lunacrecienteのプロフィール

@lunacreciente lunacreciente
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

サバーイサバーイ( *`ω´)

  • 登録日2010/10/06
  • 性別男性
  • 都道府県兵庫県
  • 教えてください

    男性は女性から告白される時、 『好きです。お付き合いしてください』と 『好きです。彼女にしてください』と 『好きです。私の彼になってください』の どれが言われて嬉しいですか(キュンとしますか) 教えて下さい

    • 締切済み
    • noname#156004
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 苦しいです。

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は、半年ほど前に、とても大切な人を亡くしました。 結婚したばかりの夫です。 夫は若くて持病もなく、突然の死亡でした。 夫が亡くなった当初、私はすごく混乱し、悲しみました。 まともな睡眠や食事がとれなくなってしまいました。 そんな私に、友人や家族はとても気遣ってくれて、支えようとしてくれていました。 そのおかげでとても助かりました。 「いつまでも私が辛い顔をしていると周囲の人に気を遣わせてしまうから、これ以上泣くのはやめよう」 「とにかく前向きに頑張って生きるしかない」 そう心に決めたのは、夫が亡くなってから二か月ほどたったころでした。 なるべく笑いながら、元気よく生活するように心がけました。 主人が亡くなってから長い間休んでいた仕事にも復帰しました。 辛いことが忘れられるように、頻繁に友人と会ったり、外へ出かけたり、アクティブに行動するようにしました。 そんなことをしているうちに、自然と笑顔もでるようになり、一人で泣くことも減りました。 心の中の消えない苦しみや悲しみも、少しずつ薄れているように感じていました。 私が勤めて明るく振舞っていたおかげなのか、周囲の友人たちも普通の態度に戻りました。 友人たちは、もう私の主人の話はしません。 気遣って夫のことを話さないようにしてくれているのかもしれませんが、その態度をみていると、夫は過去の人であり、終わったことだと思っているようにも感じられます。 私の友人たちは、このところ結婚ラッシュで、みんなとても幸せそうにしています。 「新婚生活って新鮮で楽しいよね」とか、 「結婚式のスピーチをお願いしたいんだけど」とか、 「こどもを妊娠したみたいなの」とか、 幸せムードたっぷりの会話をしてきます。 彼女たちに悪いところはなにもないのだけれど、夫との生活を失ったばかりの私には、聞いていて辛い内容も多いです。 自分が幸せな結婚生活を手に入れられなかったからといって、友人の幸せを妬むことは、絶対にしたくないと思っています。 心から友人の幸せを祝福したいのです。 だから、 「新婚生活っておもしろいよね」とか、 「私でよかったらスピーチするよ」とか、 「わあ、妊娠したの。おめでとう」とか、 笑顔でお祝いをするようにしてきました。 けれど、どこか心の中で、苦しみが増しているのも感じていました。 このところ、体調が良くなく気持ちも弱っていたせいか、頻繁に夫ことばかり考えています。夫を失った悲しみがこみあげてきて、どうしようもなく落ち込んでしまうのです。 今日も一人で夫を偲んで泣いていたら友人からメールが来ました。 その内容は「好きな人と付き合えるかもしれないの」という喜びの報告メールでした。 夫を失った今の私にとって恋愛の内容はつらいけれど、それでも「よかったじゃない、やったね」とお祝いの返事を返しました。 そうすると友人は「他人事なのに、私以上に喜んでテンションあげててすごいね」と返してきました。 本当はテンションなんてあがってるわけない。苦しくて苦しくてどうしようもない。 だけど、家族や友人に「苦しい」と相談して心配させたくはないのです。 家族や友人の前では元気に振る舞うことしかできないのです。 このところ、眠れない夜が続いています。 気持ちが弱っているからなのか、倦怠感が身体から抜けず、仕事に集中することもできません。 誰かに心境と体調の不調を相談したいのですが、誰に何を相談したらいいのかもわかりません。 わたしは、どうしたらこの苦しみから逃れられるのでしょう。 支離滅裂な文章でわかりづらいかと思いますが、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 愛好会を辞めたい

    私は地方大学の一年生で、いま以下のような状況です。 ・文学愛好会に所属している。 ・始めは楽しかったが、今は苦痛のほうが大きい。 ・入ってからまだ1ヶ月だが、愛好会を辞めたい。 ・大学が家から遠く、片道2時間以上かかる。 ・バイトや授業との両立が大変。 ・愛好会では、個人が発表しなければならず、その準備を私もいま進めている。 ・だが、量が膨大なので、授業を休んで準備を進めなければいけないほどだ。夜3時までかかることも。翌日偏頭痛でダウン。(発表に向けて中間報告会が毎週ある。) ・準備とバイトが忙しく、学校の課題も終わらない。 ・発表は8月初旬。 ・合宿に行き、そこで発表。 ・合宿代は5万円…。 ・私がやめたら、発表がスムーズに進まなくなる。空いたところを誰かに任せなければならない。 こんな状況で辞めるのは、非常識でしょうか? 私は、体調や授業に支障をきたしているので、本当は今すぐ辞めたいのです。 合宿も行きたくない、5万も払いたくないです。 ただ、周りに迷惑がかかると思うと…。 無責任すぎるかなと自分でも思っているんです。 皆さんだったらどうしますか? 辞めるとしたら、なんて言って辞めますか?

  • この男性の職業は何だと思いますか?

    この男性の職業は何だと思いますか? ・朝、9時半過ぎの電車に乗ってくる。 ・上は白、薄いグレーの伸びたTシャツ、下はいつもベージュのパンツ。 ・たまにピアスをしている。 ・スニーカーは汚れている ・ヒゲ、黒髪の長髪だったのを最近は茶髪のくりんくりんのパーマに変えた。ヒゲはそのまま。 ・年中、上は白か薄いグレー、下はベージュ。 ・女性よりも肌が綺麗で色白。 ・土日仕事で水曜休み。 上記の男性は、どんな職業だと思いますか?

  • 10年ほど前に買った、当時で1万円くらいのIH炊飯器を使っています。

    10年ほど前に買った、当時で1万円くらいのIH炊飯器を使っています。 お米はスーパーで買う、10kg=2980円の安いお米を焚いています。 そろそろ炊飯器を買い換えようと思うのですが、 3万円以上の高級タイプか、同じく1万円くらいの安価なモノか迷っています。 おいしくご飯を食べたいなら、高い炊飯器を買うより、お米のグレードを少し上げる方がいいのでしょうか? いろいろ調べると、クチコミでは雲泥の差のような評価ですが、安いお米でも高い炊飯器で焚くとそんなにおいしくなるものなんですか?