touroku73 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 一瞬で天から地へ

    はじめまして。高2の男子です 体育会系の某部活をやっていました。 一応、1年からレギャラーをはってましたが事故の怪我で今、入院リハビリ中です 医者は再起は難しいと言っています。 僕もそう思います。 普通に生活するまであと半年ぐらい掛かるそうです。 こんな自分ですが元々(事故の前)から彼女がおりました。 自分が輝いていると言えば大げさですが良いときに告白され付き合い始めました 付き合ったと言っても実際は練習が忙しく普段は殆どは携帯相手かメル友みたいな感じでした。 学校の帰り回り道をして毎日お見舞いに来てくれます。 休みの日や半ドンの日はリハビリの時間に合わせて来てくれて手伝ってもくれます。 しかし、自分としては嬉しい反面、惨めな姿を見せるのが嫌です。 彼女も一年から選手で出ていた僕がこんなに惨めになるとは思っていなかったと思うと 毎日辛いし情けないです。 女の人ってこんな時はどうなんでしょう? 男として彼女の幸せの為にも僕のほうから別れを切り出してあげるべきなのでしょうか? ソレを思うと最近、毎晩寝辛くなって来ました 何でもかまいませんので思ったこと書き込んで下さい。

  • 大学受験に向けて一人暮らし

    来年大学受験になる高二です 4月から自立するために一人暮らしを始めようと思います まだどのような感じになるかはわかりませんがおそらく大半の時間は学校、塾、図書館などでほとんど寝るためにしか家に帰らないと思います 調理、掃除は比較的普段からやっています。ですが一人暮らしとなるとそれと洗濯が大きくのしかかってくるでしょうか? 客観的な意見を教えてください 住むのはせいぜい7帖くらいのところだと思います

  • 入籍前、彼の過去の浮気発覚

    私には入籍を目前に控えた彼がいます。 彼とは付き合って4年経った頃に、転勤が決まったと同時についてきて欲しいとプロポーズされ、今年に入り私も転勤先へ引っ越してきました。 長年働いた会社も退職し、心機一転と彼との生活をスタートさせたんですが、たまたま使った彼のパソコンから1番近いもので一年前、何人もの女性とのメールのやりとりや、彼自信がコンパを開催するメールなどを発見してしまいました。 私が確認しただけでも6人の女性の名前。別れ話をしたメールや、旅行の日程をやりとりしたメールもありました。 1番最近のメールでは、調度一年前に元カノとお互いの気持ちを確認し合うような、「今でもこんなに好きな人はいない、毎日写真を眺めてる」との内容でした。 4年間付き合っていた頃に一度、浮気かも?と気づいたことがあったのですが、確かな証拠も見つけられなかった為に、彼を信じてしまってました。 付き合っていた頃は、私の仕事上、デートも月に1,2回程度。 今回の件を彼を問い詰めたところ、なかなか会えず寂しかったからしてしまったと言われました。 過去のこととは分かっていても、何人もの女性と浮気していたこと、このことが発覚した直後実家に帰ろうと荷物をまとめて家出しかけたんですが、結局勇気が出ず新幹線のチケットを買う前に思い留まり、彼のいる家に帰りました。 それから何度か話し合いを重ねているのですが、彼自信のちゃんとした意見が聞けず、自分のことを棚に上げ、家出しようとした私を責めて話をしてくることもあり、彼の誠意が全く感じられません。 過去のことを今更と思っているようで、浮気は認めても、何も話したがらないし絶対にもうしないからのような安心させてくれる言葉もありません。 付き合っていた頃から彼には何度も嘘をつかれてきたことは気になっていました。(婚約中友人との旅行を私に内緒で行ってたり、約束を急にキャンセルされたり。)その後、いつも私にばれて謝ると言うパターンなんですが、今回ばかりは彼のことをすぐに信頼することが出来ません。 一緒に住んでる今も何度か仕事の飲み会と私に嘘を言い、女性を含めて飲みに行ってたり、つい最近は何故か会社近くのビジネスホテルの会員カードを鞄に忍ばせており、見てはいけないと思いつつ携帯の履歴を見たところその当日に女性との電話のやりとりがありました。 もし白であっても、彼を信じることが出来なく、毎日彼のことを疑ってしまい、苦しくてたまらないし、そんな自分が嫌になってしまいます。 何度も浮気をする人は浮気癖が治らないと言います。またされるのではないかと、不安で仕方ありません。 まだ籍を入れてない今、気付けたのは何か虫の知らせのようなものなのかと思っています。 一旦実家に帰り冷却期間を作ろうと思うのですが、こんな彼との結婚は止めた方がいいですか??

