go_ahead_ar_50 の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 浄化槽法第11条検査

    借家に住んでいます。一年前の法定検査の振込の督促状が届いてましたが、実に覚えがないので、ほっておいたら、検査手数料が倍になって、請求されるハガキがきました。しかも今年も来週行うと書いてました。浄化槽法第11条検査とは、頼みもしないのに、留守中に勝手に行われて、お金を払わないといけないものなのでしょうか?

  • 浄化槽の点検

    合併浄化槽を使用しています。先日、新築3ヵ月経ち点検にきました。(水質検査)今後は一年おきに実施する様です。その他に4ヵ月に一回、機能の点検がある様です。最初、吸い込み槽で工務店が点検を依頼、後に汲み取り槽に変わりました。業者が汲み取り槽ならば、定義から外れる為、点検はいらないと言われました。よく分からないのですが、どういう事なのでしょうか?

  • エンジンがかからないのは何が原因?

    先日、一度通常に運転した後、駐車場からでようとしたらエンジンがかかりませんでした。 正確に言うと、スターターは回って、点火?!はするのですが、一瞬で回転数が落ちてゼロになって、動かない状態でした。 その日は、点火した瞬間を狙って(バイクのように)アクセルをふんで始動し、カーブや信号の時はブレーキを踏みながら回転数をあげて走りました。 しかし、なぜか10分後には普通どおりに運転できました・・。 原因と修理例があるかたは教えていただきたいです。 (ちなみに少し前にプラグは性能のいいやつに交換済みです。)

  • 浄化槽の薬

    浄化槽の業者が入れる薬の入れる間隔は法律等で決まっているのでしょうか?また自分で入れることはできませんか?

  • し尿浄化槽の保守点検費用について

     保守点検は、法律で義務付けられていますが、年に3~4回家が不在のときも勝手に業者がやって来て請求されています。1回8,400円です。これって高くないですか???どこの自治体もそうなんですか?皆様の住んでいる地域はどうですか?  ちなみに、7人槽で、処理方式は「接触ばっ気方式」と書かれていました。

  • 浄化槽の虫

    浄化槽の中に小さな虫(ハエの小型)が、繁殖しています。 バポナの様な殺虫剤を入れようかと思っているんですがバクテリアに悪影響があるのかどうか? ご存知の方があれば教えてください。

  • ニュートラルについて

    モンキーを購入したんですがニュートラルになかなか入りません。それとモンキーは遠心クラッチなんですか?遠心クラッチとはなんですか?初心者なので詳しくお願いします。

  • GC8のエンジンがたまに掛からなくなります。

    インプレッサGC8に乗っています。 今年の冬からなんですが、エンジンを掛けようとセルを回すと、何故かエンジンが掛からないことがあります。 バッテリーは新しく、セルもバリバリに回ります。火花も出ているようです。 掛からない時は本当に突然で、さっきまで走っててエンジンを切って、数分後にまたエンジンを掛けようとすると掛からないという感じです。 さらに不思議なことに、牽引してもらって掛けると直ぐにエンジンが掛かります。 どなたか、このわがままな車の性格を直していただける方、アドバイスをお願いします。

  • ホンダキャパについて

    先日、知人からホンダのキャパを譲ってもらったのですが、坂道発進がスムーズに行きません。マニュアル車でもないのにある程度急な坂道だとアクセルを踏んでもバックしてしまいます。エンジンの調子が悪いのでしょうか?それともキャパはそういう車なんでしょうか?とりあえず今はサイドブレーキをひいて強引に発進してるのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ddmm
    • 国産車
    • 回答数6
  • 画面からクリックするとHPにいける出し方

     よろしくお願いします。よくオークションの下にこちらのホームページやプログのアドレスが出ていて、そのアドレスを押すだけでいけるのですが、その出し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 顧客が持つトヨタブランド(トヨタ車)へのこだわりとは?

     タイトル通りですが回答できる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11453
    • 国産車
    • 回答数5
  • カーエアコンが故障しました

    車関係につきましては素人で、基本的な知識すら欠けていますので、よく知っていらっしゃる方の御助言をお願いいたします。 ホンダライフ(H9年式、中古、6万kmほど走行しています)に乗っていますが先頃、エアコンの動作中に異音が発生する様になったため、購入したディーラーに持ち込んだところ、 「エアコンの水抜き部分に詰まりがあり、水が抜けずにいる」 とのことでした。故障箇所をチェックするために、計器類等を外さねばならないため、それだけで3万以上かかると言われました。 まあ、お金のことは良いとしても(痛いですが)なぜ詰まったのかが今一つわからないため、修理後に、直ぐにまた詰まるのではないかという不安があります。 エアコンのドレンホース等水抜き部分の詰まりの原因として考えられる物はどの様なものでしょうか? 素人考えで、原因らしきものを考えると、駐車場に植えてある針葉樹の落葉が酷く、吸気口付近にも大量に付着していたことが思い浮かぶのですが、吸気口から入った落ち葉がエアコンに詰まるということがあり得るのでしょうか? また、古い軽自動車(私のが、まさにそうですが)のエアコンにはフィルターが無いと言われました。フィルターが無いことで詰まりやすくなるということはないのでしょうか? 以上、素人故にトンチンカンな事を言ってしまっているかもしれませんが、どうか御回答下さい。

  • 初めて車を買いたいと思っているものです!

