miyakozima の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 沖縄の方へ質問です。東京からどんなお土産が届いたらうれしいでしょうか?

    沖縄の方へ質問です。東京からどんなお土産が届いたらうれしいでしょうか?私は東京在住の者です。知り合いに今は那覇に戻り結婚した若い夫婦(と小学生の女の子1人)がいます。先日家に泊めてもらったり観光に連れて行ってもらったり大変お世話になりました。食堂に行っても「お金は出しとくから要らないよ」と受け取ってくれません。そこで東京からお土産を贈ろうと思うのですが、大抵のものは那覇にありそうで、しかも最近ですと楽天なんかで大体のものは買えてしまうじゃないですか。それでも敢えて沖縄の方が東京から宅配便か何かで貰ってうれしいものって何かありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新型インフルエンザワクチンてホントに大丈夫なんでしょうか?開発されたば

    新型インフルエンザワクチンてホントに大丈夫なんでしょうか?開発されたばかりの薬品て何となく怖い気がするのです…。昨年同様海外からの輸入されたものだと特に気になります。今年から地元のほとんどの病院では季節新型混合ワクチンになったようでどうしようか迷っています。

    • ベストアンサー
    • noname#131382
    • 医療
    • 回答数3
  • 今、介護の仕事に転職を考えています。

    今、介護の仕事に転職を考えています。 一年前に、実習ありの通信を受け、ヘルパー二級を取得したのですが、経験がない為、なかなか、転職に踏み出せないで居ます…。 今は、パチンコ店で、正社員として働いています。 しかし、女性は、しょせん使い捨てロボット同然…。 経験を積んで、女性でも活躍できる介護の道に進みたいです!必要とされる人間になりたいです! 一人暮らしの為、給料面も気になります…。 生活費の為に、今のパチンコ店を続けていくべきでしょうか…? 掛け持ちで、バイトをしながらでも、介護の道に進んでも良いでしょうか…?

  • みなさんは今、何県(都道府県)から投稿してますか?

    みなさんは今、何県(都道府県)から投稿してますか? つい隣にいるように感じてしまうのがインターネット。 でも、本当は日本全国、遠いところからアクセスしてる方もいらっしゃるんですよね。 日本の広さ、インターネットのすごさを 感じてみたい。 そこで、今みなさんは どこの県(都道府県)からアクセスしてますか? ちなみに私は東京都です。

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数9
  • 血液検査さえしてたら大丈夫ですか。

    血液検査さえしてたら大丈夫ですか。 私は、年に1回の割りで人間ドックに入ってます。 1泊2日コースです。 血液検査はもとより、胸のレントゲン、胃のバリウム検査、腹部エコー、心電図、喀痰検査、尿の検査、 腫瘍マーカー、糖負荷検査まで種々の検査をしています。 しかし、ある人(専門家らしいです)に言わせると、血液検査だけしていれば身体のあらゆる異常をチェックすることが出来るとのことです。 これは本当でしょうか。 もし、本当ならわざわざ高い費用を払って人間ドックを受ける必要はなくなります。 私の従兄弟や友人にも、かかりつけ医で定期的に血液検査をしているから大丈夫だと言っている人が2人います。 それで本当に大丈夫だと保証出来るのでしょうか。 私は、まだ半信半疑です。 ご存知の方、ご回答をお願いいたします。

  • モンスターペアレント。

    モンスターペアレント。 モンスターペアレントに限らず過剰反応する人が多い現代、困り者です。 モンスターペアレントをどう思いますか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は高2の女です。 今年の夏から自分の体臭が気になるようになりました。 もしかしたらワキガではないかと気になり、母親に相談して皮膚科へ連れて行ってもらいました。 結果は?ワキガではない。?と言われました。 思い切って友人にも相談しました。 友人にも?臭いと思った事なんかないよ。?と言われました。他の友人にも相談しましたが返事は一緒でした。 しかし、それでも自分ではすごく気になります。 電車に乗った時や人ごみに行った時、どうしても周りの話し声が気になるし、友達と遊びに行っても?もしかしたら臭ってるのではないか?と思い、思いっきり騒げません。 これは気にしすぎなのでしょうか(;_;)? また、脇には市販のデオドラントをつけているので臭いを抑えられても、汗をかいた後の衣服から臭う時があります。 だからと言って、頻繁に着替えられないですし…。 衣服を臭わないようにする何か良いものはないのでしょうか? どんな小さな情報でも良いので教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことです。(長文で申し訳ないです)

