22Dのプロフィール

@22D 22D
ありがとう数15
質問数3
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
66%

こんにちは。 中2の22dです♪ 得意科目は数学と英語で、とりあえず高2までの内容ならできます。 部活はコーラス部で、作曲、作詞をしたりしています。 本命はテニスで、テニス部が無かったので入部しました。 よろしく♪

  • 登録日2009/06/04
  • フランス語の数詞の進法について

    どうしてもわからないのですが、 フランス語の soixante-douzeとquatre-vingt-trois は何進法なのでしょうか? 教えてくださると嬉しいです!!

  • 珠算が得意な人教えてください

    珠算の割り算と掛け算の小数点の求め方を教えてください。 小数点を求めるときは左の指を動かして求めると聞いたのですがよく分かりません。 文字でも、画像・サイトでもいいのでお願いします。

  • e-mail の文結

    英語のe-mail で 文結に everyday more yours とありました。 大好きな英語の先生からの返事です。 今ひとつ微妙な意味のニュアンスが分かりません。 普通に礼儀的に使いますか?特別に喜んでもいいのですか?

  • 算数オリンピックの問題(キッズBEE)がわかりません

    小学生3年生までを対象にした問題ですが、 回答のヒントを見ても、 「ページの差は1ですよね」としか記載なく、 このヒントでのとき方を教えてください。 (問題) ひらいたページの両方を書けると552になります。 さて、何ページと何ページでしょうか? 最大公約数をしていたら、偶然?にも答えはわかったのですが、 (23ページと24ページ)ヒントからは、この考え方と 違うと思います。 よろしくお願いします。

  • 日本語にそった英語かどうか・・・

    こういう質問ばかりで申し訳ないですが、更に質問です。 自分はラップの歌詞を書いていて、リリックに英語を加えたいと思い、英語で少し書いてみました。 違和感だらけだとは思いますが、訂正するべきところを教えて頂ければ幸いです。 ただ日本語の方は主の感覚で書いてるので、その感覚にそった英語が書けているかどうかを判断していただければ嬉しいです。 I want to say “I Love you.”(愛してるって言わせてくれ) You looked just like a moon. (君はまるで月のようで) ↑これは見た目がってことじゃなく「手が届きそうにない」って意味なので、やっぱりLookedを使うのはオカシイでしょうか? If it's so。。(もし、そうだったなら) I will go to the moon by Apollo 13.(俺はアポロ13号で月に行くよ) ↑ここはIf I~,I will...が適切なんですかね? I met you like a magic.(君との出逢いはまるで魔法のようだった) “Am I mummy?”You said(君は「私ってお母さんっぽい?」って聞いてきたけど) That's right maybe(たぶん、そうなんだ) Hey Baby, Listen my story.(なあ、俺の話を聞けよ) All yours!!(全部お前にくれてやる) It’s all!! All of me!!(全部だ。俺の全てを) 英語をよくわからない僕が、ラップのリリックを書いたらこんな感じになってしまいました(笑) 韻を踏むことに意識を向けてるので、文法とかもう滅茶苦茶だとは思いますが、アドバイス貰えれば嬉しいです。