imt52 の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 男性に質問。職場の女性は誰でも『花』に見えますか?

    部内飲み会で参加者を募ったところ、たまたま女性陣の都合が悪くて男性参加者ばかり8人程度だったところ、直前に急遽、女性が一人加わることになったとします。(この女性は私なんですが・・・) 皆で居酒屋に向かう時に「今回の飲みは男ばっかでホント『花』がいなくてヤバかったんだよ。参加してくれてありがとうございます!」と男性参加者から言われたのですが、これはどこから見ても花じゃないだろお前、な、ブスやおばさん相手でもリップサービスで言いますか? 私は容姿にあまり自信がありません。

    • ベストアンサー
    • noname#156283
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の友達からバレンタインに、「好きだよ」と言われたとします。 その時に、「男として好きと言ってくれたの?」と聞くのは、やんわり逃げたい時ですか? 同性の友人みたいな感じまでは行っていなくて、二人でご飯に行く時や 遊びに行く時は、ある程度お互い(異性として)意識していたんじゃないかなぁという感じだったんです。相手はそうではなかったのかな。。 こういう展開(告白)になるのは予想がついていたとは思うので、 今さらそこなの?!と思ってしまいました。 自分としては友達でいたいから、とりあえずとぼけて、私に「友達として好きに決まってるじゃん♪」と言わせたいってことでしょうか・・

    • 締切済み
    • noname#131646
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • イイ女を見た時の彼の発言

    一緒に歩いていても、すれ違う他の女性をよく見入ったり、よく他の女性を「可愛い」とか「綺麗だね」と言ってきます。 それが嫌で悩みましたが、こちらのサイトで、同じ状況に悩む女性の質問者様に対する回答を読んで、 「私を一番に好きだから、気にする事ないんだ。」 と思えるようになりました。 ただ、昨日、ある美人二人を見た瞬間、 「どっちも綺麗だな!!!ヤベーっ!!!あまりにもレベルが高過ぎる!!!!どうしよー(@o@);!!」 と、少し混乱気味の興奮気味になり、私の横で言われました。 可愛いとか美人とか褒めるのは良いのですが、昨日の言葉ではまるで暗に私がレベル下の女であるような、無意識か分かりませんが女性にランクを付けて見ている様な、とても嫌な感じを受けました。 モヤモヤして、何か言ってやりたいです。 こういう彼が逆に悔しがるような、そんな言葉ってありませんか??

  • 忘れられない

    片思いの女性が結婚していることが分かり諦めようと思いました。で、趣味に没頭しても飲んだくれてもその人の事が頭から離れません。仕事で顔をあわすので余計に頭から離れてくれません。どうしたら忘れられるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#133210
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 海外での無線LANについて教えて下さい。海外のホテルなど無線LAN環境

    海外での無線LANについて教えて下さい。海外のホテルなど無線LAN環境の整った場所で、日本からパソコンを持ち込みインターネットをしたいのですが、日本のマクドナルドで使う時のように、海外では画面上でなにか特段契約したり、登録が必要であったりはしないでしょうか?日本のマックで使うのだとヤフーBBに登録が必要だとか書いてありました。海外の場合は、フリーということでしたら、ただパソコン1台を持ち込み、設定を無線LANの項目にして無線を拾うだけで、難しいことなく使えるという解釈でよろしいでしょうか? あとよくLANケーブルを持っていくほうがいいという意見をききますが、これはどうして必要なのでしょうか?お尋ねごとばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 凄く今苦しいです。 元彼は私を所有物にしか扱われていませんでした、 こ

    凄く今苦しいです。 元彼は私を所有物にしか扱われていませんでした、 これだけはどうしても嫌だから辞めてと何度か話しました。私には何一つとは大事に扱われては貰えず怪我しても家の物を壊されても謝ることも悪びれた様子も見せずセックスの道具にしか扱われていませんでした、 その他二股までかけられていた、 そんな気がします。私はどう立ち直ったらいいですか? 今日も沢山の睡眠薬を飲んでる自分がいました。死ねないのに 個の程度の薬じゃ 最後の最後まで裏切られました、 やろうと思えば証拠がこれだけそろってる、彼を訴えることも刑務所に送る事も出来ます。 どうしたらいいですか? 彼への怒りは通り過ぎ裏切った絶望感が私を襲います。

    • ベストアンサー
    • noname#111175
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 凄く今苦しいです。 元彼は私を所有物にしか扱われていませんでした、 こ

