mina_ann の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 東京ディズニーシー

    12月後半に、女三人で東京ディズニーシーに 名古屋から出かけます。 学生の身分ですので、いかに格安でいけるか、 色々と検討しています。 そこで、 (1)新幹線(往復)+ホテルのパックまたは、 (2)新幹線(往復)+ホテル+ワンディパスポートのパック などというお得なパックプランを御存じの方 いらっしゃいませんでしょうか。 できるだけ、安くで行きたいのですが、回答 よろしくお願い致します。

  • 高2です。毎日が急につまらなくなって全てにおいてやる気を無くしました。

    高2です。毎日が急につまらなくなって全てにおいてやる気を無くしました。 自分は一般の人と、今まで送ってきた生活が圧倒的にかけ離れてる事に気がついたからです。 中一から今まで、友達と遊んだ回数はゼロ。小学生の時を数えても数えられるくらいです。 どうしてそうなったのかと言うと、話題が無いからです。 そんでそれはどうしてかというと、あまりこんな言い方はしたくないのですが99%親のせいです。 私の親は変で過保護な人です。 小さい頃から勉強や音楽ばかりさせられていました。 友達と遊ばせるようなことは無かったです。 ゲームは与えられません。(ただの教育ママではないという事です) 休みの日は親とデパートや外に出掛けました。楽しかったです。 しかし漫画は禁止でした。 書店で漫画を読んでる所を見つかったら苦笑いされて叩かれます。 虐待を受けてもいましたが割愛します。ちなみに虐待は中2になって消えました。(背が伸びて力関係が逆転した為) 簡潔にまとめると映画、漫画等の娯楽類を親から一切与えられなかったがために、 タメの人と比べてかなりの想像以上に知識の差や経験したものの差がある、という事実に落胆している所です。 クラスで同級生と話します。楽しく喋れる時間はプツンと突然切れます。 話題が勉強くらいしかないから。 普通話題は¢探すもの£だけど 自分にとっては¢必死にかき集めるもの£です。それくらい一般人とは違います。 分かりにくいと思うので、自分が¢かなりよく聞くけどなんの事か分からない(またはした事がない)な…£と思って困っているワードを無造作に述べます。 NARUTO 銀魂 Reborn ドラクエ マリオ 遊戯王 ジャンプ ハリーポッター one-piece ハリウッド せんとくん メジャロ ターミネーター ヒルクライム メタルギア スマブラ FF モンハン 信長の野望 まだまだ山程… 自分の生活:起きる→学校(部活)→ご飯風呂→勉強→寝る こんだけです。自分自身からみたら一般人はなんて多趣味なんだろうと錯覚します。 自分が¢友達と遊ぶ£という事をする事は、想像がつかないというか出来ません。 でも、残り一年中に出来ればやりたいのですが手遅れですか? 友達と堤でバスケしたとか、海に行った、運動部で友情を深めた、家にお邪魔して泊まった、焼き肉食べただ、布団一緒に入って漫画読んだとか そういうエピソードを聞く度に いいなぁ、なんて自分は一度っきりの人生損してんだろ と鬱になります。 街でタメ位の人がワイワイやってるのを見ても同じ事が起こります。

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#125599
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 最近バイト先に好きな人が出来ました。挨拶だけの関係だったんですけど最近

    最近バイト先に好きな人が出来ました。挨拶だけの関係だったんですけど最近初めて話して小中一緒ということもあり結構仲良くなりました。アドレス聞くのはまだ早いと思いますか?男の人にアドレス聞いたことないのでどうすれば自然に聞けるのでしょうか

