osaka46587 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • Cubase7 VST音源のレコーディング

    Cubase7 の音源について質問です 例えば キューベース7に付属のHALion などの場合 画面上のピアノをマウスでクリックすると音が出ますが この状態でレコーディングしても音は鳴りますが トラックにはデータとして残りませんが キューベースに接続している、AKAILPK25(入力キーボード)を弾くデータは トラックに記録されますなぜでしょう? またこのキューベースに繋いでいるAKAI-MPCルネッサンスも、 VAT音源としてキューベースは認識し、パッドを叩くと音は鳴るし キューベースのレベルメーターも動きますが、 キューベースを録音状態にし、録音してもトラックに記録されていきません。 これは何かキューベース側などでMIDI関係?の設定がいるのでしょうか 実際にモニターで音が鳴っているので そのままキューベースで録音すれば記録されていくと思うのですが どうして記録されないのか分かる方いませんか

  • シーリング材は絶縁でしょうか

    浴室でラジオを聴くために小型の防水タイプを使ってますが、充電用に外部からアダプターを接続する部分が壊れてしまい自分なりに修理改造を試みて、そこに常時アダプターからの電源(直流12V)が加わるようにしました。 アダプター本体は浴室の外においてます。 そのとき本体との接続部分がどうやっても電極の金属部分がある程度でてしまうので浴室用の防水シリコン系?シーリング材(バスコークとかいう類のやつです)で完全に接点部分を埋めました。 これで防水は問題ないと思うのですが。 お聞きしたいのはこの充填材は絶縁になってるかどうかって事です。 今使ってる分には問題なさそうですが。

  • 一眼レフカメラを売りたい

    また、お世話になります。 使っていた ・一眼レフカメラ ・交換レンズ×3本 などを売りたいのですが、 どこで買ってもらえるかが分かりません。 東京に住んでいるのですが、 最近都心に行かないためか、 情報が入りません。 どなたか、良い売り先をご存知でしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • EXTRALOADタイヤの空気圧を低くすると

    EXTRALOADのタイヤを装着しております (レクサスのセダンです) http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html こちらの表を確認させて頂いて ノーマルの空気圧等から2.8が必要となっているので 2.8で走行しております そこで質問なのですが、耐荷重が何キロという事で 空気圧を計算していますが 例えば計算上は2.8でないとノーマルのタイヤと同じ 耐荷重になりませんというのはわかりますが、 どうも空気圧を2.8にしてから跳ねる気がします。 単純に、ノーマルタイヤならば2.3なら2.5にすると硬くなって跳ねますよね? EXTRALOADのタイヤって、最初から2.8の空気で ノーマルの2.3に匹敵する強度を持つわけなので 乗り心地も、いわゆるノーマルの2.3と、EXTRALOADの2.8は同じなのですか? そうしないと、その車の本来の良い乗り心地が出ないと思うので タイヤメーカーは、そこを前提で空気圧設定していますよね? それとも純正の乗り味を得るには 本当なら2.8入れないといけないが2.5か2.4まで落としても良いとか あるのですか?いや、そうではない絶対に2.8入れないといけない というものでしょうか 素人質問ですみませんが多くのご意見お願いします

  • 禁煙うつ?

    禁煙して1ヶ月経ちました。最近、ボーッとしていることが多く、やる気もあまり起きず、これは禁煙による副作用ではないかと思っている訳なんですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?

  • マンションでの犬の鳴き声・・・

    マンションでの犬の鳴き声というのは、上下の階にはどのくらい聞こえてるものなのでしょうか? ちなみに、下の階のピアノの音はよく聞こえてきますが、我慢できないほどの騒音ではありません。 やはり、ピアノの音に比べると、我慢できないほどの騒音になるのでしょうか?

