yamayamani の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • どちらの男性のほうが(長文です)

    20代前半の女性です。 今、2人の男性に好意を持たれている ように感じています。 お互いの男性に 失礼なことをしていることは 重々承知しています。 ですが、このようなことは 初めてで少しでもアドバイスを頂ければ 助かります。 私は今、お付き合いして5カ月に なる彼氏A さん がいます。 仲はとても良く、A さんは結婚を 視野に入れて私とお付き合いして くださってます。 Aさんは20代後半で 販売店の店長をしており とても頼れる人です。 ですが、この間話し合いをしたときに 自分の持ち家があり ローンも定年まであること、 また、同居しているご家族が病気がちのようで 健康な彼が家計を助けている状況です。 私はその話を聞き、 うなだれる彼にそれでも 一緒にいたいといいました。 ですが、結婚後のことを考えると 苦労することは目に見えており 本当に大丈夫なのだろうかと日々 悩んでいる状態です。 そんな時に 職場の取引業者のBさんから 名刺と共に ずっと気になっていました というお手紙を頂き、連絡を取り合うように なりました。 Bさんは20代後半で 現場所長を任されており 上司の話では、仕事面でのやり手だと… 私も 少しBさんのことを気になってはいましたが、 お手紙を貰わなかったら 何もなく、いまの彼と過ごしていたと 思います。 Bさんから 食事の誘いがあり、私は誘いを 引き受けてしまいました。 普通であれば、 彼氏がいるとお断りするのが 当たり前のことです。 なのに、 私も今の彼で本当にいいのか? もっと別にいい人がいるかもしれない。 そう心の隅で思ってしまったのです。 今の彼のことは 私が幸せにしないとという気持ちが 強いです。 だけど、みすみす苦労する道へ進み 彼と一緒にいることは幸せですが、 心のどこかで幸せではない自分もいそうで 怖いです。 私はこのままBさんと食事に行くことで Aさんを裏切ることとなってしまいます。 ですが、 食事にいくことで まだよく知らないBさんのことを 知ってみたいという気持ちもあります。 自分がA さんBさんを両天秤にかけ 上からよりすぐっている気がして 自分自身に嫌気がします。 皆さんでしたら 今の状況の場合、どのように行動されますか? また、 Aさん には Bさんのことを B さんには A さんのことを正直に 話したほうがいいでしょうか? なにかアドバイス頂けますよう よろしくおねがいします。

  • 私は彼の駆け引き?交渉術?に落ちてしまった…?