    凄く今苦しいです。 元彼は私を所有物にしか扱われていませんでした、 これだけはどうしても嫌だから辞めてと何度か話しました。私には何一つとは大事に扱われては貰えず怪我しても家の物を壊されても謝ることも悪びれた様子も見せずセックスの道具にしか扱われていませんでした、 その他二股までかけられていた、 そんな気がします。私はどう立ち直ったらいいですか? 今日も沢山の睡眠薬を飲んでる自分がいました。死ねないのに 個の程度の薬じゃ 最後の最後まで裏切られました、 やろうと思えば証拠がこれだけそろってる、彼を訴えることも刑務所に送る事も出来ます。 どうしたらいいですか? 彼への怒りは通り過ぎ裏切った絶望感が私を襲います。

    • ベストアンサー
    • noname#111175
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 既婚男性の方に質問です。

    自分は妻一筋で、悪いことはしません!という、既婚男性の方に質問です。 女性から「私、○○さんがすごい好みのタイプなんです」と言われたら、やっぱり嬉しいものでしょうか? それとも嫌悪感を持ちますか?

  • 友人がリストカットしています・・・

    私の友人はリストカットをしています。 その友人はリストカットをしていることを 周りの人に「見て」と会う人会う人に見せびらかし私は精神的に病んでいると自ら言っています。 私自身リストカットするなんていう経験がないので分からないんですが本当に追い詰められてリストカットをしているのならそういうことを周りの人間に言ったりしないのでは?!というのが私の考えです。 どうしても周りの人間にかまって欲しくてやっているようにしか見えません。 見せられたときもしないほうがいいんじゃない、大丈夫??としか言いようがなく、見せられてもなぁという感じで困っています。 こういうときどうしたらいいんでしょうか?

  • 高学歴の男性はどんな女性が好み?

    彼は名の知れた有名大学出身でスポーツ万能で外見もまあまあかっこいいので、学歴も高くなくたいしてとりえもなく職業も普通のOLの私となぜ付き合ってくれているかわかりません。ただ、私の外見は好みらしいのですが、彼の知的な話についていけずいつも「そうなんだ~」「すごーい」と聞いているばかりで、このままではきっと飽きられるのではないかと引け目に感じてしまいます。バカな話とかもするにはするんですが・・・頭のいい人は頭のいい女性のほうが好きなんでしょうか?

  • 会いたくない!って気持ち

    先日、彼に振られたのですが、その時に言ってた彼の 「もう会いたくない」 という言葉に非常に興味を覚えて、質問します。 とりあえず、彼の状況と性格を簡単に書きます。 ・彼は、あたしに振り回されて、散々疲れていました。また、こういう経験は、彼にとって初めてなようでした。 ・彼は、社会人1年生です。 ・彼は、とても頑固で繊細です。自分の考えが1番正しいと思っています。 といった感じなのですが。 別れ話の際に、彼に借りてる本を返す、と言ったら「捨てて!」と怒鳴られました。 あと、私が彼の部屋に置き忘れているDVDを返して欲しいと言ったら、それもとても嫌そうでした。郵送するとは言ってたけど。 それくらい、あたしと関わりたくないようでした。 しかし、生理的嫌悪感ではないようで、別れ話の時、ぎゅっと手を握ってきました。 これ程までに、拒絶するほどの「会いたくない」っていう気持ちって、心理的にどんな心境なのでしょうか。 友人が言うには、彼はあたしを怖がってるんじゃないか(酷く傷つけられたから)とのことだったのですが。 また、この会いたくないっていう気持ちはいつかは治まるものなのでしょうか? 治るとしたら、どの位の期間だと思いますか? あたしとしては、DVDは返してもらいたいけど、会いたくないって思ってるなら今はいいやーって感じなのです。 しかし、数ヵ月後あたしは日本を出るので、それまでには返していただきたい!彼の性格上、結局郵送はしてくれないと思うんです。 そういう事態になったときに、直接取りに行こうと思うのですが、会いたくないって言ってるうちは、取りにいけないと思うので。 なんだか、こんな心境になったことのある方、状況を読んで、こうじゃない?みたいな予想が立った方、答えていただけると嬉しいです。 人それぞれ違うのは、解っているのですが、参考にしたいので、ヨロシクお願いします。

