全86件中1~20件表示
  • 風水の本で

    「これはおすすめ!」というのはありませんか?

  • レイキサードアチューメント

    先日レイキサードのアチューメントをうけました。 先生によると私ははじめから回路のつまりはあまりなかったそうです。 ファーストを受けた時に首からすごい熱が入ってきて頭がガンガンしましたがセカンドやサードでのアチューメントでは何も感じられませんでした。 質問ですがサードアチューメントのときに先生から足元からつむじ風みたいのが吹き上がってきた。 そのあと頭にあった薄い膜のようなものが外れたと言われたのですがどういう状況でしょうか? 先生はそのつむじ風っぽいのはなんだかわからないようです。 これってなんなのでしょうね?

  • 標準的?なヒーラーさんなのでしょうか?

    ヒーリングやエネルギーワークに詳しい方に質問です。 SNSにて無料でセッションをしている女性のヒーラと名乗る方に出会いました。 その方は、サイト内で親密になると無料であるオリジナルエネルギーを伝授して下さいます。 ただ私から申告をしてそのエネルギーを伝授して頂くのでは無く、ある日突然その方から『創始者である私が判断しましたので○月○日に遠隔アチューメントさせて頂きます。ご都合のよろしい時間帯を申し上げて下さい』と連絡が来るのです。 こちらが『え?え?なんでいきなり?』となっている間の一方的なお話しです。 またアチューメント後に『マニュアルは特にありませんが、私にはこのアチューメントを通して計画があります。21日の浄化後に連絡を下さい。貴女には私とタッグを組んで一緒に世救いをして頂きたいです』とメールに書かれていました。 それ以外にも『潜在意識で貴女の住所を知る事が出来ました』と書いて来たりと気持ち悪いメールも来ます。 潜在意識と言いますか?私がSNSに貼った自分のお店のURLに掲載してある事業所の住所を見ただけの事です。 また、この方は『人が怖い』『人ごみが怖い』『前世の殺戮にあった記憶がフラッシュバックして働けない』と言って定職に就かれてないそうで親御さんのお世話になっているようです。 それについて『疾患?』と尋ねたところ『疾患では無い。病院に行く必要は無い』『私の両親はヒーラーとして無償でエネルギーワークをしている私を養い生かす魂の使命があるが気付いていないから、家にいる私を叱る嫌な人達』と返って来ました。 ヒーラーさんやライトワーカーさんと言うのは誰でも名乗れてしまうと聞きますが、彼女のお話しを伺うに何だか『統合失調症』の疾患者では無いか?と疑ってしまいます。 現実的にそのような感覚のままでも、ヒーラーやライトワーカーと名乗れると聞きますが、彼女のように少し一方的で病んだ感じの方でも癒やし手として活躍をされている方もおられるのでしょうか? 教えて頂けますと助かります。

  • レイキについて

    レイキを習得したいなぁと考えています 西洋レイキと現代レイキの違いをどなたかご存知の方お教え下さいませ

  • 神様が降りてくる

    私の友人の知り合いに、神様が自分の中に降りてきて知りたい事に答えてくれるという人がいるそうです。私はその知り合いには会ったこともありませんが、友人の話では、友人の彼氏の過去を間違いなく言い当てたのだそうで・・・ その知り合いは台湾人で、40歳くらいからそんな能力に気づいたんだそう。 神様が降りてくる時は顔がほてって手足も熱くなると言ってました。 そういう人は霊能者という人なんでしょうか? ちなみに、知りたい人間のフルネームを言えば勝手に話し出すらしいです。

  • 幽霊は何故海にとり憑けるのか?