    初めまして! 私は、入社して2年目の会社員で今は三菱の軽に乗っています。 しかし、周りの女の子や男の子がどんどんかっこいい車に乗り始め、こんな車で会社通勤できたらもっと会社に行くのが楽しくなるのでは♪と思い、 みなさんにアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きました。 女の子が乗っていて可愛いかっこいい車は? といった質問がよくありかぶってしまう内容となってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。 私は、かっこいい車に乗りたいと思っています。 トラック系では、トヨタのハイラックスや、シボレーのC1500がかっこいいと思います。 トラックなどは、荷台に私は特に乗せるものもなく意味がないようにも思うのですが、かっこいいと思ってしまうのです! アメ車もかっこいいです。しかし幅が広く大きな車など運転の自信や維持にも自信はありませんが; フォードのマスタングもいかつくかっこいい。。 また、BMW3シリーズもとってもかっこいいです! もちろんすべて中古車で考えていますが;友達に聞く限りでは女の子は修理など奥深いところにいくとわけがわからず結局お金もかかるし嫌になるからやめとき~~と言われたりもします。。。 こんな、漠然とした状態なのですが、大きすぎず女の子が乗っていてかっこいい&ほどほどにいかつい車はどのようなものがあるのでしょうか?また、諦めた方がよい車やその理由などなど。。みなさんご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ss24
    • 国産車
    • 回答数15
  • 下水にボウフラがわいて。。。

    困っています。 掃除してもすぐにどこからともなく 何日かすると蚊がわいてでてきます。 何かボウフラに効くクスリみたいな物はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 中古バイクを何回目で購入しますか

    質問タイトル通りなのですが、検索しても見つからなかったので質問します。 中古バイクを何回目で購入しますか? 私、バイクを購入した事がないのですが、信頼しているお店もありません。今まで4回同じお店にいきましたが、なかなか買う踏ん切りがつきません。できれば私と同じように、信頼できるお店が無いという前提でアドバイス貰えれば幸いです。

  • ヘッドライトレンズの白濁について。

    お世話になります。過去ログを見ましたが、もう少し詳しく知りたいので質問させていただきます。 街で見かける、少しだけ古いクルマにはヘッドライトレンズが白濁したものが多いことに気がつきました。 例えばトヨタ車でいうと、90系の「マーク(2)」や「マリノ」、「セレス」などのモデルがよく目に付きます。 このヘッドライトレンズの白濁の原因は何なのでしょうか? 当方、100系クレスタのハロゲンヘッドランプ車に乗ってます。このクルマ、ライトが暗く、今度80/80wの樹脂レンズ対応H4バルブに交換しようかと思っておりますが、白濁の原因になるのならやめておこうと思ってます。 どなたか情報をお持ちの方、助言をよろしくお願いします。

  • 初めての車検

    お世話になります。 来月に車検をしなくてはならないのですが、初めてですので何をしたらいいのかわかりません。 トヨタ車に乗っているのでトヨタのお店に持って行こうと思っています。 事前に電話をいれるくらいしか思いつかないのですが、他に何か用意するものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 改造車

    最近運転していると改造車が多いと思います。一昔前までより規制が緩和されたらしいけどすごく気になります。特にミニバンが多いですね。 エアロキッドをつけてマフラーを変えて我が物顔?で運転しています。下品です。 百歩譲ってエアロはいいとして、うるさいマフラーは本当に迷惑です。近くを走られるとうるさくてむかむかします。自動車メーカは静かになるよう車を作っていると思いますがそれをわざわざうるさくするのはどうかと思います。 最近運転中の携帯電話の使用が禁止され全国で何人も指導を受けているそうですが、私にいわせればこういう改造車を何とかしてほしいです。 そこで質問です。この手の車の限度ってあるんですよね。おそらく整備違反?になると思いますが、どこまでが許されているんでしょうか?

  • NAについて

    素人的質問で申し訳ございません。NAって何の略ですか?ターボがついていないのというのはわかるのですけど・・・。

  • トラックの24V差込口は何に使うの?

    トラックの運転席に、家庭にあるような電源差込口があり、"24V"と書かれていました。 そこで、移動中にノートパソコンを充電しようとしたら、運転手に「たぶんできないよ」と言われ、逆らうこともできず諦めたのです。 トラックに付いている電源差込口は何のために付いているのですか?電化製品の電源を取れないなら、何のために家庭にあるような差込口にしてあるのでしょう? 因みにトラックはいすゞの4tだったと思います。