  • 女優さんみたい

    「女優さんみたいな顔だよね」 「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」 など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか?? 例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・ たまにですがそう言われたりします・・・ ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

  • 好きな子をからかうのって

    何歳まであるのでしょう? (出来れば男性の方にお聞きしたいです) 大学の友人に相談されたのですが、彼女の好きな男性は2つ上の同じ部活の先輩だそうです。 「好きだよ」や「このあとデートするしょ?」などを会う度に言ってくるようです。 大学生にもなって好きな子をいじるのか??と彼女に相談されたのですが、何とも言えませんでした…… 私の周りは、好きな子には優しく丁寧に扱う方が多かったので… 部活の打ち上げなどでは、離れた席に座っていると先輩に呼ばれて同じ席に座ったり、飲んだあとは必ず心配の声をかけられて頭を撫でられるようです。 毎回なようなのでこちらでフォロー?しましたが… 大学生以上の方に答えていただけると嬉しいです;

    • ベストアンサー
    • noname#128996
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 責任転嫁する女性にどう対処すればいいか?

    上記のとおりです。 ある女性にこの質問を投げかけたところ、「女性ってそういうものじゃないの?」と言われ、少し驚きました。

  • 僕がうるさすぎるのでしょうか?

    彼女が居るのですが、アメリカでの海外生活が長かったのが関係するのか判りませんがとにかく男性の友達が多いです。 彼女に聞いても友達と一括りにしていますが、中には口説いてくる男性や、ゴルフや食事に個人的に誘ってくる 男の人も居るのでそういう男性との友達関係をやめて欲しいと言っているのですが未だに辞めてくれません。 勿論、仕事関係や昔からの友達は別に気にしていません。 ですが、中には医者や会社社長なども居て彼女にとってはメリットが有るのは判りますが彼氏の立場上不愉快な気分になることも多々ありそのおかげで最近では喧嘩ばかりしています。今ではそのせいで他の友達や仕事関係でも男性の話が出るだけで不愉快になってしまいます。 過去にはメールやスカイプでのやりとり以外にも男友達と二人で高級レストランでの食事、ゴルフ会員権を持っている男性とのゴルフ、男性が滞在している海外リゾート地に一週間の旅行などで喧嘩になりました。 一応その事を知っているのは彼女から行くということを事前に言われるので。男性と二人きりだとは言われませんけど。勿論反対して何時も喧嘩になっています。 彼女が言うには自分はこういう風に生きているから否定されたら付き合えないと言われました。うるさすぎるとも。 相手が自分をどう見ていようが自分がそういう感情持ってないんだから関係ないでしょ?と言われてしまいました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、こういう事って普通の事なのでしょうか?僕は一応38歳になるまでそれなりの女性とお付き合いしてきましたがそういう経験が全くなかったので理解出来ないで居ます。 もしかしたら曖昧な気持ちで付き合っているのか、僕がうるさすぎるのかなって思ってしまっています。 自分がおかしいなら言わないようにすれば良いことなので。 皆さんの意見を聞かせてください。 彼女のことを好きですけど理解できないまま、この状況に何時までも耐えられそうに無いです。結構真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 因みに彼女は口説いてくる男友達に自分に恋人が居るとは言ってないようです。聞かれたら言うと言ってましたけど。 勿論その場に誘われることは無いです。 でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 補足です。女性にお聞きしたいと書きましたが、男性の方も意見を聞かせていただきたいです。

