kaisentend の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 母親が意味分からない…怖い 私にだけ八つ当たりする

    母親が意味分からない…怖い 私にだけ八つ当たりする 最近合ったのは、 11時に塾から帰ってきて お風呂も明日の予習もしないといけませんでした。 母から妹の宿題を解いてと言われました。見ると国語の長い文章… まだしないといけない事あるし無理;自分で解かせてよ と言ったら何故か切れて お前は人間性に欠けるとか吐き捨てられました。 後で父に何で喧嘩したの?かなり怒ってるよって言われました…。 今日も、さっき宿題してて どこからか中学生の頃に友達と交換してた手紙を見つけられ、笑われてて… むっとしてました。 そして、私には関係ないどうでもいい話をしてきたので(昨日も聞いたし) どうでもいいってぽろっと言ったら 首とかぶたれてボロクソ言われました。 お前とかいらない とか色々… 何でいつも私にだけ当たるの?って言ったら首をぶたれました。 …いつも母親の態度を壊さないようにしてる。家が怖い。母の足音が怖い 一向に涙が止まりません。 …こんななら生まれてこなきゃ良かったなぁって良く思うんです。 私どうしたらいいですか

    • ベストアンサー
    • noname#229095
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 結婚してもらえなくて鬱になってしまいました。

    悩みが複数ありますので、まとめてみました。 もう、辛くいデス。どうかよろしくお願いします。 ≪彼氏のこと≫ 付き合って4年になる彼(34才)は自営業。ず~っと私と結婚する為に頑張ると言ってますが、 結婚話は全く進まず・・・。 彼には、結婚する為の目標がございまして、当初は 【店舗構えて軌道に乗ってから】だったのが【店舗構えて同棲して】になり、 【店舗はまだにしても、今より上向きになったら】になり 【今すぐ結婚なら仕方なく就職する】(←結局、勤めて働く事はしませんけどね) という具合に、彼の仕事が低迷していくに従い段々結婚への条件が変化しまして、 【もう少しだけ待ってくれ】の状態が続き・・・。 独立はおろか、結婚資金すらない状態らしいのです。 開業資金目標額を10とすると、交際スタート時が、7 で、今現在の資金は2~3   だそうです。 私が30になるまでには結婚という約束も果たせず、そうなったら働きに行くと言っていたのですが、 自営業でやってくのが、どうしても先決の模様。 とりあえず、一時就職してお金稼いで貯金して数年後に独立してみては? と提案しましたが、無理みたいで・・・ 【身勝手だけど、この1年ガムシャラにやってみるから、後1年だけ待ってくれ】 と言われました。 これまで私の為にでしょうけど、豪華で贅沢事してくれたのも、今となっては悔しいです。 それから、常々彼の口から飛び出る、一緒に住ん時に必要だからという言葉と共に買ってくれた品々たち。 年月と共にかなりの数の生活用品や小物。 将来見据えて、節約しようと提案した私の言葉は男心を傷つけるだけと言われ無視されて・・・。 言葉と現実の行動とが伴わない彼にガッカリし、 さらには、会社からも結婚のことをすごく言われ続け、精神が破壊される一歩手前まで来ています。 とくに会社は少人数で周りは男性既婚者ばかり。しかも彼の事を良く知っています。 なぜなら、彼とは会社関係で知り合ったからです。 彼ら、事情は気付いていると思いますが、とても彼の財政難の為に結婚できないなんて言えないでいます。 それでも、彼らは常に私に言い続けます。 『なんで、結婚しないの?』『もう行き遅れ』『子供も今からじゃねぇ』 『寿退社しないの?』『30過ぎても仕事しなきゃならないのってキツくない?』 『毎日会ってるなら結婚すればいいのに。なんでしないの?』 と、まるで結婚して早く辞めろと言わんばかりに聞こえて・・・。 普段、兄妹のように仲の良い感じなので言いやすいのかもしれませんが、 仕事が手に付かなくなるほど憂鬱になります。 今度、同僚(といってもバイト手伝いの1つ下の子)の結婚式があり、会社全員が招待されました。 今の状況での出席。本当に辛いです。(その子を祝福する気は別です) 『先越されたね。大丈夫?ヤバいよ』などとも言われます。 私は、盛大な結婚披露宴や、贅沢な新婚生活などはあまり望んでなくて、小規模で挙式のみでもいいです。 大事なのは、二人が自立して結婚生活をしていくのが望みですので(゜-゜) こちらとしては、いつでも結婚出来る状況ですので本当にイライラしてしまいます。 現在は、先の見えない状況で転職も考えるし、生活に張りがなく、淡々と日々を送っている状態(暗) 目にも力が入らなくて、何も楽しくありません。 その間に別の人見つけようとも考えましたが、優しくて私に一生懸命な彼を裏切れないし。 別れも考えましたが、もう少し待ったらっていう淡い期待なんかしたりもして・・・。 馬鹿ですよね。 こんな時、どうすれば良いのでしょうか? 周りに結婚の事を言われた時の切り返しなども教えて下さい。 最近本当に、生きてても楽しくないと馬鹿な考えさえしてしまいます。

