konisiakio の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • おすすめの乙女ゲームを教えてください!!

    久々にやりたくておもしろい乙女ゲームを探しています。 声優さん等にあまりこだわりはありません。 コメディも好きなんですが、どちらかというと切なめでストーリー性のあるゲームが好みです。 キャラでいうとツンデレ、クーデレ、ヤンデレ等好きです。 <今までプレイしたゲーム> ・薄桜鬼シリーズ ・CLOCKZERO~終焉の一秒~ ・AMNESIA ・緋色の欠片 ・華ヤカ哉我ガ一族 ・十三支演義 ・うたの☆プリンスさまっ♪ です。一応好きな順番に並べてみました。 あくまで個人的な意見なのですが、うたプリは正直違和感を覚えすぎてあまり好きではありません。 上記の情報をもとにおすすめのゲームを教えていただけないでしょうか???

  • ドラゴンボール 歴史が変わってしまった事について

    トランクスが未来からやってきたことで大きく歴史が変わってしまった という事ですが どういう事なのかいまいち理解できません トランクスが未来から来たってだけで歴史は変わるのですか? 分かりやすく説明してくれると助かります

  • テイルズオブシンフォニアのDVDについて

    テイルズオブシンフォニアのDVDを購入しようとしています。 そこで質問させて頂きます。 「エクスフィアエディション」とは、どのようなエディションなのでしょうか? アマゾンの商品説明を読んでも、よくわかりませんでした。 コレクターズエディションや通常版との違いなど、どのようなことでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • アニメ タイトル教えてください!

    10年ぐらい?前か、朝早くにやっていて。小さい手のひらサイズのロボットの女の子が、主人公の男の家に届きます。そして最後に、小さいロボットの女の子が人間になって宅配便の格好をして家にきます。 どなたかこのアニメのタイトル分かりますか?

  • みなさんが何回か見直しているハーレムアニメを教えて

    出来ればラブコメがいいですけど、おーるじゃんる可です。内容(見出し的なものでもOK)を付けてもらえると、より嬉しいです。

  • アニメ好きの方にとって秋葉原で楽しい場所とは?

    アニメと秋葉原に詳しい方、教えてください。 今度アメリカからのお客様をお連れして東京案内をすることになりました。 そのうちのお嬢さんが日本のアニメが大好きな高校生で ぜひ秋葉原に行ってみたいそうなのです。 しかし私はアニメにも秋葉原にも疎く、 秋葉原でなにをしたらいいやらどこにお連れしていいやら 全くわかりません。 一応ここで質問するときのために 好きなアニメのタイトルなどだけでも思いメールで聞いてみたのですが 「何でも好き、日本のアニメは全部好き。日本が大好き」 とのことで全くジャンルが絞れません。 以前彼女が描いたイラストというのを見たのですが いかにも日本のアニメ的な髪の長い女の子の絵でした。 コスプレなどをしている様子はなく、 普通のカジュアルファッションのお嬢さんのようです。 秋葉原には昼間最大4時間くらいいられそうです。 どんなところにお連れしたら喜んでもらえるでしょうか? 具体的なお店の名前など教えていただけるとうれしいです。 また行く候補日が水曜日か土曜日なのですが 秋葉原は水曜定休のお店が多いという情報を どこかで見かけました。 それは本当でしょうか? いろいろ質問してすみません。 初めて日本にくる彼女に、日本で楽しい体験をしてもらって もっと日本を好きになって欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • ドラゴンボールのクリリンは

    ブウ編の天下一武闘会の時、ヤムチャは クリリンが世界一強い(地球人のなかでは) と言っていましたが、あの時点でクリリンは 天津飯より強いのですか?

  • 主人公が1番人気あるアニメ・漫画・ゲームは?