    私は恋愛経験の少ない30代女性です。 最近、付き合うことになった彼(40代)がいるのですが… 少々、疑問に思うことがあり、長文になりますが 皆様にご意見頂きたいです。 当初、彼の方から、一方的に長期間のアプローチを受け、 私も少しずつ彼に惹かれていきました。 彼は、頭も良く仕事もできて振る舞いもスマート、 昔から女性にもよくモテます。性格的にも明るく人懐こいので 誰からも好かれ、いつも人の中心にいるようなタイプ、 ただ、仕事柄、弁が立つので私は彼に口では勝てませんでした。 しかし、私も彼が大好きだと確信したころ、 彼のアプローチに対し、私がシャイで恋愛経験も少ないこともあり、 私の煮え切らない態度に彼の方が少し距離を置き始めました。 彼としては、自分の気持ちはもう伝えまくったにも関わらず、 私の気持ちが分からず、手応えが感じられないと言ってました。 私が自分の気持ちを伝えるのが上手くなかったからだと思います。 彼の急な変化に、彼はその程度の気持ちだったんだ、と悲しくなり 諦めようと思い、友達に戻るつもりでした。 友達として、何とか連絡は取り合ってました。それが2カ月弱。 たまたま、一緒に会う機会があり、彼にやっぱり私が好きだと 言われました。それからまた、以前ほどではないものの彼の アプローチが再開しました。 そして、少し前、深夜に電話があり、 「もう俺が彼氏でいいだろ?」と聞かれました。 いきなりだったので、私が即答できないでいると、 彼は私に「決断力がない人はダメ」と批判し始めました。 「君は美人で可愛い、性格もいい、俺は本当に君が好き、 昔から好きだった。でも、決断力がない。それが嫌い」 「俺が彼氏でいいだろ?って聞いたら即答できなきゃダメ」 「もう恋愛感情はなくなった」「君は決断できないんだろ?だからダメ」 とダメ出しの連発で、こっちの言うことには耳を貸そうともしません。 さすがに、私ももうこれほどダメ出しされると、 彼は恋愛感情はなくなったけど友達として、とか言ってましたが、 友達としても無理だと思い、電話を切りました…。 ところが、30分後、(深夜なのに)また彼から電話がかかってきました。 さっきの電話で少々気分を害していた私は、 「まだ何か(ダメ出しで)言い足りないことでもあるの?」と 少しキレ気味に出ました。 彼「俺が彼氏でいいだろ?」 私「???さっきあれだけダメって言って…???」 彼「だから、もう一回聞いてる。俺でいいだろ?」 私「………うん。」   (さっきの電話であれほど決断できない人はダメ、とか    言われたので…勢いで言ってしまった感じです) 彼「じゃあ、分かった。」 私「でも、さっきダメって…???」 彼「今、決断したんだろ?じゃあ、過去はもういい。」 私「………。」 こんなやりとりで「付き合う」ってことになったのですが、 だんだん後から考えると、これってよくある交渉術? みたいに思えてきました。 条件を提示して、一度、交渉決裂と思わせて、…みたいな。 もちろん、彼のことは好きなので付き合うことは嬉しいのですが、 こういう経緯だったので、少し微妙な気持ちもあります。 彼はその日以降も、「分かってる?俺たち付き合ってるんだよ」と 何度も何度も改めて確認してきます。彼曰く、私が認識が薄いとか…。 長々と申し訳ありません。 私は彼の駆け引き?か交渉術?に まんまとかかってしまったのでしょうか? 恋愛において、こういう駆け引きは普通なのでしょうか? 私自身は駆け引きとかはできない方なので…。 こういう経緯って、皆様どう思われますか? 皆様、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の本心

    私は35歳、夫と息子が一人います。そして、私が好きになった彼にも奥さんがいます。しかも奥さんは今妊娠中です。 私と彼は同じ職場に勤めていて毎日顔を合わせます。初めは、ただの好青年…そんな感じでした。なのに、事件が起きました。会社の飲み会の帰り、彼は私を駅まで送ってくれることになり、二人きりになりました。私は相当酔っていて、具合も悪かったので近くの公園で休むことになり、ゆっくり話をしていました。それから、なぜか私たちは…男女の関係へと進んでいきました。 私は夫に対して不満があり、愚痴を聞いてもらっていました。彼は奥さんともわりと仲良しみたいです。 それ以来私は彼を恋愛の対象としてしまい、気持ちを止めれなくなっています。 同じ職場ですから、お互いに連絡先はしっています。しばらくして、彼から謝罪のメールが届きました。それ以来彼からのお誘いはありません。ただ、連絡をすればきちんと返事をくれます。 私が一番気になるのは、彼がなぜ私を抱いたのかということです。奥さんとうまくいっているならわざわざ年上のしかも人妻を相手にする必要なんてないでしょう? やはり、私に恋愛感情を持っていたのでしょうか? これからの発展は見込めますか?

    • 締切済み
    • noname#135468
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 気持ちが止められない。