  • 自分:男20後半

    自分:男20後半 同じ会社(部署違い)の5歳年下の子が、飲みや食事によく誘ってきます。 2人がいいと言うので、ほとんどが2人です。 会社内で誘われる男は自分だけです。 食事は平日の仕事帰りが多いですが、休みの日もたまに遊びます。 代金は割り勘か、今回俺が奢ったら次回はその子といった感じです。 お互い酔っていると手を繋いだりしますがそれだけ。 彼女は他の同僚などにも人気があるので、 誰かに言われないうちに告白したいと思っていますが、 酔うとやたらと同じ会社の女の子をすすめてきます。(しかも本気っぽく) それに加えて、優しいとか、モテそうなのに何で彼女いないんですか?とか年下でよければ紹介しますよ、などとよく言われます。 俺が恋愛対象外だから線をひかれてるんでしょうか? また、その他だったらどんな場合があると思いますか?

  • 職場で受けたハラスメントの事実を隠されてしまい苦しい。

    お世話になります。早速ですが、よろしくお願いいたします。 昨年まで勤めていた職場で、セクシャルハラスメントとパワーハラスメントを受けていました。 私が勤めていたのは、S事務所とします。私が雇用されていたのは、S有限会社で、この有限会社から出向という形でS事務所で勤めていました。 入社してから、幾度かのセクシャルハラスメントとパワーハラスメントを受けていましたが、せっかく見つけた仕事だったので、誰にも相談せず心にずっとしまっていました。 しかし、昨年の暮れにやはり耐え切れなくなり、仕事中に涙があふれてきました。会社で泣くなんてありえないと思ったけれど、それだけたまっていたのだと思います。 その時、同じフロアの女性に声をかけてもらい、人事の部長とその女性を交えて話を聞いてもらいました。その頃、私に部署異動の話があったので、 ・異動時期を少しでも早めてもらうようにするということと、 ・(私が嫌な思いをするのではないかという人事の意見により)上の者には口外しないということと、 を話してその場は終わりになってしまいました。 私は気が動転していて、その話を素直にのんでしまいました。 その後も、考えても納得がいかず、入社してからの辛い記憶も消えるわけもなく、精神的に追い詰められてしまいました。退社することを決めたので、S有限会社にも掛け合いましたが、この話はここだけの話にする、と言われ、自己都合の退社となりました。 ちょうどこの時期、入籍も控えていたので、同僚や他の社員には表向きには寿退社と思われているようです。 ここまでが昨年に退社するまでの流れです。 3ヶ月経ちましたが、いまだに苦しくて毎日涙がでます。どうしたらいいのか、誰に相談したらいいのか、わかりません。 労働基準監督署や、行政書士に相談したらいいのかもしれないと思いましたが、費用も時間も思っている以上にかかることでしょう・・・。 私は、ハラスメントの事実を隠した人事と、パワーハラスメントを行なったS事務所の所長、そしてセクシャルハラスメントを行なった所属事務所の部長に謝ってもらいたいです。 そのようなこと、可能なのでしょうか・・・。とても苦しいです。 長文を読んでいただいてありがとうございました。 何か、みなさんのお知恵を借りられれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 嵐ファン!!

    嵐ファン!! ※男性のみ答えて下さい 男性で嵐ファンの方いませんか??

  • 女性の皆さん、男性の浮気に怒るのはやめましょう!

