jinjin1114 の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 家族で何十年振りのディズニーランド

    夫と子供とディズニーランドに泊まりで行きます。 何十年ぶりかにディズニーランドにいきます。子供の誕生日だしせっかくなので泊まりで行きたいです。私も夫も記憶にないくらい昔にしか行ったことがないのでわからないことばかりで不安なのでどなたかアドバイス頂けたらと思います^^; ディズニーランド→アンバサダーホテルに泊まりたいです。ネットでみた誕生日の特別プランみたいなものは大人1人10万くらいしたので手がでません(ToT) 旅行会社のプランも見てみましたがいまいちどれがいいのか… 普通にディズニーランドのチケットを地元で買い、ホテルとレストランも自分で電話で予約したほうがいいでしょうか? ミッキールームやミニールーム?に泊まりたかったですが高すぎたり予約がとれなければ安いふつうの部屋で全然いいのですが… ちなみに私達も初めてのようなものだし子供も初めてなのであれに乗りたい!とかあのショーやパレードは絶対みたい!とかとくにありません。 のんびりランドを散策したり乗り物にのって夕方になったらホテルにいってゆっくりして翌日に帰宅~というかんじでいいのです。 子供もまだ三歳と二歳なので。 ただシェフミッキーはキャラクターがいるそうなのでいってあげたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアをやらせてあげたい!

    フィギュアスケ-トを習おうと検討している娘(中1)の親です。 『シチズンプラザ』というところに行かせるつもりなのですが、教室とかを受講しないで、 いきなり個人レッスンを受けるということは、可能なのでしょうか? (スケ-トは、前に進める程度です) あと、個人差とかはあるでしょうけど、ジャンプとかスピンはどれくらいでできるようになるのでしょう。 それと、娘は上手く学校と付き合えず、特別支援校的なところに通っています。 いじめとか、引きこもりではなくて、学校が荒れていて恐ろしいからという理由です。 籍は学校に置いていて、少しでも特別支援校に顔を出せば、出席という扱いになります。 そこで、そこの学級に少し顔を出して、朝からリンクへ行くというのは、だめでしょうか。 娘のやる気は十分にあります。 本人もスケ-トがしたくて、毎日ストレッチをしたり色々しています。 「(無理を承知で)全日本とかいけないかな~」と、呟いています。 娘が習い事をやりたがるのは珍しく、親としてできる限りのバックアップはするつもりです。

  • 息子の同級生のセレブ家族の一言・・。

    小一の息子がスポ少に入っています。 今日はいつもと違い通っている小学校のグランドで練習がありました。 練習中同じクラスのセレブ家族と言われるお友達とご主人が学校のグラウンドにおり、息子の練習をみていました。 練習後帰り際に その子が近づいてきて「○○君(息子)そのユニフォームいくらするの?次の練習いつ?」とわけのわからない小学生らしい質問をしてきましたので息子が 「前この背番号の先輩からもらった。次の練習は水曜だよ。」と答えると 「えータダ?俺5千円のラジコンもってるー水曜から学校休んでハワイ行って百万円使う~」と自慢気に言っていました。 息子は私には小声で 「外国いいなー」と言いましたが、そのお友達には 「冬でも泳げるんだよね?泳いできてねー!学校で待ってるよ~」と言っていました。 するとそれを聞いていたセレブ家族のご主人が 「今の返し、普通すぎ。意味わかってないんじゃん。まじ普通~」とお子さんに言っていました。 あちらは聞こえてないつもりかもしれませんが、バッチリ聞こえていました。前後の内容から、自慢で話したのに いいなーすごいなー という返しではなく、泳いできてね!なんてハワイの価値も話の主旨も理解できてないじゃん!ということだと思います。 奥さんは セレブ綺麗ママの愛され力サークルの代表でブログにもサークルに憧れるママ達から毎日絶賛コメントの嵐だそうです。本当のセレブは自分でセレブとサークル名につけないと思いますが、そのご主人はパイロットだそうです。 補足奥さんが少々疑問のある方でもご主人は職業上きちんとした方と思っていましたが、一年生の会話を聞いて 「返し普通~」と言うなんて驚きました。 帰宅後無性にムカムカしました。息子は何も言いませんでしたが、シュンとしていましたので聞こえていたと思います。 何か声を掛けた方が良かったでしょうか? 今更ながら悔やんでいますし、ムカムカしています。 (うちはシングルで息子と二人暮らしです。そのサ-クル仲間?は、「キレイ」を頑張る人・パパを愛する人・校区の幾つかのマンションに住んでる人しか友達にならないという決まりがあるそうですので、それ以外の親とはこちらが挨拶しても無視するような団体です。ちなみに地方の公立小です。)

