0711sao の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • SMエンターテイメントについて教えてください

    私はいま高校一年なんですが、いつかSMのオーディションを受けたいと思っています。 ですが何もしらないのでSMのオーディションについて詳しく教えてください。 ・韓国語だけで大丈夫ですか? ・オーディションを受けるのは高校生や中学生の方がいいですか? ・歌やダンスがある程度できなければ受けられませんか? ・お金とかかかりますか?

  • はじめまして ^^

    はじめまして ^^ はじめての質問です!!! わたしは 歌とダンスが大好きな高校3年の女子です。 歌は小学生時代ならっています。ダンスは得意で.振り付けを考えたりすることもできます。 わたしは韓国の音楽(K-POP)が大好きで、韓国で歌を学びたい披露したいと思うようになりました。 ですが、もう高3です;; しかも難関国立大を目指している受験生です(>_<) 遅いですよね ;; ですが、私が考えているプランは ← 行きたい大学がソウル大と連携しているため留学ができます。 そのときに、プロダクションの練習生になるためにオーディションを受ける。 なんです! 韓国のプロダクションは練習生の生活費などすべて面倒をみてくれるんですよね? 可能性は0でしょうか? 韓国の芸能界は学歴も重視するって聞きました (>_<) 回答お願いします!!!!

  • なぜ今回の尖閣問題について民主党への責任追及するメディアがないのですか

    なぜ今回の尖閣問題について民主党への責任追及するメディアがないのですか? 今回の問題は法にのっとって粛々と対応すると言っていた前原大臣、仙石官房長官は歴史上あり得ないほどの日本の国益を損なう判断をし世界に発信ました。 にも関わらず責任を検察に押し付けて検察の独断でやったと言っています。 そんなことがあり得ますか?それが通るとでも本気で思っているのでしょうか? 政治判断など検察ができるはずがなく仙石官房長官の指示であったのは明白です。 ですが日本のメディアの論調は中国の強硬姿勢に対する批判はあっても、最低最悪の判断をした 民主党への批判は一切ありません。 これはもはや異常事態ではないでしょうか?

  • なぜ今回の尖閣問題について民主党への責任追及するメディアがないのですか

    なぜ今回の尖閣問題について民主党への責任追及するメディアがないのですか? 今回の問題は法にのっとって粛々と対応すると言っていた前原大臣、仙石官房長官は歴史上あり得ないほどの日本の国益を損なう判断をし世界に発信ました。 にも関わらず責任を検察に押し付けて検察の独断でやったと言っています。 そんなことがあり得ますか?それが通るとでも本気で思っているのでしょうか? 政治判断など検察ができるはずがなく仙石官房長官の指示であったのは明白です。 ですが日本のメディアの論調は中国の強硬姿勢に対する批判はあっても、最低最悪の判断をした 民主党への批判は一切ありません。 これはもはや異常事態ではないでしょうか?

  • 英語と日本語

    英語と日本語 英語圏の人がカタコトの日本語を話しても、全然へただなーとか思わず、むしろ好感がもてるのに、日本人が一生懸命に流暢な英語を話そうとすると(日本人的な発音で)、英語圏の人に下手な日本人だな、と思われる気が勝手にしてます。 わかりにくくてすいません。 つまり一言で言うと、外国人がカタコト日本語を話すと好感もてるのに、日本人が日本人的発音で英語を話すとなぜか外国人に笑われるイメージがある、ということです。 私の勝手な想像ですが、なんかそういう感じしませんか?

  • 現代アートに強い大学はどこですか?

    現代アートに強い大学はどこですか? 私は現在国内の大学の芸術学部で現代アートを専攻している三年生です。 卒業後、留学を視野に入れております。 そこで詳しい方にお訊ねしたいのですが、 欧州あるいは米国の大学(になると思いますが)、 現代アートを学ぶに有名・強い大学をご存知でしたらお教えください。 個人的にはドイツ(なんとなく現代美術のイメージが強い)かアメリカ(MOMAもありますし)かなあと思っているのですが・・・ もしわかりましたら学費や奨学金状況についても知りたいです。 在籍大学の留学関係の人や教員にも訊いてみますが、より広い意見が訊きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 札幌よさこいソーラン祭りのチーム選考って、せこい?