    今、主人公が1番人気のある作品を探してるのですが、 あまり知らないので、誰か・・・教えて下さい! 全て教えていただけるとありがたいですが・・・。 (主人公が1番、人気の作品は評価が高いし、良い作品だと、聞いたので・・・  だから、主人公が1番、人気のある作品を探しているんです!) 今知っているのは  ・ワンピース  ・青の祓魔師  ・テイルズオブヴェスペリア  ・鋼の錬金術師  ぐらいです。

  • エヴァンゲリオンの映画の見に行き方

    エヴァンゲリオンQの公開日に映画館へ見に行こうと思うんですが 私は隠れオタク?wなのであまり人に見られたくありません。 遅い時間の上映に行けば誰にも見られないですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 「教わってないので、できません」はダメ?

    2012/10/01から今の部署に異動してきました。 同じ会社ですが業務内容は違うので、わからないことだらけです。 先日上司に 「ちょっと急遽、会議に行ってくるからこの処理やっといて!」と言われたのですが 「まだこの処理方法については教わってないのでできません」 と言いました。 そうしたら、 「教わってないからできません。で許されるのは学生までだ、 社会人にもなってそんなこと言うんじゃない。わからないなら自分で調べろ」 と怒られました。 結局その上司の依頼の業務は、別のわかる社員がやることになり、 私は違う作業をすることになったのですが、 みなさんが私の立場だったらなんて言いますか? 「教わってないけど、やってみます」だと、 もし失敗した時に取り返しがつかない事になるし 「教わってないので教えてください。」と言っても上司も、周りの人も忙しいし、 今教えてる暇なない、と言う状況でした。 今後また同じような事になったらなんて言えば良いか教えてください。 もしくは 教わってなくても自ら学習・予習するしかないのでしょうか? 引継ぎを受けましたが、細かな部分までは教わっていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好意をもってくれた子への対処 長文です

    女の友達から同じクラスの男の子にメルアドを教えてもいいかというメールが来たので、「何か用事があるのかな?」という感じでメルアドをおしえました。(友達が言うには彼は私がひとあたりもいいし頑張ってると思っていて単純に仲良くなりたいんだということです)その後、その男の子から「○○なり。」と自分の名を名乗るメールがきました。文章はそれだけだったで返事のしようもないと思った私はメールをかえしませんでした。その後 学校で頭を突然ぽんと叩かれ「俺のメール無視するな♪」と軽く言われたのでびっくりした私は「ごめ~ん☆」と笑顔で返しました。友達もそばにいて彼が教室から出ていった後「いつの間にそんな仲良くなったの?」と言われたので、なんだかからかわれているように思ったのか「そんなんじゃない!」といってしまいました。それが原因か、彼が「調子乗ってんじゃねーよ」とか「性格悪いんじゃねー」「騙された」とか、私が通ると「気持ち悪い」というようになりました。自分も彼の事無意識に避けているからなのかもしれませんが…。そのころの私は、勉強に集中してあまり人に気を使ったり、男の子に恋愛とか関わるのは避けようと思っていました。もともと私は人の事を気にしすぎで毎日クラスのほとんどの人に挨拶したり気を使ったりしていたために勉強が少しおろそかになったのであまり人と関わりたくないとか思って、無理しないでこれからは勉強だけに集中しようとしていてました。そのために前より挨拶しなかったり、人に気を使えなかったり。それが愛想なく思われたのか、…私は別に彼の事が嫌いではないのですが。自分は彼に悪いことをしているのでしょうか?どっから気をつかって、どこまで気を使わなくてよいのか…。これに対し思った考えをどうか教えてください。

  • アニメ「SAMURAI 7」ファンの方にお聞きします

    今春からNHKで始まったアニメ「SAMURAI7]に今かなりはまっております。 (まだ4話しかみてませんが・・・) そこで、全話視聴済みの方にお聞きしたいのですが、原作の「七人の侍」を先に見ていたほうがより楽しめると思いますか? それともアニメが終わってから見たほうがいいと思いますか? 先に見てしまうと話の流れが大体わかってしまいますよね?(どこで誰が死んでしまうとか・・・) でも原作を見てからのほうがより楽しめるという話も聞きました。 どうしようか迷っています。 ご助言お願いします。 (ネタバレは無しでお願いします!)

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、東北から少女が二人上京して来ました。どこから来たのでしょうか? 2、こげばこぐほど前に進んだ分だけ、後ろへ戻ってしまうものな~んだ? 3、「わ」をくっつけると、自分になっちゃう乗り物ってなあに?

