avusnap の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • AKBがおかしくした

    音楽業界もAKBと言うグループが出てきてから おかしくなってませんか? ニュースで最新シングルが出たとたん 特典を抜いた状態、タダ同然でオークションで売られている コミュの中でCDをタダで配ってる 特典を抜いて捨てる 何十枚、何百枚とかうファンや 選挙で1位を取らせるために投票入りのCD買う事務所 そんな事してミリオン突破ですぐ新記録、連続記録だのでこの先 記録が残るのっておかしいと思いませんか? 単純に特典がなければミリオンなんて無理ですよね AKBを嫌いではないのですがその戦略に疑問を感じませんか?

  • 大家族の謎

    大家族のTVを最近よくやってますが・・ どの家族もそんな裕福でないのですがなんであんな子供を 次々作っちゃうのでしょうか? お金はあるんでしょうか? 中には出稼ぎまで出てご飯もロクに食べれてない家族居ますよね もう米がないとか・・ 私もごく一般的な家庭で2人子供を育ててますが 贅沢しなくても結構お金って掛かりますよ。 2人の定期預金の積み立てや将来必要になるかもしれないので その為の貯金とか・・ もうどこにお金があってやっていけるのか不思議です

  • ひき逃げ捜査

    死亡ひき逃げや、重傷を負わすような事故だと捜査本部や 人員を投じて捜査するけど軽度な場合は数人しかろくに捜査しないと聞いたんですが 本当ですか? 中には捜査自体、情報がなければ看板立てて情報提供処理で終わる なんて事も聞きます 信号無視でぶつかりあざが出来た程度ですか 物証は黒セダンの車で男が運転程度では捜査もしてくれないのでしょうか?

  • 万引きの代償

    よくいく玩具店で高校生の万引きが捕まってその高校生の個人情報が晒されてました。 そこのお店も万引きで年間100万単位の被害を受けてるらしく 高校生の写真が大きく張り出されて 盗んだ品→ゲームソフト2本4000円 ○○高校在学→問い合わせ先XXXX 名前、住所XXXXX 父親勤務先→XXX会社 TELXXXXX XX警察署XX課にて被害届提出 これってこんな未成年の情報を貼りだして大丈夫なんですか?

  • サクラ入札を疑うべきでしょうか?

    ヤフオクである商品を購入しようとして検索したら、 その商品、ストアで1円スタートで大量に売っていました。 過去の落札価格を見たら200円くらいで落札されていたのも結構あったので、出品されるたびに300円までの自動入札で入札していたら、必ず高値更新されるので、 なんか怪しいなと思って、過去の落札者を調べてみたら、 全員評価1~17程度のIDばかり。 これってサクラ入札っぽい気がしてきたのですが、そういうことって実際にあるのでしょうか?

  • 緑ドンのロケット

    お昼にBB2RB1で天井まじかの緑ドンを打ちました。 当方緑ドンはほとんど打たないのですが1万で天井まで回して ART突入しました。 打ち方などは把握してます。 ボードの色は青でした。 最初のART50G消化→再度50Gに突入した時に花火演出で打ち上げられた花火がロケットで そのまま無限 ARTに突入したのですが100Gもしないでボーナス確定で終了 その後は残りのART消化で結局500枚程度で終わりました。 ロケットってこんなもんなのでしょうか? 結局飲まれて終わりました

  • クラシックジャグラー 変則押しは小役こぼす?

    クラシックジャグラー(に限らずジャグラーシリーズ)って変則押ししたら小役をこぼすことありますか? 高設定掴んだ時長く打ってると飽きてきます。そこで変速押しをしたくなるんですが、だめでしょうか?

  • 100連もするのでしょうか?

    とある店舗で100連をしたそうです。 パチンコってそんなにするんですか? 2ちゃんの書き込みをみてHPに行くとお店のブログには お客の遠隔やサクラではないのかなどの書き込みと お店の人のコメント返しでバトルになってます。 50箱も積んでサクラ?とか お店は適正に運営しているなど反撃してます。 更には内情まで話してそれでも納得行かないなら 電話や店舗でも説明するなんて言いだしてバトルしてます。 それにしても100連以上なんてするもんですか?

  • 徹マン

    親父はよく家に麻雀仲間を呼んで徹マンをしてます 何時間もやって疲れないですか? 夕方から集まって昼すぎまでよくやってます 朝方に起きると50近いオヤジ達が 「チクショー、ヤラレター」なんてハイテンショでやってるのを みるとビックリします 自分も麻雀はできますが10時間以上もなんて到底できません ゲームなどと違い単調ですよね・・・ 徹マン楽しいですか?

  • 営業中に台の入れ替え

    営業中に台の入れ替え うる覚えではなくはっきり覚えてるんですが・・・ もう10年以上前の話なんですが昔って営業中に パチンコ台の入れ替えが平然と行われていませんでした? もう潰れましたが地元のホールでは営業時間内に 新台が運び込まれて普通に打ってる後ろで新台がはめ込まれている 光景がありました。 今じゃ考えられないですがね・・・ありましたよね???

  • 儲かっちゃった! 翌日はどうする?

