全62件中1~20件表示
  • もう限界です

    先週の金曜日 仕事でものすごく嫌なことがありました まだ働きはじめて4カ月まだまだ新人です 仕事でミスをして怒られたのですが その怒られ方が尋常じゃありませんでした まず脅しのように殺すみたいなことを 冗談とかそんな雰囲気ゼロで言われて 新人と上司同じくらい働けとか 無理ばかり押し付けられます 自分でもわかっているのですが あまり精神が強くないのです そんなことがあった帰り道 イライラして車を運転し帰宅していたら スピードは出すわ運転荒いわで あわや横転事故寸前まで行きました これは自分の不注意ですが この仕事していたらまた こんなことが起こるんじゃないか 心配です これを機に転職するなんて 考えが甘いのでしょうか?

  • 仕事前、動悸がします。

    初めて質問します。 新卒で、今年から介護職につきました。 好きで始めた仕事なので、楽しくやっていたのですが、最近仕事前や、仕事へ行かないと!と考えると動悸がします。 他に ・直前はドキドキして食事が進まない。 ・寝る前になると目が冴える。(一応寝つける) ・手足に力が入らない。(震えるまでは行かないが、震えているような感覚) ・うまく話せない。会話に集中できない。 ・緊張でおなかの調子が悪くなる。 主に仕事前がひどく、時々仕事中にもなります。 仕事中、頭が真っ白になっているような気がして、やらないと。と思えば思うほど段取り悪くなり、ミスをします。 新人なんだから大丈夫とは言われますが。同じミス(連絡ミス、確認不足)なので、自分でも情けなくなり帰りに思わず泣いてしまいました。 自分で、なぜこうなってしまったのかわからなくなり質問しました。 ただ、逃げてるだけなのでしょうか。 乱文で申し訳ないのですが、回答お願いします。

  • フィリピンのマニラに行きます。ATMの所在地

    楽天デビットカードとシティバンクカードを持っていきます。GILMORE駅の周辺にはATMはありますか?あるとすればどちらのカードに対応したATMですか?

  • 香港旅行について

    今年の8月、ちょうどお盆辺りに香港・マカオへ親と二人で旅行に行きます。親と一緒なので1人で行くことと比べれば不安はありませんが、一番怖くて心配で不安なのは気候です。今年の日本は平年より2週間くらい早めに梅雨が明けて以来、例年ではないような猛暑が続いております。7月上旬ではありえない35度まで上がっていて本当に暑いです。香港も夏は凄く暑くてとにかく高温多湿、そして建物内に入ると冷房が日本じゃありえないほど効いていて建物内と外の温度差に体がついて行かないと言う情報を聞きました。気温がそこまで高くなくても湿度が90%~100%行くことも普通だと聞きました。僕は暑さと日差しに弱く、かと言って効きすぎる冷房にも弱いです。日本のこの連日の猛暑でも既に参っています。こんな僕でも数日の香港旅行でなんとか乗り切れる暑さ対策、寒さ対策はありますか?是非教えていただきたいです。熱中症等を恐れていてすごく怖いです。

  • モントリオールとケベックシティに行きます

    お世話になります。 9月前半にモントリオールとケベックシティに行く計画中です。 女性の一人旅でカナダは10年以上ぶりの4回目。 モントリオールとケベックシティは初めてです。 航空券は成田=モントリオール間の往復を手配しており、 モントリオール=ケベックシティ間は陸路です。 移動も観光の一部と考えているため、余程の無理と無駄(物理的&金銭的) がなければ、鉄道とバスを片道ずつ利用したいと思います。 ただし、仏語はもちろん、英語ですらカタコトです。 アジアと英語圏を中心にソコソコの一人旅経験はあります。 そこで質問ですが、それぞれの都市に何泊滞在するかで迷っています。 往路のモントリオール着が夕方、復路のモントリオール発が午前中になることから、 最初と最後はモントリオールに1泊した方がよさそうだと思っていますが、 それぞれの都市に何泊するか決められません。 ガイドブック等を流し読みした限りでは、ケベックシティの方に魅力を感じている為、 メインはケベックシティと考えているのですが、モントリオールも捨て難く・・・。 上記条件ならどのような配分がよいと思われますか? 理由もあわせてアドバイス頂けると幸いです。 また、私自身は決め手の一つとして、【週末と平日】を比較することがあるのですが、 2都市の週末ならではのイベントや平日と週末のデメリットなど、 具体的にアドバイス頂けると幸いです。 (例えば、『週末は○○で●●のイベントがあるから楽しい』や、 『日曜日はショップもお休みで街歩きはつまらない』などです) 以上、宜しくお願い致します。

