nsoderland の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 「賢い状態」の意味を解く本

    賢くなりたいので本を紹介して頂きたいのですが、 この「賢い」の定義は、自分の思考を論理的に、自分自身が用いる言葉を使ってかみくだいて理解している人の事をいいます。 例えば、ある絵描き志望の人がいたとして 「私は将来、成功したい」←これは、自分自身の思考が整理されていない状態 「私(今の状態)は将来(21歳までに)、成功(アニメのデジタル背景画で安定した収入)したい」←上記のよりはより具体的で言葉の”本当の意味”により近づいている。※【しかし、もっと近づく余地が残されてる】 ↑この「賢い」の定義を私自身はもっと追求したいと考えていまして。 ※【しかし、もっと近づく余地が残されてる】の先を”共に”見つけ出す部類の本を探しています。 本の方向性の紹介。そうでなければ、この「賢い」の定義じたいへの反論。をお願いします。 ※(文章中の「」””【】は重要な意味を含んでいますのでその辺を汲んで紹介をお願いします。)

  • 褒めたのか、貶したのか。

    褒めたのか、貶したのか。 社内会議で、Aさんが自分の意見(Bさんに反対)を述べました。 そうすると、Bさんはニコニコしながら次のように言いました。 「非常に率直なご見解で微笑ましいほどですが、私は全くそのようには思いません」 この「非常に率直なご見解で微笑ましいほど」は、次のどれですか。 「褒め言葉」「貶し言葉」「オチョクリ言葉」「その他」 (私はオチョクリのように思いましたが)

  • 人間の脳とコンピュータの違いについて

    人間の脳とコンピュータの違いについて すみません。大学の講義で「人間の脳とコンピュータ」の違いについて考えてこい、というレポートが出されました。 人間には「直感」があるが、コンピュータはそれがない、というのが一例ですよね? 他に何かありませんか。もしよければ教えてください。 あともしよければ、「人間の脳とコンピュータの違い」について書いてある本とか教えて頂けませんか。(新書あるいは文庫くらいのやつで) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#160322
    • 科学
    • 回答数4
  • どなたか和訳よろしくお願いしますm(_ _)m

    どなたか和訳よろしくお願いしますm(_ _)m ボーイフレンドからのメールの一文なのですが、「Do you ever think about me?」 この場合のeverの訳し方に自信がありません・・・「いつも/常に」でしょうか? まだまだ英語を勉強中のため、恥ずかしいのですが、すみませんどなたかよろしくお願いします。

  • 赤球がr個、白球がm-r個入った箱がある。ただし、m、rが自然数である

    赤球がr個、白球がm-r個入った箱がある。ただし、m、rが自然数である。箱から球を一個取り出して色を確認してから箱に戻す試行が独立繰り返す。はじめて 赤球が出るまでの試行の回数をX1とする。以降、n>=2として(n-1)回赤球が出た後に再び赤球が出るまでの試行回数はXnとする。 (1) X1=kと確率p(k)を求め よ  X1の特性関数を計算し、平均 分散を求めよ。 (2) Yn=X1+X2+。。。+Xnとするとき、Yn=kとなる確率fn(k)とその特性関数を求めよ  難しいですね~~~

  • 赤球がr個、白球がm-r個入った箱がある。ただし、m、rが自然数である

    赤球がr個、白球がm-r個入った箱がある。ただし、m、rが自然数である。箱から球を一個取り出して色を確認してから箱に戻す試行が独立繰り返す。はじめて 赤球が出るまでの試行の回数をX1とする。以降、n>=2として(n-1)回赤球が出た後に再び赤球が出るまでの試行回数はXnとする。 (1) X1=kと確率p(k)を求め よ  X1の特性関数を計算し、平均 分散を求めよ。 (2) Yn=X1+X2+。。。+Xnとするとき、Yn=kとなる確率fn(k)とその特性関数を求めよ  難しいですね~~~

  • 赤球がr個、白球がm-r個入った箱がある。ただし、m、rが自然数である

    赤球がr個、白球がm-r個入った箱がある。ただし、m、rが自然数である。箱から球を一個取り出して色を確認してから箱に戻す試行が独立繰り返す。はじめて 赤球が出るまでの試行の回数をX1とする。以降、n>=2として(n-1)回赤球が出た後に再び赤球が出るまでの試行回数はXnとする。 (1) X1=kと確率p(k)を求め よ  X1の特性関数を計算し、平均 分散を求めよ。 (2) Yn=X1+X2+。。。+Xnとするとき、Yn=kとなる確率fn(k)とその特性関数を求めよ  難しいですね~~~

  • 教師が生徒を差し出す!?

    教師が生徒を差し出す!? 中学生が野球禁止の場所で野球をしていたので、友人が注意をしたそうです。 小さい子供もいるためやめるように話すと、「は~?」とガムを口から捨てたととの事。 へらへらと聞く耳をもたないため、中学校に連絡をすると、教頭がこれからは警察に話して下さい。 と言ったそうです。今の教師は生徒を守るより自分を守るのかと友人とショックを受けました。 教師と生徒の関係は昔とは違うのでしょうか…今の親にも何らかの問題があるから教師が変わってしまったのでしょうか?なんだか寂しいです。

  • 和訳をお願いします

    和訳をお願いします 昨夜、私の和訳を添削していただこうとお願いしましたが、ご回答いただけず。。 和訳で再びお願いします。 1)Now all I care about is the person in my life who understands me. 2)I will treat the person the same why she treats me. 3)I love the way you care for me, being next to me worrying about my health.