    こんにちは。 興味本位で、幽霊に関する素朴な疑問を聞いてみたいと思います。 「幽霊なんていないんだからうんたらかんたら・・・」みたいのはお断りします。 何故、幽霊は塩水である海の近くにとり憑けるのでしょうか? 幽霊や嫌な気を払うとき、お清めするとき、塩を使いますよね。葬式から帰ったときに塩をかけたり、フィクションでも塩で一時的な結界を作ったり、塩には霊を寄せ付けない魔除けの力があるというのはよく聞きます。 また、霊は水辺によくでると言われています。ですから、水難事故に会った霊がでたりとか、プールや海岸でとられた心霊写真が撮れたとか、そんなこともよく耳に入ります。 そこで思ったのですが、なぜ、その魔除けの塩をたっぷり含んだ水である海に、霊はとり憑いたり出来るのでしょうか? 塩に魔除けの力があるなら、海辺で亡くなったとしても、その人の霊はすぐ浄化されるのではないでしょうか? 霊感のある方、心霊研究家、その手のフィクションが好きな方、どなたでもいいので、何かご意見を伺えないでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 土地購入の決め手について

    マイホーム建築のための土地を探し始めて2年近く経ちます。 最近、条件に合う土地に巡り合いました。何度か足を運んだのですが、なんとなくそこにただよう空気感が暗いというか嫌というか・・・、いまいち「ここだ!」という感じがありません。 夫にそのことを相談しましたが、夫は気にならないようで、条件に合う土地なので購入したいと言っています。私もそんなはっきりしない理由でこの土地を見送るのもばかげている気もするし(今後条件に合う土地がみつかるとも限らないですし)、でも直感は大事ということもよく聞きますし、とても迷っています。 (今まで私がその直感ばかりを大事にして、そのような不確かなものを期待して土地を購入できずにいたもので、夫も今度ばかりは決めてしまいたいようです。) 「この土地を見つけたときビビッと感じた」という話はよく聞きますが、逆にビビッとこなかったけど(むしろ不安な感じがしたけど)その土地を購入してよかったというような経験はありますか?(若しくは「何となく嫌」という直感を大事にして買わなくてよかったという経験でもかまいません。) 人のケースを聞いてもしょうがないのは分かっておりますが、参考に聞かせてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 運命的な出会い・・・なんでしょうか?

    よろしくお願いします。いい歳の女性です。 運命の出会い?についてアドバイスと、皆さんの実際のエピソードをお聞かせください。 先日、一人で外国に行った時。明日は帰国すると言う最後の晩、オープンカフェのようなとこで、一番道に面したテーブルで夕ご飯を食べていました。 すると、一人の西洋人がいきなり日本語で「ソレ、オイシイ?」と話かけて来たんですが、不思議な感じなんですが、私はまるで昔からの友人みたいに彼に受け答えしていました。 結局、そのまま一緒にそのテーブルでご飯を食べながらおしゃべりしました。 とても初対面とは思えない。元々友達だった?くらいの感じで、何の気取りもなく。 私は最近「潜在意識」と言うものに大変興味を持って、それについて書かれた本も、その旅行に持って来ていました。 それから良く、口癖のように「森に住みたいな~」などとも言っていたんですが、 その彼がいきなり話題にしたのは「潜在意識」とか「都会よりも森に住みたい」などと言う話でした。 西洋人でありながら、日本でお遍路さんをしたり、タイでお坊さんの修行をしたり・・・そんな話をしてくれたので、精神的な物に興味があるようでした。 そして、「日本のどこに住んでるのか」との問いに、私は自分の住んでいる県をまず言いました。 すると彼はいきなり、「○県のどこ?××とか?」と、まさに私の町の名を出したんです。 決して県庁所在地とかではありません。 聞くと、彼は以前、私の町のウィークリーマンションに住んでたと言うのです。 別に一目惚れした訳ではないんですが・・・あまりに偶然が重なるのと、初対面からリラックスして話しが出来る不思議な感覚で、「何か運命的なモノなのかな・・・」と思いました。 ご飯を食べて別れましたが、メールアドレスを交換しました。 一度、メールでお互いに「あの時は楽しかったね、ありがとう」的な事をやりとりしました。 せっかくの良い縁なのだとしたら、次の行動をどうしたもんかと・・・・。 あまり思い込みすぎて先走った行動してもいけないし。 皆さんの、旦那さんや奥さんと出会った時に運命を感じたエピソードを聞かせてください。 それから、私へアドバイスをお願いします!