    僕は男性ですが、男性が浮気するのは仕方ないと思います。 なぜなら、神様にそういうふうに作られてしまったからです。彼女を傷つけることを目的として浮気する男性などいません(たぶん)。 生まれ持って強い性欲を植えつけられてしまったのです。いわば被害者なのです。 女性が男性と比べ、腕力が弱く生まれたのと同じです。 男性は持てるが、女性は持てない荷物があったとき、「なんで君はそんなに力が弱いんだ。」なんて言う男性はいないでしょ? 男性は当然のことだという態度で、重い荷物を持とうとするはずです。 このように男性の浮気を至極当然に受け入れましょう。「許す」という上から目線の姿勢ではなく。 浮気によって女性は傷つくかもしれません。でも、腕力の差によって男性が傷つくこともいっぱいあります。傷つくどころか、生命が脅かされる危険もあるのです。戦争なんかは男性がつれていかれるでしょ。 浮気とは、文字のとおり、気が浮いちゃっただけです。いや、神が定めた運命により浮かされたというべきか。 本気ではないのですから、傷ついたとしても、男性へ怒りを向けることなく、そういうものだと受け入れてあげましょう。 よろしくお願いします。

  • どうして男性から女性への暴力はそんなにいけないことなの?

    いや、良いか悪いかというと、悪いのは当然分かってるんだけどさ、悪いことって他にもいっぱいあるでしょ。でもその中でも特別いけないことみたいに世間では言われてるじゃん。それはおかしくない? この場合は肉体的暴力のことをいってるのだけど、俺は肉体的暴力も精神的暴力もどちらも悪いことで、そこに差なんてないと思うんだよ。”強いものが弱いものに対して”というのはさ、腕力だけじゃなく、精神力も差があるでしょ。 男性が女性へ肉体的暴力をふるった。女性は反撃するために、精神的暴力をふるった。 女性が男性へ精神的暴力をふるった。男性は反撃するために、肉体的暴力をふるった。 どっちも善悪の差はないはず。肉体的暴力は相手にけがをさせる危険があるけど、精神的暴力も心に深い傷を負って長く苦しむ危険があるし、どちらも同じくらい悪いことでしょ。でも、現代ではこの2つの世間の反応はえらい差が出るでしょ。精神的暴力をふるう人間は、もし自分に腕力があったら、肉体的暴力をふるうはず。 先天的か後天的かなんて、そこまで関係あるのかな。 だって、男性は、腕力をもって生まれたが故に、腕力に頼る生き方をしていたから、精神面が弱い。女性はその逆。だと思うのね。であれば、それは先天性から派生した後天性なので、そこまで違いはないでしょ。 俺は”女性”というのが独立したブランドみたいになっている気がする。 腕力の差をいうなら、男性の中でもめちゃくちゃ差があるじゃん。たとえば、黒人男性がアジア人男性を殴った場合、悪いことという認識は皆あると思うけど、男性が女性を殴った場合とは違った感情を感じません? 暴力を肯定しているわけではなく、”男性から女性への肉体的暴力”が他の様々な暴力の中で別格扱いされていることにすごい違和感を感じる。

