aozora1173 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 幕張近辺の車検について

    2月に車検です。 でも引っ越してきたばかりで近隣の情報にうとく、どこで車検をすればいいか分かりません。 以前住んでいたところでは、ガソリンスタンドなどで車検を申し込むとしばらくガソリンが10円引きになったりしていたのですが、そういったところは千葉市にもあるのでしょうか? フランス車に乗っているので、ディーラーの方がいいかもと思っていますが、以前訪れたときは対応がいまいちだったので考えてしまいます。 どこかオススメの場所があれば教えて下さい。

  • 軽自動車で、未使用車を販売する店がかなりありますが、

    軽自動車で、未使用車を販売する店がかなりありますが、 あれはどういう仕組みで成り立つ?売れる?のですか? 軽自動車の販売台数稼ぎで、ディーラーは余計に 車を生産しているのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 別居婚

    3年半の遠距離をこえ、この12月に結婚式を挙げることになりました。 現在、私は日本、彼は中国で働いており、結婚後は中国に私が移住することになります。 さて、つい先日、彼から結婚を控え、マンションを用意したとの報告がありました。彼の親に援助は受けたのですが、残りの1500万円ほどの20年ローンを彼は抱えたことになるので、お金のことにナーバスになっているようです。また、2010年は昇進できるよう仕事に励みたいので、挙式後に私がすぐに中国に嫁入りするのではなく日本でしばらく働き続けて欲しいと言われました。 留学先で出会った私たちですが、彼は仕事についたのは去年の秋なので仕事の実績や給与面で十分ではないと考えているのは分かる気がします。ただ、外資系のそれなりに給与や雇用で安定している職についているので食べていくには十分なのです。(私も十分な貯蓄があります。)苦しい時こそ早く来て、そばに居て欲しいとも言って欲しかったので少々残念な気持ちと不安がよぎりました。 皆さんは素直に彼の言うとおり、挙式後1年間でも待てますか?大事に考えてくれているともとれますが、私はいままでもいつも結婚にしり込みがちな彼だったのでいつまで待たされるか心配です。 ご意見もしくは結婚前の男の本音などあればみなさん教えてください!

  • 彼氏・旦那のメールを見ますか

    夜中になると主人の携帯が良く光ります もしも見たくなりますか いつもチェックされますか メールが来ても気になりませんか どんなめーるっだったら嫌ですか

  • 御祝用の袋について

    祝儀袋の中封筒にお金を入れて ノリで封して それから 表袋に入れる事は 礼儀に反しますか? 抜き取られる心配をせずにすむかなと思うのですが?教えて下さい

  • 車検のことです。

    千葉市で格安、激安の車検屋さんがあれば教えてください。

  • 子供ことで助けてください

    はじめまして、 今、子供のことでどうしてよいか困っています。どうすればよろしいのか教えていただけますか。 私は1年前に離婚した女性で以前より働いております。7歳になる娘と両親宅で暮らしています。離婚の理由は元夫に特に問題があった訳ではありませんでしたが、夫に物足りなさや魅力のなさに耐えられなくなり、性格の不一致を理由に、調停で離婚しました。 親権、養育権とも私がとり、今後の生活への影響を考えて子供への面会及び連絡はなし、慰謝料なし、養育費はなし、共有資産は折半分与の条件でした。 元夫は寝耳に水の感じで、強く抵抗しましたが、調停委員が私に味方したようです。 そのころ、私には人生などを語り合う話し相手がおりました。 ようやく生活に慣れたと思った半年前ころから、娘が急にパパに会いたいと言い出して、一人で元の家に行って探したり、いつも夫と一緒に遊んでいた公園に行っていたり、夜に急に起きて夫を呼んで泣き歩いたり、することが頻繁に起きて、学校も休みがちになっています。 精神科医やカウンセラーに診てもらったところ、娘は相当深い心の傷を負っており、父親に遺棄されたと思い、その回復は父親の力を借りないと難しいという診断でした。 医師たちの話では、娘は元夫と通常では考えられない程、深い心理的な結びつきを幼児期から育ており、思考回路や価値観も元夫が丁寧に育て上げたので、何か精神的問題があれば夫でなければ心の扉を開けない状況だと言います。 早く、元夫に連絡して娘に会ってもらうように言われましたが、離婚調停内容を話すと、何故そのような愚かな調停をしたのかと憤りました。 仕方なく、元夫に連絡を取ろうと思ったところ、勤務先を既に退職しており、両親や親せきは既に他界していて、連絡できません。記憶していた親友に訪ねたところ、元夫から送られた離婚の経緯を書いた手紙の中で、「自分はこの世の娘を失った。自分に出来ることは失った娘を思い、祈ることだけだ。その祈りを深いものにするために、世界のいろいろなところで多くの祈りの触れ、共に祈りたいので、日本を離れる」とあったそうです。誰も行先も居所も知りません。おそらく、学生時代に放浪の旅をした南米やアジアなどでしょうが、探すあてもありません。 娘の毎日が心配ですが、元夫を探す術もなく混乱する毎日ですが、どう考えて行動すればよいのでしょうか。

  • 再婚後の養育費の減額・・・ 再婚を自ら伝えるべき?