  • 会いたくない!って気持ち

    先日、彼に振られたのですが、その時に言ってた彼の 「もう会いたくない」 という言葉に非常に興味を覚えて、質問します。 とりあえず、彼の状況と性格を簡単に書きます。 ・彼は、あたしに振り回されて、散々疲れていました。また、こういう経験は、彼にとって初めてなようでした。 ・彼は、社会人1年生です。 ・彼は、とても頑固で繊細です。自分の考えが1番正しいと思っています。 といった感じなのですが。 別れ話の際に、彼に借りてる本を返す、と言ったら「捨てて!」と怒鳴られました。 あと、私が彼の部屋に置き忘れているDVDを返して欲しいと言ったら、それもとても嫌そうでした。郵送するとは言ってたけど。 それくらい、あたしと関わりたくないようでした。 しかし、生理的嫌悪感ではないようで、別れ話の時、ぎゅっと手を握ってきました。 これ程までに、拒絶するほどの「会いたくない」っていう気持ちって、心理的にどんな心境なのでしょうか。 友人が言うには、彼はあたしを怖がってるんじゃないか(酷く傷つけられたから)とのことだったのですが。 また、この会いたくないっていう気持ちはいつかは治まるものなのでしょうか? 治るとしたら、どの位の期間だと思いますか? あたしとしては、DVDは返してもらいたいけど、会いたくないって思ってるなら今はいいやーって感じなのです。 しかし、数ヵ月後あたしは日本を出るので、それまでには返していただきたい!彼の性格上、結局郵送はしてくれないと思うんです。 そういう事態になったときに、直接取りに行こうと思うのですが、会いたくないって言ってるうちは、取りにいけないと思うので。 なんだか、こんな心境になったことのある方、状況を読んで、こうじゃない?みたいな予想が立った方、答えていただけると嬉しいです。 人それぞれ違うのは、解っているのですが、参考にしたいので、ヨロシクお願いします。

  • 彼女に逢いたいです。

    昨年彼女と別れました。彼女は北海道出身で地元に帰りたいとのことで、都内で働いていた仕事をやめて帰って行きました。 彼女とは4年近く付き合って、自分では結婚を考えていました。その意思を伝える前に、帰りたいんだと告げられました。 いろいろと話し合い、引き留めました、一時結婚しようと約束してくれましたが...。遠くはなれた地で一生暮らして いくには不安があると言われ、結果分かれて帰っていきました。 もうすぐ一年が経とうしていますが、いまだ彼女のことが好きです。想っています。 一度北海道へ行って逢おうとしましたが、「逢うと情が移ってしまうから逢いたくない」と言って逢うことが出来ませんでした。 その後も電話で幾度となく話したりしています。 先日電話で話したとき、彼氏が出来て付き合い始めたと聞きました。 いずれはこういうことを聞くのだろうと心構えをしていましたが、いざ聞くと頭が真っ白になりました。 本当なら静かに見守ってあげるのが、良いのかもしれないと自分に言い聞かせています。 が、まだ彼女のことが好きです。もう一度一緒に同じ時間を過ごしたいと強く想っています。 近々また北海道へ行って彼女に逢いにいこうと思っています。行ってどうするか逢えるかどうかわかりませんが...。 皆さん、とくに女性の方は、私みたいなことをするのは迷惑だと感じるのでしょうか。止めたほうがいいのでしょうか。

  • 友人の結婚式 服装について

    はじまして。 皆様よろしくお願いします。 25歳の男性です。 来週に友人の結婚式に招かれていまして、今まであまり出席したことがなく当日着ていく服装について困っています。 現在は、黒いスーツに白いシャツに赤いネクタイを考えています。 父がよく祝い事となると、白いネクタイをつけているのを見ましたが、まだ年じゃないしなぁ~と思っていますが、やはり礼服がいいのでしょうか?

  • 精神的に疲れた・・・(長文です)

    高校二年生です。Aという人物がいます。Aは運動部に所属して、僕からしたら性格はきついですが、クラスでは中心的な存在のようです。Aは一年でもクラスが一緒で、仲良く話すときも偶にありましたが、だいたいは高校一年から去年の11月まで虐げに近い扱いでした。(携帯電話やその電池を隠す、メールを覗く、思い出のペンを隠す、僕のプリントに落書き、入浴時に僕の眼鏡を貸せと命じ、自分の睾丸の上に乗せる、僕が気に入ってると言ったひとに無断でその思いを伝える、中傷的発言(←この時はさすがに泣いてしまいました。)など)こういうことがあって、さすがに来年クラス一緒だったら嫌だと周囲に漏らしていたら、本人の耳に伝わってしまっていて、去年の11月に陰口の容疑で呼び出されてしまったわけです。もし威圧的な人間だったら、Aは他人に愚痴るだけで済んでいたはずだと思います。しかし、僕は眼鏡をかけていて、如何にも弱腰という印象ですし、今まで何でもいうことを聞いてきたので、打ち負かせるだろうと思ったのでしょうか。問い詰められている最中、「俺は情けない」と思うと、自然に涙が出てきました。平謝りを続けて、解放してくれましたが、(次はないと言われました。)あのような出来事があってから、人との会話などが怖くて、口数も格段に減りました。人間不信に陥っています。クラスではAと距離を置かなければならないので接触したらとか、突然襲撃してきたらとか不安が絶えません。学校にも行きたく無くなりましたが、仕方なく行っています。(今まで何でも中途半端で、親の期待を裏切ってきたため、高校卒業し、大学進学という期待だけは応えるべく。)喋られる友達はいますが、趣味が合わない人ばかりなので親友はいません。モチベーションが失せてきました。一日中、辛い事ばかり考えています。今後、どうしたらよいか見当もつきません。どなたかアドバイスをくだされば幸いです。

