makiko2004 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 能会(月並能等)の休憩時間について

    今度、能会を観に行く事になったのですが 開始時間が午後1時で終了時刻が午後6時となっていました。 4時半頃に一度休憩があるけれど20分程度と聞きました。 そこでご質問なのですが、トイレや軽食はその20分ですべて済ませなくてはいけないという事になりますよね…? 能の会を観に行くのは初めてなのですが5時間もあるので 吃驚してしまいました。 その間、休憩は3時間半後にある20分間だけというので 少々不安になりました。 トイレに並んでいたらそれだけで20分経ってしまいそうですし(女なので)…他に行った事のある方、よく行かれる方はみなさんどのようになさっているのでしょうか。 もしよろしければ観劇スタイル等教えて頂けたらと思いまして質問致しました。よろしくお願い致します。

  • 一般的に見て

    女性が一回り年下の男性と交際というのは、不自然なのでしょうか?

  • 旦那さんの勤務時間

    私の主人は朝7時過ぎに家を出て、夜9時くらいに帰宅します。 本来は5時で勤務は終わるんですが、8時まで残業しています。 3時間の残業って普通なんでしょうか? 手当てはきっちり付いてるんでその点は納得してるんですが、毎日毎日帰りが遅いんで体が心配なんです。 この勤務時間は異常ではないんでしょうか?

  • 心に響いてくる感じの曲

    「Have You Never Been Mellow」オリビアニュートンジョン 「I`ve Never Been To Me」シャーリーン などの曲がCMなどで聴きすごく好きになったのですが この↑みたいな、心に響いてくる曲を教えてください!

  • アルミのお玉って体に悪いですか?

    アルミのお玉を2本持っています。 よくアルミは体に悪いと聞きますが、捨てたほうがいいのでしょうか。 お古をもらったのでこれはもう10年くらい前のだと思います。

  • キャビンアテンダント

    旅行が好きで良く国内線を利用しています、どなたか国内線でCA(スチュワーデス)の方にナンパ目的で声をかけた経験の方はいらっしゃいますか?電話番号を聞いたとかデートをしたとか・・・、

  • 本気で痩せられそうなときの、いろんな誘い

    仕事のストレスなどで、8kgぐらい太ったのですが 最近は食事のペース、分量などがきちんと調節できるようになり4kg痩せました。痩せるために、しばらく酒は飲まず、友達とも遊んでませんでした。(友達と遊ぶと、やっぱり飲む事が多い!飲まなくても、ご飯行こっか、、ってやっぱりなりますよね)しかしずっとこの生活を続けるわけにも行かず、自分から誘わないまでも友達から誘われてもダイエット中だから、なんて理由寒いし、痩せるまで誰とも遊ばないなんて暗くなっちゃいそうなんで、何か、この強い意志を持ち続けていられる方法ありませんか?基本的に、ご飯だけなら自分で食べる量に気をつけたりってできるんですが、酒を飲んじゃうと、食欲がでてきちゃうのはもちろん、食べなくてもむくんで体重が増えて、またやる気がなくなっちゃうんです。尿がたくさんでるように、ビタミン剤はいつもより増量したりしますが、やっぱりめちゃめちゃ太くなります。酒のみなのに痩せてる人っていますよね、何が違うんでしょうか!? 基本的に便秘体質ですが、今は薬で改善されてます。 何でも良いので、お願いします。

  • 結婚指輪の名入れに掛かる時間

    結婚指輪を買いに行くのですが、内側にイニシャルとか入れますよね?それに掛かる時間ってどの程度ですか? お店によっても違うのでしょうが、デパートに入っているティファニーとかのブランドで買おうと思っています。もし時間が掛かるのであれば後日郵送ってことになるんでしょうか?(取りにふたたび行く時間が無いと思うので) もし2-3時間くらいなら、先に指輪を買って引き出物をあとにしようかと考えています。 時間がないので出来るだけ早くお返事くださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚指輪の名入れに掛かる時間

