• ベストアンサー

孫と2人でイギリス旅行の際の入国審査

vitamin q1(@vitaminq1)の回答

回答No.2

入国の際、 目的は?→ sightseeing。 滞在期間は?→ 30days。 あとは、帰りの航空券を見せろと言われる位です。 一般論として通常は日本からの便だと色々聞いてこないのですが前回は手こずったのですね。 万が一の為、娘さん、息子さんの住所と電話番号を書いた紙を用意しておいて「私は英語がわかりません。ここに電話して!」といった態度で嘘でもいいから最初はツアー客のふりをして下さい。 英語を流暢に話すと怪しまれます。 前回は必要以上に答えてしまったのでは??? 入国カードには××hotelと書いて下さい。 meはこれを読んだ英国大使館に怒られるかな???

kay2013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。娘の連絡先は用意しておりますので、問題があれば娘に連絡してもらえるように伝えます。