miya-1971 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • SPI 速さ・距離・時間

    はじめまして 私は今、SPIの勉強をしています。 回答をみてもどうしても理解できないので、誰か以下の問題に、詳しい回答解説をしていただきたいです。 柴犬が4歩走る間にアヒルは5歩走り、柴犬が3歩の距離をアヒルは4歩で行く。柴犬が30分で走る距離を、アヒルは何分で走るか。 よろしくお願いいたします。

  • ただの考えすぎですか?それとも病気ですか??

    カテゴリー違いでしたらすみません。長文です。 私は社会人三年目の女です。私は会社で経理やお金の管理を任されています。 大きい金庫から現金の入っている金庫を取り出して経理で処理したりしています。でも会社から出る前、家に帰った後、「金庫をちゃんとしまったかな…」という不安で胸が苦しくなります。 それが嫌で毎日金庫をしまうときに確認します。でもそれが日に日にエスカレートしていき、今では「金庫にちゃんとお金が入っているか…もし明日金庫から現金が無くなっていたら私のせいになる…」「通帳と印鑑は入っているかな…無くなってたら私のせいだ…怖い!!!」ということで頭がいっぱいになってしまい、帰る間際に一回金庫を開けて全部あるか確認しています。しかも確認も一回で済めばいいのに何回もふたを開けないと心配になってしまったり、印鑑も一回あるか確認して何回も触らないと気がすみません。確認してもしても安心出来ないのです。 見てちゃんとあるって思うのになぜか確認する手が止まらないのです。金庫は部長の席の真裏だしこんな変な行動いつ指摘されるか分かりません。 でもやめられないのです。 多分、無くなったら私のせいになってしまう…怒られてしまう… という気持ちの表れじゃないかと自分では思います… よく考えれば泥棒が入らない限り、金庫の中からお金がなくなるはずなんてありませんよね…しかもセキュリティもしっかりしているので泥棒なんて入るはずもないし… いきなりお金が無くなるはずもないのに… でも確認しないと胸が苦しくて不安で押しつぶされそうになります。 明日金庫の中身だけ無くなっていたら…もし登録してある印鑑がなくなってしまったら… そうしたら私の責任になってしまう…そう考えるだけで息苦しいです… それでもなんとか毎日こらえていたのですが、最近みんなの飲み会のために毎月集めているお金の管理まで任されてしまいました… 部長から言われたので嫌とは言えず…もう毎日憂鬱です。 このみんなの現金がいきなり無くなったら…私の責任だ…怖い…どうしよう。。と思い、何回もまた箱を開いてみてしまいます… 何回見てもちゃんとあるのに…でもまた時間が経つと心配になってしまうのです。 なので最近は金庫の中を一回見たらもう確認しないようにしました。 私以外触らないのでなくなるはず無いのですがこれから連休に入ります。それを考えただけで胸が苦しいです… 周りの人はそんなに気にせずに帰って行きます。でも私は帰るときは金庫がロックしてあるか、机の上に何も乗ったままじゃないかなど何回もいろいろ見たりしています。一回外に出ても金庫のロックが心配で戻ったことも何回もあります。 つらいです。こんなに弱い自分も嫌だし、どうして私は、みんなと違うのかもわかりません… 友達に相談しても「無くなるわけ無いじゃん!!心配しすぎ!!」などと言われ相手にされません。。 日に日にエスカレートしていって、考えるだけで息苦しくてそれしか考えられなくなってしまう…これっておかしいんですか?? 私はまだ知識が浅いため、こんな自分っておかしくない…??なんでこんなに確認しちゃうの??なんで確認してもしても信じて安心できないの??と考えてしまいます。何か病気なのかな…とも思ってしまうくらいです… だたの考えすぎなだけでしょうか??よろしければアドバイスください。お願いします。

  • IEON カード(VISA)ですが、2008,10月以後カードが送付されない

    IEON カード(VISA)ですが、2008,10月以後カードが送付されないです。 こんな場合、どうすればいいのでしょうか?