    20代後半の社会人女子です。 今、付き合って8ヵ月ほどの彼氏がいますが、別れようと思っています。 彼氏が浮気した訳ではありません。嫌いになった訳でもありません。 ただ、恋愛感情として本当に好きで付き合ったのではなく、「何となくいいな」という段階で告白され、はっきりと回答せぬまま、ずるずる付き合ってしまったのが原因です。 人としてはとても良い人で「こういう人が結婚相手なら家族も安心するだろうし、次男だから婿養子に来てもらえるかもしれない」とかなり打算的な見方をしていたのも事実です。 一緒にいても安心はするけど、トキメキがない、共通の話題がなくて話が弾まない等あります。 年齢的なこともあり、今後異性に相手にされないかも、と不安になったのも付き合った一因だと思います。 ただ、向こうは私との結婚も考えてくれており、思いやりのある人なので、いつも「申し訳ない」という気持ちでいっぱいになります。 話は変わりますが、半年ほど前から新しい部署に変わりました。 配属された当初から、なぜか同じ部署の男性の先輩からからかわれる(ちょっかいを受ける)ようになりました。 初めは特に何も思わず、私より年下の後輩の女の子もいるのに、周りの目もあるし、迷惑だな、と思っていました。 しかし、毎日のようにちょっかいを受けているうちに、だんだん異性として意識してしまうようになってしまいました; ただ、その先輩には(本人からはあまり話さないものの)2年ほど付き合っている彼女がいます。 私にも彼氏がいるため、理性で抑えていましたが、だんだん気持ちが止まらなくなりました。 こんな気持ちで彼氏に会うのは失礼だと思います。 彼氏とはキッパリ別れて、玉砕覚悟で気持ちを伝えたいと思っています。 先輩にも彼女がいるのはもちろん承知しています。 先輩に都合の良い女扱いされる可能性があることもわかっています。 (できれば、そんな関係にはなりたくないですが、一度でいいから…という気持ちもなくはないです(>_<)) 痛い目に遭うリスクがあるのもわかっています…。 情けないですが、この歳になって、異性にドキドキしたことがあまりありませんでした。 他に気持ちを抑える方法があれば教えてもらいたい位です。 こんな私に何かアドバイス(励まし・お叱り等)お願いします!

  • 気持ちが止められない。

    20代後半の社会人女子です。 今、付き合って8ヵ月ほどの彼氏がいますが、別れようと思っています。 彼氏が浮気した訳ではありません。嫌いになった訳でもありません。 ただ、恋愛感情として本当に好きで付き合ったのではなく、「何となくいいな」という段階で告白され、はっきりと回答せぬまま、ずるずる付き合ってしまったのが原因です。 人としてはとても良い人で「こういう人が結婚相手なら家族も安心するだろうし、次男だから婿養子に来てもらえるかもしれない」とかなり打算的な見方をしていたのも事実です。 一緒にいても安心はするけど、トキメキがない、共通の話題がなくて話が弾まない等あります。 年齢的なこともあり、今後異性に相手にされないかも、と不安になったのも付き合った一因だと思います。 ただ、向こうは私との結婚も考えてくれており、思いやりのある人なので、いつも「申し訳ない」という気持ちでいっぱいになります。 話は変わりますが、半年ほど前から新しい部署に変わりました。 配属された当初から、なぜか同じ部署の男性の先輩からからかわれる(ちょっかいを受ける)ようになりました。 初めは特に何も思わず、私より年下の後輩の女の子もいるのに、周りの目もあるし、迷惑だな、と思っていました。 しかし、毎日のようにちょっかいを受けているうちに、だんだん異性として意識してしまうようになってしまいました; ただ、その先輩には(本人からはあまり話さないものの)2年ほど付き合っている彼女がいます。 私にも彼氏がいるため、理性で抑えていましたが、だんだん気持ちが止まらなくなりました。 こんな気持ちで彼氏に会うのは失礼だと思います。 彼氏とはキッパリ別れて、玉砕覚悟で気持ちを伝えたいと思っています。 先輩にも彼女がいるのはもちろん承知しています。 先輩に都合の良い女扱いされる可能性があることもわかっています。 (できれば、そんな関係にはなりたくないですが、一度でいいから…という気持ちもなくはないです(>_<)) 痛い目に遭うリスクがあるのもわかっています…。 情けないですが、この歳になって、異性にドキドキしたことがあまりありませんでした。 他に気持ちを抑える方法があれば教えてもらいたい位です。 こんな私に何かアドバイス(励まし・お叱り等)お願いします!

  • 男性に質問 2人で飲み、進展したい!

    今度、好きな男性と二人で飲みにいくことになりました。 ちなみに、私から誘ってます。 たぶん、彼は私のことを好きなわけではなく、お気に入り程度だと思います。 質問ですが、 ・二人飲みをOKしてもらえたということは、脈無しではないですよね?? ・どんな雰囲気になったときに、思わず手を出したくなりますか?  お酒の勢いでもいいので、キスくらいまで進展したいと思います。 回答お待ちしてます。

  • 30代の女性へのセンスの良い誕生日プレゼントって?

    30代の女性へのセンスの良い誕生日プレゼントって何だと思います?

