婦して友だちも多くしょっちゅう我が家には友だち(保育園関係なども)が遊びに来るほどです。(3)挨拶や保育園以外でも初めての場所・人や慣れていない人とは進んで話せません。 相談しても小学校入ったら変るよ~、2子が生まれたら変るよ~などという声が多いですが小学校入ってから困っても遅いので今からなんとかしてあげたいのです。何か家庭で出来ることそういう教育施設に入れた方がいいのかアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#40989
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 生理が来ません。

    はじめまして。 10日ほど遅れています。 一年くらい前に何度かそういう事がありましたが、最近は順調でした。 Hは週一くらいでしたがコンドームで避妊はしてました。 最近会社を辞め、新しい職につきます。 妊娠の心配はありますでしょうか?

  • アンパンマンの絵本

    (このカテゴリでいいのか迷ったのですが…) アンパンマンの映画で「勇気の花のひらくとき」というのがありますが、このお話の絵本は出ているのでしょうか? アマゾンで調べたのですがそれらしい物がみつかりませんでした。出版されているのならタイトルを教えてください! お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6468
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠してしまいました。

    こんな質問でごめんなさい。 私は今”ダブル不倫”をしていて、1年になります。 ついにこの日が来てしまった!・・・という気持ちで一杯です。遂に妊娠してしまいました。。つまり望まない妊娠です。今日、産婦人科で診察したところ、4週の終わり頃・・との事でした。彼に話しました。やはり・・・産めない・・・当たり前ですよね・・私達の計画性の無さが露呈した感じです。私は既婚ですが子供がいなく初めての妊娠でした。。病院では中絶手術しか方法はない・・と話していましたが、本当にそれだけしか無いのですか?とても高価で私達には内緒で払える金額ではありません。私はおこずかいだし、彼もおこずかい・・。 本気で中絶させないと、彼の家庭、私の家庭が崩壊してしまいます。それを作ったのは私達で自分たちの過ちだし仕方がないのは判っています。生理の促進薬を使って強制的に生理を誘発させると・・・とか聞いた事があるんです。この場に及んで今更何を言うか!・・と怒られても構いません、、どなたか良案を教えて下さい。時間が有りません本当に宜しくお願い致します。

  • キャリア&料金プランについて(学生)

    みなさんこんにちは(^^) この度、中2の弟が携帯電話を持つことになりました(関東です)。 最初は中学生だし、これから先しばらくは学生なのだからauがいいのではないかと、思っていたのですが、調べていくうちに、ドコモのほうが安いのではないかと感じてきて、どれが一番よいのか分からなくなってしまいました。 そこで、皆様にアドバイスを頂きたいと思います。 使用目的などは大体以下のような感じです。 ・メールが主で送受信1日20~30回前後 ・通話は3分ぐらいを月に10回前後 ・たまーに着メロやアプリをDLしたいらしい。 ・家族は全員ドコモ(FOMA)で友達もドコモが過半数をしめる。 ・予算は月々の使用料3千円ぐらい (最初の月は着メロ等DLが多いので翌月からということで) ・カメラは100万画素以上 ・ゲーム(アプリ)は絶対に必要 最初はauでコミコミOneエコノミー+学割がいいのではないかと思ったのですが、使用目的等を考えるとmovaのおはなしプラスM+1年割+ファミ割のほうが得で、機種も505isシリーズのほうが弟の希望に合い、506iも出ることですし安価で購入できるのではないかと思ってます。 長くなりましたが皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m 当たり前ですが、お礼書き込み&ポイント配分は必ずいたします。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで

    質問させていただきます~ 皆さんはパソコンでお仕事ってしていらっしゃいますか? 最近ちょっと金欠でパソコンを使った副収入を考えています。 どこかいいところをしっているかた教えていただけませんか? あと、まったくやったことがないのでアドバイス等があればうれしいです。 では、回答お待ちしております よろしくお願いします

  • メールに件名

    自分は最近携帯を買ったばかりなのですが、 友達の一人が「件名書いてくるの君だけだよ」と送ってきました。 メールの件名って皆さんは書きますか? 一応、書きますが自分は高校生の男子です。

  • 同人誌の値段について皆様はどうお考えですか?

    はじめまして!okyanと申します。 私は、学校も卒業して、お金に余裕が出てきたので(未熟者ですが、正社員です…)、同人活動をはじめようと思っている者です。 イベントには、前から数回行っているのですが、自費出版はこの夏が初めてになります。 そこで、皆様のご意見を聞かせて頂きたいと思い、質問させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。 同人誌の発行というか、メディアについてなんですけど、最近(?)はCDーROMで作品を販売する方が増えています。CD-ROMなら、印刷所で本を作るより、コストもかなり抑えられます。 ちなみに、本の場合、50Pの100部の表紙フルカラー本文白黒でしたら一番安くて¥3万位~で単価(原価のみ)¥300~位になります。 CD-ROMの場合でしたら、データをいじるのに本より時間と手間が少しかかりますが、物にかかっているお金はCD-ROM代70円位+ケース代等でかかっても単価(原価のみ)はかかっても¥200位だと思います。 (※CD-ROMの制作費に関しては全ての作業を自分で行った場合です。) 明らかにCD-ROMの方が安上がりです。 私が見たあるサークルさんでは、CD-ROMでの制作物が主体だったのですが、明らかに原価の三倍近く若しくはそれ以上の値段がついていました。 (※ROM媒体でも原価ギリギリで販売している方もいます。) 人それぞれ販売目的に違いがあるとは思うのですが、ただでさえ高い値段がついてしまう同人誌にその様な高値をつけられているのがどうにも納得いかず… 前置きが長くて本当に申し訳ありません。 Q、皆様は、同人誌という物の値段、又はROM媒体での発行についてどうお考えですか? 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。私と同じ気持ちになった方はいらっしゃいますでしょうか… 宜しかったら、回答をお願いします。

  • これってウィルスなんですか!?

    こんにちわ。 ここ一週間くらいでしょうか。ある日を境に、やたらへんなメールが来るようになりました。 エラーメールのような英語のメールです。 タイトルが『Error(xxxx@xxx私のメルアド)』だったり、『Delivery Failed(xxxx@xxx)』だったりします。 本文は、英語がだだだーっと並んでいたり 『?:Invalid Message Text』って一行だけのとかすごく多いです。 また、私はOEのメールをケータイに転送してあるのですが、そのようなメールがケータイに直接くるようにもなりました。ウィルスってケータイにも伝染したりするのでしょうか・・・。 また、OE以外のHotmailやgooメールや他のフリーメールにも大量にそういうメールが来てるのが発見されました。 Hotmailにきたのは「以下の添付ファイルは安全でない可能性があるため、Hotmail によって完全に遮断されました 」と書いてありました。 これ、ウィルスなんですか?一日に50通くらいきてると思います。でもPC本体にはまだ?あまり影響ないみたいです。ちょっと反応悪いかなーとか、前みたくさくさくいかなくなた?と感じるくらいで。ケータイのほうには全く影響してないみたいですけど。 もしウィルスだとしたらどうやって駆除したらいいのでしょうか。ウィルスバスターとかノートンとか持っていませんし、お金もありません。自分でなんとかするような技術もないしパソコンを入院させてしまうとすごく困るんです。