  • 小さな室内犬がうるさく吠えるので困っています。妹からもらってきた小さな

    小さな室内犬がうるさく吠えるので困っています。妹からもらってきた小さな室内犬なのですが私が普段は大事に育てておりお散歩も毎日欠かさず行っているのですが、通常時は問題なく過ごしておりますが、来客時は普段は静かなマンションのせいか物音などで直ぐに吠えます。普通に吠えるくらいは全く問題ないのですが凄く長い間鳴くのと、留守にしている間はかなり鳴いているのです。(出かける時にビデオカメラを置いて録画してチェックしてみました)すると寂しくて鳴くというのではなくマンションの前の階段や、廊下を人が歩くと吠えてもの凄いのが分かりました。ペットを飼っても良いマンションなのですが気になり相談しました。今お医者様に相談してしつけの本や専門家などとも話し合いをしていますが、もし何か既に解決された方や、こうすれば良いですなどというのがあれば経験として教えて頂ければ嬉しく思います。不慣れなものですみませんが分かり易く説明頂ければ嬉しく思います。当方家族がおります主婦です、仕事は病気で現在休んでおりますので愛犬と一緒の時間はあります。

  • CANON 50Dと5DmarkII

    現在CANON KissDXとレンズCANONのEF-S18-55mmIIUSM、EF-S55-250IS、SIGMAのAF18-125mmDC OSを使用しています。(40Dを買っていればとの後悔も・・・)主に子供(5歳と2歳)を撮影しています。最近、KISSDXを買い換えたいなと思っています。値段的にも手が届く、50Dは高画素高感度、DISIC4、ライブビュー、その他充実した機能もあり、発売当初はほしいと思っていたのですが、クチコミ等での評判もイマイチ、もうすぐ発売されるフルサイズの5DmarkIIにも興味がわいています。(今のレンズは使えなくなりますが。)撮影するのが益々好きになってきている現在、単なる撮影だけでなく、趣味として一眼レフをやっていきたいと思っているこの頃です。これから、風景なんかも撮影したいとも思っています。KISSDXから50Dへのグレードアップはいかがでしょうか?それとも思い切って5DmarkIIか。ご意見アドバイスお願いします。 

  • CANON 50Dと5DmarkII

    現在CANON KissDXとレンズCANONのEF-S18-55mmIIUSM、EF-S55-250IS、SIGMAのAF18-125mmDC OSを使用しています。(40Dを買っていればとの後悔も・・・)主に子供(5歳と2歳)を撮影しています。最近、KISSDXを買い換えたいなと思っています。値段的にも手が届く、50Dは高画素高感度、DISIC4、ライブビュー、その他充実した機能もあり、発売当初はほしいと思っていたのですが、クチコミ等での評判もイマイチ、もうすぐ発売されるフルサイズの5DmarkIIにも興味がわいています。(今のレンズは使えなくなりますが。)撮影するのが益々好きになってきている現在、単なる撮影だけでなく、趣味として一眼レフをやっていきたいと思っているこの頃です。これから、風景なんかも撮影したいとも思っています。KISSDXから50Dへのグレードアップはいかがでしょうか?それとも思い切って5DmarkIIか。ご意見アドバイスお願いします。 

  • CANON 50Dと5DmarkII

    現在CANON KissDXとレンズCANONのEF-S18-55mmIIUSM、EF-S55-250IS、SIGMAのAF18-125mmDC OSを使用しています。(40Dを買っていればとの後悔も・・・)主に子供(5歳と2歳)を撮影しています。最近、KISSDXを買い換えたいなと思っています。値段的にも手が届く、50Dは高画素高感度、DISIC4、ライブビュー、その他充実した機能もあり、発売当初はほしいと思っていたのですが、クチコミ等での評判もイマイチ、もうすぐ発売されるフルサイズの5DmarkIIにも興味がわいています。(今のレンズは使えなくなりますが。)撮影するのが益々好きになってきている現在、単なる撮影だけでなく、趣味として一眼レフをやっていきたいと思っているこの頃です。これから、風景なんかも撮影したいとも思っています。KISSDXから50Dへのグレードアップはいかがでしょうか?それとも思い切って5DmarkIIか。ご意見アドバイスお願いします。 

  • CANON 50Dと5DmarkII

    現在CANON KissDXとレンズCANONのEF-S18-55mmIIUSM、EF-S55-250IS、SIGMAのAF18-125mmDC OSを使用しています。(40Dを買っていればとの後悔も・・・)主に子供(5歳と2歳)を撮影しています。最近、KISSDXを買い換えたいなと思っています。値段的にも手が届く、50Dは高画素高感度、DISIC4、ライブビュー、その他充実した機能もあり、発売当初はほしいと思っていたのですが、クチコミ等での評判もイマイチ、もうすぐ発売されるフルサイズの5DmarkIIにも興味がわいています。(今のレンズは使えなくなりますが。)撮影するのが益々好きになってきている現在、単なる撮影だけでなく、趣味として一眼レフをやっていきたいと思っているこの頃です。これから、風景なんかも撮影したいとも思っています。KISSDXから50Dへのグレードアップはいかがでしょうか?それとも思い切って5DmarkIIか。ご意見アドバイスお願いします。 