  • 告白後(保留中)⇒その後の対応方法

    あけましておめでとうございます。 アラサー、男です。 昨年のクリスマスに好きな女性(26歳)に告白しました。 ※その人とは昨年夏頃に出会い、複数人で2回、2人で4回ほど食事や デートをしている仲です(二人で会い始めたのは10月後半くらいから)。 いままでメールやデートを繰り返し、クリスマスも誘ったので(告白前に X'masプレゼント渡し済み)多少は私の好意を感じ取っているかなとは 思っていましたが、その人は少し涙ぐみながら驚いていました。 私としては迷いなく堂々と「付き合ってほしい」と目を見て言ったつもりです。 その日の帰りは私から相手の手を取り手をつないで帰りましたが、突然 だったこともあり、この日の答えは、 「久々人暖かさをかんじたX'masだった」 「真剣に考えたいから少し時間がほしい」  でした。 長くなりましたが、上記が告白にいたるまでの状況です。 その後ちょっとしたメールをしつつ、年明け初詣に行こうと誘いましたが (日付指定で)こちらは予定がありで厳しい、とのことで「違う日でもいいかな・・?」と 返信がありました。 ここで悩んでいるのが、これの返信に具体的な日にちを指定して別の日に誘うべきか どうかです。 今の状況で「では○○日は?」と続けていいのかどうか・・・ いったん引いて別の時に誘いなおすべきか・・・ もしくは別の方法があるのか・・・ 久々に本気で恋心を抱いており、少し舞い上がっている感もありますが 慎重に進めたいと思っております。 参考意見やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 脈あり?

    ・友達を通してアドレスを聞かれた。 ・個人的に年賀メールを送ってきてくれた。 (仲良くしてくださいね)と書かれてた。 ・ボディタッチをされる ・大学でも良く話す ・機嫌を伺うようなメールを何度かくれた。(私が怒らせたのかと心配する様な…) これで、脈ありと判断するのは 早過ぎますか?

    • 締切済み
    • noname#123954
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 諦めた方がいいのでしょうか。後悔しています。

    新年早々ごめんなさい。 この間初めて告白に近いことをしました。女です。 数週間前に習い事で一緒だった人が気になっていて、もう会えないかもしれないと思っていました。 ですが、某SNSサイトで私の知り合いがその気になっている人と友達だったので、衝動的にメール(メッセージ)を送りました。 会った時から気になってて憧れていて好きでしたと。 そしたら向こうは そんなこと滅多に言われないしとても嬉しいし有難い。でも自分は視力がとても悪く、人の名前を覚えられないので私のことを覚えてないというのです・・・・。(私と何度か話したし、SNSには顔写真が載っているのにも関わらず)だからまた会えたらいいなと言って終わりました。 その後私がSNSで返信をしましたが返事が返ってきません・・・。 もう諦めた方がいいのでしょうか。 告白しなきゃよかったと後悔しています。慰めて頂けると有難いです。

    • ベストアンサー
    • noname#124573
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • デート中でもメールしてる彼女

    こんにちは、20歳大学生♂です。 付き合って3年以上経つ彼女がいます。 もうお互い慣れもあって、まぁ普通に付き合ってます。 ただ、どうしても気になることが1つあります。 彼女はいつも誰かとメールしてます。 デート中、食事中、車で助手席に乗ってるとき、店の中歩いてる時など。 聞けば誰とメールしてるのか言ってくれますが、 だいたい、いつも決まった男友達(大学で同じ学科の)、お母さん、女友達です。 別にそれ自体はいいんですが・・・ 僕は彼女が不安になると思ってあまり女の子とはメールしません。(彼女も知ってます) それは彼女のためとかではなく、それが普通だと思ってるからそうしてます。 彼女もメールするのが普通だと思ってるんでしょうが、いくらなんでも少しは自重しろよという気分になります。 せめて、2人きりのときは極力しないでほしいです。 なんか、むかつくので・・・w 彼女にさりげなく言うこともありますが、メールしてます。 こんな彼女ですが、どうしていけばいいでしょうか? もう文句言わないほうがいいのでしょうか・・・

  • 彼女が元彼と会うのは嫌ですか?