  • ディズニーホテルへの宿泊に関して

    2月か3月あたりに大人2人、幼児2人でディズニーランドとシーを一日ずつまわりたいと考えています。 今度こそトイストーリーマニアに乗りたいので開園前に入れる特典があるホテルに宿泊予定ですが ファストパスがついているのにトイマニはダメなど制限が多く、どれにしたものかと考えあぐねております。 土曜、または連休ぐらいにしか泊まれないので値段もかなり高いので 少しでもお得に泊まれるプラン、または方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに開園前に入れるホテルでは、前日に予約してもプランを使えたりするのでしょうか? また、土日祝日で利用する場合、やはり1・2月が空いているでしょうか? 今回始めてパートナーホテル(?)を利用するので、お得情報などございましたら、 そちらも教えていただけますと幸いです。

  • 生肉について

    大至急質問させてください!! 今日のお昼、バーベキューをしていたとき、2歳になる息子が、生肉をお箸でさわり、そのお箸をペロッと舐めてしまいました。 ちなみに生肉は、アメリカ産の解凍されているお肉です。 完全にわたしの不注意でとても反省しています。 O157やその他食中毒の危険性はありますか? だいたい症状がでるとしたら、いつくらいでしょうか??

  • シェフミッキーの予約について

    1月にディズニーランドに行く予定です。アンバサダーを旅行会社を通してとりましたがシェフミッキーの朝食に行きたいのですがどうやって予約したらいいでしょうか?ホテルに泊まる人しか朝食は無理と聞きましたが、直接ホテルに電話した方がいいですか? あと、リロ&スティッチのショーも見たいのですが、その予約も争奪戦でしょうか? 三歳と四歳のこを連れて楽しめるところがあったら教えてください!

  • シェフミッキーの予約について

    1月にディズニーランドに行く予定です。アンバサダーを旅行会社を通してとりましたがシェフミッキーの朝食に行きたいのですがどうやって予約したらいいでしょうか?ホテルに泊まる人しか朝食は無理と聞きましたが、直接ホテルに電話した方がいいですか? あと、リロ&スティッチのショーも見たいのですが、その予約も争奪戦でしょうか? 三歳と四歳のこを連れて楽しめるところがあったら教えてください!

  • TDLプライオリティーシーティング予約法方

    12月9(月)にディズニーランドホテルに旅行代理店から予約をしています。 レストランの予約をしておきたいと思うのですが、予約方法は一か月前(11月9日と10日)総合予約センター(0570-05-1118)に9時~で良いのでしょうか? 9日はシーに行く予定で、11時半にカナレット、17時半にレストラン櫻 10日ランド予定で、昼はリロのランチショー、17時半に れすとらん北斎 を希望しています。 10日のランチショーだけは9時からインターネットのオフィシャルサイトから予約で合ってますか? パーク内のPS予約は電話ではなくインターネットからしかできないのか色々調べてみたのですがよくわかりませんでした。 詳しい方見えたら教えていただきたいです。 それぞれのパークのPS実施店のおすすめとかもありましたら教えて頂きたいです。 TDL初めてのじじばばと3歳と6歳の子供を連れて行きます。 私自身も7年以上前に行ったきりなので、ほとんど初めてのようなものです。