  • CANON 50Dと5DmarkII

    現在CANON KissDXとレンズCANONのEF-S18-55mmIIUSM、EF-S55-250IS、SIGMAのAF18-125mmDC OSを使用しています。(40Dを買っていればとの後悔も・・・)主に子供(5歳と2歳)を撮影しています。最近、KISSDXを買い換えたいなと思っています。値段的にも手が届く、50Dは高画素高感度、DISIC4、ライブビュー、その他充実した機能もあり、発売当初はほしいと思っていたのですが、クチコミ等での評判もイマイチ、もうすぐ発売されるフルサイズの5DmarkIIにも興味がわいています。(今のレンズは使えなくなりますが。)撮影するのが益々好きになってきている現在、単なる撮影だけでなく、趣味として一眼レフをやっていきたいと思っているこの頃です。これから、風景なんかも撮影したいとも思っています。KISSDXから50Dへのグレードアップはいかがでしょうか?それとも思い切って5DmarkIIか。ご意見アドバイスお願いします。 

  • マンションで犬を飼ってる方に質問です!

    マンションで犬を飼ってる方に質問があるのですが、(独身の方、または、犬とあなただけで住んでる方対象) 僕は、実家を出てマンション暮らしを犬と一緒にする予定なのですが、お仕事に行く時、または、買い物などで長時間マンションから出る時、犬はどうしてますか?多分、窓を全部占めっ切って犬はお留守番してるかと思うんですが、夏場などは、窓を閉め切ったら、かなりの室内温度になって、サウナ状態で犬は大丈夫でしょうか?冬場も大丈夫ですか?また、おしっこ、ウンチなどは、どうしてますか?また、僕の犬は、人が来ると凄く吠えるのですが、吠えて近所迷惑にはならないでしょうか?ちなみに自分の犬はチワワの混血です。仕事などに行く時はバルコニーに出すことも考えましたが、夏場は暑いのと、何時雨が降ってくるかわからないし、冬場も寒いと考え、バルコニーでは可愛そうと判断しました・・・・・。みなさん、どうやってマンションで犬を飼っていらっしゃるのですか?ちなみに自分の犬は9歳で今まで一軒家にいたのでオシッコ、ウンチのしつけはしてませんでしたし、家の中にいた場合は、椅子やテーブルなどの棒をみるとオシッコをします(なわばり意識でしょうか)もう9歳ではしつけが遅すぎると皆言うのですが・・・。

    • 締切済み
    • Gay43
    • 回答数9
  • 言葉の暴力からの回復

    こんばんは。 以前の出向先で、公然で「バカ」「頭が悪すぎる」、など 罵倒され、指を指されるような感じで、 笑い者にされたことがありました。 他に作成した書類を「使えないゴミ」、「詐欺」など ボロカスに言われたりもして、精神的に参ってしまいました。 逃げるようにして移った今の会社では、月の売上げも立て、 後進も指導するなど、同業種で活躍できています。 前職は人間的に合わなかったのかもしれません。 問題は、自分がこれをショックとして引きずってしまい、中々 立ち直れないことです。 実は現在、前職の会社が関係する仕事への出向となってしまい、 複雑な気分でその仕事に従事しています。 たまに言葉の暴力を思い出して、気持ちが沈んでしまいます。。 例えば仕事を一旦お休みして、ゆとりを持つことで 前向きな生き方への気分に変われるのでしょうか・・?。 ご意見を頂けると助かります。

  • FX初心者

    FXに関する本はたくさんでているのですが 実際に特定の操作画面を使った解説をしているところが ありません クリック証券というところでデモサイトでお試しできるみたいなので ログインしていろいろ操作してみたのですが いまひとつピンときませんでした 実際の操作画面を使ってFX初心者向けに説明している サイト等ありませんでしょうか? 情報ありましたらお願い致します

  • レクサスとは生活を圧迫してまで買うほど良い車なんですか?