    結婚指輪を買いに行くのですが、内側にイニシャルとか入れますよね?それに掛かる時間ってどの程度ですか? お店によっても違うのでしょうが、デパートに入っているティファニーとかのブランドで買おうと思っています。もし時間が掛かるのであれば後日郵送ってことになるんでしょうか?(取りにふたたび行く時間が無いと思うので) もし2-3時間くらいなら、先に指輪を買って引き出物をあとにしようかと考えています。 時間がないので出来るだけ早くお返事くださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 退職理由を何と言っていますか

    今度試験と面接を受ける機会を何とか頂けたのですが、以前勤めていた所の退職理由を、いつまでたっても上手く言えません。特に同業種の職員募集なので、私が逆の立場なら「このご時世、それもこの年齢で(30代半ば&ブランク3年、短期派遣職員はしていました)、何で辞めたの?」と思うからです。おまけに、業種は福祉でなおさら「有望な業種なのに、5年以上も勤めたならなおさら貴重な存在になっていたはずで、仕事も充実していただろうし何故、もったいない」と思います。同業種間の情報のやりとりも気になります。 退職した理由は、最大の原因は人間関係なのですが人間関係なんて絶対理由にすると'NO'ですよね、もちろん。人間関係のほかは、腹を割って話せる友達がいなかった事、いわゆるお局様と仲良くなれなかった事、直属の先輩(40代男性独身)と合わなかった、そして今思えば5年という2度目の倦怠期だった事も理由のような気がしています。でも、利益追求の企業より福祉の事務がしたくて無念さもぬぐいきれず、年齢やブランク等を考えるとこんなチャンスはもうないと思っていて、どうしてもどうしても今応募している所に行きたいのです。志望理由は何とか言えますが、それ以前に退職理由が上手く言えず、ラストチャンスの今度の面接とテスト日を安心して迎えられません。 同業種への転職の際、退職理由をどう答えていますか。どう答えればもっともらしいというか、特に面接官の頭に必要以上に残らずに突破する事ができるのでしょうか。色々考えすぎて、客観的なご意見を聞きたく質問させていただきます。本当にどうかどうかお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6344
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 大きめの革靴を購入してしまったら・・・

    ネットで革靴を購入しました。 間違えて1センチ程大きめのサイズを購入してしまいました。 靴の修理屋に言って見て貰ったところ難しいと言われたんですが なにか良い案はありませんか?

  • イタリア・ベネチアに

    今度の土曜に行くのですが、色々買い物したいのですが、どこにお店が有るかまるで解かりませんので、ベネチアの繁華街もしくはお店が沢山並んでいる所、教えて下さい。お願いします

  • 33歳女・・・街へ出るのにすっぴんアリですか?

    私は33歳の女です。彼は31歳です。 彼にすっぴんを見せるのはさほど抵抗はありませんでした。 化粧を落としてもあまり変わらないからです。 (ちなみに化粧ばえする顔なので派手になります。) 先日彼がすっぴんの私を見て 「前から思ってたんだけど、お前って一番すっぴんが可愛いよ」 と言ってくれたんです(#^.^#) 薄くファンデーションを塗っただけよりもすっぴんの方が可愛いそうです。 口紅だけを塗るよりもすっぴんの方が良いそうです。 普段、私を褒める事が皆無な彼だけに、本音だと思います。 さてさて・・・ 彼とのデートは大抵私の部屋ですが、今週末久々街に出てデートする事になりました(#^.^#) 映画観て、私のよく行く居酒屋さんに行きます。 だからと言って、今週末、街に出るのにすっぴんで出るのはやっぱりヘンですかね。。。 33歳女、有りか否かぶっちゃけでお願いします<(_ _)> 世間一般の感じ方が知りたいです。 同じ映画館、居酒屋にすっぴんの女(33歳)がいるって感じでお願いします。 お化粧ってマナーですか? 他人様皆が私を見ているという自意識過剰はありませんが、やっぱり目に入るものかなとも思いまして・・・ それから、出掛けるのは日が落ちてからなので、紫外線は関係無いです。