  • 完全に逆恨みですが、憎悪が消えません・・・

    完全に逆恨みですが、憎悪が消えません・・・ 私は高校~大学まで、いわゆる高学歴に部類される学校へ通っていました。 塾~部活と様々な分野で努力をして功績を残し、順調な人生でしたが 新卒時に不合格となった国家1種試験に落ちてから転落人生を歩んでいます。(現在2浪です) 本題ですが、私は子供の頃から好意を持っていた女性が1人だけいました。 隣に住んでいる近所の子です。母親同士が仲良しで良く一緒に遊んでるウチに幼馴染になりました。 最初は私が進学校へ通い、将来を期待されていたせいか、彼女も私に対する期待感のようなモノがあり 私が塾や部活が忙しく下手糞なメールを送っても丁寧に返してくれたし、専門学校の文化祭なども彼女から呼んでくれたりしてました。 しかし、現実は国1試験に敗北して2浪となりました。1浪目の時は彼女も多少の動揺?のようなモノは見えましたが、今まで通りに接してくれました。そして、2浪目に入ると態度がさらに素っ気無くなり、私も気まずくてメールを送らなくなったのですが、合法的に送れるお正月(新年の挨拶)メールを送って無視されました。母親と新年の挨拶でウチへ来た時に聞いたら、年末は仕事が忙しくて返信してなかった。っと返答され、親同士の対面、社交辞令とも取れる返答でした。私の考えでは「大切な人ぐらいには返信する」と思うのです。 さらに、最近、携帯を買い換えて番号が変わったと通知したのですが、今までは「必ず返信があった」のにそれに対しても返信が無かったのです。恐らく、2浪までした浪人生に魅力を感じなくなり、メールを返信する価値も無いと判断されたのでしょう。 私は彼女が大好きでしたし、2浪する男なんて価値の無い男というのも理解していますが、彼女のあからさまな対応の変化に怒りを覚えているのです。仕事をしてない2浪男に価値が無いのは事実だけど、メールの返信もしてくれないなんて・・・会って会話はしますが、本当に社交辞令程度なんです。彼女も大人ですから、近所付き合いもあり、わきまえているような感じです。 この先、私は彼女を徹底的に嫌いになる努力をしようと思うのです。 どうせ実らない恋なら望まない努力をした方が幸せになれると考えているからです。 会って挨拶されてもシカト。何か会話をされても「あっそ」と華麗に流す。それぐらいやってやらないと自分の感情がスッキリしないのです。幼稚かもしれませんが、本気で恋愛したらコレぐらいの感情は沸いてもいいと思うのです。(嫉妬、劣情、憎悪、愛情ete) というか、こんな肩書きやら何やらで差別する女性なんてハナから相手にしない方がいいですよね? こういう女性と結婚したらリストラとかされた時に離婚されそうだし・・・基本的に何かと高級趣向な部分もあるような女性なのです(まぁ、本人も相応の努力はしてますが) もうグチャグチャですが、本気で苦しんでいます。慰めつつ適切なアドバイスなどあったらお願いします。 絶対に「煽り」「叩き」「説教」はやめてください。 メンタルヘルスにしようか悩みましたが、恋愛なのでこちらへ投稿しました。

    • 締切済み
    • noname#107188
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • バイトの人間関係の悩み

    僕は半年間、可愛がっていたバイト仲間がいました。その女性とはプライベートでも僕の彼女と3人で映画を観たりご飯を食べに行く友達と仕事仲間でした。そんな彼女と僕が辞める時期が重なり僕は最後まで仕事を責任を持ってやろうとしていましたが、彼女は全くやる気がなく態度も悪かったので私は仕事仲間として注意をし怒りました。彼女がそれが傷ついたのか次の日から僕に対して執着しないでと私とは他人とまるで人が変わったかのように話し、上司に僕がまるでストーカーをやっていたかのように話し突然辞めて行きました。僕は上司に呼び出されプライベートで会っていたことを除き勤務態度などを話しましたが、すべてエゴだと言われ仕事場では私的感情はいらない。学校じゃないすべて他人だと怒られました。今では僕は辞めるまでみんなにただのストーカーで過去の人としか思われていません。僕は会社への今までの感謝と責任として最後まで勤務するつもりですが、その一方で最後の日に僕はストーカーではなくプライベートでも会っていたこと、真実を話したい思いと怒りがあります。そこで皆さんに質問です。僕は我慢して最後は何も言わず静かに辞めるべきですか?それとも最終日に真実を話し自分の気持ちを話すべきですか?上司は仕事だけしてくれればいいという考えなので今は辞めた彼女の味方的です。彼女は何を言って辞めたのかも僕には説明はしませんが僕には自分に言った言葉を話したとしか思えません。 僕も反省はするべきですが、誤解されたまま辞めるのは悔しいです。アドバイス教えてください。

  • バイトの人間関係の悩み

    僕は半年間、可愛がっていたバイト仲間がいました。その女性とはプライベートでも僕の彼女と3人で映画を観たりご飯を食べに行く友達と仕事仲間でした。そんな彼女と僕が辞める時期が重なり僕は最後まで仕事を責任を持ってやろうとしていましたが、彼女は全くやる気がなく態度も悪かったので私は仕事仲間として注意をし怒りました。彼女がそれが傷ついたのか次の日から僕に対して執着しないでと私とは他人とまるで人が変わったかのように話し、上司に僕がまるでストーカーをやっていたかのように話し突然辞めて行きました。僕は上司に呼び出されプライベートで会っていたことを除き勤務態度などを話しましたが、すべてエゴだと言われ仕事場では私的感情はいらない。学校じゃないすべて他人だと怒られました。今では僕は辞めるまでみんなにただのストーカーで過去の人としか思われていません。僕は会社への今までの感謝と責任として最後まで勤務するつもりですが、その一方で最後の日に僕はストーカーではなくプライベートでも会っていたこと、真実を話したい思いと怒りがあります。そこで皆さんに質問です。僕は我慢して最後は何も言わず静かに辞めるべきですか?それとも最終日に真実を話し自分の気持ちを話すべきですか?上司は仕事だけしてくれればいいという考えなので今は辞めた彼女の味方的です。彼女は何を言って辞めたのかも僕には説明はしませんが僕には自分に言った言葉を話したとしか思えません。 僕も反省はするべきですが、誤解されたまま辞めるのは悔しいです。アドバイス教えてください。

  • 草食系?肉食系?半々?