    私はマツダのアテンザに乗っています。 2002年の発売当初からずっと欲しくて、 去年、社会人3年目にして、ちょっと背伸びですけど新車を購入しました。 で、先日なんですが、短大時代の同級生と会うことになりました。 彼は大していい男でもないのに見栄っ張りで、人目を気にして、常に格好つけていてあまり好きではありませんでした。 当日、彼は爆音マフラーにフルエアロ、ローダウン、ハミタイ、フルスモークなどを装備したチェイサーに乗ってきました。 そして、「あ、それ買ったんだ。プッ」みたいに言ってきたので、 カチンときて彼の車のことは何も言いませんでした。 すると、自分から「良い車だろ?ここまでいじってるやつそうそういねーよな!お前も真似していいぜ」 とか言ってきたので、適当にあしらっていると 「でも、本当はレクサスが欲しいんだ。次はレクサス買う!まぁ2年後くらいかな~」と言ってきました。 よほど高給取りなのかと思い聞くと、手取り15万だと。でも家に住んでるから月々7万くらいの支払いならいける! と言っていました。 「お前もアテンザじゃなくてレクサスにすればよかったじゃ~ん」とか言ってきてホントうざいったらありゃしない・・・ 私はもともとアテンザが欲しかったから買ったのに。 レクサスGSを買うと言っていたんですが、 GSといえば、中級クラスを買ったとしてもオプション次第で総支払額が700万くらいは行きますよね? で、60回払いにしたとして、月々7万に抑えるとしたら頭金で300万近く用意しなければならなくなりますが・・・ さらに維持費だってかかるだろうし。ちょっと遊べば給料残らないんじゃ!? レクサスとは手取り15~16万の給料の人がそこまで無理して買うほど価値のある車なのでしょうか? そういえば彼、短大のときは絶対にMTのアコード買うとか言ってたなぁ~。

  • 買って失敗した車教えて!

    あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。 車は高い買い物ですし、 趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。 それが納車されていざ乗ってみると… そんあ経験ありませんか? 私の場合は初代ホンダフィットです。 燃費バランスが良いと思い購入したのですが、 純正でも足回りが固くシートも悪く、 背中や首が痛く疲労が大きかったです。

  • 子犬の鳴き声

    我が家で飼ってる犬が子供を産みました。 外で飼っているのですが 悩みは子犬の鳴き声です。 私たちは仕方ないのですが、近所のご迷惑になるのは避けたいので、子犬だけでも夜は家の中に入れて少しでも迷惑をかけないようにしたいのですが、産まれたての子犬を親と離すのは無謀でしょうか? 親犬は大きいし、私が動物の毛にアレルギーがあるので無理そうです・・。アドバイスを頂ければ幸いです。

    • 締切済み
    • road310
    • 回答数4
  • ドロップシッピング実践マニュアル

    ネットビジネスに興味があり、ドロップシッピングの仲介業者に資料請求したら数社から電話がかかってきたので、説明を聞いたのですが、やはり初期資金85万円ぐらい出さないと安定収入に結びつかないようなきがしています。現在は資金30万円位しかないのであきらめかけていたところ、「楽天18キップ」というドロップシッピング実践マニュアルを宣伝しているサイトがみつかりました。費用は、ほとんどかからず、素人でも少しの努力でそれなりの収入が望めるなどと、説明しています。これだと失敗しても損失は少なく、90日間サポートするそうなのでパソコン初心者の私には向いているかもなどと、まよっています。経験のある方などのアドバイスをお願いします。

  • 独自ドメインとサブドメインの違い

    私はPC初心者で困っています。 出来ましたら、できるだけ具体的に教えて頂きたいです。 私はこれから、独自ドメインで携帯のメインページをつくり、サブドメイン?で個別ページを量産しようと思っています。 色々聞いたのですが、理解できていないのが、 独自ドメインとサブドメインの違いです。 例えば、http://www●●●.comというURLを取得した場合、 独自ドメインは●●●.comになるのでしょうか? もしそうなら、個別ページは、 http://www●●●.com/個別Aのようにすると聞いたのですが、 (1)このURLの作成は具体的にどのようにして取得するのでしょうか? (サーバー会社で何か設定したりするのでしょうか?) (2)早くインデックスしたいためにTOPページだけまずサーバーにアップする。 そしてブログなどからリンクを送って、インデックスさせる、という意味がちんぷんかんぷんです。 できるだけわかりやすく教えて頂きたくここで質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。