22D の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • フランス語の数詞の進法について

    どうしてもわからないのですが、 フランス語の soixante-douzeとquatre-vingt-trois は何進法なのでしょうか? 教えてくださると嬉しいです!!

  • 珠算が得意な人教えてください

    珠算の割り算と掛け算の小数点の求め方を教えてください。 小数点を求めるときは左の指を動かして求めると聞いたのですがよく分かりません。 文字でも、画像・サイトでもいいのでお願いします。

  • e-mail の文結

    英語のe-mail で 文結に everyday more yours とありました。 大好きな英語の先生からの返事です。 今ひとつ微妙な意味のニュアンスが分かりません。 普通に礼儀的に使いますか?特別に喜んでもいいのですか?

  • 算数オリンピックの問題(キッズBEE)がわかりません

    小学生3年生までを対象にした問題ですが、 回答のヒントを見ても、 「ページの差は1ですよね」としか記載なく、 このヒントでのとき方を教えてください。 (問題) ひらいたページの両方を書けると552になります。 さて、何ページと何ページでしょうか? 最大公約数をしていたら、偶然?にも答えはわかったのですが、 (23ページと24ページ)ヒントからは、この考え方と 違うと思います。 よろしくお願いします。

  • 日本語にそった英語かどうか・・・

    こういう質問ばかりで申し訳ないですが、更に質問です。 自分はラップの歌詞を書いていて、リリックに英語を加えたいと思い、英語で少し書いてみました。 違和感だらけだとは思いますが、訂正するべきところを教えて頂ければ幸いです。 ただ日本語の方は主の感覚で書いてるので、その感覚にそった英語が書けているかどうかを判断していただければ嬉しいです。 I want to say “I Love you.”(愛してるって言わせてくれ) You looked just like a moon. (君はまるで月のようで) ↑これは見た目がってことじゃなく「手が届きそうにない」って意味なので、やっぱりLookedを使うのはオカシイでしょうか? If it's so。。(もし、そうだったなら) I will go to the moon by Apollo 13.(俺はアポロ13号で月に行くよ) ↑ここはIf I~,I will...が適切なんですかね? I met you like a magic.(君との出逢いはまるで魔法のようだった) “Am I mummy?”You said(君は「私ってお母さんっぽい?」って聞いてきたけど) That's right maybe(たぶん、そうなんだ) Hey Baby, Listen my story.(なあ、俺の話を聞けよ) All yours!!(全部お前にくれてやる) It’s all!! All of me!!(全部だ。俺の全てを) 英語をよくわからない僕が、ラップのリリックを書いたらこんな感じになってしまいました(笑) 韻を踏むことに意識を向けてるので、文法とかもう滅茶苦茶だとは思いますが、アドバイス貰えれば嬉しいです。

  • 英語の勉強方法。

    現在21歳。中一レベルの初歩の初歩も分かりません。 公務員になりたいと、強く思っています。 それには英語が欠かせないと、勉強をする決心しました。 まず最初に考えたことが、一番楽に効率的に英語力を付けるにはどうしたら良いのか?そう考えました。 自分で考えた結果、中一レベルからコツコツ勉強していくのが、結果として効率的なのかと思いました。 昔中学の英語の先生が、基礎が大事と言っていたのもありまして。 それで、近所の本屋さんに行き、 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%81100%25%E4%B8%AD1%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E2%80%95%E6%96%B0%E5%AD%A6%E7%BF%92%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%A6%81%E9%A0%98%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%89%88-%E6%96%87%E6%B3%95%E7%B7%A8/dp/4774305766 この本を買いました。 今は中一英語の6割の文法が出来ていると思っています。 しかし、毎日最低2時間は勉強しているのに、なかなか進まないなと、 落ち込んだりします。 勉強方法は、まず、参考書に入る前に、今まで覚えた文法の例文を 一通り英訳していきます。(ある区間と区間で区切りをつけて、新しいセクションに行くたんびに、一番古い文法は復習しません。ところてん方式と言うのでしょうか?) その後参考書に取り掛かります。文法を理解しながら、例文を納得いくまで、ノートに何回も書きます。その後、問題集のページを解いていきます。 この前は、5時間は勉強したのに、4ページしか進みませんでした。 1、何か勉強方法でアドバイスがありましたら教えてください。 2、http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95%E2%80%95%E4%B8%AD%E5%AD%A61%E2%80%BE3%E5%B9%B4-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8F%97%E9%A8%93%E3%81%BE%E3%81%A7-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97/dp/4774300004 インターネットを検索してみると、この参考書が良いのかなと思いました。しかし、この参考書は、本当に初歩の初歩が分からない自分に 使えるのか不安です。 色々なレビューを読みそう思いました。 ご意見いただける助かります。 3、こんな自分に何かおすすめの参考書がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数字の予習についてです。悩んでます。教えてください。

    僕は某予備校に通っているんですが、 数学は授業の前に 「一度問題を解いて、分からない箇所は教科書等を参考に予習しておけ」と言われているのですが、その問題は自分にはめちゃくちゃ難しくてとても解けるような問題ではありません。 それに大概、数学の問題はひらめきで解く問題が多くて、そのひらめきがなければ、参考書等に同じ問題がない限り問題はほとんど解けないと思います。 そんな自分は分からない問題が出たらどんな予習をすればよいのでしょうか。 ちなみに解法は授業中に教えるまでわかりません。 教えてください。

  • 高1の数学Aの問題で

    6個の数字1、1、2、2、2、3をすべてを使って6桁の数を作る時、次の数は何個できるか。 (2)偶数 これがわかりません・・・。 どういう考え方で解いていけばいいですか?教えてください。

  • 高1の数学Aの問題で

    6個の数字1、1、2、2、2、3をすべてを使って6桁の数を作る時、次の数は何個できるか。 (2)偶数 これがわかりません・・・。 どういう考え方で解いていけばいいですか?教えてください。

  • 中学の宿題で、岡山県を調べようと思っているのですが...