  • 11月1日シー、2日にランドの回り方を教えて下さい

    11月1日にシー、2日にランドへ1泊2日で行く 30代夫婦です。結婚記念日の旅行で夫が初シー、遠方在住でランドも不案内な為どうか回り方のご教授お願い致します。 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート宿泊のバケーションパッケージを購入しました。1人に2デーパスポート、FP6枚(トイストーリーとスタツアは使用不可)がつきます。 PS席で1日夕飯をオチェーアノ17時、2日ランチをブルーバイユー12:20予約しました。前泊は京葉線のビジネスホテルです。2日は15時退園予定です(泣)。 以下は乗りたい順、見たい順です。 シー:トイストーリー、タワーオブテラー、センター、インディ、ゴンドラ、(できれば海底2万、ストームライダー)。  ショーはファンタズミック。 ランド:モンイン、バズ、ビッグサンダー、スタツアーズ、ホーンテッド。  30周年のパレードは場所取り開始時間とランチが重なったので立ち見しやすいポイントがあればお教え下さい。 1日朝は舞浜駅前でバゲッジデリバリーサービスを使いたいのですが受付が8時からなので使わない方がいいでしょうか?

  • 1歳のディズニーランド

    11月に旦那の両親・義妹家族が遊びにきます。 その際に皆でディズニーランドに行こうと思っています。 私たち夫婦もディズニーに行ったのは数年前。なので、初心者そのものなので教えて頂けたらと思います。 うちの子は、11月に1歳を迎えます。(なのでゆっくり回るつもりです) 義妹家族のお子さんは2人共小学生なので、別々に行動しようと考えています。 そこで、1歳児でも遊べるアトラクション、施設、レストランを教えて頂けないでしょうか。 レストラン(ランチ)は、両親と義妹家族も一緒にと考えているので予約できるところがあればと思います。(席は別でも構いません) 気になるのはショーをやっているレストラン。ショーをやっているようなレストランだと、1歳児は迷惑をかけてしまうでしょうか。 また、ベビーフードは持ち込み可でしょうか。 分かる範囲で良いので教えていただけたらと思います。 また、こうした方が良いとのアドバイスなどもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 2歳7ヶ月、言葉の遅れで発達外来に行ってきました。

    息子は喃語はたくさん話すものの、単語が一つも出ない状況です。 一昨日、発達外来に行ってきて100近くのチェック項目と先生が子供とやり取りをして診断してもらった結果、自閉症ではないとのこと。 その他、広汎性も言われず、保険使うためにつけるなら言語遅滞とのことでした。 息子の場合、発達の凸凹があり山、谷、山、谷と言った感じのグラフになりました。 その谷のとこは、もちろん言葉の発達で、その他の谷のところは排泄は教えてくれるもののまだオムツなこと。 脱ぎ着や靴など自分でできないことなどの生活習慣。 あと、運動面でボールを蹴らない、ジャンプができない。 といったことです。 ただ、生活習慣に関しては私が今まで何でもしてまだ教えていないために出来ないのかもしれないとのこと。 運動面に関しては、そもそも慎重派で冒険心が少なく、できないというよりやらないだけかもしれないとのことでした。 今現在、言葉をのばすため療育にも通うことが決まりました。 そしてまた今月、来月は県の大きな発達相談へ行きますが、このような子でも障害でない場合もあるのでしょうか? 『何ともいえない』などの回答はご遠慮下さい。 正直、何かしらあるだろうなとは覚悟してますが、障害でなかったって思いたい部分も拭い切れません。 余談ですが前に別のところで質問したときに、辛口の意見もありました。療育にも行くし病院にも相談にも通ってる中、今みたいな言葉出ないし発達も凸凹だけど言語遅滞以外は言われない状態で少しだけ言語遅滞以外の障害でなければいいなと思うのもいけないのでしょうか。。。