    去年お付き合いをしていた前の彼氏が、お正月に海外から帰ってきました。 前の彼氏とは、一回別れて、その後しばらく経ってからよりを戻そうか??と話をしていた時に、彼の海外行きが決まり、よりを戻さず、離れてしまいました。 帰ってきて、その時にまだお互い好きだったらその時やり直そうと話していました。 でも、彼が海外に行ってからすぐに好きな人ができ、その人と付き合うことになりました。 元彼のことは正直忘れていました。 今の彼とは付き合って一年経ちました。今の彼は最近冷たくなって、連絡も彼からくれなくなって、不安になっていました。クリスマスには頑張って時間を作ってくれましたが、最近会えてなくて寂しいです。 その時に元彼が帰ってきて、会いたいと言ってくれて正直嬉しかったです。 今後の事をきちんと話そうと言ってくれました。今付き合っている人がいると伝えると、会って話そうと言われました。 自分の気持ちもよく分からないし、元彼に会って自分の気持ちを知りたいんですが、今の彼を裏切るのは嫌なので、理由を説明してから会いに行こうと思ってます。 彼には「元彼が帰ってきた。別れるときに曖昧な感じになってしまったからきちんと話して、きれいに終わらせたいから一回会ってくるね」というつもりです。 彼女からこう言われたら皆さんどう思いますか??

    • 締切済み
    • noname#125407
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 2回目に会う時のクリスマスプレゼント

    30代半ばの女性です。先日お見合いした方と、クリスマスイブに食事をすることになりました。会うのは2回目なのですが、プレゼントをお渡ししてもよいものでしょうか? 相手の方は真面目で誠実な方で私はとても気に入ったのですが、向こうが私のことをどのくらい気に入ってくれたのかはわかりません。プレゼントを渡してかえって負担に思われたりしないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 上司と部下

    30才女性です。 わたしの上司は50才既婚男性です。 わたしは、上司の秘書的役割をしており、話をする事は多いです。 上司は仕事もバリバリでき、憧れかわかりませんが、少しときめく時もあります。 以前から何回か仕事帰りに喫茶店には行ってました。 しかし最近、上司は仕事頑張っているからと、二人でお昼ご飯食べに行きます。もちろん、全て上司のおごりです。 周りの同僚には秘密です。もちろん、奥さんにも…(金額もレストランでは一万円以上の物をご馳走になっているので…しかも、上司から他の人にナイショと言われました) ちょっと遠くの仕事の時に、わざわざレストランをリサーチしてくれてました。 二人で食事に行くと、仕事以外の姿がちらほらと見えて、ときめいてしまうんです! 既婚とは知っているので、深入りはしないつもりですが… この前は、「疲れてるね」と、言われ仕事帰り甘い物食べに連れて行ってくれました。 奥さんとはうまくいっているようですが、時々愚痴も言ってます。 この上司は、私を労ってくれてるだけですか? 少しは女性として、みてくれているのでしょうか…?

  • 妊娠を報告する時期

    お子さんがいる、若しくは現在妊娠中の奥様がいる男性に質問です。 妻が妊娠している事を職場の人に言った時期はいつでしたか?? 私はいま妊娠4ヶ月なんですがいつ言うか主人が悩んでます。 やっぱり安定期にはいってからですか?

  • 転んでもただではおきない、ピンチはチャンス を実際に体験(実践?)され

    転んでもただではおきない、ピンチはチャンス を実際に体験(実践?)された方、体験談を教えてください。 また、そのような方を見た、知っているという方もOKです。 例) リストラされピンチにしかし思い切って起業して大成功    恋人に婚約破棄されたが失意で痩せもてもてになった    失敗作から新しいものが生まれた!        など。

  • 付き合って3ヵ月半の彼氏。

    付き合って3ヵ月半の彼氏。 高2で、今の彼(同い年)と付き合って3ヶ月半です。 私自身は別にキスとかしたいってわけじゃないんですが 顔近くて目がばっちりあってるという状況になった時に 全くそういうそぶりがなかったので なんとなくもやもやしました。 場所は密室とかではなかったですが 人通りはかなり少ないところでした。 実際、彼がキスとか何かをしてきたら、 彼だから嫌だとは思わないんですが、 自分は高校生だし、されたこともないし、 キスという行為に対して抵抗もまだあります。 でも、友人には 「全くそういうそぶりがないって微妙じゃない?」 「状況的に、普通、好きならしてくるでしょ。」 とか言われて、そう言われると微妙な気もします。 世間の高校生男子ってこんな感じなんでしょうか。 それとも、好きじゃない、とか悪い理由なんでしょうか。 ちなみに、手をつなぐのはつないでくれますが、 私が微妙にでも誘わないと、自分からは大抵つないでくれません。 すごく矛盾したことを聞いている自覚はあるんですが、 初めての彼氏なので勝手が分かりません。 少し不安なので、もし良かったらアドバイスお願いします。

  • はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。

    はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。 私には付き合って1年の1つ年上の彼がいます。サークルは一緒ですがお互い友達があまりいなく、ほとんど毎日会っていて仲はいいです。 しかし彼には大学に入ってからずっと仲良くしている女の先輩がいます。昔から週1で飲みに行ったり遊んだりしています。もちろん二人きりというわけではないですが。その人とはスカイプしたり一緒にネットゲームもしたりしています。 その女の先輩ですが本当にモデルのように綺麗なんです。同じサークルなのですが本当にモテているし誰もが認める美人です。 私はどうしても嫉妬してしまうんです。 私は彼とその先輩が飲みにいくのもメールするのも嫌なんです。でも彼にそれを言ってもわかってくれません。 この前、彼の携帯を見てしまいました。よくないこととはわかってます。見たことを後悔してます。しかし彼と先輩は大好きだよと言い合ったり、彼は先輩にむかって、惚れちゃって下さい、絶世の美人を目の前にして他の女に目がいくわけないです、大好きです付き合って下さい、先輩が本命です、など数々のメールがありました。3人で飲みに行っていたときがあったのですがメールで2人で飲みにいくの期待しちゃいましたというメールがありました。これは浮気なのでしょうか? 彼に聞いたら全部冗談だと言われました。冗談でも嫌です。信じられなくて別れたいです。でも別れたくないと言われます。 どうしたらいいのか困ってます。誰かアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114544
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思いま

    本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思いますか?私は何も悪いことはしてないのに・・・ 娘や夫に美味しい料理を食べさせてあげたいと思い、本屋で料理雑誌を読んでいました。 何冊かに欲しいレシピがあったので、写メールで次々に欲しい本を撮っていたのですが、しばらくすると店員がやってきて、 「買わないのであれば止めてもらえますか?」と言われ腹が立ちました。 「欲しい情報が散らばってたから写真を撮ったんです。ちょっとお客さんに対する対応悪くて感じ悪いですよ・・」 と言ったら逆ギレされました。 「とにかく出て行ってください。」と最終的に言われました。 あと10ページくらい欲しいレシピあったのに・・・・°・(ノД`)・°・ これは私が悪いのでしょうか? 一応、友達の弁護士の方に電話で聞いてみたのですが、全然犯罪ではないとの事でした。 違法行為ではない事を店内でして、何が悪いのでしょうか? 二度と使いたくない本屋ですが、何かしら、いち消費者として本屋に制裁を加えられたら(消費者庁から厳重注意など)、嬉しいんですけどね。 私が悪いのですか?店が悪いでしょうか?

  • 私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。

    私の彼氏はバツイチ子持ちです(子ども1人)。 親権は元奥さんです。 慰謝料や養育費も払っています。 彼氏はすごく私を大切にしてくれています。近々結婚する予定です。 でも彼氏は子どもには罪悪感があるらしく、それにやっぱり自分の初めての子どもなので子どもの事も愛しく大好きなので、子どもの写真は大切に持っているし、子どもの事は一生忘れられないと言っています。 私もその事はよくわかっているはずなのに、嫉妬?焼きもち?自分でもよくわからないのですが、正直な気持ちは、自分だけ見てほしいとか子どもの事も考えないでほしいとか自分勝手な事ばかり考えてしまいます…。 それに将来自分達に子どもができた時に、自分達の子どもと元奥さんとの子どもを重ね合わせて見られないかなどの不安もあり…。 自分でもどぅすればいいのか、すごく悩んでいます。 皆さんにも、今の自分の気持ちを上手に伝えたいのですが、上手に言葉にできず…。 すみません。 いいアドバイスや意見がありましたら、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#119361
    • 恋愛相談
    • 回答数3