BLFR の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • こんなものなのでしょうか…

    退職した部下。 勤務最終日、引継ぎ等もあり、ゆっくりと話しも出来ずに終わりました。 その日の夜 「本当にお疲れ様でした。最後、あまり話しする事出来ませんでしたが… これからが○○(部下の名前)にとって大切な時間を過ごす事になります。 僕は人生にとって最も大切な事は「謙虚さ」だと思っています。僅かな時間でしたが、本当に ありがとう!これからの人生頑張ってください!」とメールしました。 一緒に働いている間は、直ぐにメールを返信してくれる部下でしたが、退職して1週間経ちます が返信はありません。 この部下は私の下に来る前、以前勤務していた事業所で「セクハラ」を受け、苦しみ、辞める決意 をしたのですが、会社の上層部に説得され、結局辞めずに私が長を務める事業所へ異動して来ま した。私の下で働いている時は、「セクハラ」は当然無く、一生懸命働き、多くのお客様にも慕われていました。しかし、以前の勤務先のスタッフ(セクハラをしていた)からは、しつこく電話やメールがあり、精神的に参ってしまい、私も相談を受けた結果、今回の退職に至りました。 特別期待した返信を待っている訳ではないですが、辞めてしまえば、上司である私は過去の人。 メール等の連絡(返信)は不要なものなのでしょうか? そんなものなんでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Androidのアプリについて

    画像を保存できなかったのでURLを載せます。 Androidのアプリについて。ホーム画面のアイコンを探しています。 この赤で囲ったアイコンはかんというアプリなんでしょうか? わかる方教えてください。 またこのようなホーム画面はどのように作るか分かる方教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376997443

  • 言われてムカつく言葉

    言われてムカつく言葉 は色々、人それぞれあると思いますが、僕の場合 (1)明らかに機嫌が悪い人への「怒ってんの?」 (2)こちらがなにかを話した後の「ふーん・・・それで?」 この二つは滅茶苦茶腹が立ちます、みなさんはこれ以上に腹が立つ言葉ってあります? あれば回答をお願いします。 もちろん、バカとかブサイクとかいう単純な悪口は除いて。

  • 夢かうつつか…。(真剣に悩んでます)

    夢かうつつか…。(真剣に悩んでます) お世話になっております。カエルと申します。 現在22週の初めての妊娠中になります。 昨晩、怖い夢?を見ました。 夢の中では主人の実家でソファーに座って団欒してました。 そこに主人とふざけた弟(よくふざけて遊んでます^^;いい歳なのに)が 体勢を崩して私のお腹に手をグッとついたのです。 そこから、お腹の子(みぃと呼んでます)がすごい勢いでビクビク!!と小刻みに 痙攣を5分くらいしました。 夢の事だとは思うのですが、あまりにも生生しい感触がありとても不安で仕方ありません。 隣で寝ている主人の腕が当たったのか?等詮索してしまいますが、寝ている間の事でわかりません。 今日は胎動がよわよわしい気がして、気が気ではありません。 単に私の不安や怖い夢がみぃに伝わって動きが鈍っているのか…。 目が覚めた時には涙でぐちゃぐちゃで、震えが止まりませんでした。 みぃに何かあったらどうしよう…と。 腹部の痛みなどは全くありません。胎動が弱い日もあるのでしょうか。 このようなことで医師に電話するのも気が引けてしまい…。 最近は骨が硬くなってきたのか、胎動も強く感じていました。 今日はとても弱弱しいし、ほとんど感じれません。 何かご経験のある方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 失業して収入がなくなったり、激減したとき、税金の支払いはどうしたらよろ

    失業して収入がなくなったり、激減したとき、税金の支払いはどうしたらよろしいですか? 9月末で解雇されることが決まっているのですが・・・税金や国民年金の支払いの合計額が、単純に12ヶ月で割っても、ひと月あたり、35000円くらいになります。 もちろん支払いのない月もあるので、支払い月は、もっと負担額が大きいということになります。 借金もありますし、正直、支払いが困難です。 こういう場合、どうしたらよろしいのでしょうか。 役所に届けたりすれば、何かしらの解決策がありますか? 頭の中が混乱していて、自分で考える力がなくなっています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 配偶者・彼(彼女)ありの方だけ回答願います。あなたの質問や回答を…

    配偶者・彼(彼女)ありの方だけ回答願います。あなたの質問や回答を… 今現在、配偶者(夫・妻)もしくは、彼・彼女がいらっしゃる方にお聞きします。 もし、あなたのパートナーがこれまでのあなたの質問や回答を全て読んだとしたらどう思うか…勝手に想像してください。 回答方法は、性別とおおまかな年代と、パートナーがどなたかお書きの上、以下のパターンの中で選択してください。 ※「どう思うか?」には、内容はもちろん表現方法(言葉使い)も含まれます (1)あなたらしい質問(回答)だね (2)あなたにはこんな一面があったんだね(良い・悪い意味両方の受け止め方があるのでどちらか明記してください) (3)あなたがこんな人だとは思わなかった!! (4)その他(御自由に書いてください) 【質問内容がわかりにくい方への補足です】 ネットの掲示板(質疑の場)なので匿名性が高く、だからこそ書いてしまう本音(本心)って少なからずあると思うんです。 それを、実際のパートナーである配偶者及び彼・彼女が読んだら、彼らからはどう受け止められそうか、ちょっと疑問がわいたんです。 一番わかりやすいのが、現実社会においては極普通の方なのに、ネットの世界では罵詈雑言を並べる方。 よって今回の回答としては、(4)が適当な回答になるかと。 もちろん、「どう思われるか?」は回答者個人の判断なのでそこはお任せします。 ちなみに私は…、 ・30代男性 ・パートナーは妻 ・回答は(1)です。  特段、ネット上での性格などは作っていませんし、日々の会話の中での疑問をこちらに質問したりもするので。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数8
  • 下ネタになると思いますので、ご注意下さい。。

    下ネタになると思いますので、ご注意下さい。。 最近下腹部の調子が悪く(ED気味?)、勃たなくて妻とマンネリ気味です。。医者に行くのも恥ずかしいですし、何かサプリ等でおすすめはありませんか? 店頭等で購入するのも恥ずかしいので、通販限定でお願いします。 オススメ商品名、通販サイト名、通販サイトのアドレスを教えていただければ幸いです。 かなり悩んでいます。。よろしくお願いします!!