  • 真如苑のお救け

    先日、真如苑の接心で会座や霊位向上が示されました 経親さんからはそのためにお救けという勧誘行為して信者を集めることが必要条件と言われました また、接心してくれた人や経親さんからはこうしないと未来は曇ったまま(仏弟子やら智流院やらがなんやら)と言われました ちなみに最近は辛いことが多いので、ちょっと不安気味です 個人的にはいい教えではあるとは思ってますし、機会があれば勧め(無理強いはしない)はしますが、いくら他人の幸せのためと言えど結局は自分の幸せと地位?の向上のためがあるために相手に勧誘するのが気が引ける感じです そして、何よりも信者を集められなければ、奉仕活動や苑の教えを頑張っても報われないということにショックを受けました ちなみに一応、二世ですが両親ともに「教え自体はいいけど、お救けは……」みたいな感じです 結局、お救けや霊位向上をしないと幸せは望めないのでしょうか?

  • 御祓いについて

     現在、熊本にある介護施設にて仕事をしております。この職場ですが以前より、残業中に人影を見た、非常灯の下に幽霊がいるなどの噂が聞かれていました。  最近では、ある席に座った職員が体調不良を起こすなどの事態が重なっております。  つきましては、心機一転を図るためにも、御祓いを行いたいと考えております。熊本市周辺で、有効な御祓いをしていただける方を教えていただけませんでしょうか?  また、御祓いにかかる一般的な金額や御祓いをしていただく方を選ぶ際のアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 霊の存在に気付いてしまいました

