chappymiu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 英文解釈の参考書について

    現在高3です。 高2の冬に富田の原則100をやり終え英文解釈の技術100に移り、難しいと思いつつも1周したのですが、偏差値が順調に下がってきています… 今年のセンターで7割程度、河合マークでは偏差値60前半、遂には1月の河合全統高2記述模試で偏差値50をとってしまいました。 1月の段階の話だけでなく、長文は本英語長文講義の実況中継を平行して使っているのですが、直読法と英文解釈が混ざったのか最近英文が読めなくなってきました。 そもそももっと基礎的なものに買い換えて取り組んだほうがいいのでしょうか。 それともこのまま英文解釈の技術100を繰り返したほうがいいのでしょうか。 本の長文を中断して普通の英文と解説だけの長文に変えた方がいいのでしょうか。 自分で考えることかもしれませんが、手をつけてみたり、本屋に行って探してみたり、を春休み中に繰り返して無駄な時間を過ごしてしまいました。 ちなみに英語はもともと苦手で、国立志望です。

  • お薦めの英語の参考書

    英会話を始めたんですがそれと並行して単語や熟語、文法も勉強しようと思っています。 初心者、中級などは問いません。とにかく使いやすい、勉強しやすいと思った参考書を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 次の歌詞の和訳をお願いします

    Existing in this place now and uncleanable lies I wonder when it has began... How far do I have to go to see the light? Stars in your eyes Stars in your hearts You will be in shadow of share commit the eighth sin Unrequited existence will turn everything into sin

  • エプソン プリンタ 802A について

    初めて投稿します!  エプソンのプリンター802Aなんですが、印刷した用紙をみると等間隔で長さが違う黒い線が ノートの線のようにたくさん出てにきます!  ネットで症状を検索したところ「印刷設定」で品質を「標準」から「キレイ」にするとよくなると書 いてあったのですが「標準」の時より「キレイ」に設定した時の方が間隔が狭くなって出てきます。 どこにも解決策が載っていないので、詳しい方、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ちびまるこちゃんのエンディングテーマ

    漫画ちびまるこちゃんのエンディングテーマでケセラケセラ~とスペイン語で唄っているようですが、 どなたかスペイン語ができる方でなんといっているのか教えてください。よろしくお願いします。スペイン語は何もわかりません。

  • 名古屋(愛知)って雰囲気悪いですか?

    今は北海道に住んで20歳の男です。若い内に県外就職したいと思っております。個人的には東京は家賃が高すぎるし、人が多すぎますし、大阪は方言が違いすぎて、なじめるかわからないので、神戸市や京都はお盆などの帰郷時、北海道から飛行機代が高すぎて帰る時大変、仕事がない、名古屋は北海道と似た田舎的な部分もあり、しかも都会なのでよいと思ったのですが、ネットの書き込み等を見るかぎり、街は魅力的なのに、名古屋の人間は陰湿で悪口、陰口多い、車持ってない人は友達できづらい&省かれる、他県の人間を受けいれないなどあまりよい書き込みがありません。名古屋(愛知)って実際どんな雰囲気の街なのでしょうか?

  • 月曜日が来ると思うと憂鬱

    明日からまた仕事と思うと憂鬱です。 本当に憂鬱です。 普通誰でもそうなのですか? 私だけですか?

  • 公立高校 B判定

    後期受験の娘なんですが、塾に通って3年、学校も塾も皆勤にも関わらず、勉強が苦手で全く平均点にもとどきません。 授業料の減額が導入されても私学には諸事情により行かせてあげらません(一応、併願で私学は合格しています) 偏差値的に一番低い公立を受けるにあたり、懇談で進路協議の結果B判定という事でした。7割弱の合格率との事ですが、この判定で受験しても大丈夫でしょうか?勿論、本人次第+体調など運も有るのは解っていますが‥何とか公立に行ってもらわなければ‥という切実な思いが有り不安です。 ご自身の体験、お子様の体験など参考として教えて頂きたいです。宜しくお願いします

  • 新体力テストまでの2か月にできること。

    こんにちは、現在中学1年の男子です。 私の学校では毎年4月の下旬に新体力テストというものがあります。 それで、去年よりも順位を上げたいと思っているのですが・・・ 具体的にどんなことをすればいいのか、よく分かりません。 部活は今やっていません。これから部活をやっていくうえでも体力は必要だと考えています。 たった2か月でどうなるか分かりませんが、できることはやっていきたいと思っています。 ご回答をお寄せください。

  • 生徒会選挙 あなたはどっちに入れる!?

    タイトルどうりです。よろしくおねがいします。 Aさん 部活:女子テニス部 経歴:学年委員2回、副委員長1回 顔 :Bさんよりいい 性格:明るい、やんちゃ 選挙立候補経験なし Bさん 部活:ソフトボール部 経歴:学年委員1回、副部長 成績:Aさんよりいい 性格:真面目 選挙立候補経験あり(落選) 演説うまい

  • 大丈夫なんでしょうか?

    高校で、前髪が斜め切りって大丈夫でしょうか? 校則は、緩い方なんですけど・・・。 ちなみに女子です

    • ベストアンサー
    • SNR3
    • 高校
    • 回答数4
  • 都立または県立の高校の入試について

    たしか、都立高校の入試問題って、全校で一緒の問題ですよね? ただ、都立にもランクがありますよね、ある程度。 先日の新聞に都立高校の入試問題があったので、試しにやってみようととってあるのですが 大体何点とれればどこら辺という、目安みたいなものはありますか? 年度によって、その時の平均点とかで 多少変わってくるとは思うのですが、ある程度の目安で構いませんので、 あるのなら教えてください。

  • 部活退部と内申点

    部活退部と内申点 中学生です   部活をやめるとどのくらい内申点が下がるのですか??

  • 昨日から持久走の授業が始まりました。ですが、私は全く走れません。2キロ

    昨日から持久走の授業が始まりました。ですが、私は全く走れません。2キロのときと、3キロの時があるんですが、2キロの時は15分かかって、3キロのときは21分もかかりました・・・。1キロ位走ったらもう腰とか足とか痛くなって、死にそうな顔をしています(汗) 私が遅いせいで、授業が延長になって、みんなに迷惑掛けてしまっています。 どうすれば、タイムが縮みますか?それと、どうすれば腰とか足が痛くなりませんか?喉と耳も痛くなるんですが、どうすればいいんですか? とりあえず、昨日からスクワットと腹筋を始めました。 スポーツ経験が全くないので、全然知識がありません!!誰か助けてください(泣)

    • ベストアンサー
    • noname#116422
    • 中学校
    • 回答数4
  • 中2 数学について

    見てくださってありがとうございます。 私は今中2で私立中高一貫校に通っています。 数学についてなのですが、私の学校では数学が2つに分かれていて、数B(証明などをしています。今は相似の証明)の試験の点数が最近どんどん落ちてきています。2学期の期末ではとうとう平均点を下回ってしまいました。ほんとにやばいとおもっていて、なんとかしたいのですが… 勉強の仕方など教えていただければありがたいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 中学生です!

    中学生です! 人それぞれだと思いますが、 志望校をそこ決める(決めた)理由ってなんですか? 自分のレベルに合わせる 以外のことを教えてください!