    中一です。 夏休みの宿題に、都道府県を一つ調べ、それを紙にまとめる、というものがあります。 私は、岡山県を調べようと思っています。理由は、 都道府県を全て紙に書いたところ、岡山が一番思いつかなかったので 岡山のことを知りたいなと思ったからです。 けれど、岡山を調べるのはいいのですが、 岡山の何を調べればいいのか思いつきません!! テーマが思いつかなくて... 廊下に貼られるみたいなので、皆が興味を引く、 皆とは違うテーマにしたいのですが.. なにかありますか??アドバイスくれると嬉しいです!!

  • 英訳をお願いします。

    あるショッピングサイトで買い物をしたんですが、困ったことに質問メールが来てしまいました。 英語は十数年触れていなくて自信がないので、以下の文章をメールで素心する場合の英訳をお願いいたします。 こんにちは メールをいただきありがとうございます。 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 ご質問の件で、 ・○○はぜひお送りいただきますようにお願いいたします。 ・こちらに届いたのは×年×月号です。 それではよろしくお願いいたします。 あーこんな簡単な内容なのに、自信ないです~。情けないですね。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kateliz
    • 英語
    • 回答数4
  • 忙しい彼へのメール

    いつもお世話になります。 33歳女性です。 付き合って1週間ほど経つ同い年の彼氏がいます。 彼氏は、今仕事が忙しく、帰宅が深夜や朝になっている状況です。 そのため、メールや電話も全くできない状況なんですが、 そんな状況なので、私から自分の一日あったことと、励ましの言葉を入れたメールを 一日1回送ろうと思うのですが、それって男性にとっては負担になりますか? 向こうから来るまで(彼にメールする余裕ができるまで) そういうときは自分からは送らずに待った方がいいのでしょうか? ささいなことかもしれませんが、悩んでしまいます。 彼を応援したい気持ちはいっぱいあるので、なるべく仕事に集中できるように助けになりたいのですが…。 同じような状況になったことのある方など、 男性女性問わず皆さんのご意見を伺えたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#112086
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 童貞に、ついて

    女性から、童貞ついて、どんな印象が、ありますか? 男性を、誘ったり、男性に、誘われてから、いざ、エッチしようと、 した時に、童貞と、言われたり、行動で、童貞と、わかったりしたら、 どうでしょうか?

  • 思う人と思われる人

    私には3年間片思いしてる人がいます。告白して振られましたが、毎週会ったりずっといい関係が続いていて、他の人に目が行きません。 でももういい歳だし、いつまでも彼氏なしで片思いしてていいのかなという不安があって。 いつか振り向いてくれるのを待って頑張ってましたが、もう3年も友達以上恋人未満の状態ではやっぱり諦めないとダメなのかなと・・・。でも諦められずいます。 最近自分を好きになってくれる人がいて、その人といると気を使わずいれて楽しいです。面白いけど、ドキドキはないです。外見もタイプでもないです。 でももうこの人と付き合った方がいいのかなと迷っています。 これからこういうチャンスもなくなってくるだろうし、いつまでも一人も辛いし。 でも今好きな人は全てが好きなのでどうしても比べてしまうし、今の状態がなくなるのも辛いです。 女性は思われて一緒になる方がいいと聞くし、やっぱり優しくされて思われるのは嬉しいです。 どうしたらいいと思われますか?同じような経験された方いらっしゃいますか? 教えてください。

  • 相手の気持ち

    私(♀)好きな人がいるのですが。 その人に同じ趣味(スポーツ)のシール(メーカーロゴ)を「はい!携帯に貼っときな」と渡されました。 その何日か後、置いてある携帯を見たら、その人も同じシールを貼っていました。 しかし、その人は別なメーカー愛用者です。 が、私と同じメーカーロゴシールを貼っていました。 これって相手も思ってくれてるのでしょうか?

  • 彼に手作りのものをあげたいのですが…

    今月、付き合って半年になる彼氏と旅行に行きます。 宿泊代やレンタカー代は折半で、旅先でのレジャー・飲食代は彼が持ってくれることになってます。 私は免許を持っていないので、車の運転も彼に任せることになってしまいます。 そんな彼に少しでも感謝の気持ちを伝えられたらと思い、何か手作りのものを作って持っていこうかと思ってます。 お弁当であれば昼食代も浮きますので、いいかなと考えているのですが… 目的地までの交通手段が鈍行列車なので、お弁当を広げるタイミングがなさそうなのがネックになってます。 それから彼は甘いものが好きではないので、手作りのお菓子という手段も使えず、悩んでおります…… 何かいいアイデアがありましたらご教授ください! よろしくお願いします。

  • 中学数学の本

    中学数学で習う公式や定理が書いてある本があれば教えてください

  • 数検2級 ベクトル

    7月に数検2級を受けます。 独学なので、微分積分などは NHKの高校講座で勉強したのですが、 ベクトルはやっていなくて…。 なんかよい問題集や勉強法はないでしょうか??? ちなみに準2は持っています。 中3です。

  • 数検について

    数検三級を7月に受けようと思います。なにかオススメの問題集はありませんか?後一次と二次は違う日ですか?中3なら受かりますかね?学校ではいつも90点以上です。三級持ってたら高校入試に有利なんですかね?質問多いけどお願いします。