    札幌よさこいソーラン祭りのチーム選考って、せこい? 札幌よさこいソーラン祭りのチーム選考って、せこい? あと1ヶ月半でよさこいソーラン祭ですが、よさこいソーラン祭のことで質問します。私も道民なので毎年テレビで拝見しておりますが、北海道のチームが多く出ているためか、それとも地元びいきなのか分かりませんが、あまりにも地元のチームが賞をとりすぎではないでしょうか? 道民の方、道外の方、よさこいソーラン祭りの舞台裏について、皆さんはどのように感じていますか? 運営者の「ヨサコイいやなら札幌から出て行け」といった悪態をついた発言など、いつも悪いうわさがある祭りですので、最初からおおかた受賞チームが決まっているなど、何か舞台裏でせこい選考や根回しやっているんじゃないでしょうか。

  • 現代アートに強い大学はどこですか?

    現代アートに強い大学はどこですか? 私は現在国内の大学の芸術学部で現代アートを専攻している三年生です。 卒業後、留学を視野に入れております。 そこで詳しい方にお訊ねしたいのですが、 欧州あるいは米国の大学(になると思いますが)、 現代アートを学ぶに有名・強い大学をご存知でしたらお教えください。 個人的にはドイツ(なんとなく現代美術のイメージが強い)かアメリカ(MOMAもありますし)かなあと思っているのですが・・・ もしわかりましたら学費や奨学金状況についても知りたいです。 在籍大学の留学関係の人や教員にも訊いてみますが、より広い意見が訊きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 日本は…大丈夫なんですか?

    日本は…大丈夫なんですか? 円高とか… 百歳以上の高齢者が所在不明とか… 失業者の増加とか… 自殺者の増加とか… モンスター化する市民とか… 他にもまだまだありますが…日本は色々な分野で大丈夫なんですか?

  • 総理大臣がコロコロ変わること

    総理大臣がコロコロ変わること 総理大臣がコロコロ変わるのは良くないと考えてる人が大勢おられます 菅もそれで支持されてる人も多いようです そもそもコロコロ変わるのは能力がない 任せられないなどなにか重大な根本的原因があるはずです そのことをおいといてまで 言い方を変えれば無能でも思想信条が怪しくても変えるべきではないとお考えなんでしょうか? 対外的な体裁もあると思いますが ここ最近を見てると小泉以外は続ければ続けるほど泥沼化してどうしようもなくなりやめていくパターンになってる気がします その経験からダメとわかった時点でさっさとやめてもらい次に期待した方がこの国が良くなる可能性や時間の省略になる気がします 民主とか自民とかではなく客観的な意見を教えてください 

    • ベストアンサー
    • zabc
    • 政治
    • 回答数11
  • びっくりしました・・・

    びっくりしました・・・ 痴漢対策で何かいい手はないかといろいろ見ていたのですが、少し(いや、かなり!?)脱線してしまい、女性専用車両に反対している方のサイトを見つけました。 女性専用車両に反対している男性の意見のなかで女はクズだという主張がありました。それもひとつではないんです。いくつかのサイトで発見しました。 そこで、「女 クズ」というキーワードで検索してみたら・・・・なんかもうびっくりです。 逆に、「男 クズ」で検索すると、女性が寄ってたかって男性を卑下するようなものは見かけませんでした。これらのサイトを使う人や男女の使用率に偏りがあるのかもしれませんが・・・何か悲しいですね; その中で、今の日本は女尊男卑だという意見がとても多かったです。これが正しいかどうかは置いといて、 (1)女性の皆さんは今の日本はどちらだと思われていますか?他のサイトも見て回ったのですが、女性の方の意見があまり見つけられませんでした。(私が見逃しているだけだったらごめんなさい。) (2)これは男女差別ではないかと思うものを教えてください。実際に自分が体験して思ったことについてお聞きしたいです。そういうことがあったと聞いた、ではあまり参考にならないと思うので・・・ もちろん男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私の意見ですが、どこにスポットを当てるかで変わってくると思います。だから、どちらが正しいか決めたいのではなくて、現状が知りたくて質問しました。 あと、差別と区別を見分けるのが難しいと思いました。 長々とごめんなさい;

