sunchan23 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • デュファストンの服用についてどなたか教えてください

    今、体外をやってます。 30日の日に医師から、今日排卵ですねと言われました。 6日に凍結胚を移植予定です。 前回新鮮胚を移植しましたがダメでした。 その時、移植日からのデュファストンを処方されました。 その残ったデュファストンが今手元にあります。 今回も移植後からのデュファストンを処方されると思うのですが、 移植前から手元のデュファストンを服用してしまっても大丈夫でしょうか? 前に医師からは黄体不全とまでは言わないと言われたような気がしましたが、 私は25~29日前後の周期で、排卵日は15~19日、 その後高温には直ぐ上がらず、排卵から10日前後で生理が来てしまいます。 ちょっと不足気味な気がしてなりません。 諸事情あり、今回で体外を最後と思っています。 出来る限りをしたく、少しでも移植前の体を整えたいです。 残った薬を勝手に飲んでしまって大丈夫か不安です。 と言いますか、既に朝1錠飲んでしまいました… 夜も飲んで大丈夫か、移植前日まで服用して大丈夫か、 とっても迷っています。 問題はないでしょうか? 何方かよろしくお願いしますっっ

    • ベストアンサー
    • tetocho
    • 不妊
    • 回答数2
  • 結婚指輪と婚約指輪

    質問させてください。 彼にプロポーズされ、秋に結婚することとなりました。 現在週末にゆっくり彼と指輪を見ています。 指輪の中にセットリングというものもあるそうで、 せっかくなので婚約指輪も長く付けていたいので それにしたいな、と思っています。 しかし周りの人にセットリングをしている人はおらず、 どんな付け心地なのか、生活に支障はないかが分かりません。 結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしている方 いかがでしょうか?

  • 化学流産後、3週間たっても陽性です。

    10月27日に体調不良のため検査をしたら陽性 病院に行ったところ5週と診断。 その後、11月5日に弱い腹痛が始まり7日に鮮血のような出血 それと一緒に白い塊のようなものがでてきました 鮮血と赤黒い塊のような出血が4日ほど続き 13日に病院で検査したところ、子宮も正常な大きさで内容物も確認できないとのこと。 病院での尿検査はごくごく薄くなっていたので、化学流産と診断されました。 その後普通に生活をしていましたが、 吐き気が収まらず、時々うすピンクのおりものや茶色の出血?が続いていました。 ここ1週間に茶色のおりもの?が増え、子宮らへんがチクチクするような感じがあります。 そこらから一気に低体温になりました(前36,5~37.5 後35.3~36.2) 後、二・三日体調不良で食事をあまりとっていないのにもかかわらず 体重が過度に増加しています。 昨日流産後はじめて仲良くし、 そのあとに赤黒い粘度のある出血がありました(出血はそのときだけでした) 心配で検査薬を使ってみたところクリアブルーで薄い陽性反応がでて動揺しています 流産後いつまで陽性反応はでるものなのでしょうか? 一週間前のおりものは排卵でしょうか? みなさまの体験談・意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 子宮卵管造影撮影検査のタイミングについて

    今年40歳になりました。不妊治療(タイミング、クロミッド、漢方)5ヶ月目に入りました。 片側卵巣が機能してないとの診断を受けてますが、主治医によると「妊娠可能」とのことで、時には励ましてくださり、前向きに治療に取り組んでいます。が、40歳になり焦ってます・・。 検査設備のある別施設にて20日に卵管造影撮影検査を行う予定ですが、19日が排卵予定日です。排卵日前がいいと聞いてましたが、一番早い予約がこの日でした。予約の際、前日が排卵予定日であることを伝えたところ「まぁタダの検査だと思えば、排卵後でもいいんじゃないですか~」と受付の方の回答でした。 自分としては出来るだけ早く造影撮影検査を受けたいのですが、でも出来れば一回でもチャンスを逃したくない気持ちもあり、今回このタイミングで検査を受けた方がいいのか迷いがあります。19日に排卵、20日検査の場合、20日or21日に性交渉しても妊娠の可能性はありますか?また、排卵日がズレて20日検査日と同日に排卵が来た場合はどうでしょうか? 出来ましたらアドバイスや経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式のエンドロール

    の順番で悩んでいます。 上から順に、新郎主賓、新婦主賓、新郎友人、新婦友人、新郎親戚、新婦親戚、新郎父母、新婦父母 の並びで行く予定なのですが 問題は新郎の兄の家族の場所です。 エンドロールは文字が下から上へとあがっていきます。 義姉 甥 兄 の順番と 兄 義姉 甥 の順番のどちらが正しいでしょうか? この三人には敬称はつけない予定です。