    草食系?肉食系?半々? 彼氏が何系だかさっぱり不明です。 初めの内は草食系なのかなってぼんやり思ってたんですが、よくわからなくなりました。 ・メールは付き合って1ヶ月(今月で5ヶ月)までは朝晩。 今は会う日のみにメール。 ・性格優しく全く怒らない。いつもニコニコ。只昔はヤンチャだったようです。 ・聞き役もするけどめっちゃ話す。大概自分の仕事の話とか趣味の話。 ・趣味にお金を使う。趣味の時間は大事みたい。 ・お酒/煙草はやらない。お酒は飲めない(ビールが苦いと) ・手繋ぐ時は前もって聞く。例えば『今日また時々手つないでいいかな?』とか。 ・微妙なボディタッチ。背中をさする ・甘い物苦手な割にカントリーマアム食べる ・音信不通2ヶ月やらかす ・甘えん坊で人の肌に噛みつく ・キス魔。 ・キスで完全スイッチ入るけども、こっちから行かないかぎり入らない。 ・一人っ子の割にはしっかりしてる ・デートの際こっちが決めなきゃ行き先決まらない 色々なサイト見ると草食系と肉食系がどうも半々で混ざってる様な気がするんですがどうでしょうか。 隣県同士ですが遠距離みたいな感じです。 告白もそれらしい事(気にいった・本当に付き合えたらいい・気にいってくれればいいなど) は言ってくれるのにそれ以上が無かった為、こっちから告白しました。 付き合った当初も『付き合ってるけど本当に俺でいいの?』など。 何故そんなタイミングで聞く?って事ばかりです。 何なんでしょうか……。 因みに彼は国産車営業です。

  • 知的障害児の弟を持つ私

    はじめまして。私は19歳の女子大学生です。私には知的障害のある五つ下の弟がいます。現在、知能は小学校低学年ぐらいです。 私は子どものころから、弟が障害児だということで時々辛い思いをしてきました。しかし、自分の将来と関連付けて深く考えたことはありませんでした。私はこのことが思っていた以上に私の今後の人生に影響すると、最近になって思い知りました。 両親亡きあとは弟の面倒をみなければならないということは高校生のころから意識しており、一生働かないと!と思いかなり悩みましたが、頑張ろうと思うようになりました。ただ思い至っていなかったことが一つあります。私がこの先誰かと結婚したいと思った時、知的障害者が親族になることへの抵抗感、障害が子どもに遺伝するのではという心配、将来は面倒をみなければいけないかもしれないという懸念などの理由で相手または相手の親族に嫌がられ、結婚が叶わないのではないか、ということです。結婚は双方の家族を巻き込むことだから、情熱さえあればなんとかなるというのは甘い考えだと思っています。このサイトでも、愛し合っており結婚するつもりでいた男女がどちらかの家に知的障害者がいるという理由で悩んだ末別れを決めたというケースが多々あるということを知りました。 私は将来、この人と思える人と結婚し、働きながらでも子供を産んで幸せな家庭を持ちたいと夢見てきました。だから私は結婚しづらい立場にいるのだということに気づき、目の前が真っ暗になりました。それ以来、ずっと悩んでしまっています。 親にも、恋人にも言えません。弟のことは大好きなので、恨む気持ちはありません。でも最近では事あるごとに知的障害児の姉であるということのプレッシャーを思い出し、つぶれてしまいそうです。 身も蓋もない質問ですが、どのように考えれば私は楽になれるでしょう?どなたでもかまいません。回答待っています。

  • この曲のタイトルが分かりません

    頭の中で流れてるんですが何ていう題名かさっぱりわかりません クラシックの曲なんですが… キーは違ってるかもしれないがト長調だと↓こんな感じです ―――――――――――――――|――――――――――――――― ―――――――――――――――|――――――――――○―――― ――|――――――|――――-――|―――――――●――――――― ―●・―――――●・――――――|―●―――●―|―――――――― ――――――|―――――――|-―|―|――――|‐/――――――――         ●         ●     |   ●                          \  |                            \  ソ      レ  ソ      レ      ソ  レ  ソ  シ  レ  みたいな  お願いします、気になって眠れません。

  • 何かと草食系とかホザく女って何なの?