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

    • ベストアンサー
    • syaroon
    • 育児
    • 回答数13
  • 水疱瘡の子の外出について

    こんにちわ。 モンモンしているので相談させてください。 近所の男の子が水疱瘡にかかりました。 予防接種をしていなかったので、顔にも頭にも水疱ができ、 見た目にも水疱瘡と分かります。 その二週間前にその子の二歳上の姉が水疱瘡にかかっていたので、 姉からウイルスをもらったようです。 姉がなった時に、その子のお母さんも「この子(弟)も二週間後になるわー」 と言っていたので、覚悟はしていたと思います。 弟が水疱瘡を発症した当日、私が「買う物があればついでに買ってくるよ」と聞いたところ、 「大丈夫!さっきスーパーに行ってきたから」 とのことでした。 え? と思いました。 感染力バリバリの本人を連れて、わりかし大きなスーパーに行ってきたらしくて。 普通は隔離ですよね? やむなき事情があるなら仕方ないですが、 頼れる友達やご近所もいるし、旦那さんも三交代の仕事だし、実家も近いし。 他にもアチコチ行ってたみたいで、かなり驚きました。 もともと大雑把な男前な性格のママで、そこが魅力なんですが 今回はちょっと大雑把すぎるというか。 感染力あるよ?と言うと うん、ばらまいてきたー!と笑顔で返されました。 冗談のつもりなんでしょうが。 また、その日以来、幼稚園は休んでいますが普通に外で遊んでいます。 我が家にも普通に遊びにきます。 最初は私も抵抗がありましたが、まぁ、もううつるならうつる状況だし 仕方ないと割り切り、子供も普通に接しています。 予防接種はしています。 私は自分で割り切り、いいのですが、 相変わらず気にすることなく外出していて。 私は普段からそのママに神経質、気にしすぎと言われているので 今回の水疱瘡はうつるよ、と言った件もフーン、、、で終了でした。 彼女もうつる事は知ってるし、普段はまともな人で変なママではありません。 ただ、今回、水疱瘡の子供を連れまわすのは理解に苦しみます。 私が神経質すぎますか? もし、うちの子が二週間後に水疱瘡になったら病院以外は家で過ごすと思います。 買い物も行けないでしょう。 また、姉の水疱瘡が弟にうつると感じていたなら、 弟が発症するであろう日の二三日前(感染力大)は幼稚園を休ませても良かったのでは?とも思えて。 運動会シーズンですし。 それは私が神経質すぎるのでしょうか? 毎日その子と会い、水疱だらけの姿を見るのでモンモンします。

  • 夫の趣味を辞めさせるには

    夫の趣味を辞めさせたくて質問します 私は30才の専業主婦。夫は32才のサラリーマンです。子どもは4才の息子、3才の娘がいます。 夫は仕事はよく頑張ってくれて生活は安定しています。 また家事、育児も積極的にてつだってくれて良い父親だとも思います。 休みの日も子どもを一日見てくれて助かっています。 しかし夫は重度のオタクなのです。見た目には分かりにくく、結婚するまではこれほどとは思いませんでした。 漫画やアニメが好きで良く子どもたちと真剣に話をしていて私はついていけません。 それだけなら良いのですが、初音ミクと言うアニメキャラ?が好きで、何年か前から曲を自分で作っては投稿しているようです。 夫は幼少時からピアノをやっており、一時はミュージシャンに憧れていたようですが、これはその事とは次元が異なると私は思います。また日曜日にわざわざ朝の4時くらいに起きて色々やっているようで、どうなのかとも思います。 日曜くらい良く寝て仕事に備えておくべきではないでしょうか。 最近心配なのが、子どもたちがパパみたいにピアノを弾いたり曲を作ったりしたいと言ってくることです(日曜は父親と一緒なので見せられているのだと思います) ピアノはかまいませんが、オタクにはなってほしくありません。 昔は夫も私に、「こんなにアクセスがあったよ!」などと話していましたが、興味がないとわかったのか、最近は何も言ってきません。FBを見ると会社の若い後輩などにCDをあげたりするみたいで 恥ずかしいなあと正直思ってしまいます。 一度だけ、恥ずかしいからやめてほしい旨をつたえましたが、「俺は何も恥ずかしいことはしていない」と聞く耳を持ちませんでした。もういいかげん年齢を自覚して趣味もそれなりのものにしてもらえないものでしょうか? どうのように言えばわかってもらえるのでしょうか

  • 渦中の安藤美姫について

    何故、あそこまで誹謗中傷されるんでしょうか?