  • 20歳前後の男の子、年上の女性をどう思う??

    こんにちは。 人それぞれ好みがあるのはわかります。 でもご自身の気持ちでいいので聞かせてください! 5歳くらい年上の女性をどう思いますか?? よく学生(中学生~)の男の子は年上にあこがれる時期があるなんて聞きます。 でもその女性にもよりますよね。 その女性が一般的に見てもわりと素敵な女性だったと仮定してみて。。。 いかがですか?? 恋愛対象になりますか?

  • 亀仙人・鶴仙人・桃白白

    ドラゴンボールでよくわからない部分があります。 亀仙人は不老不死の水を飲んだというの本当でしょうか? 悟空がカリン塔にのぼった際に、カリンがたしか「200年前(だったかな・・?)くらい前に無天老師が来た」とか言ってますよね。42巻の最後の天下一武道会にも登場していることから、おそらく不老っぽそうなのですが、ピッコロや魔人ブゥに殺されているので不死ではないですよね? ここらへんがまずあやふやでわかりません。 また、クリリン初の死で、亀仙人がピッコロのことで回想する際、武泰斗という師のもとに若かりし頃の亀仙人と鶴仙人がでていることから、鶴仙人もきっと不老不死の水をのんでいるのでしょうか?? だとすると、鶴仙人の「弟」である桃白白ものんでいる・・? そこら辺はどうなっているのでしょうか。

  • ドラゴンボールZ・GTの悟飯について

    え~と、気になる事があります。 Zのブウ編で、悟飯は老界王神様にパワーアップさせてもらいましたよね。 そして見事に最強の戦士になりました。(公式ガイドブックには「最強ヴァージョン」と書かれてました) このパワーアップによりスーパーサイヤ人にならなくても物凄い強さを発揮できるようです。 そこでひとつの疑問が浮かびました。 「では最強ヴァージョンになったあとでスーパーサイヤ人になったらどうなるのか?」ということです。 最強ヴァージョン+スーパーサイヤ人=スーパーサイヤ人4を超える強さをもつ?という結論をだしたのですがどうでしょうか? 悟飯はスーパーサイヤ人2までは変身できるから、最強ヴァージョン+スーパーサイヤ人2=スーパーサイヤ人6??ぐらいの強さになるんでしょうか? (まぁ6なんてありえないですけどね(笑)

  • ルパン三世とナウシカがラピュタに出てくるロボットの背中に乗っている・・・

    今、アニメキャラクターのランキングのテレビを観ていたのですが、ルパンがナウシカと一緒にラピュタに出てくるロボットに乗っているシーンが映りました。 あれって、いったい…???? 映画なのですか?テレビスペシャルとかなのですか? ビデオがあったら、ぜひ観てみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…(◎_◎;) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください☆とても気になります…

  • ドラゴンボールZ 悟飯について

    映画「ドラゴンボールZ 悟空がやらなきゃ誰がやる」で悟空や悟天はスーパーサイヤ人になっていたのに悟飯は黒髪のままだったような気がするのですが、何ででしょうか? 魔人ブーと戦うときに、あの人…名前忘れてしまいました…一番偉い人(ポタラを悟空に渡した人)?にパワーを引き出してもらったからスーパーサイヤ人になれなくなったのですか?魔人ブーと戦うときスーパーサイヤ人になりましたっけ? ??だらけですが、わかる人よろしくお願いします。

  • ドラえもんシリーズで・・・

    子どもの頃、ドラえもんの映画を良く見てました。 大人になってからはまったく見なくなったのですが、 最近また見てみようと思いました。 そこでドラえもんの映画でそれなりに楽しめたという 1本があったら推薦してください。 やっぱり恐竜が出てくるやつや海底きがんじょうとかが上がりやすいですが、ここ数年のもよろしくお願いします。

  • 公開中のドラえもんの映画はおもしろい?

    今 公開している映画のドラえもんを観たいなー って思ってるのですが、誰か観に行ったかた いらっしゃいますか?  見に行く価値はありますか?