aibouのプロフィール

@aibou aibou
ありがとう数11
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2004/03/30
  • 好きな人がいなくなってしまいました

    30の女です。 私と彼は会社の同僚でした。 同い年ですが彼のほうが先輩で私の師匠です。 私は彼が好きでした。 彼が会社を辞めました。 つらいです。 毎日会っていたのにもういません。 ものすごくつらいです。 放心状態です。 彼も昔は少し私を好きだった時期がありました。 お互い態度に出てました。 そのとき私も打って出ようかと(つきあいましょう)思いましたが、 会社自体が小さく忙しく厳しい会社なので自分を抑えました。 ここで恋愛関係になったら、仕事に個人的な甘えを 持ち込むことになるだろう、と思ったからです。 「ここで抑えて終わってしまうような感情ではないだろう」と思ったんです。 彼がずっと会社を辞めるつもりで、上司と話し合いを していたことは、私が入社した時から知っていたので、 私か彼かどちらかが会社を辞めたら、 好きって言おうかな、と思ってました。 彼は彼女ができました。 知ってましたが、どうもしませんでした。 今もどうにかしようとは思ってません。 平穏幸せな人たちをかき乱すことはしたくないからです。 彼もいま、彼女と付き合ってるということは 彼女が好きだってことだよなぁ、と思いました。 つらいです。 たださびしいです。 昔、仕事よりも恋愛を優先して彼とどうにかなってればよかったかな、とも思いました。 仕事にも支障がでてます。 注意力が散漫で、きのうは大ミスをしてしまいました さらにそれで落ち込んでます。 何か乗り越える策とか、乗り越えた体験談など、 教えてください。 いまは、好きでしていたつもりだった仕事ももうどうでもいい、そんな気分です。 よろしくお願いします。

  • 笑わせてくれる作家教えてください(エッセイ)

    「中村うさぎ」「青木るえか」「ゲッツ板家」が好きです。 いっけん大バカで大笑いできるんですが実はすごく頭がよくって難しい言葉や言い回しをたくさん知っていてほぉ~っとうならせてくれて・・・ でも基本はやっぱり大笑いできる作品を書くという作家は、前者3名の他に居ないでしょうか? おすすめの作家および作品名を教えてください。 ちなみにフィクション(小説)はあまり得意じゃないんで、できればノンフィクション(エッセイ)でお願いしたいです。 (これを機会にフィクションも開拓したいという気持ちもチョットはあるのですが・・・) あと、お金が無いんで、文庫化されてるものを・・・ 色々わがままですみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11593
    • 書籍・文庫
    • 回答数18
  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • Illustratorでマンセル値を使うには?

    Adobe Illustrator 9.0でマンセル値を使用して色を表示することは出来ますか? 日本塗料工業会の塗料用標準色見本帳の色を使用したいので、マンセル値ではなく、色票番号でもいいのですが。

  • Illustrator5.5と8.0 または8.0と10

    この2つのバージョンでデータをやり取りするときに気をつけるべきことはなんですか?(データが壊れるなどのトラブルを防ぐため知っておきたいのです。) 詳しい方、教えて下さい!