    長文です。 元々霊や神様の存在は特に信じておらず、「疑っていないけれども信じてもいない」程度でした。 ですが、最近霊の存在に気付いてしまい、対処法に困っております。 どうすれば怖くなくなる・もしくは気のせいだったと思いなおせるでしょうか? 幼いころから家で不思議な現象は起こっていましたが、両親は霊的な存在をまったく信じておりませんし、自分も見たことはないため気にせずにこの歳まで生きてきました。今は20代後半です。 仏壇に手を合わせたり、お墓参りをする…という、故人に対し何かをする行為が「死後の魂の存在」を仄めかしているので、日々の生活の中で刷り込み式に霊の存在を認識していたというのはあると思います。 ですが、若干の恐怖心はあるものの、大きくなるにつれサンタクロース的な存在だったのだなと認識が変わって行き、社会人になってからは本気でまったく気にせず、仕事柄夜中にひとりで街を歩いたり人通りのないところを通ったり真夜中にシャワーを浴びたり鏡を見たりもほぼ毎日していました。 もし霊がいるとしたら、(日々起こる変な現象や土地柄から考えて)うちには絶対にいるなという確信はあったのですが、そもそもいたとしても私には見えないし、今までその家で暮らしていたのだから何が急に変わることもないだろう…といった程度の考えで、寝るのが怖いとか全然ありません。 むしろいるだろうけど私には関係ない、くらいの気持ちでした。 が、先日友達にうちの写真を見せていると、「中にいる」と言われました。 え? と思ったものの今までの不自然な物音等で心当たりはあったので、そこから「いる」方に気持ちが傾いたのがきっかけです。 面白半分で自分のあまり好きじゃない部屋の写真を見せたり、好きになれない人形の写真なども見せていきました。写真はたくさんあったのですが、その中でも好きじゃないものを挙げると高確率でHITし、ほぼ100%の勢いでいろんなものに「いる」そうでした。 ですが、私は見えません。 あからさまな心霊写真を撮ったのは過去に一度、小学校の修学旅行、広島の原爆ドーム付近のどこかを撮った時のみで、場所が場所だけに写りこんだ白いものに当時学校で大騒ぎになりましたが、先生の「光が入っただけ」という言葉で一瞬にしてただの失敗写真という認識に終わりました。 その後心霊写真らしいものを撮ったこともないし、「いる」と言う友人の霊感もどこまでアテになるかわからないですし、別の友達と面白がって「いる」らしい写真を見たりしていたときです。その友達の彼氏も霊感があるそうなので、同じ写真を見せて何かを感じるかどうか、を試すことになりました。 同じ写真以外に、私の嫌いな今いる場所の写真も新たに加えて見てもらいました。ガッツリ心当たりのない白いものが霊感のない私にも見えるほどちゃんと写りました。 さすがに怖くなったんですがそれでも私はまだ信じる気になれず、さらに別の友達に(この時は否定してほしくて)相談したところ、その友達も見えるとのことで、本当にその写真に「いる」のか、害があるかないかくらいはわかるそうなので、これまで撮っていた写真を見せることにしました。 この最後に見せた友人が一番霊感があったようで、本人は無自覚に色々言い当てて私を怖がらせてくれました。 (詳細を書くとその友人に見つかりそうなのと、また霊が寄ってきそうなので省きます) 見える=対処法がわかるわけじゃないことも教えてくれました。 正直知らなければ良かったと思いますが、今まで信じる要素がなかったから怖くなかったんですが、逆に今度は否定要素がなくて霊を信じてしまっていて抜け出せません。 意識しだしてから恐怖感がさらに呼んでしまったらしく(意識するとよくないというのは対処法を調べているうちに出てきました)、今までの非じゃないほど変な現象が起こっています。 気にしたらいけないんですけど有り得ない物音とかしたら気になります。 もとは生きていたものだから大丈夫とか、生きてる人間のほうが強いとか、お寺で塩を貰ったりお守りを買ったりお札を買ったりしてみましたが、どーーーーしても怖いです。お札はちなみに四天王札なんですが間取りから見てどう貼って良いかがわからないのと、両親が私がオカルトにハマっていっているのを気味悪がって貼らせてくれないのと、貼ったら完全に信じてしまいそうでまだ貼っていません(普通に年始に家用に買ったりするのと大差ないと思うんですが、今貼ると自分の中で余計怖くしそうです) どうしたら気にならなくなりますか? ちなみに科学的に解明できるらしい金縛りにはほぼ毎日遭っています。 夜中に、寝ていた犬が何もないところを見て吠えることもほぼ毎晩です(普段は叩いても鳴かないくらい徹底していた犬です) 両親は信じない派なのでさんざん「気のせい」と言われましたが、動かしてないものが動いていたり、ペン立てに入っていた床に鋏が落ちたり、怖すぎて「気のせい」と思える域じゃありません。 お守りも、守ってくれると信じていますが霊の存在そのものを否定する要素にはなりませんし(むしろ神様を信じるなら霊も信じる行為になりますよね)、だからといって霊の存在を信じたうえで対処しようにも霊感がないため「よくないものがいる」らしい部屋で過ごすのは怖いです。 過敏になっているとは思いますが、言い聞かせても怖いものは怖いです。 どうしたら落ち着けますでしょうか。 自己暗示の部分もあるでしょうし、霊的なものの存在を信じない方には馬鹿げた質問に見えると思います。ですがどうすれば暗示から抜けられるかを真剣に悩んでいるため、誹謗中傷や揶揄を含んだご回答はご遠慮していただきたくお願いします。 質問をしている身で回答者様を制限する発言、申し訳ありません。 長文すみません。わかりづらいところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 最近家の雰囲気が全体的におかしいです。