  • この命を懸けて、アフリカに大学を建てたいです。

    この命を懸けて、アフリカに大学を建てたいです。 現在大学四年で、将来アフリカに世界で一番大きな教育施設を建てるのが夢です。 ボランティアで大学を建てるのではありません。 今現在考えている仕組み。 1.個人や企業に、この計画に投資してもらう。 2.投資してもらった資金でアフリカに大学を建て、そこで人材を育成する。 3.育った人材が投資した企業に就職するなどして働き、利益をバックする。 *しかし、大学(小、中、高一貫の教育施設)が完成し、実際に人材が育ち利益を生み、投資側に利益をバックできるまでには、数十年規模の時間を要します。 そんな計画に投資してくれる個人も企業もあるはずがないです。 そこで、このアフリカに世界一の教育施設を作る一大イベントを通じて、自分のブログを有名にし、企業には投資してもらう代わりに、その企業の宣伝をするという仕組みを考えています。 これは、一学生がやりとげるには難しいということはわかっています。 そのため、現在芸能事務所に所属し、そこで名前を売って自分のブログの宣伝効果を上げ、様々な企業にこの一大イベントに参加してもらえるように交渉していきたいと思っています。 この一大イベントの目的は、慈善活動ではありません。 アフリカのハングリー精神に注目し、そこに世界一の教育施設を建てることで、 1.現在の、二酸化炭素を酸素に変えることすらできない科学力を向上させる。 2.アフリカに世界一の教育施設を建てる一大イベントを日本の中で終わらせず、各国も加わった活動にすることで、一つの目的に向かって世界が一つに近づく。 3.アフリカの文明が発展することで、市場を広げ、世界中の経済を良くする。 という目標があります。 自分の会社を建て、「会社に投資してくれる=アフリカに世界一の教育システムを立ち上げる計画に投資していることになる」 というシステムになる会社を立ち上げたいと考えています。 しかし、起業に関して自分は素人です。 勉強しようにも、どのような本を読めばいいかもわかっていない状況です。 知り合いの社長にたまたま時間をもらい、話の一部をしたところ、「実体のない団体に投資させると、詐欺になるかもしれない」と言われ、確かに詐欺にも使える話だと思いました。(現在、まだ少ないですが自分を支持してくださっている方がすでにいます。) しかし、詐欺にするつもりはもちろんありません。 絶対に詐欺が成立しない、安心して投資してもらえるような、そういう会社なり機関を設立するは、どうすればよいのでしょうか。。 本気で悩んでいます。 この夢は、亡き母を含めた、三人の母親に自分が愛情をもらったことから生まれた夢です。 この夢に人生を懸けています。 この夢を形にするためにならば、喜んで残りの人生を懸けます。 教育施設が完成したら、世界中に向かって、平和を歌いたいんです。 世界に平和をもたらす可能性をハングリーなアフリカで生みたいんです。 こんな自分にアドバイスを下さる方がいましたら、どうか、どうかよろしくお願いいたします。

  • K-pop好きな日本人に質問です

    K-pop好きな日本人に質問です 日本と韓国の間にあった歴史を知った上で K-pop、韓国が好きなのでしょうか? 素朴な疑問です

  • K-pop好きな日本人に質問です

    K-pop好きな日本人に質問です 日本と韓国の間にあった歴史を知った上で K-pop、韓国が好きなのでしょうか? 素朴な疑問です

  • 最近、外国人の採用ばかり

    最近、外国人の採用ばかり 牛丼屋へ行くと、中国人の店員が目立ちます。 私がよく行く牛丼屋は、中国人の方が多いです。 一方で、日本人は就職難やニートが多い。 もちろん、ニートはきちんと働いて欲しいですが、 企業は、単純労働も、日本人を優先して採用すべきです。 1人の中国人を採用すれば、1人の日本人の誰かが採用されてないのですから。 外国人の採用枠を増やしたり、英語を公用語にする企業がありますが、 なぜでしょうか。 外国人の方が能力があるから?給料が安いから? 将来の自分たちの生活に関わってくるので、心配でなりません。