  • 下痢のときの食事

    下痢のときに食べていいもの。お粥、お餅、うどん、豆腐、ジャガ芋、大根、カボチャ。以外に何かありますか? ちなみに下痢してるのは5歳の息子です 病院には昨日行きました 病院の先生は上記のものを挙げてましたが、他にもあればと思い質問しました よろしくお願いします

  • アドオン 過払いについて

    10年ほどクレジットカ-ドでキャッシングを繰り返し、このたび完済しました。 現在過払い請求を考えていますが、取引履歴を確認したところ最初のころはアドオン方式、その後リボ払いとなっています。 過払い計算をする際、アドオンの場合どのようにしたら良いのでしょうか? いろいろ調べましたがはっきりしないのです。 フリーソフト等で借入れ・返済を通常通り入力してよいのでしょうか?

  • ローンについてなんですが??

    お願いします。教えてください。 車を購入しようと思ってるのですが、実は丸井から45万の借金してます。また奨学金(200万)もまだ返済始めていない状況です。(支払い延滞も何度かORオリコは第三者機関から返済を求められたこともあります。返済は済みです) このような私はローンは組めるのですか?? 信用情報は最低なのは分かっていますが、どうですか?? 気になるのは、やっぱり買いに行って審査落ちで買えないとダサいって思われるのが恥ずかしいからです。本当に小さい人間です。 どうか、知識ある方教えてください。お願いします。

  • アドオン 過払いについて

    10年ほどクレジットカ-ドでキャッシングを繰り返し、このたび完済しました。 現在過払い請求を考えていますが、取引履歴を確認したところ最初のころはアドオン方式、その後リボ払いとなっています。 過払い計算をする際、アドオンの場合どのようにしたら良いのでしょうか? いろいろ調べましたがはっきりしないのです。 フリーソフト等で借入れ・返済を通常通り入力してよいのでしょうか?

  • 支払い月を間違えた場合

    こんにちは、 携帯料金の支払いで、12月分を支払ったのですが、 11月分を支払ってなかったらしく (はがきがきまして、12月13日までと) 給料前で11月分を支払うことは難しいのですが、 いつごろ止まるものなのでしょうか?

    • 締切済み
    • lensent
    • au
    • 回答数2
  • 就職内定先に年賀状は出したほうが良いですか?

    リハビリ関係の大学4年の男です。 10月下旬に介護老人保健施設の採用試験を受け内定をいただきました。 もうすぐ今年も終わりますが、年賀状は出したほうが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225139
    • 就職・就活
    • 回答数6
  • USBメモリにお気に入り(ブックマーク)

    パソコンのお気に入りの一部を見られたくないのでUSBメモリにその一部を入れて使用したいのですがやり方がよく分かりません。 一応気に行ったページでファイル→名前を付けて保存→保存場所をUSBメモリで保存で出来ましたが、ファイルの種類はどれにすればよいですか? 他にも簡単なやり方などありましたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • ボケてください!

    「どこに行ってきたの?」 こう聞かれたら、みなさんはどう答えますか? 面白くボケて答えてください(笑)

  • 今の仕事探し

    事務職の社員はもちろん、派遣もかなりの倍率と聞きました。当然事務がなかなか見つからなければテレオペとかデスクワークの似たような仕事に人の目は向くとおもいますが、たまたま受けた仕事は予約受付でパソコンにデータを入れながら、電話でやりとりをします。二つ受けてすんなり決まってしまいました。新設らしく立ち上げたばかりみたいで、働く曜日、時間日数も好きな希望で決まりました。時給も千二百、交通費も出るから派遣の仕事と大差はないです。 いまどき派遣の事務もなかなかないだろうし、求職者は沢山いるような気がしますが、新設のコールセンターは大量募集だから合格率が高くて、穴場だったんでしょうか? 予約受付でセールスの電話ではないですが何か離職率が高い内容なんでしょうか?

  • 仕事をしない上司

    上司について相談させてください。 私の部署の部長は、仕事は社長から言われたことか、顕在的な問題への対応のみで、 部下からの提案には一切回答しません。 すぐ上の先輩上司は私からの案件も含め何度も決断を促しているようですが、やはり回答なし。 性格は人当たりがよいほうですが、全て自分の保身のためだと思います。 仕事がからまなければいい人だとは思うのですが。 今日も他部署から分析するからデータをくれと言われ、わたしの部署の部長も了解済みとのこと。 その案件はすでに先輩上司が今後の人員構成に対して問題提起していたことであったので、 今までのことも含め、この部署はなんのためにあるんだろうと思ってしまい、やる気がおきません。 とにかく部署としてのビジョンも主張も何もなく、自部署の信用が社内では全くなくてなんとかしたいのですが、 上司にどのように働きかければいいのかわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。