    最近といってもおよそ1、2ヶ月ほど前から本格的になのですが、家中の雰囲気が妙に暗いんです。 主に家に誰も居ない時に帰宅して、玄関のドアを開けた直後や自分の部屋に行くまでに通る洗面所・リビング・階段をあがっている途中など、家の中の多くの部分で何かの気配のようなものを感じ、体が強張ってしまうのです。 そして、ちょうど同じくらいの時期から、家族の間も少しずつぎくしゃくしていきました。 家族では、特に父がたびたび必要以上に怒鳴ったり傍若無人な振る舞いをしたり、よく母に八つ当たりをしたりします。母と小学生の妹はほぼ毎日習い事の練習で家に帰るのは夜10時ごろがほとんどです。たまに父も一緒に行く時もあります。 大学生の姉はしょっちゅう友達や先輩と夕飯を食べに行って遅くに帰ってきたりして、両親は困っています。 私は突然言いようの無い不安や父への怒りに駆られたり、ストレスが溜まって常に何か食べていたりしています。一人で家に居るのがすごく怖くて不安です。ちなみに、専門学生です。 普段はとても仲がいいごく普通の家族で、年に1、2度皆で出かけたりするような感じだったのですが、私が家の雰囲気の悪さを感じ取って以来、それがずれてきたような気がします。 あと、一人で家の留守番をしている時に、姉の部屋からガタガタと物音がするのを、中学生ぐらいから聞いていました。念のため部屋を確認しても、誰もいないのです。他にも、夜誰も起きていない時間に起きていた時、リビングから足音が聞こえたり、階段を上り下りするような音が聞こえたりします。妹も同じことを言っていて、母に聞いたら「家自体が木で出来ているからギシギシ言うのはしかたない」と言っていましたが、明らかに違うと思うんです。 一人で家にいたくない一番の理由です。 そして、ネット上の情報ですが、「何もないのに蜘蛛の糸に引っかかったような感じがすると、そこにはこの世のものではないものがいる証拠」ということを知り、家の庭でほぼ毎日そのような現象が起きることを、それまであまり気に留めていなかったけどその事を知って以来、怖くてしかたがありません。 頻繁に夢も見るようになりました。時々、知らない人が夢に出てきたり、悪夢も見ます。そして、悪夢を見る時は決まって朝5時前に目が覚めます。黒い影のようなものも時々ちらちらと見えます。何かに取り憑かれているのでしょうか…? 相談したい事がたくさんありすぎて、文章が上手くまとめられません…ごめんなさい。 ただ、この家の中の不快な雰囲気と、家族の仲違いはリンクしているのでしょうか…? 関係ないとしても、家中の妙な気配は、一体なんなのでしょうか…? 家族そろってこのような話が大の苦手で今までちゃんと相談出来る人がいなかったので、ここで、このような現象に詳しい方がいたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 怪奇現象?について

    分かる方回答お願いしますm(__)m 物心ついたころから、たまにですが見たりしていました。数回声も聞きました。なので、ある程度は慣れていたのですが一時精神的に参るほどの怪奇現象に1ヶ月ほど襲われました。 ・自室に入ると時間関係なく何故か急な睡魔(?)に襲われ、気づいたら浮いている ・自室で寝ていると男の人が枕元にいつもいて、その人が私の背中に触れると浮いてしまう ・違う部屋で寝ればそういうことはあまり起きませんが、その場合すごく追いかけられるような怖い思いをします 引っ越しをすると、浮いたりすることはなくなりましたが数回自室のドアの窓から覗かれている感覚がありました。 そんなことが続いたある日、寝ているとまた覗かれていてやだなと思っていたら突然猫のシャーッと威嚇する鳴き声が聞こえ(その時猫は飼っていません)それ以来霊的なものに一切接触しなくなりました。 今はもう一切見ることも声を聞くこともなく、ただ嫌な場所が分かるくらいです。 これって猫が守ってくれたのですかね?だとしたら、すごく嬉しいです。それにしても、あの1ヶ月の怪奇現象?は一体何だったのでしょうか…。 こういうのは今は何もなくても、やはりお祓いなどしていただいたほうがいいのですか?私自身、あまりこういうのはわからないのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 死ぬ事への恐怖を無くすには?