  • カナダ ナイアガラの滝観光について教えてください。

    今月終わりにカナダに母と行く予定です。 ナイアガラの滝観光についてはずぶ濡れになるということをいろいろ調べてわかったので、 靴はサンダルか、捨ててもいいようなビーチサンダルをもって行って履き替えようと思っています。 ツアーでの参加なので、霧の乙女号乗船の後、昼食を展望レストランで食べることになっています。 その後、ナイアガラオンザレイク散策という予定になっています。 靴はバスの中で履き替えることができるとして、服のほうは昼食を食べるときには どんな濡れ具合なんでしょうか? 簡単に脱ぎ着できるような服?にしていったほうがいいんでしょうか? ・・・・といってもそう簡単に人前で着替えができるような服となると思いつかないので・・・ 何か参考になることがありましたら、お願いします。

  • 孫と2人でイギリス旅行の際の入国審査

    2週間後に娘が住んでいるイギリスにに孫と2人で1ヶ月旅行予定の者です。 前回4年前に孫を連れてイギリスに行った際、入管で孫の親(私の息子)の許可書は無いのか?っと質問され、その際は何も用意していなかったので入国に1時間以上かかりました。 ただ息子に許可書を書いてもらってサインするだけでいいのか、わからないため色々調べたり、日本の英国大使館に問い合わせたのですが応答なしのままで、もし、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリの住所の探し方

    パリの住所は全て道の名前をセーヌ川を背にして数字を確認するよう教わりました。 それならセーヌと並行している道(東西に伸びる道)はどのようにしてその場所を探すのでしょうか?? ご教示いただけると大変ありがたいです!

  • 中国でのATMについて

    今度、中国に旅行に行くことになりました。 滞在期間が長めなので、現地でお金をおろしたいと思っています。 中国には普通のATMとは違い、キャッシュレスATMというものがあるそうです。 (http://www.businesswire.com/news/home/20120620006811/ja/) せっかくなので使ってみたいのですが、、、 ・中国のどこに設置されているのでしょうか。 ・銀聯カードは利用可能ですか。 ご存知の方、教えてください。

  • 無視…?

    私は中学2年生の女子なのですが、 部活で みんなに話されなくなりました。 昨日までは、仲良くしていたのに 今日行くと 私がいつも一緒にいる友達(M)に話しかけても一言ですませて すぐに他の友達のところへ行ってしまいました。 部活が始まって 2時間程立つと、Mちゃんが私のすぐ近くで …というか 私に聞こえるように 私の悪口を言って 笑っていました… Mちゃんは みんなに人気なので みんな Mちゃんと一緒に居て、誰も私に話しかけてくれませんでした。 なので私は 今日 休憩時間は一人でいました。  こんなにもMちゃんが怒っているのは 私が何かしたからなのだろうと思うのですが 何をしたのか 全然分かりません… 明日から 部活の皆と どのように接したら良いのか分かりません。 みなさんならどうしますか??

  • 彼のことが頭から離れません。

    入院中に知り合った男性を好きになってしまってその彼と病室が一緒だったのに彼は部屋が変わったので淋しいというか彼のことが頭から離れません。部屋が一緒だった時は隣同士だったんでいろんな話しも出来てよかったのに居なくなった途端食事も喉に通りません。携帯番号とメールアドレスと住所は聞けたのですが。どうしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 25歳 女 海外一人旅