  • 母親が大学退学をすると思っています。

    私は現在 通信制大学1年生です。 元々学校の前日・当日に体調不良になる事が多く 少しずつ克服していっていたつもりでしたが・・・。 先日、試験日に体調不良になり 母親に休むと伝えた所 『どうせ、あんたには続かないと思っていた大学を辞めろ』と言われました。 その後、『あんたは一生に家にいろ、何処かに行かれると迷惑』と言われ 教科書・ノート・受験票をゴミ箱に捨てられました。 それから、母親は私が大学を退学し 一生家に居るものだと思って その様な会話が家族間で繰り返しされ困っています。 私は辞める気はなく、少しずつ学校に慣れていくつもりです。

  • 甥っ子が可愛いくて仕方ないんですが、迷惑かも・・・

     こんにちは。私は独身30代女性です。私には弟夫婦がいて、同じ市内に住んでいて結構近い距離なのでたまに遊びに言ったりすることがあります。 今日、明日が甥っ子の誕生日だったのでお祝いをしてあげたくて義理の妹に電話で明日の予定を尋ねたんですが、その後弟から折り返し電話があり、「明日は日帰りキャンプに行くので、帰りに家によるわ」とのことでした。(私は実家で父と兄と暮らしています) 私は甥っ子が可愛くて仕方なく、できるなら毎週土日にでも会いたいくらいですが、弟の家族も家族水入らずで過ごしたいだろうと思って行くのを我慢することが多いです。 そこで既婚者で子どもがいる方に伺いたいんですが、義理の姉とか実の姉とかが休日にきたりするのは迷惑ですか? 私はこれまで、誕生日プレゼントや出産祝いなど毎年のように贈ってきました。何とか甥っ子に喜んでもらいたい一心だったんですが、これは迷惑だったでしょうか?

  • 隣の子供が泣き叫んでいるのですが

    現在、アパートに住んでいるのですが、隣のお子さんが夜から夜中にかけて泣いています。 (私は高校生で、母と兄と暮らしています。) 「痛い」「お父さんとお母さんいらない」「お父さんとお母さん嫌い」など叫んでいます。 これは虐待でしょうか? (ちなみにお子さんは保育園に通っているようです。) 母が相談所に何度か電話したようなんですがなにも変わらなくて・・・。 前にも何度か虐待相談所の方が来たようで そして、壁のドン!という音がします。 なにをすればいいのかわからず書き込みました・・・。 もし虐待だとしたら万が一のことが起きる前に助けてあげたいです。 ですが、母親と散歩する様子も伺えますし、「お父さんおかえり!」などの声も聞こえます。 お子さんの機嫌にもよるものでしょうか? 本当にどうしたらいいかわからなくて・・・

  • 父親がキチガイなのですが、どうすればいいですか?

    自分(大学生)、弟、母、父の4人家族です。 弟が私に暴言を吐いたので、居間でテレビを見ている弟に説教に行ったところ、後から母が入ってきて、止めに入ってきました。それを払いのけて、弟に怒鳴りつけようとしたところ、母が大声で父を呼び、すると父が走ってきて、私に蹴りを入れてきました。その上、つかみかかってきて、殴ってきました。 さすがに母が止めに入って、父が部屋を出て行ったので、私は許せなくて、罵倒しました。 すると父が殺虫剤を持ってきて、私に吹きかけようとしてきました。するとまた母が止めに入って事なきを得ました。 このようなことが年に数回あるのですが、この父をどう思いますか? ちなみに弟は生意気なので、いつも喧嘩になります。 また私はこれから家を出るまで、どうやって過ごせばいいでしょうか? 出来ればすぐにでも家を出たいのですが、こんな屑親のせいで私の人生設計を壊されたくありません。 その上父は家の中で平気で煙草を吸うヘビースモーカーで、ことあるごとに誰のおかげで学校に通えると思ってるんだ!とか言ってきます。 そんな当たり前のことで威張り散らして何がしたいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#203801
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 広汎性発達障がいの息子について