    カテゴリー違いだったらすいません。 最近、草食系とかってやたらと抜かす女って一体何なんですか? 自分に魅力がないから誰も手を出さないだけでしょ? 男はみんなスケベだし、いい女だったら手を出す。 不細工やデブだから何もしないだけ。 勘違い女が多くてイライラするんだけど。 そもそも草食系って一体何なん??

  • 人生間違えました。

    よろしくお願いいたします。長文すみません。 23歳男です。 私はこの歳にもなり、お恥ずかしいですが彼女もいなく童貞です。 上記の事柄は昨今の恋愛事情からすると一般的に女性からはマイナス印象で引かれる存在であり、気持ち悪がられます。 同世代の女性は頷かれると思いますが。 でも私ははっきり言って恋愛したいと思うようになったのが21歳くらいからであります。 言い訳みたいですが、ずっと体育会系の部活一筋で、休みは年10日あるかぐらいの部活でした。さらにほぼ男子校に近い学校でして本当に忙しく恋愛云々ではありませんでした。 でも同世代の多くの女性は20歳を過ぎた童貞=欠陥と昨今は評価しますよね。それがかなり辛いです。 実は、私には遊び人の知り合いがいるのですが、昔から部活も勉強もせずフラフラしているのですが、女性にはモテモテで、何人もの女性を泣かしてきていますが、女性には困っていないようです。 昨今は実際に童貞よりも遊び人のほうが同世代の女性からは印象が良いらしいので本当に悲しくなります。 また最近は、小中学生がSEXをする世の中で、周りでは、フリーセックス、簡単に中絶したり、中絶の増加、性病の事などの話が聞こえてきます。 これらの事から、私はこの時代に生まれたのは間違いではないのか、また私は存在していいのか疑問に思います。 上記にあげたように、 遊び人>童貞の世の中ですから、 馬鹿真面目に部活などせず恋愛をしとけばよかったと後悔しております。 大手の知恵袋などを見てみると、女性は男性の童貞の許容年齢は20歳、許せて22歳と書いてる女性が多く、もう私は手遅れなんだなと感じます。 さらにストレス社会ですから、恋愛経験の乏しい男を相手にする女性もほぼいないでしょうし。 恋愛が全てではないとは思いますが、果たして自分が存在していいのかと思います。 女性には本当に申し訳ないと思いますが、遊び人になりたい、なりたかったです。 恋愛を諦められれば良いのですが、葛藤しています。  世間では欠陥とされている私は生きていてもいいのでしょうか? もう手遅れですが、結婚して将来は子供と遊びたかったです。

  • クリスマス、年末年始、バレンタイン、モテない男性にとって寂しくツライ季節到来。

    街ではイルミネーションが輝き、カップルがたくさん歩いてますね。突き刺す様な冷たい北風がモテない男性の体を貫きます!!このような季節をどう切り抜けますか?特に彼女いない歴=30年以上のモテない病重症患者の方の回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#106907
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 僕のこの行動は彼氏として最低でしょうか?