  • 女性に質問です。

    複数の友達と会っているときとか数回会ってとかで女性に興味を持ってもらえないのは、何が悪いんでしょう? 話ですか?自信?気配り? 外見はダメですが、服装と清潔感は気をつけてます。無口なので声をかけてもらえません。

  • まだチャンスはありますか

    転職したばかりの子から返事が来ました 私からのメールは大変励みになります 今は忙しく、落ち着いたら前の会社の飲み会に 参加したい とメールに書かれていました  これからある飲み会はきっと参加してくるように 思われますが、私は付き合いたいです まだ彼女は不安が一杯で仕事を覚えている最中だと 思います  彼女と付き合うためにはどのようなステップをふめば 付き合えますか まだ彼女と私の間には、長い距離があり私は焦りが 出ています 彼女は語学堪能です 肝心の私は特に飲み会の幹事以外には取り柄がありません 他人より優れているのは、飲み会の幹事ぐらいです 恋人の位置を獲得したいです がどうしたらいいでしょうか? いいアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 好きな人から連絡が急に来なくなった

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、 何回もメールしてしつこいと思われるのも嫌だし これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

  • 女性の「また今度誘って」は・・

    去年好きな異性の女の子がいて3回映画行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので脈がある!と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ で、昨日思い切って「空いてたらカラオケかボウリング行かない?」とメールしました。 そしたら「うぉぉごめん!もう友達と約束してるんだぁぁ!また今度誘ってくれ~」と返ってきました。 この「今度誘って」は遠まわしに断れてるんですかねぇ・・ また時間をおいて誘っても無理なものでしょうか・・?

  • 主人に甘えすぎな義母

    私の主人は身内に対してとても気前がよいです。 年収も悪くはありませんし、主人の身内だけでなく、 私の身内にも同じぐらいに気遣ってくれますので 文句を言ってはいけないとは思うのですが・・・ 気になるのは特に義母です。 海外旅行をねだったり 一緒に食事をしてもいつもこちらが御馳走するばかりで・・・ まったくお金をだしません。 自分の誕生日は盛大に祝ってもらうのに 息子の誕生日には全く何もしないのには正直、驚きました。 とにかく義母は自分のことしか考えていないように私には映ります。 主人が稼いだお金ですし、ましてや自分の母親にお金を使うことに対して 私はなるべく何も言いませんが、モヤモヤすることは多いのは事実です。 主人は10代の時に父を亡くしています。 それから義母は一家の稼ぎ頭として頑張ってこられました。 幸い近所に義母の両親が住んでいたので、色々と助けてもらったようですが、 ご苦労はされたと思います。 だから今は昔苦労した分、息子たち(弟さんもいます)からお金を回収してるのだと よく主人は笑って口にします。 (電気代、携帯代、宅配のお水、など息子たちに支払わせています)弟さんからは月3万 お小遣いをもらっているそうです。 それなのに、義母はお金がない、お金がないといいます。その割には温泉に行ったり 趣味のカラオケを楽しんだり、洋服も鞄もたくさん持っていて、 決して地味な生活ではありません。 毎日ジムに行き、帰りに友達とお茶をしているようです。 私の母はつつましく、今でも姑に仕え(40年以上)義母とは全く違う苦労をしてきています。 私と兄の為に貯金などもしてくれていました。 今でも決して子供に何かをねだったりはしません。 いらないと断っても、毎年誕生日にお小遣いをくれます。 そういう母と義母をどうしても比べてしまいます。 この先、どうやって義母に対して気持ちを割り切っていけばよいのでしょうか?