    恐怖を無くすにはと言うとちょっとニュアンスが違うのですが。 人間、いつかは死ぬのは当たり前です。 そうは言っても私は死ぬのが嫌で嫌で仕方ありません。 恐怖とか怖いとか言うのもありますが この世に居なくなってしまうと考えると、いてもたってもいられないと言うか 片想いの相手を想ってどうしようもなく胸が苦しくなるような 状況が違いますが、そんな感じになってしまいます。 もともと諦めが悪く往生際が悪い性格です。 やり残した事だらけの後悔だらけなので 今死んだら、あれも出来ないこれも出来ないのオンパレードです。 絶対成仏できないような気もします。 自殺の事件や話題は昔からありますが 生まれてからこの何十年も一度も死にたいと思った事がありません。 それどころか、映画やドラマを観ていて殺されたりしてしまうシーンなどでは 自分だったらどんな卑怯な手を使ってでも生き延びるのに!と常に思ってしまいます。 そうこうしているうちに自分も人生の折り返し地点。 でも一向に人間はいつかは死ぬと言う事に腹をくくれません。 それは今の自分に満足してないとか充実してないからなのでしょうか? 臆病者だからでしょうか? 開き直ると言う言い方はちょっと違いますが どうしたら人間はいつか死ぬんだと開き直れるのでしょうか? 生まれ変われるとか言い聞かせても 今の環境と永遠にお別れと思うとどうしょうもなくなってしまいます。 80歳90歳位になれば悟りを開けるのでしょうか?

  • 霊媒体質と犬。

    ある霊感のある占い師さんのところを訪ねたところ、「物凄い霊媒体質だ」と言われました。 確かに、何か得体のしれない、悪いエネルギーとしかいえないものが、お腹の辺りに溜まっている感じがあり、鏡に映る自分の顔に死相が見えたりします。 薄々は感じて居たのですが、意識したのは今日が始めてでした。 そして、家に帰ると、何時もはわたしになついている犬が、じっと私をみて、尻尾をまき、怖がる素振りを見せました。 其処で質問なのですが、犬って人よりも、エネルギーに敏感なのでしょうか? また、霊媒体質を克服するには、どうしたら良いのでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。

  • 【真剣にお願いいたします】 彼女の憑依について

    私の彼女の特徴です 普段は優しく、笑顔もかわいく、いつも笑っているような子です(のろけではなく…) ですが、 ・多重人格っぽくなる(口調が変わったり、私のことを嫌いと言ってみたり、性格が変わります) ・その後決まって記憶がないと言う(メールの内容を覚えてなかったり、勝手に風呂に入ったり、学校に行ってるそうです) ・時として自殺願望が出る ・頭痛(寝不足などではないみたいです)に悩まされることが多い 本人が見えないものに憑かれてるみたいなことを言うのでネットで複数のサイトを調べると上記の症状がだいたい当てはまるために怖くなり相談した次第です たしかに、一言で霊なんていない、心の病だって言いきることも可能かと思います ですが、彼女がそれで苦しんでいる以上はなんとかしてあげたいと思うのが彼氏心… しかし、単純な?問題でも無いようで以下に詳細を書き記します なお、先にお断りしておきますが、どうせ霊なんていない、彼女の自作自演だ、などなんら建設的でない意見の方は 申し訳ありませんがこれ以降は読んでいただいても無意味かと思いますのでご配慮願います では経緯を書かせていただきます 幼少のころ彼女は親や祖母の一方的な期待?、人間関係その他でいつも1人であったそうです そこで当時は霊などとも思わずに自分の周りにいる霊と仲良くなり、いつも一人の彼女の相手として 裏切らない友人として付き合ってきたようです それが今現在まで続くわけですが、その後私と出会い私と仲良くすることに嫉妬を覚えた霊が、 彼女に嫌がらせや、憑依などをして私との仲を裂こうとしているらしいのです なので私といればいるほど苦しむようなのです 最近は上のような症状がひどくなり、黙ったり、パニックになり暴れまわったり 大変なようです それを見た私を安心させるためか、霊のことを否定し、霊はいないと言ったとたん 霊が怒り?彼女への攻撃がひどくなったり隠れてしまうようです 見えなければ見えないで不安で仕方がないようです そこで質問です ・本当に霊が憑いているのでしょうか?←憑依などに詳しい方よろしくお願いいたします 低級霊ですよね? ・除霊などどのような対処をすべきでしょうか(彼女も霊も「友達」と思ってるのがやっかいです) ・最近になって笑顔の時間が減ってきました… なんとか元気にしてあげたいんです 推測も含み、分かりづらかったかと思いますが、長文を読んでいただきありがとうございます いつも通り笑ってずっと一緒にいたいと2人とも願ってます お助けください 精神病かとも思いましたが、どちらにしてもこのままではまずいのです… よろしくお願いいたします

  • お守りの水晶が割れた

    ずっと身につけていた水晶を落として割ってしまいました。 真っ二つになったので接着剤を使えばくっつきそうな感じなんですが、新しいものを買ってつけたほうがいいでしょうか? もう15年ぐらい身につけていて大事なものだったので捨てる気にもなれないし身につけていないと不安になります...