    彼氏のことです。(長文で申し訳ないです) 私は高校生で彼氏は大学生です。基本的に優しくて励ましてくれたりもしてありがたいし大事な存在なんですが、ちょいちょいウザいところや、気に入らないことを言われます。 もしも以下のようなことを言われたら、どう思うか・どうするか。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。男性の方も、男性としての意見や自分が彼女に言われたら…として考えてくださると嬉しいです。 (1)(デート中など外を歩いていて)あっあの子カワイイ。ねーあぁなってよぉ。 (2)うちに来るときはほとんど化粧してくれないよね。 (3)(あーしてこーして…髪をいじり)こっちのほうがいい!ペタ子やだ。ね~パーマかけてよ。 (4)もっとエロい下着つけてくれればなぁ…(すみません;) (5)俺のお嫁さんになるにはもうちょっと小顔になってくれなきゃな~ etc. 正直うんざりです。 確かに私はぜんぜんキレーじゃないですが、歩いてたらカットモデル等のお願いをされることだってあります。外デート行くときはアイラインもチークもつけまもしてちゃんとしてるつもりです!!髪だって巻いてアレンジするし、ご要望通りこの夏のクソ暑いのに切らずに伸ばしてます(>□<)高校生がそんなエロい下着をどこで調達してこいっていうのかも分かりませんし、そんなくだらない要望にかけるお金はないです。そんなに小顔が良きゃもっと顔のちっちゃいカワイイ女の子と付き合えば良かったじゃないか!!ってスミマセン;グチになってしまいました。 でも本心です。 相手だってブサイクじゃないですが、そこまでイケメンというわけでもなくて、まぁ整ってるみたいなレベルです。彼氏の服だって… それをなんでこんなに注文してくるのか理解できませんし、あんまり「大学の子が☆友だちの彼女が☆前に合コンいた子が☆すれ違った人がカワイイorあーなってよ」って言われんなら面倒だし外見にそこまで注文つけられる筋合いはないので別れようと思います。 みなさんだったらどうされますか?ご回答、よろしくお願いします。

  • 現在、沖縄の離島で泊まりこみで働いています。

    現在、沖縄の離島で泊まりこみで働いています。 交代制勤務で寮費等を差し引いて、給与が5万円/月くらいになってしまう旨を電話で話したのですが、勤務時間が朝8時から夜23時位までで、寮も相部屋でそこまでかかるとは思えません。 食事以外の時間はずっと働いているので1日14時間くらいは確実に働いています。 休みも全然なくて今日で連続14日働きました。 交通費に片道30000円くらいは使っているのでどうすれば良いかと思って。 どうすればいいのでしょうか?;_;

  • 電子レンジに人をかけると、どれくらいで死にますか?

    電子レンジに人をかけると、どれくらいで死にますか? 熱いと感じだし、死ぬまでどれくらいでしょうか。 それはどんな感じの苦しみでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#132585
    • 科学
    • 回答数10
  • 沖縄戦について調べています。

    沖縄戦について調べています。 私はアメリカの一般の人は沖縄戦についてどう思っているのかを知りたいのですが、資料がほとんどなくてわかりません。 知っている人、教えてください。 ほかに沖縄戦について調べるならこういうことを調べてみるといいという意見もお願いします。 夏休みの宿題の一つなんですが、あまり人とテーマを同じにしたくないので・・・。 お願いします。

  • もし免許取得後数年経ったドライバーが卒業検定を受けたら…

    もし免許取得後数年経ったドライバーが卒業検定を受けたら… もし、免許取得後数年経ったドライバーがいつも通りの運転で教習所の卒業検定を受けたら、 何パーセントぐらいの方が落ちると思いますか? くだらない質問ですみません…。 路上教習を受けていて疑問に思いました。

  • 私は新社会人の者です。私は一人称をちゃんと「私」と使っているのに上司は

    私は新社会人の者です。私は一人称をちゃんと「私」と使っているのに上司は「俺」をつかっていました。社会人になったら「私」を使えと言われたはずです。部下を指導していく立場の人間がこんな基本的なこともできないで上司を名乗るなんて腐ってると思いませんか?彼は餓鬼以下ですね。改めて世の中の堕落さを実感しました。

  • 「こんにちはは英語でなんと言う?」を英語でなんといいますか?

    「こんにちはは英語でなんと言う?」を英語でなんといいますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女の子から花火大会に誘われました、知り合って二ヶ月ほどになります。 主に自分から誘って、ご飯に行ったり、出掛けたりもしましたが、彼女からのアクションは初めてです。 知り合って、何度も会っていない仲で女の子から花火に誘う心境ってどうなんでしょうか? ただ、花火に行きたいだけなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 同棲してく上で、うまくやってく秘訣があったら教えてください

    同棲してく上で、うまくやってく秘訣があったら教えてください