    以前彼女と別れ話をしたことがありました。 その理由は僕の嫉妬からです。 彼女とある飲み会に参加したことがあったのですが、その時、すごくノリのいい男性が参加していました。 その男性は、すごく盛り上げ上手で、いじりトークで女性をからかったり、自虐ネタで周りを笑わせていました。 僕の彼女もその男性にいじられてすごく楽しそうにしていました。 二次会に行くと、その男性と彼女はずっと恋愛トークをしていていました。 その男性が、携帯に何か画像を仕込んでいたらしく、彼女はその男性にすごく顔を近づけて覗き込んでいたり、 それをきっかけに、彼女も携帯を出して、メルアド交換もしていました。初対面の男性なのにです。 しかも、その男性は彼女の頭をなでたりとボディタッチも頻繁にしていました。彼女もまんざらではない感じでした。 さらに、その男性が、今度自分のうちでチーズケーキの会をするからと、彼女と、もう一人初対面の女性を誘ったらしいのです。 僕も、その男性と話はしていたし、もしよかったら彼氏も一緒にどう?と言われたので、その時は参加しようかな、と話を合わせました。 なので、メルアド交換をしようとしたのですが、面倒くさいから彼女に教えてもらって?と拒否されました。 後日、彼女経由でチーズケーキの会の日程が決まったのですが、その日は前々から彼女と日帰り旅行をする予定になっていました。 すると、彼女はもうOKの返事をしてしまっていて、旅行の日程をずらせないか僕に行ってきたんです。 これって、もう彼女はその男性に落とされてしまったということですよね? ぼくは、「ああいう、軽い感じの男がいいなら、別れてくれないか?俺とはまったく正反対な感じだし」 と別れを切り出しました。 すると彼女は、「旅行の日程を勝手にずらそうとしたのは謝るけど、別にあの人タイプじゃないよ。」 と言いました。つまり、チーズケーキの会に行くことはやめる気はなかったです。 「その場のノリでメルアド交換しただけだし、これからも友達として仲良くしたいから遊びに行きたいだけだよ」 とも言われました。つまり、僕とはまったく正反対の軽い男と仲良くしたいらしいのです。 その後、彼女がどうしても別れたくない、と言ってきたのですが、これってもうキープですよね? 彼氏は一緒にいて刺激がなくてつまらなくてもいいから安心感だけくれる存在であればよくて、その分の刺激は遊び上手な男友達で補う感じですよね? じゃあ、僕はいてもいなくてもどっちでもいい存在なんでしょうか? 結婚したとしても、住む家と生活費を払うだけの存在で、一緒にいても面白くもなんともない夫になってしまうということですよね? 夫からもらったお金で、遊び人とクラブ行ったり飲みに行ったりしてハメを外して、外では夫の悪口三昧ってことですよね・・・ 最近は、彼女がその男とうまくいくようになって別れを切り出すのを待っています。 その間、僕は自分の時間を優先して生活するようにしています。 彼女は、僕にと一緒にいても楽しくないし、楽しませてもらおうなんて考えていないということでしょうか? 今はとりあえず、いろいろな遊びに挑戦しています。 彼女に黙ってサークルを作り、男女関わらずたくさん知りあいを作り、その男性に負けないように頑張っているところです。 その男性より遊び人になれば、彼女も自分を見直してくれると思うので。 それでもダメなら諦めます。 別れてくれないのなら、音信不通にして自然消滅させようかと考えていますが、この考えは最低でしょうか?

  • ピザの名前分かりますか?

    写真のピザです。 ちょっと見辛いですが,おそらく黒オリーブとトマトだと思います。 もし名前をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピザの名前分かりますか?

    写真のピザです。 ちょっと見辛いですが,おそらく黒オリーブとトマトだと思います。 もし名前をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兄による家庭内暴力

    恋人の兄による家庭内暴力についてのご相談です。 彼氏、母、兄の三人暮らしのご家庭ですが、兄は日常的に母に暴力をふるっているそうです。止めに入った彼氏にも刃物を向けた事があるそうです。(脅しではなく、押さえつけられて刺されそうになったので、刃物を持つ手を彼は必死で押さえたと言っていました) その件では警察を呼び、役所も介入し、兄は精神科に強制入院するに至ったそうですが、3ヶ月ほどで退院、以後、職にも就かず自宅で暴れているということです。 強制入院の折に『兄から姿を隠すため転居する』という策があると知らされず、兄の退院後にそういう手立てもあったと知ったそうです。 次回強制入院となればその手段をとろうと、精神科医にも働きかけてきたようですが未だ実現していません。しかし家族は、兄の知るところである勤務先も退職しなければならないので、現在家族内では現実的に不可能という結論を出しているようです。 兄による暴力は30年近く続いており、家族が大怪我を負った事もあるそうです。現在別居中の兄姉妹、彼も少年期には暴力を受けていたということです。 警察によると、家族への加害についての咎は刑事罰としては無いに等しいとのことで、精神病院への強制入院しか家族と離す手だては無いそうです。が、実際のところ精神科医にお願いしても、強制入院とはして貰えなかったそうです。 私と会っている時、別居している家族からの母の安否がわからないという連絡で、彼は「母が殺されたんじゃないか」と帰宅したこともあります。 彼ら家族がそんな恐怖と精神的圧力から解放されるいい方法はありませんか? 私も彼が兄に殺されたのではないかと心配なときがあります。 よい手立てがございましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。