    儲かっちゃった! 翌日はどうする? 久しぶりにパチンコ店にいきました。 初めて行ったお店で、私の1ヵ月のパート代程度のプラスとなりました。 欲張りな事に、翌日もおなじような時間帯にいくと、同程度のプラスとなりました。 さあ、翌日のあなた様でしたら、どうなさいますか? 1. 同じ事は続かないだろうから、行かない。 2. もっと早い時間から店へ行き、より熱心にする。 3. 同じ様に、同じタイミングで行く。 4. 同じ様に行くが、ほんの少し様子をみて、今日は違うと思ったらやめる。 明確な答えがあるわけではなく、アンケートのカテゴリーかもしれないのですが、このカテゴリーをご覧になる方々に聞いてみたいと思います。

  • 燃費がちょっと悪い。

    燃費がちょっと悪い。 こんばんは。 現在ヴィッツの1.3リットルに乗っているのですが、燃費がリッター15キロメートル程度です。 カタログ値は20キロメートルで、当然実際はこれより低くなるのは承知ですが、1.3リットルでリッター15キロしか走らないのはちょっと燃費が悪い気がします。 走行条件は当方の居住地域はド田舎なので全くと言っても良いほど無く、スピードも早くも無く遅くも無く一定のスピードを保ち、「急」の付く動作はせず、エアコンも付けていません。 ディーラーの方に車の調子を聞かれたので燃費のことを話すと、「ここらだと少なくてもリッター17は行きますよ」と言われました。 オイル交換をはじめとしたメンテナンスはきちんとしている方だと思うのですが、何か改善点は無いでしょうか? 因みにまだ2年目です。

    • ベストアンサー
    • noname#111846
    • 国産車
    • 回答数12
  • 台移動

    少し気になる書き込みを見たんですが 5スロ 10スロ 20スロ って多彩にありますよね。 5スロで借りたコインを20スロで使っても法律上まったく問題ない つまりは借りたコインを店内で使い切れば法律に触れない 5スロで借りたコインを20スロ10スロの精算機で精算してお金を得ると詐欺(元に出して換金もNG) 5スロ⇔20スロの移動禁止はあくまで店舗の決め事 パチンコも同様 と書いてありました。 本当でしょうか?

  • 亀田選手

    個人的な意見になります。 ボクシングが好きで20年ほどファンです。 実際に会場に行く事や試合のビデオも相当持っております。 亀田選手って2階級制覇してもちろん凄いんです 所が自分の中でどうもいい試合、印象に残る試合が少ない感じがします。 内藤選手の防衛 38戦 39戦  長谷川選手 防衛戦  畑山選手VS坂本選手 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎 のように語られる試合ってあまりなくないですか? ファンがあの1戦は凄いとかあまり自分の中ではありません。 どうですか?

  • 返金トラブル

    品物のトラブルで困っております。 1ヶ月前にグッチのバックをヤフオクで購入したのですが 使用していたら内側が剥がれて来たのでショップに持ち込んで見て もらうとこれは正規品ではないですと言われました。 B級品でも並行品でもないと言われました。 返金を求めたら期間が経っている、使用したので返品できないと 言われました。 私がショップに持ち込みをした旨を伝え 偽物でしたと言うと輸入品だが税関も通過してる品だと言って来ました。(間違いないと) それから3件も鑑定に行くとどの店も「買い取れない、値段が付かない」と言われました。 評価をもっと詳しく見ておけば良かったと反省もあります。 4件ほど同じような返品記録がありました。 メールにも返答がなくなったので返品をしました。 特定表記もあり業者だと思い返品しました。 発送元、ヤフオクの出品画面にも載ってる住所に返品しました。 すると 宅配便業者からこの住所にお店はありませんと電話がありました。 それを出品者に伝えると返品に応じると言ってなぜか隣県の営業所に 営業所留めで送れと言われました。 ものすごい不自然で不安になりました0。 (1)発送元やオクの特定表記のショップ住所がない (2)振込み名義は日本人名義 (3)なぜか返品先が他県 (4)返品の受取人が中国人の名前です。 この出品者は今もグッチやブルガリなど多数出してますが架空の 業者のような気がしました。 返金は大丈夫でしょうか? 少し不安になりました。

  • 非通知

    非通知って相手には分かりませんが携帯事業者には 何番が何番に非通知で電話したなど分かるんでしょうか?? その履歴の調査は可能なのですか? あまりにも非通知での電話が多く困ってます 初めは出たのですがすぐ切れてしまいます。 毎日のように非通知での着信があります 携帯からとは限りません、家電かもしれませんが 調査する事はできるのでしょうか? 単に教えてくれと言っても無理っぽいんですが あまりにひどく、数百件に上る場合は警察に相談すれば調査かのうなんですか?

  • レンタカーについて

    年末になんですが会社の仲間と レンタカーを借りてスキーに行く予定です。 少し気になる事があります。 借りる場所は平野部で雪はそんなに積もりませんが 行く場所は他県も豪雪地です。 レンタカーも季節に合わせてスタッドレスタイヤに変えてるんでしょうか? チェーンの貸し出しはあるんでしょうか?

  • MT車乗ってる方

    私はAT限定で免許を取ったのですが・・ MT車乗ってる人に聞きたいです。 赤信号で止まった時にブレーキ踏んでない人多くないですか? トラックやスポーツカーなどの後ろに止まると停止するまでは ブレーキ踏んでますが止まるとブレーキランプが点等してません。 MT車と言う事でクランチ踏んでれば進まないと思うんですが やっぱ踏んでて欲しいですよね。 面倒なんですか?? しょっちゅう見ますが

  • 地域の行事での出費

    転勤で少し田舎に引っ越しました。 これまでは都会に住んでいましたので少し田舎の地域の決まり事みたいな 事が多いと言うか聞きたい事があります。 まず地域での集まり事が多い事です。 2か月に1度くらい寄り合いがあったりします。 一番疑問に思うのがお金の徴収です。 毎月1度の宮掃除に出ないと 500円支払う ドブ掃除に出ないと 3000円払う ゴミ当番ができないと300円払う こんな感じのお金の徴収って断れないですよね お寺のなんだかって言ってお米1合だせとかほんと多いです 毎月2,300円の協力金? 田舎では普通でしょうか? 徴収は任意でしょうか?? 仕事上出れなかったり体力的な事ができないんで断ることがおおいです