  • 至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です)

    至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です) いつもお世話になっております。 付き合って1年半の彼がいます。(39歳です) 実は、私自身、明日誕生日で… 女心としては、やはり 彼と一緒に迎えたい&過ごしたい気持ちでいっぱいです。 去年は一緒に迎え過ごしてくれたのですが 彼は自営業でして、この前の日曜日に メールで一緒に迎え、過ごせたら有り難いし嬉しいと送ったところ 「なるべく合わせれるようにするね」 と返事がきましたが 昨夜電話した時は全くその事に関してはふれてくれず 確かに付き合って初めての誕生日でもないし… 記念日とかを大切にするタイプでも無いし 39歳からみたら、どうでも良いのかな?? と思いましたが、 昨夜もう一度「お願い」メールをしました。 でも、結局はまだ何にも反応が無く(日頃メールの返事とか8割ありません) 正直凹んでます。 確かに平日だし、そんなサプライズをする人では無いし… 寂しいことですが もう、おねだりしない方が良いですよね?? 今年は 「プレゼント何が欲しい?」と言うのも聞いてくれず 仕事が大変だった時期もあるから仕方ないと思ってましたが…。 良かったらアドバイスお願い致します。

  • 成人の男女がお付き合いを始めてエッチをするまでの期間ってどのくらいです

    成人の男女がお付き合いを始めてエッチをするまでの期間ってどのくらいですか?二人は10年前から知り合い同士です。

  • QRコードを作成する方法。

    QRコードを作成する方法。 今もっているHPのQRコードって自分で簡単につくることができるものなのでしょうか? もしできるなら名刺に印刷したいのでお願いいたします。

  • このお札はどこの国のもので、日本円に換金可能か教えて下さい(>_<)

    このお札はどこの国のもので、日本円に換金可能か教えて下さい(>_<)

  • 36協定があるから、30時間以上残業したら、残業代は出さないというので

    36協定があるから、30時間以上残業したら、残業代は出さないというのですが、おかしいですよね。 月の半ばで、このままだと残業が30時間を超えると思われますが、そう言われました。これはおかしいですよね。

  • 9歳下の婚約者が浮気をしようとしていました

    9歳下の婚約者が浮気をしようとしていました 私は37歳。彼は28歳。 歳なんか関係ない!って言ってくれて、はっきり日にちは決まっていませんが、来年~再来年頭に結婚する予定で、一緒に住み始めて半年経過しています。 お互いの両親には会って、そういう話はしています。 3日ほど前、彼はこそこそ携帯を持ってトイレに行ったり、一緒に外出しているときも怪しい行動を見かけ、申し訳ないのですが、彼が寝てから初めて携帯を見てしまいました。 メールの内容から、彼は男友達に女の子を紹介してもらって携帯番号を聞いており、連絡を取っている内容でした。 まだ会ってはないようで、今度会う約束をしていました。 黙っておこうと思ったのですが、その日に彼のほうから結婚指輪など具体的な話をしていたにも関わらず…と私は気持ちが収まらず、その場で彼を叩き起こして怒り狂ってしまいました。 彼は事実を認めましたが、それよりも私が携帯を見たことにマジ切れして怒り狂いました。 その晩は、物をぶつけ合ったり取っ組み合いのケンカになり、私は左手首を負傷して大量の出血と痛みが止まらず、深夜の救急で手当てをしてもらうはめになりました。 病院から帰宅して彼は泣きながら、俺が全部悪い。本当に申し訳なかった。傷つけてごめん。○○(←私)との将来設計は、ちゃんと考えているし、○○と幸せな家族像も思い描いている反面、正直いざ結婚となると躊躇したり、結婚にピンと来ない。と、言われました。 もう終わりにしよう!と、私は勝手に言い放って、翌日に私は家を出て行くことになっていました。 でも私はもっとよく話し合おうと思ったのと、包帯をして大量の荷物を持って実家へ帰ったら大事になると思い、結局帰らずにいました。 私は晩ご飯を作って待っており、帰宅した彼は、家に明かりがついているのを見てホッとした。嬉しかった。本当にありがとう。と言われました。 でも結局その日は、前夜のケンカと深夜に病院行ったりで、ほとんど寝ず仕事に行って非常に疲れていて(もちろん私も)あまり話ができませんでした。 彼に、この先どうしたいの?って聞いたら、月末月初で今は仕事が忙し過ぎていっぱいいっぱいだから、今は考える余裕がない。どうしていいか分からない。と言われました。 今は2人の間に微妙な空気が流れています。 37歳にもなって、私の心が狭すぎますか?潔癖すぎますか? まだ28歳だから浮ついてしまうのは、しょうがないのでしょうか? いろいろ考えすぎて頭がパンクしそうです。 なにかアドバイスいただけると幸いです。