    お勧めの国を教えてほしいです。 一人旅が好きで、国内はよくひとりでふらっと旅行へ行くのですが、海外へは行ったことがありません。国内では結局、どこへ行っても食べ物や街並みや風景に特別な珍しさを感じられず、物足りなくなってしまいました。 そこで、海外へ行ってみたいと思うようになりました。 友人や恋人と旅行するのがあまり好きではないので、ひとりで気ままに行きたいと思っています。 しかし、ただ漠然と「海外、行ってみたいなあ」と思っているだけで、どこの国へ行きたい等が特にありません。 そもそも地理に弱く、日本以外の国に関して全くの無知です。 「イギリスでは英語が話されている」「オーストラリアは日本の下に位置している」「ハワイやグアムは海が綺麗」とか、そんな事がやんわり分かっている程度です。 例えばハワイですが、「ハワイとはどこの国なのか?もしかしてハワイという国なのか?」というくらい。 日本語以外の言葉も話せません。 英語は中学高校の頃授業で習った単語の中で、簡単なものだけを少し覚えている程度です。 飛行機にも乗った事がありません。 もちろんパスポート等も持っていません。 本当に完全に、無知です。 とりあえず、 ・できるだけ治安の良い国 ・お洒落な国 ・英語圏、または日本語が多少通じる国や日本人観光客が多い国 ・食べものが美味しい国 ・世界遺産など大きな建物が見たい ・あまり長居はしなくていいので現地で2~3泊くらい が希望です。 あとは、少し潔癖症なので、例えば街のトイレにしても宿泊するホテルにしても、日本のようにある程度清潔な国が良いです。 旅費に関してはとりあえず予算はありませんが、どれくらいお金が掛かるのかは気になります。 内容が漠然としすぎていて申し訳ありませんが、お勧めの国を教えてください。 宜しくお願いします。

  • (アメリカ)初めての海外旅行なのですが、

    (アメリカ)初めての海外旅行なのですが、 アメリカに旅行しようと思ってるのですが ガイドブックを見た所、空港には出発の3時間前には着くようにと 書いてあるのですが これはちょっと早すぎませんか? それとも色々な手続きを行うためこのような時間がかかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 台湾周遊 4泊5日で十分でしょうか?それとも5泊?

    9月4日~9/8の予定で、台湾周遊の旅に行こうと思っています。 海外旅行経験はあるのですが、台湾は始めてです。 行き帰りの便は、 行き 9/4 成田9:40-桃園12:10 帰り 9/8 松山18:15-羽田21:55 です。 とりあえず4泊5日もあれば十分かなと思って、上記日程で押さえています。 まだ変更が効きそうです。 台北近辺(市内、淡水、九ふん)を二日くらいかけて回りたいと思っていますが、その他に南部の高雄・台南や東部の花蓮あたりの二都市も巡りたいと思っています。 (まだ下調べが十分では無くかなり大まかに言ってます) 台湾は九州くらいの大きさということですが、これくらい移動しようと思うと4泊5日では足りない感じでしょうか?逆に5泊にすると持て余してしまうでしょうか? 時間的に厳しそうであれば新幹線は積極的に利用しようとは考えています。 これまでの旅の経験上、結構強行日程も耐えられるタイプです。 また、上に上げた都市以外に都市等あれば教えていただけると大変助かります。 お手数ですが、どなたかご回答頂ければ幸いです。

  • 早く帰りたい…という心理

    早く帰りたい… という心理 私(30代前半)には職場に好きな男性(30代後半)が居ます。。上司とバイトの関係です。 職場の中では年も近いせいか、ふたりでよく冗談を言い合ったりして周りには仲が良いとよく言われてます。この上司も他のバイトの女の人(バイト辞めた方)に「~さん(私)以外の人と話してもつまらないんですけど」って言ってたよ!良かったね~!と言われた事があるので嫌われてはいないと思うのですが、 最近よく私に「早く家に帰りたい」とか「早く家に帰って寝たい」とか言ってきます。他のバイトの子にはこのような発言はしていなくて、どうやら私にだけしつこく言ってくるようなんです。こちらとしては好きな男性なのでそんな事言われると気分が落ちるし、私と居ても仕事つまらないのかな~とか思って泣きそうになります。。私は彼と仕事してる時が幸せなのでそんな事は一切思った事がないのでショックでなにも言えなくなったりします。返す言葉がないというか、黙ってしまう事もしばしば… しつこく言ってくる心理が知りたいのです。私の勝手な彼の性格の分析の結果はあまのじゃく、素直じゃない、ツンデレ、感情の浮き沈みが激しい、大人になりきれてない(笑)遠回しに優しい、などと少し面倒くさい性格と勝手に思ってます。ちなみに私の性格は素直、バカ正直、なんてよく言われるので、彼と会話してる時とかもポロッと遠回しに好きです、尊敬してます、的な発言はしてる時もあるかもです。 こんな私なので、例えば彼が「帰りたい」とか言う時は「私は今日は帰りたくないです…」とかいう言葉を待ってるんじゃないかと勝手に思っちゃったりしてるんですが、この男性の心理を教えてください! 私が勘違いしてしまってる原因は大抵私が彼より先に仕事を上がる時(バイトの終業時間)や二人きりのシフトの終業時間が近くなると「帰りたい」発言が頻繁に出ます。 なにか彼に返す言葉や、心理を教えてください!