    • ベストアンサー
    • noname#142299
    • 英語
    • 回答数1
  • 英文を訳したのですが、わからない用語をおしえてほしいです。

    英文を訳したのですが、わからない用語をおしえてほしいです。 下記のように訳しましたが、「expensive calls」がどのような概念なのか、いくら調べてもわかりません。「高価な呼び出し」とは何か、概念がわかる方おりましたら教えてください。 When making expensive calls to remote sources or layers, such as when calling Web services or querying a database, consider if it makes more sense to make these calls chatty (many smaller requests) or chunky (one large request). ウェブサービスを呼び出す、データベースのクエリを実行する時のように、リモートソース、または論理階層(レイヤ)へ、高価な呼び出しをするときは、それをチャッティー (処理規模が小さく対話の多い) または、チャンキー (処理規模が大きく対話の少ない) な呼び出しのどちらにするのがより適切なのかを考えること。

  • ビタミンB, C, Eがどれくらいの温度と加熱時間で分解されるかという

    ビタミンB, C, Eがどれくらいの温度と加熱時間で分解されるかということが知りたいのですが、これらのグラフ、表のようなデータをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? いらっしゃいましたら、教えてください。 ネットや、ブログなどではなく本、文献など正式なものがいいです。 60℃なら何時間で何%破壊される、80℃なら何時間で何%破壊されるというようなデータがほしいです。 図書館、文献検索などはしたのですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。

  • 讃美歌第496番「うるわしのしらゆり」(英語題「Beautiful l

    讃美歌第496番「うるわしのしらゆり」(英語題「Beautiful lilies,white as the snow」or「lilies」)、作詞者Alice Jean Cleator、作曲者J.Lincoln Hall)の英語の歌詞を知りたいと思っています。掲載されている讃美歌集などがあればお教えください。宜しくお願いいたします。

  • 食べられる野草についての質問です。

    食べられる野草についての質問です。 私が、子供の頃、春先に河川敷に生えている野草つんで帰り、家で食べていた記憶があります。 草の中に、わたみたいな感じの物が入っており、しょうゆをつけて食べるとそれなりにおいしかった記憶があります。 5月ごろになり成長しすぎると、草っぽくなりすぎてしまうので、おいしくなくなったような気がします。 この野草の名前をどうしても思い出せません。 誰か教えてもらえないでしょうか? ちなみに、出身は宮崎になります。

    • ベストアンサー
    • nagamin
    • 農学
    • 回答数2
  • 格助詞「で」について

    格助詞「で」について ・公園で遊ぶ (遊ぶ行為が行われるのが公園という場所なので「で格」をとる。) ・おりがみで鶴をおる(おりがみという材料) ・富士山が日本で一番高い山です。(日本という領域) 等々「で格」の用法は沢山あると思います。 そこで (1)「今日の晩御飯カレーでいい?」 (2)「とりあえずビールでいいよね?」 この例文の「で格」はどのような意味、用法なのでしょうか? 参考書等々を探しましたが どうもしっくときません。 お分かりになるかた是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 濃霧で道路一面濡れている中、◎の形でマンホールの周囲だけが乾いていました。

    以前、ひどい濃霧で道路一面が濡れていたにもかかわらず、全てではないのですが、マンホールの周りのアスファルトが幅10センチ~15センチほど◎の形できれいに乾いているのを見かけました。他のマンホールも注意して見ると全部ではないもののやはり◎の形でマンホールやほかの道は濡れているのに、その周囲だけ乾いているのです。これはいったいどういった理由で乾いていたのでしょうか。 気になったので是非ご教授ください。

  • イエス・キリストの容貌

    宗教画ではたいてい 「面長で、口ひげがあり、長髪を真ん中分けしている」 になっていますが、そういう記録は聖書にはないと聞きます。 では、このような容貌は、いつ誰によって成立したのでしょうか。

  • さすが と さすがに

    ご質問失礼します 1 彼はさすがに日本語が上手だ 2 さすが彼は日本語が上手だ。 3 さすがに彼は日本語が上手だ この違いって何でしょうか? この「に」の意味することを知りたいのですが、教えていただけませんか?

  • 目玉焼きには何をかけますか?

    ベタな質問ですが、あまり人に聞かないのでここで質問します♪ 「目玉焼きには何をかけますか?」 出身地も一緒にお答えいただけると嬉しいです! わたし自身は、調理段階でアジシオとコショウをかけるので、食べる際はそれ以上何もかけません。 出身は東京都です。 ずっと東京ですが、周りの家庭もやはり同じ感じですね。 みなさんのも教えてください!!!

  • 小沢幹事長はシロでしょう

    小沢幹事長は明らかにシロでしょう。 なぜ、日本の愚民たちはマスコミに簡単に安直にのせられるのでしょうか。 自分の確固たる指針や志もない、民度の低すぎる人が多すぎるのではないですか。 有罪か無罪かを決めていいのは、司法だけです。 、とこの方が仰っておられます。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/02/post-5f6c.html

  • 小学生にも、 『 戦争はいけない と思って 読んでもらえる 本 』 を 探しております。

    小学生にも、 『 戦争はいけない と思って 読んでもらえる 本 』 を 探しております。 例 「 戦争で死んだ兵士のこと 」 小泉 吉宏 (著) http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A7%E6%AD%BB%E3%82%... 上は、図書館で 偶然 見かけて、 読んだ本ですが、とてもシンプルで 小学生低学年でも、わかりやすい 本 です。 英語訳付です。 ( 大人→ 特に、戦争や紛争をしている国の人たちにも、 是非、読んでいただきたい 本 です。 忙しい人でも、 約 3~5分で すぐに 読めます。 難しい長い文章も ありません。 ) もし、他にも、 良い意味で おすすめの本が ありましたら、よろしくお願いいたします。