  • 英語の社内公用語化について。

    英語の社内公用語化について。 楽天やユニクロが社内公用語英語化を発表しましたね。 それが本当に上手くいくのか、今後ほかの会社でもトレンドになるか、とても興味があります。 そこで質問です。 先駆者となった日産での社内英語化はその後どんな感じなのでしょう。 トップマネジメント・レベルは抜いてです。 普通の、工場や営業所、販売店レベルでは、今どんな感じなのですか? 知っている方がいたら教えてください。 また、他の会社で以前「社内英語公用化」を表明した会社で(インテルとか?)、うまくいかなったケースとかってあるのでしょうか?

  • 英語を話せるようにと強制されたわけだが…

    英語を話せるようにと強制されたわけだが… 1年(最悪でも2年)で英語がある程度話せるようになれとの業務命令が来た。 海外(マレーシアやシンガポール)から電話がかかってきた場合の対応を 私にさせたいらしい。 (これがどの程度の難易度なのかすら理解できないが…) 英語は大学受験で勉強して以来やってない&昔から英語が苦手だったので、 とりあえず基礎からやりなおす必要があるのはわかっている。 現状の実力はこんな感じです。 読みに関しては、簡単な英語の文章(高校レベル)は辞書&文法書があれば読めます。 書きに関しては、簡単な英語の文章(中学レベル)でも書けません。 回答を読むと、「ああ、なるほどねー」と理解することはできます。 さて、どんな教材を利用するのがよろしいですかね? 業者に騙されないためにも、これはよかった、などの話を聞かせてください。 お金は10万円くらいしかないので、英会話学校に行くのは資金的に無理があります。 あと、「英語が話せるようになるには、英語を好きになることです」とかの 頭が良い人の精神論は無理です。 年齢は30代後半です。最近めっきり記憶力が悪くなっているのを実感します。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 突然ですが、みなさんは留学したい、ホームステイしたいと思ったことありま

    突然ですが、みなさんは留学したい、ホームステイしたいと思ったことありますか? 私は今高校3年です。前から少しだけ海外に行ってみたいと思っていました。違う世界を見てみたいし、もっと広い視野で物事を見れるようになると思うし、英語も喋れるようになりたいです。 今は受験生だし行きたい大学もなりたい職業も決まっています。なので、大学生になったら夏休みとかも長いし、バイトでお金も貯めれるし、それを利用して学生の間に1度ぐらいは行ってみたいと思っています。 私は薬学部に行きたいので6年で卒業できても25歳。それから1年働いたら26歳。その後2年ぐらい海外で住んでみたいと思っています。でも、実際難しいかな、と思うんです。 海外に行くにしてもあてがないし、行ったとしても、2年間をどう過ごしてお金はどうするのか。 おすすめ?初めて行くのに良い国や、20歳を過ぎて海外で何年間か暮らしたことのある方、私の考えにアドバイスなどお願いします。 厳しい意見もあると思いますが、どうか優しく言ってもらえると嬉しいです。

  • アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。

    アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。 最近の曲と言えば東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」ぐらいでしょうか。 すごい好きではまっています。 こういうバラード系の、音があまりがちゃがちゃ入っていないオススメ曲、教えてくださいm(_)m その他好きだった邦楽は 「ひとり」「永遠に」ゴスペラーズ 「桜坂」福山雅治 「さくら(独唱)」森山直太朗 「涙そうそう」夏川りみ です。 よろしくお願いします。

  • 日本人は中国人が嫌いですか?

    俺はひとり中国人です、いつも友達から、「日本人は中国人が嫌いです。。。」といった。それが本当ですか?俺は日本人を悪いじゃない。そして、日本のアニメ、ドラムが好きです!