  • 女性の方アドバイス下さい

    28の男です 今まで何人かとお付き合いしてもらった事はあるのですが、自分から女性にアドレスを聞いた事がありません 今までは相手の方から教えてくれたり紹介だったので自然?と連絡先を交換出来ました 今片思い中の人は職場の人です もうすぐ会社が休みに入ってしまうので連絡先を聞きたいのですが、どう聞いたらいいんでしょうか? その人とは休憩時間に廊下ですれ違う度に笑顔で話しかけられたり、俺もその人もワンピースのブルックが好きなのでそのグッツの話や髪型の話をしたりします 先日、ブルックのシールをあげたらすごく喜んでくれました 軽い感じでメアド教えてよ!と言うべきか あらたまって連絡先教えてくださいと言うべきか 女性からしたらどちらの方が答えやすいですか? (教えられる教えないは別として) よろしくお願いします

  • 結婚できるのか、とても不安です。(長文)

    わたしは、29歳。パニック障害と軽いうつを持っており、今は、回復期にいます。 総合的に考えて、自分の子を積極的に欲しいとは思いませんが、一生に一度は結婚したいと望んでいます。 わたしは、 好きなことをしていなければ生きていけない人間です。 「好きなこと」というのは、創作活動のことです。 それに理解ある方がいらっしゃっれば、直ぐにでも結婚したいとも思っているくらいです。 幸いなことに、 わたしの作品を評価して下さる方は、いらっしゃいますし、家族も協力的です。 中でも、絵の先生(45歳・独身)は、わたしを総合的に高く評価して下さり、病気のことについても寛容で、 今まで出会ったことがない程の理解者です。 わたしは、自然と先生をお慕いするようになりました。 そんな中、先日、先生のご自宅に間違いでお電話をしてしまったら、知らない女性が電話に出られました。 (それが誰なのか、まだ確かめられずにおります。) それで、わたしは、 一度静かに一人になって気持ちを落ち着けようかと思い、 そのお話をしようと、先生にお会いしたのですが、 先生は、一時間くらい、ずっとわたしのことを誉めちぎって下さるし、更には、的確なアドバイスを下さって、励まして下さるし、 …何だか、とても複雑な気分になってしまいました。 このまま先生を好きでいても、 わたしの望む穏やかな結婚生活は遅れるのだろうか、 こんなにも素晴らしい人に出会えることは、他にあるのだろうか、 どうすれば良いのだろうかと、もう4日も悶々としています。 明日はカウンセリングなので、それについてお話しようとは思うのですが、 皆さんも、何かご助言がありましたら、 お願い致します。

  • 彼女が…。

    中学生3年です。 僕には同級生の彼女が居ます。 その彼女はEXILEが大好きで、メールにもEXILE、話にもEXILEばかりで正直うんざりです。 タオルもEXILE 俺には、「ダンスしたら?」とか言うし、ノートにはEXILEラブラブとか書いてあるし。 めちゃくちゃ腹立ちます。 EXILEの番組を見てる時の彼女からのメールの内容は適当で、もう、うんざりします。 僕は元々嫉妬深いし、いちいちどこでもEXILEはさすがにたいぎいです。 度が過ぎると思いません? 僕はそれでEXILEが大嫌いになりましたよ。

  • AKB48で一番かわいいのはだれですか?

    AKB48で誰が一番かわいいと思いますか僕は多田愛佳だと思いますが皆さんはどうですか。

  • 彼氏いたことない...このままでも平気?

    高2女子です。前にも似たことを書いたのですが、気持ちが少し変わったので改めて質問させていただきます。 わたしは彼氏がいたことがないですが、大学生になったら出会いもあるかと期待しています。そこで、今のわたしのままでよいかどうか、アドバイスをくださいm(__)m 性格は、長所(人からも言われること)…おだやか、礼儀正しい、親切、口が堅い、親しみやすい、字がきれい 短所…動きが鈍い(食事に時間がかかる等)、運動苦手、天然ボケすぎるときがある(?)、機械苦手、方向音痴、気が弱そうに見える あと性格ではないですが、芸能やファッションにはちゃんと興味あります。 ちなみに外見はこんな感じです。目は隠させていただきますが奥二重の平凡な顔です。