    私は43歳。二人の子を育てるシングルマザーです。 元旦那は一応世間では高収入の部類に入るのでしょうか。 毎月12万の養育費をもらっています。 不貞をした女性と再婚して居るはずですが経済的には苦しくないはずです。 そこで、相談なのですが・・・ 私に再婚の可能性が出てきました。 ただ、再婚により私の仕事が正社員からパートに変更せざるを得なくなるため収入減となります。 さらに、再婚相手もほぼ平均年収ということで、これから中高生の 二人の子供を育てていくには、教育費に不安ありという状態です。 でも、夫が私の再婚を知り、減額調停を起こしてきたときは審判しか ないということは覚悟しています。 ただ、離婚後も一度たりとも調停で決められた面接交渉も行わないような夫です。 まして大学進学時などまとまったお金も期待できない夫です。 その夫にさらに養育費の減額とは。。。 私たち親子と接点がないのですから、私の再婚もきっと知り得ない可能性が高いです。 敢て、再婚を知らせる必要はあるのでしょうか 私は、再婚によって経済的に裕福になるわけでもなく、子供の権利ですから、そっとしておきたいのです (養子縁組はすぐにはしないと思います。様子をみてから) こういうことって後で不利になるのでしょうか? ご意見お聞かせいただけませんか

    • ベストアンサー
    • noname#182895
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 妻が家事をやりたくないから離婚してくれと言われて困っています

    私(37)と妻(29)とは結婚して3年目になりますが、初めは結婚して1週間目に家事をやりたくないから離婚してくれと離婚届までつきつけられました。 結婚して慣れてないことをするのにストレスを感じているのかと思い、二人で頑張っていこうと何とか説得し、私も少しですが家事を手伝うようになりました。 しかし1年後、掃除をしている妻に掃除機をかけるだけでなく、たまには拭き掃除もやってくれとお願いすると、「自分が気になるのなら自分がしたら。私は家が汚くても気にならないから。」と言われ、私は家事が嫌だから離婚してくれと、また言われました。 どうして嫌なのか聞いてみると、私が食べたいときに食事をし、入りたいときに風呂に入り、汚いと感じたら掃除をしたい、というとても自分勝手な意見でした。 話をしてみると妻は小さい頃に父親に捨てられ母親は中学生の頃に亡くなり祖母に育てられ(今は祖母も亡くなり)、家庭も知らないし、愛情を受けず育ってきたのが原因で、主婦が何をするのかも分かってないし、人の為に何かをするのがよく分かっていませんでした。 それでも幸せな家庭を持ちたいと言う妻に、夫婦でやっていく為には互いに助け合い、協力しあわないといけないと説明しました。 しかしそれからも何もせず(洗濯と仕事はします)、最近やっぱり家事をやりたくないから離婚してくれと言われました。 妻の幸せな家庭を築きたくて、愛が欲しい気持ちも分かりますし、その為に私なりに頑張ってきました。妻にも良い所がたくさんあり愛しています。 いつも本気で離婚を迫ってきますし、私の為を考えると離婚したほうがいいのかと思うのですが、妻のこれからのことを考えるともう少し頑張ったほうがいいのか分かりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 別居中ですが同居に戻ろうか悩んでいます

    私は34歳(男)会社員です。妻は40歳でともに正規の職員として 働いており、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 家族観、夫婦観の隔たりから、別居を始めて現在1ヶ月になります。 今は3年前に買った家に妻と子供を残して、近所の自分の実家に身を寄せています。 何度か話し合いをしたのですが、すでに子供を中心とした友人のような関係と割り切っている妻と、そこまで割り切れない私の話し合いは平行線をたどり、現在ではかなり関係は悪化しています。 子供もそれなりに適応しているようですが、やはり両親揃っていた方が 良いのではないかと思いもあり、また私の母親も孫の事を思っては、毎晩泣いている状態で、誰も幸せではないこの状況なのであれば、私が 我慢すればよいだけなので、別居を解消しようかとも考えています。 ただ、妻との仲はとても修復できそうになく、子供も今は良くても思春 期等を迎えれば、父親への態度も変わっていくわけで、本当にやって いけるのかとても不安です。 それにほぼ同居人として割り切った夫婦生活(そう呼べるのかも疑問 ですが)がどういうものなのか、どういうところに気をつければよい のか、想像もつきません。 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか

  • 郵便局の書き留め?について

    郵便局の窓口で送る方、受け取る方両者が郵便の口座を持っていなくても、お金を送ったり受け取ったりする事はできますでしょうか? 昔親父にお金を送ってもらって、自分は郵便局の窓口で名前とか住所、印鑑と引き換えにお金を受け取った気がするのですが....。親父がどうやって送ったか分かりません。 どなたかご存知でしたら、ご回答よろしくお願いします!!