  • 片思いの相手の気持ちがわかりません・・・

    はじめまして。大学3年の男です。私は現在、社会人の女性に片思いしています。その女性は、サークルの先輩で、最近OG訪問をかねて飲みに誘い、2年ぶりに再開しました。その時に、告白ではないですが、実はずっと好きだったと、思いだけ伝えました。 その後、メールのやりとりは、平均1日1通程度(1ヶ月ほど)やりとりしていて、その間1度だけ会ってくれました。クリスマスや初詣はもう約束があるからと断られています。でも、また飲みにいこう、遊びに行こうとは言ってくれます。(彼氏はいないと言っていました) この状況においての質問です。私は、この女性と付き合いたいと考えていますが、脈はあるでしょうか。それ以前に、メールを、1日1通とはいえ毎日やりとりするのは迷惑と思われているでしょうか。(時間は大体同じ時間帯に送りあっています、昼に送ったら夜、夜に送ったら昼に返ってきます) こんなに女性を好きになったのは初めてで苦しんでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 真剣に質問します

    私は男性33才 女性30才 結婚適齢期を過ぎてる年齢だと思います。 とても素晴らしい優しくて純水な女性を好きになり、付き合って結婚したいと思ったのですが 好きなのは本当に好きなのですが、彼女が立派すぎてしまって自分が彼女に迷惑をかけることが多いことに気づき、 それだったら彼女に本当に幸せになってほしいから 自分は彼女のこと本当に好きだからこそ身を引いて 彼女には自分より立派な男性と一緒になったほうがいいと思いました。 彼女がしっかりしすぎていて、私が彼女を幸せにすることは、ほとんどなく、幸せにしてもらうばかりになってしまうのが目に見えてます。 そんなこと気にするな!と言われそうですが、 まず考え方が彼女のほうが大人 学歴も彼女は超エリート 仕事も、とても難しい仕事をしていますし、給料も私よりもらってると思います。 身を引いたほうが彼女にとっても自分にとってもいいでしょうか? 真剣に悩んでます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 携帯電話に何度も嫌がらせの電話がかかってくる

    私が被害者では無いのですが、知り合いの女性(20代)が面識のある(今は全然会っていません、元彼でもありません)50代くらいの男性から、夜中でも何度も携帯から女性の携帯に電話をかけてくるらしいのです。 女性は最初のうちは出ていたらしいのですが、女性が電話に出ると男性は怒鳴ったりしたらしいです。つまり、会話になっていません。欲求不満のはけ口みたいな感じだと思います。女性も何度か怒鳴り返したらしいのですが、今は着信拒否にしているとのことです。しかし、履歴は残るらしくそれが気持ち悪く不安になっています。 いつからかは聞いていませんが、今でも夜中にもかけてくるらしいです。 電話番号を変えればいいのですが、仕事でも携帯を使っているので、難しいようです。 何かいい対処方法はないでしょうか? 私(男性)がその男性にやめろと電話をかけたいのですが、問題はないでしょうか?

  • これはどういう避けなのか。中3です。

    これはどういう避けなのでしょうか?中3です 僕はこの前の土曜日中2の全く接点の無い方(t)に好きだと手紙を渡しました。 今日の昼休みに図書室で友達と2人で本を読んでいたのですが(他にも10人ぐらいました)、そこへtさんが友達と3人で入ってきました。 昼休み終了のチャイムが鳴ったら素早く友達を急かしながら出て行きました。 tさんはおとなしい方なのであまりわかりません。 僕に絶対会いたくないなら昼休み終了までいるわけもないし、考えれば考えるほど理解できません。 なのでなぜ避ようとするのか、アドバイスをお願いします。

  • ローン返済と貯金について

    30代独身女性の方で買い物ローンやキャッシングなどで 50万以上借金のある方はいらっしゃいますか? カード限度額いっぱいまで買い物してしまい 返済しては余力分の買い物をし・・・の繰り返しで 返済してもしてもなかなか減りませんでした。 いい加減まずい!と思い 財形貯蓄を少し解約して返済に回しました。(70万ほど) ボーナスで一気に返済!!!して貯金を!と思っていましたが、 結局、ボーナス払いの買い物をしてしまったのです。 ここ1年半で120万から50万に減りました。 少しずつでも貯金は貯金で頑張る? 返済まで全く貯金せず全額返済にまわす? 毎月7万円の返済と、1.5円の貯金をしています。 皆さんの経験を教えて頂けませんでしょうか。