  • なぜ日本の男性は女性におごらなくなったのでしょうか

    時代錯誤な質問ですみません。合コンやデートで割り勘が当たり前になりつつありますよね。人にもよると思いますが、 確実に割り勘率は上がってると思います。1970~90年代初頭とかまでは男性が気前の良さを誇示する手段として奢りがフツーだったと思います。それがガラリと変わったのは何が原因だと思いますか。 不景気になったとか 原因として上がると 思いますが、韓国とかは根強く奢り文化ありますよね。 この質問で不快な思いする男性もいらっしゃると思いますが、あえて質問させて下さい。忌憚なきご意見お待ちしてます。

  • 苦手な子

     私は誰にでもニコニコしてしまう所があり、苦手な子ばかりを寄せ付けてしまいます。そのお陰で、今まで話してて楽しい子とあまり仲良くなれませんでした。高校生になったら今度こそはと思っていました。高1のときは初めてすごく仲のよい友達ができたのですが、一応いたグループに苦手な子が2人いました。あまり関わらないようにはしていたのですが、なんと今年、その2人と同じクラスになり(苦手じゃない子も1人。仲良しは別のクラス)、今までずっと苦労しています。その2人は言動が人に引かれることばかりするので、私もクラスで仲間はずれです。必死に他のグループに移動しようと試みたのですが、いつでもくっついてくるので、みんなの輪に入れてもらえません(他の人と話すと割り込んできて、そうすると、みんな去ってきます)。1人でいるときは、入れてもらえます。  2人は自分の好きな話題ばかり話し、自分が望む相槌を打たないとむっとしていて、私が話す話はきいてません。愚痴ばかりだし、どうでもいいことでいちいちキレます。教室移動のとき、置いていったらキレるし、自分で置いてく時は平気な顔してます。と思えば、「一緒に行こう」と擦り寄ってきて、意味が分らない。一緒にいるとストレスがすごくたまります。最近はこれが原因かわかりませんが、すごい眩暈に悩まされてます。貧血だったときがあるので、医者で調べたらそうではありませんでした。  もう、学校が嫌でたまらないです。自分がやばいと思ったので、もはや話を聞いてませんし、教室移動もひとりです。すごく学校に行きたくなると1日休むんですが、そうするとメールしてきます。メールは返してません。もう、無視しても無視しても寄ってきます。無視ってすごい嫌なので、自己嫌悪に陥ります。席が隣なので始終無視してると、何だか泣きたくなります。  一番この子らといて嫌なのが、「○○ちゃんて、話してみると本当はいい人なんだね(類は友を呼ぶって言いますからね)」、「なんで、あんな子といるの?」って言われたり、隣で勝手に愚痴られてるせいで、学校の先生にこっちまで嫌われてます。私は何もいってないし、別に先生のことを嫌いでもないです。変なあだ名までつけられてます(四天王とか)。みんな、変なこと吹き込んでこないで欲しいです。自分だって、苦手なのに。  こういう子はどうすれば離れてくれるんでしょうか。今まで苦手な子は、その素振りを見せればなんとなく感づいていなくなりましたが、今回はなんだかレベルが違う。すごい困ってます。毎日憂うつです。  自分がもっとはっきりとしてないのが悪いのはわかってるんですが、だんだん参ってきてわけがわからなくなってきました。あまりきつくないアドバイスをお願いします。

  • メイク初心者の大学1年生です。

    メイク初心者です。・・・・自分でしたことがないです。 大学1年生でメイクに興味はあるけど、何からすればいいのか?何を買えばいいのかも全然わかりません。 この間友達に勧められてBBクリームとビボ アイフル アイライナーの黒を買いました。 友達にアイラインのひき方を教えてもらいましたが・・・下にひくとキツイ・怖い感じの印象になってしまいます。友達からは「普通だよ」と言われますけど・・・。黒で書いてるからでしょうか?今から茶色を買おうか迷っています。 派手ではないメイクがしたいです。 これからCANMAKEのクリームチークのビタミンオレンジを買おうと思っています。 アイシャドーなどもしたほうがいいのでしょうか?買うならCANMAKEのパーフェクトブラウンアイズのナチュラルブラウンかな?と思っています。 他にもマスカラなど何でも教えてほしいです。 BBクリームだけでなくパウダーの買ったほうがいいのでしょうか?