  • 初めての韓国旅行

    50代の夫婦で初めての韓国旅行(パックツアー)です。 色々尋ねますがよろしくお願いします。 日時は7月中旬で二泊三日です。 仁川空港に午後2時前に到着、そのままリムジンバスでロッテホテルに直行。 翌日が終日自由行動。三日目は朝9時にはホテルを出発して空港に向かいます。 実質一日半しか時間はありません。 上記のことを踏まえて質問させていただきます。 1、 外貨への両替は土、日でも空港では可能ですか?    市内の銀行は平日のみですか? 2、 お土産を買うのに適したお店を教えてください。 3、 お土産を買うのも旅行の楽しみですが、ストレスになってもと、    多少は事前にカタログで注文もありかなと考えていますが、    割高や品質が心配です。やはり現地で買うのがお勧めですか? 4、 この日程で可能でお勧めの観光地を教えてください。 5、 お勧めの料理やお店がありましたらお願いします。 6、 そのほか、気をつけることがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • ot28
    • アジア
    • 回答数4
  • 罹災証明 住んでいた証明がない。

    はじめまして。27歳主婦です。 とても困りました。 【状況】 2011年2月26日 結婚前提でお付き合いしている彼と賃貸マンションへ実家から引越しをしました。 2011年3月11日 地震で賃貸マンション住める状況ではなくなり、(マンション自体に『危険』の赤紙)            各自実家に戻りました。建物はもちろん家財もほどんどゴミになりました。 2011年4月 3日  新たに賃貸マンションを借りる事ができ引越しました。 2011年4月29日 入籍  2011年5月 2日 罹災証明届出提出。 2011年6月15日 罹災証明『全壊』と認定されました。 住民表を移動してない私が原因なんですが、住民票を移そうとした矢先に地震があり、 その為、私がその罹災したマンションに住んでいる証明がないので、私は対象外と言われました。 ※彼はいつの間にかきちんと住民票を移していました。。。。(彼は対象) 【補足】 私がもっている資料で、住んでいた証明がとれるものは、 賃貸契約書の入居者・同居人氏名欄に私の名前が記載あります。続柄は婚約者になってます。 しかし、上記の資料を持参していきましたが、あくまでも賃貸契約であり 住んでいる証明にはならないとの事でした。 とても冷たい対応で、『住民票をだしていないオタクが悪い』といわれ帰されました。 命助かっただけでも感謝しなければなりませんが、実際に住んでいたのに法的書類がないので、 対象外というのは納得がいきません。 【質問】 やはり住民票がなければ、住んでいると証明はできないのでしょうか??? 住民票以外で何がいい方法がないでしょうか??? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ソウルに友達がいる方

    ソウルに友達がいる方!お友達にお金をかけないでホテルにも泊まらない過ごし方が分かるかたお願いします! 一人野宿は怖いしなよろしくお願いいたします

  • 国際線への荷物持ち込みについて

    今度アメリカ旅行に行くのですが、その際に飛行機に持ち込める荷物について質問です。(まだどの会社の飛行機でフライトするかは決まっておりません)    持ち込みたいものは、パソコン二台とipad、そして一眼レフカメラです。カメラは専用のバックになります。他のものについては一個の鞄にまとめた方がいいのでしょうか。どなたかこのような事情に詳しい方、回答をお願いします。

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。