    中1の息子のことで相談させて下さい。 小3で知的障がいを伴う広汎性発達障がいという診断が出ています。4月から支援学校に通っています。 入学してすぐに重度のお子さんを突き飛ばした時に担任の先生にきつく注意を受け、それ以後、クラス、学年集団に全く参加出来ません。もう1カ月以上、ホームルーム、学習教室に入ることが出来ません。スクールバスで学校に到着すると下校時間まで一日中校内をウロウロするのみだそうです。 毎日毎日家では「先生がいや」「○○くんがいや」「学校を変わりたい」と言う愚痴を耳にタコができるぐらいに朝晩何時間も聞かされます。担任に伝えると、学校で話をしようとすると「来るな!」と逃げるらしく、力づくでひきずって教室に入れるというわけにもいかず、教室の外でウロウロしているのを見守るしかないとのことです。給食の時間には戻って来て、食べるとさっと出て行くようです。その時に何か話しかけると出て行ってしまうので、給食を食べている間は何も言わずに見守るしかないとのことです。 担任の先生は、「親しげに肩を叩いてきた重度の子の胸に、息子君が突然激しく肘鉄をしたので厳しく注意したのは当然のことであると今も思う。しかし、それがきっかけで今のような状態であり、自分のことは息子君は全面的に否定している。他の担任(複数担任)が対応しているが、近づくだけで「ストーカー!」と叫んで逃げる。他のクラスの先生には担任の悪口をえんえん言いに行く。なので肯定も否定もせずにただ話を聞いてあげて欲しいと伝えている」と言います。 小学校では支援学級という逃げ場所があったので、そこで先生とマンツーマンで過ごすことが多かったです。人の物を隠したり、女の子の体を触るトラブル、行事に参加できない、という難しさはありつつも、なんとか優しい先生、友達と楽しく過ごせて来たのですが・・・。 もう、毎日息子の口から愚痴を聞くのがしんどくてたまりません。 私には、重度の子が悪気がなく親しげに肩を叩いてきたという状況がわかります。これからもその子は色んな友達にそうするでしょう。そして息子以外の友達はその子を受け入れているようです。でも、息子は「アイツが叩いてきたのに何で俺が怒られるのか。みんな本当はアイツが嫌いなはず」と言います。何度も何度もその子には悪気が無いこと、息子と友達になりたいと思って近寄って来たことなどを言いますが、全く伝わりません。 そして、友達に乱暴したら怒られるのは当たり前ということも説明しますが、「あんなに怒るのはおかしい」、担任の先生やクラスメイトが心配して声を掛けようとするのも「うっとうしい。ほっといてほしい。担任の先生やクラスメイトとは認めていない。死んでしまえばいい。全員殺す」と言いだして、自分の意見を絶対に変えようとしません。 また息子は、クラスメイトの大人しい男の子に対して毎日「死ね」と言うそうです。その男の子が家の人に訴えて、発覚しました。担任の先生(まだ少しは話が出来る先生)が「どうしてそういうことを言うの?何かいやなことされた?」と聞いたところ、「イライラするから八つ当たりしただけ。死ねと言われても、普通気にしないと思うから言った。気にするのは頭がおかしいからだと思う」と言い、「それは絶対に言っちゃいけない言葉なんだよ。息子君は死ねと言われて平気なの」と聞かれても、「俺は気にしない」と意見を絶対に曲げないようです。 私も、忙しい朝から追い掛け回されてえんえんと身勝手な愚痴を聞かされると、「授業をさぼっているあなたには他の人に文句を言うことはできない」と怒鳴ってしまいます。すると朝から号泣して「学校をやめたい」と言うので、やはりなだめすかして、機嫌をとって行かせることになります。 こういう状況なのですが、息子に何がしてやれるでしょうか?学校にお願いすることはありますか?

    • 締切済み
    • noname#179636
    • 育児
    • 回答数2