  • 男性の方教えてください。

    今気になっている人がいて、私(29歳)より4歳年下なのですが、先日近くのコンビニで偶然あったときに、「えっ!こんなこと覚えているの?」と言うようなことを、話してきたのです。社交辞令なのかなとも思ってしまうのですが、例えば以前私が、ファミレスで、ご飯を食べていて、何気なく窓の外を通ったら、彼が車で通りかかり、こっちを見て挨拶されたのですが、私の気のせいだろうと思っていました。そのとき共通の知り合いもいたのですが、「○○ちゃんも、一緒にいたとき?」って聞いたら、その子の事は、覚えていなかったようです。それも夏ごろの話だったので、私も少し忘れていたことなのですが・・・。そんな感じの話を、2つ3つされました。また、しゃべっているときに、緊張してなのか、服のチャックを上げたり下ろしたりしているのです。立ち話でしたが20分ぐらいしゃべっていました。すごく嬉しそうにしゃべってくるので、私もとても楽しかったのですが、彼が私のことをどう思っているのかとても気になります。 そこで質問です。 1、男の人って、興味のない女性のことでも、そんなに覚えているのでしょうか?また、その話を、興味がない人にもしますか?(誤解されたり思われたらとか思いませんか?) 2、好意がある女性の前では緊張すると、落ち着かない感じで行動しますか? 3、全く好意のない女性と、20分話を楽しそうに出来ますか? もし、脈ありなら、おしてみようかな?と思っています。よろしくお願いします。

  • 中学生への教え方(代入法)

    私は6月から塾講師のバイトを始めました。 中2の数学を教えているのですが、今、連立方程式をやっています。 そこで、「代入法」が分からないというのです。 私なりに説明してみたのですがいまいち納得してくれません。 例えば         b=a+2   ‥‥(1)         2a+b=8  ‥‥(2) という問題は        2a+(a+2)=8  ‥‥(3) として解いていけば良いのですが、私の生徒は(1)の式を         -a+b=2 として、加減法を用いて計算してしまいます。でもその問題は「代入法を用いて‥」なのです。 どうしても(3)の式になる意味が分からないようです。 私にとっては当たり前のことなのでどう説明したら良いか分かりません。 どなたか分かりやすい教え方があったら教えて頂けないでしょうか。 塾講師の仕事に自信がなくなってきています‥

    • ベストアンサー
    • noname#21115
    • 数学・算数
    • 回答数10
  • 嫌な上司や苦手な上司いましたか?

    僕は新卒で3ヶ月目です。 しかし私の上司はあたかも自分が出来るから出来て 当たり前のような口調で怒ってきます。 苦手な上司なのです。精神的にもきてます。 みなさんは、どんな嫌な上司がいましたか? みなさんのを聞いて、まだまだ甘いとか感じたいです。

  • 今から学ぶとしたら…英語?フランス語?

    秋頃に1ヵ月ほど、パリに滞在する予定です。パリを拠点にベルギーやドイツなどにもいってみたいと思っていますが、基本はパリで過ごすことになると思います。出発までにあと3ヵ月くらいあるのでせめて日常生活に困らない程度の語学力を身につけたいと思うのですが、今から付け焼き刃で学ぶとしたら英語とフランス語どちらがいいでしょうか?最近のフランスの若い人は、昔と違って英語も抵抗なく話すと聞いたりして、迷っています。ちなみに英語もフランス語も大学で学んだ程度で会話はさっぱりなので初心者からの出発です。

  • 妻の性格

    38歳、結婚1年目、子供無しです。 今回、妻の性格についてご相談させて下さい。 私たちはお見合いで、6ヶ月後に結婚しました。 出会ってから交際期間中、そして去年の12月までは 怒ることもなく、優しい妻でした。 僕に対しても、非常に優しいのですが、他人にはすごくきびしい?のです。 運転中、車のクラクションに異常に反応して、後方の運転手さんに”バカ””死ね”と窓を開けて叫んだことがありました。 驚いて、しばらく会話できませんでした。 3階に住人の騒音にもひどく怒っていました。 そんな妻と最近、セックスレスになってしまいました。交際期間中も、月に1度くらいで、結婚後も月1回ペースでした。 それなのに、「子供は2人欲しい」とか言います。 先週から、部屋は別で寝ています。 このままでは、僕は妻を抱けません。 正直言って、今の妻は怖いです。 僕に対しては厳しくても、他人には優しく接して欲しいです。 もう、生理的に受け付けられない状態です。 率直な意見、アドバイスお願いします。