  • 説教好きの旦那の対処法を教えて下さい

    私の旦那は説教好きなことに最近気づきました。 旦那の言っていることは的を得ているのになぜかイラっとしてしまい素直になれないでいました。 その原因は旦那の説教じみた話し方ということが分かりました。 もっと早く気づけよって感じですが(^_^;) この前私の作った味噌汁の味が濃くなってしまったときの話です。 旦那「これちゃんと味見したか?いつも味見しろっていってるだろ? なんでそんなこともできないの?味見くらいすぐできるだろ」 私「ごめん、いつもはするんだけど今日は忘れちゃった」 旦那「味見くらいすぐできるんだからさぁ、ちゃんとしろよ。」 という感じです。 確かに、味見をしなかった私が悪いです。 でも、説教じみた言い方をされると心に響いてきません。 むしろ、反発さえしたくなります。 でも私が悪いので謝ります。 旦那は自分の親に対してもそういう言い方をします。 しかも親に向かってお前呼ばわりします。 「お前ここもっとキレイにしとけよ、ここ掃除してるとこ見たことないぞ」 と、親に向かって説教します。 説教が根付いてしまっています。 説教狂と名付けたいくらいです。 喧嘩をしても説教口調になるので議論できないことにも気づきました。 旦那「そのカーテンの色はこの部屋に合わないだろ、おかしいだろ」 私「合ってると思うけどな、このカーテンがいいと思うけど」 旦那「だから、この部屋には合わないだろ?お前もセンス無いなぁ」 といった感じです。 言っても無駄だし自分の意見を主張するのも疲れるので主張しなくなりました。 あと、説教とは違うのですが、色んなものや人を評価します。 人はテレビの中の人を評価します。 「もぉこいつテレビにでてこなくてもいいよな、もぉこの番組から外したらいいのに。いらないだろ、そう思わない?」 などと言います。 別にテレビの中のことなのでどうでもいいですが、 とても偉そうに聞こえてかっこ悪い、と感じてしまいます。 普段の生活でやるべきこともやってくれて家事なんかも手伝ってくれて嬉しいし尊敬もできるのですが、 この偉そうな口調ですべてぶち壊しです。 まるで自分を大きく見せたいが為に説教したり評価したりしてるようにも見えます。 説教は便利なもので、知識をひけらかすと同時にしっかりとした大人びた男を演じることができ、ついつい説教してしまう、と何かに書いてありました。 要はずるい話し方だと理解しています。 そういうわけで説教や評価はかっこ悪いということを旦那に伝えたいのですが、 何か良い伝え方はありますか? こんなことをそのまま伝えたらそれこそ心に響かない気がするので、 心に響くように伝えたいのですが。 言葉で伝える以外にもいい方法あったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#145567
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏に結婚の話を切り出すタイミングについて

    付き合ってもうすぐ1年になりますがまったく結婚の話が出ません。 私も重いと思われるのが嫌で今まで冗談でもそれについては触れていなかったのですが、28歳になり真剣に結婚について考えだしました。 彼は32歳で社会人です。仕事柄忙しくて会えても一緒に寝るだけの日も多いのですが、会話はあり仲はいいです。会う時間がないなら同棲を提案してみようかとも考えたのですが、同棲するなら結婚前提じゃないとズルズルいきそうだし、その前に両親に紹介かなと思いましたが話を切り出すタイミングがわからないのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 付き合って3カ月位の時に、彼の実家へ挨拶に行きました。彼の家族や職場、周囲の友人も公認のカップルといった感じで、よく結婚しないの?とか同棲しないの?と言われます。 そこでそろそろ私の両親にも会ってもらいたいのですが、結婚の話がかけらも出ないことと、私自信今まで付き合った人に自分から両親に会ってほしいと言ったことがないので言うタイミングがわからなく悩んでいます。 どういう感じで切り出せばいいでしょうか?それとも彼から冗談でも結婚の話が出ないということはまだ早いですか? 彼は基本的には真面目です。頑固でプライドが高いところもありますが面倒見がいい長男タイプです。 また、彼は最近昇進したので仕事が忙しくなったのもあり疲れ気味なんですが、こういうときはあまりそういう話をしない方がいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#146662
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか

    彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか 彼は3歳上で、まだ付き合って2ヶ月程です。 付き合う前の話の中で、お互い結婚願望があるのはわかっています。 まだ2ヶ月だし、結婚話はリアルになる歳なので、 付き合ってからは「結婚」をにおわす様な話は出来ません。 私は、彼をとても尊敬していて、 私はもう付き合う人とはやっぱり結婚を考えるし、 結婚できるといいなと思って付き合っています。 でも、彼はもちろんまだ探っている段階だと思うし、 期間が期間だし、自分の事好きでいてくれるのかな?と 思ってしまって、彼に遠慮している自分がいます。 彼は仕事が忙しく、会うのは月に数回で、連絡も少ない方。 以前、久しぶりに休みが合い、前日から泊まっていた次の日、 夕方になって「夜用事があるから今から送っていい?」と言われました。 最初びっくりしましたが、その時は聞けず、 後からメールで聞いたら「友達とご飯に行く予定だった」 と言われ、先に言ってくれればよかったのに・・・と思い 浮気を疑ってしまいました。。 というよりは、まだ本気で好きになってくれてなくて、 他の子とも遊んでいるのかなっていうのが現実かなって思っています。 なのでよけいに遠慮してしまい、 あまり好きな気持ちを出せずにいます。 自分も、連絡を控えめにしたり、会いたいとかあまり言えないし、 付き合いたてはラブラブなハズが、落ち着いた関係で、 もっと彼女らしくしたいんですけど、 迷惑かな・・・と思ってしまいます。 自分と同じ様に、先を考えて真剣な付き合いだと 思ってくれているのなら、不安はないのですが、 期間が短いので、真剣に付き合ってくれてるかなんて わからなくて当然だと思いますが、好かれている感じが あまりなく、真剣じゃないのなら、ハマってしまう前に 離れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。。 私の思いすぎでしょうか? 結婚願望があり、歳も歳なので焦っていて、 付き合うって事に慎重になりすぎてしまいます。。 率直に、「結婚を考えれる相手か」聞きたいのが本音です 笑 こんな状況で上手に付き合う方法はないでしょうか? 文章がまとまっておらず、すみません。。 よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#126736
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 指輪がほしいのですが、迷っています

    指輪がほしいのですが、迷っています 私21歳、彼28歳 付き合って2年6ヶ月です もうすぐ私の22歳の誕生日です 何かプレゼントするときはお互いに「なにがほしい?」と聞くのですが、 今年は「指輪がほしい」と言おうかと思っています 指輪は、 ・彼女の証がほしいからということ ・身につけるものがほしいからということ ・ペアリングじゃなくてもいいということ (彼が仕事中は指輪をはずすので会う度につけることが義務みたいになるのが嫌だから、もし彼がつけ忘れていたときに『今日は指輪をつけてない・・・』と私の気分が落ちるのがしんどいから) ですが、付き合い2年半なので彼が「結婚を意識してる?せかしてる?」みたいな意味にとらないか心配です 彼にとって重くなるようならやめようと思っています もちろん、深い意味はないと説明しますが 指輪がほしいと言われたらどう思いますか?

  • 先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね

    先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。 ・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。 ・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。 ・ティーポットの取っ手が熱いからと言って、私のティーポットを持って私のカップに注いでくれた。 ・お酒も飲まずに、三時間ずっとお互いの顔を見ながら楽しく話し続けた。 ・食事代はおごってくれて、半分払おうとしたら「店の外で待っててください。こんな時ぐらい男に花を持たせてください」と言われた。 ・帰り途中「責任持って送らせていただきます」と言って、自分の最寄駅で電車から降りずに、わざわざ私が使う駅の改札口まで見送りにきてくれた。 ・見送られた後、彼から「今日はありがとう楽しかったよ、帰り気をつけて帰ってね」とメールがきた。 ・次の日の定時後メールで、また昨日のお礼がきた。 …こんなに良い行動をしてくれるのに、休日は1人が好きらしい彼なんです(涙) 男性は、好きでもない子にここまでできちゃうもんですか?? ちなみに彼は、シャイで真面目。一年後には、東京から茨城のど田舎に帰って家業を継ぐ事になってます。帰りたくないそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#118010
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 2年前に振られた彼女に連絡をしたいのですが..