  • ヒーラーに言われた事

    友人が、食事にヒーラーを連れてきたんですが、ついで(?)とゆうか…で見てもらいました。正直、私の精神状態がガタガタだったので、表情に出てたのでは?とか思いますが、 結構ネガティブな事言われました。 例えば、私のカラーは水色なので、何かに流されない様に…とか、守護霊がいないとか。仕事が向いてないとか、結婚は厳しいとか。まぁ、言われればショックみたいな感じでしたが、このヒーラーの方が言われた様な事は、変わることもあるんでしょうか?会って、気持ちが癒される方だったので嫌な気にはならなかったんですが、新しい恋をしそうな予感で、ちょっと気になりました。

  • 神社の「おみくじ」

    精神的に辛い時、 よく私は神社に行って、参拝をして必ず「おみくじ」を引きます。 「おみくじ」を引いて、その言葉を読んで、 将来気をつけるべきことは何か?と自問しながら言葉の意味をよく考えています。 いろいろな神社に行くので、おみくじの内容から矛盾を生じる時が発生します。 例えば、ある神社の「おみくじ」では、待人・・・来ない。       別の神社の「おみくじ」では、待人・・・来る。 というふうにあった場合、どちらの神社の方を優位に信用したいのか迷っています。 あと、定期的に同じ神社に行って「おみくじ」を引いて 過去の内容と現在の内容を比較しながら、なにが吉でなにが凶だったかを考えています。 日常生活において、どこに過失があったのかを見たいからです。 だけど、抽象的で気がつきにくいです。 風水では、対人関係にギクシャクした時は、神社に参拝すると良い。と書いています。 その通りだと私は思います。だけど、なぜ辛い精神から落ち着きの精神に変わるのでしょうか? 気持ちの切り替えでしょうか? 御祈祷で、心願成就で「対人関係の改善、味方を増やすこと」と書きました。 お守りも持っています。守護霊の存在も気になっています。 これによって、対人関係で悩んでいるのでストレスを減らしたいです。

  • 生き霊のお祓い?祈祷?

    妻は肺癌です。両肺に転移してしまい、かなり精神的に参っています。 追い打ちをかけるように、五十肩で苦しんでいます。 来週にも精密検査と治療入院が始まり、精神的に非常に参っています。 近所の方が、行田市にある「山●健康○○○」というマッサージ師を紹介して、共に行ってきました。 15分5000円のマッサージで、しかも女性の生き霊が憑いているので、謝らなければ治らない、との事を言われてきました。マッサージと言うよりも、普通の家で、霊能者まがいのきつい話し方をしてたそうです。 病気が分かってから、確かに以前口喧嘩をしていた人も居ましたが、いまは妻の病を心配しています。毎日のように、仲の良くなかった友人も、激励に来てくれてます。 妻は「生き霊」が憑いていて病気になり、謝らなければ治らない、と言われた事を気にして話しもしなくなりました。いくら考えても、今は恨まれているような事が思い出せないと言っています。 一緒に行った人も、恨まれるような事をしていないのにおかしい、知らない間に恨まれているのでは、などと言ってるそうです。 人に恨まれる事の無かっただけに、自分の事以上に人の事に動いてきただけに、病以上に気にしてしょげています。 こういう状況を克服し、これからの長い闘病生活を頑張ってもらうために、何とかしたいと考えています。 こういう状況を克服するために、どこで祈祷とかをすればよいのでしょうか。 まもなく入院で、たぶん殆ど出られなくなるでしょう。病室まで祈祷師を連れてくるわけに行かないので、良きアドバイスをお願いします。