    6年付き合い、2年前に別れた彼女に連絡を取ろうと思います。 長い付き合いだったので、今でもたまに思い出します。 ふっきれたと思ったらまた思い出したりして辛いです。 別れてから何人かと付き合いましたがなんかうまく行かず別れてしまいました。 なので、だめ元で連絡だけでも取ってみようと思います。 万が一にも戻れたら、と思いますが。 未練たらしいのはわかっていますが、、 向こうは彼氏がいるかも知れないし、結婚してるかもしれません。 2年も前に別れた人から突然メールが来たら気持ち悪いと思いますが、 彼女にどう思われてもいいので連絡を取ってみたいです。 どのように切り出せばいいでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 初めて気になる人と2人だけで

    18歳の女なのですが、今度、初めて気になる人と2人だけで遊びに行くことになりました。 でも男の人と2人だけで遊んだことがなくて、これをきっかけに嫌いになってしまわれないか不安です。 相手は口下手で私も口下手+しゃいで、友達といても話を途切れさせることが多いです。移動はきっと相手の車になると思うので、どんなことを喋ったらいいのかわかりません。 あと、こんなことされたら、言われたら冷める・ひくということはなんでしょうか? 厚かましい質問内容ですみませんっ。どなたか回答よろしくお願いします!

  • 恋愛に発展するには

    いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 最近、好きな人がいて、よくこちらで相談させていただいておりました。 先輩方のアドバイスにとても励まされ、毎回ひとりよがりにならず現実をみたり、納得できる行動ができました。 ありがとうございます。 好きな人とは何度か二人で会ったものの、だんだん脈が薄れてしまい、最終的には私が身を退きました。 このことについて後悔はありません。 ただ、6年以上付き合っていた元カレと別れて1年以上がたち、それから5人の男性と、のべ11回ほどデートしましたが 一度も恋愛に結び付きませんでした。 一応、5人とも最初は誘っていただいたのですが… うち3人は、数年ぶりに再会することになった男友達で、お互いに友達として会っていたのもありますが… それほど親しかったわけではないので誘われた時点で恋愛の可能性を少なからず期待していました。 新しく知り合った2人は、あまり好きになれませんでしたが、友達だった人はやはり友達だっただけあって一緒にいて違和感もなく信頼できて、私としては恋愛だって可能でした。 なのにこの結果。 特に告白したりされたりはありませんが、まず次につながりません。 私に魅力がないのだと思います。 明るい方ではないし、美人でもありません。 明るくなりたくて、もっと話ができるようになりたくて、話し方教室に通ったり、習い事をしたり、学生時代はにぎやかなサークルやゼミに属してみましたが私は私のままでした。 容姿は清潔で似合うよう心がけています。 自分では暗いし、機転のきかないスパイスのない性格だと思ってます。 でも穏やかで癒し系だと言ってくれる人もいて救われています。 だからといって、このままの自分でよいのかわかりませんしまだまだ成長したいですが、 今後新しい人とデートができるなら、恋愛できるようになりたいです。 年齢的にも結婚もしたいです。 私には何が必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の別れの言葉について

    先週、1年付き合った彼とお別れをしました。 私は、もうこれが最後の恋だって思うほど彼が好きでしたが、彼には「これ以上先には進めないと思う」と言われてしまいました。 悲しくて仕方なかったのですが、薄々彼の気持ちが離れているのは気付いていたので、受け入れました。 新しい自分になりたくて、すぐに英会話スクールに通い始めたり、エステに行って気分転換してますが、まだ辛くて涙が出てきます。 私はもう一度彼とやり直したいのですが、「これ以上先には進めない」と思ってしまった人の心を取り戻すのは難しいでしょうか。

  • 素直になれない

    付き合って1年半の彼氏が居ます。 彼氏に対して素直になれません。 憎まれ口ばかり叩いて、彼氏を怒らせてしまいます。 彼氏は、かなり我慢してくれてるのに、それに気がつかず自分の好きな事を言ってしまい傷つけてしまいます。 私の素直でない態度と言い方が、彼氏からしたら自分を思ってると思えないらしく昨日のケンカで「もういいわ。疲れて好きにして。分からんわ。もういらん」と言わせてしまいました。 私は逢いたいのに自分から言えず…彼氏が言ってくれないと「好きじゃないから…」など思ってしまい、彼氏に冷たい態度を取ったりしてしまいます。 素直に言えばいいと言われるんですが、素直になれなくて言えません。 このままでは、もう終わってしまうのに、どうして良いのかも分からずです。 素直になれない私と付き合ってっても彼氏が可愛そうですよね…。 このまま、もう私からは連絡しない方が良いんでしょうか・・・?