  • 肌の乾燥について

    1年ぐらい前からでしょうか。 私がお風呂や洗顔した後にタオルなどでふくと顔の頬や眉間を中心に乾燥して白くなるようになりました。ただ白くなるだけならいいのですがガサガサになるのでDHCformenのクリームを使って保湿してます。 それでもいっこうに治る傾向がないので質問させていただきました。 洗顔料はDHCformenのものを使っています。

  • 化粧水?乳液??ダイソー酒しずくを購入しました。

    顔に使う為に、ダイソーに酒しずくの化粧水を買いに行ったら、パッケージが同じで乳液しかなかったのであれ???と思いながらも乳液を買ってきました。間違いでした。化粧水は売り切れていたようです。 私は30代、男で顔は夏は脂性、冬には少し洗顔後に粉を吹く感じに乾燥します。なので乳液は特に必要なく、化粧水を顔に使おうと思っているのですが、せっかく買って200mlもあるので体に使おうかと思っています。でも基本的には乳液は化粧水の後につけるものですよね?体の場合はどうなんでしょうか?やはり化粧水の後ですか?それとも乳液は体には塗らないほうがいいとかあるのでしょうか?男ですが美肌やアンチエイジングに興味があるので質問した次第であります。以上宜しくお願い致します。

  • 毛穴 教えてください

    私は高校3年生です。 新陳代謝が激しく、主に鼻の頭にすごく汗をかくので 中学生の頃は鼻にニキビがよくできていて、クレアラシルなどをよく鼻にのっけていました。 それがたたったのかわかりませんが、今は鼻の毛穴(頬の毛穴も)の開き?つまり?がすさまじいです。 鼻の頭に汗をよくかくのは変わらず、それに加えて高校生になってから鼻と頬の油もすごくなってきました。 洗顔直後の毛穴は黒くないのですが、少し時間がたつとすぐ黒くなってしまいます。 また、私は毛深い方なので、頬また鼻にも毛がはえています(産毛より濃いくらいの)。 なので毛が原因で毛穴がより目立っているのかな、とも思いました。 毛が原因なのか角栓が原因なのかただ毛穴の開きが目立つだけなのか、 全然わかりません。 本当に毛穴が目立つので人と話すときもちゃんと前を見て話せません。 誰か判断またはケアの方法を教えてくださいませんか。 お願いします。

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。

  • 彼氏のつくりかた

    女子校に通っている中学生です。。 彼氏はどうやって作ればいいのでしょうか。。 先輩方は彼氏持ちが多いのですがあまり出会いはありません。 こういうのってやっぱり自分で合コンとかするんですか?

  • 距離を置かれた

    付き合って1ヶ月だった彼女に今日で1週間以上も連絡していません 1週間ほどまえで彼女が「ごめん、最近しんどいからちょっと距離おかせて」とメールを送ってきたのが始まりです その子とは同じクラスなのですが、それからは全く挨拶すらかわしません 彼女はぼくと付き合うまえは他の男子とは話さなかったのに 距離を置きはじめてから、僕の見えるところで他の男子と話すようになりました  始めは焼きもちを焼かせたいのかともおもいましたが、最近は新しく好きな人ができたのかとも思います 質問です、僕は彼女に連絡をとって、本心を聞き出した方がいいでしょうか? それとも距離を置かれてる身なので、連絡をまった方がいいでしょうか? しかし、しかし待つとはいっても付き合って1ヶ月しか立っていなかったのに1週間以上距離をおいていてさらにこれから待つとなると悪い方向にしか向かわないようなきがします ぼくは彼女のことが大好きですが 彼女にもう気がないならこんな時間無駄だとおもうので、キッパリ冷めたと言ってほしいです 回答よろしくお願いします ちなみに過去女友達に相談したら「なにか熱中するものができたのかもしれない」と意見がでました たしかに熱中じゃありませんがあと1週間でテストが始まります確かにそのこは将来の夢を強く願っていますでも、その可能性は低いとおもいます 長くなってすみません

  • 男性の気持ちがわからず悩んでます。長くてすみません

    就職が決まった私は今年初め、3ヶ月のアルバイトをしていました。そこで、映画や音楽の趣味や本の話が合う男性社員がおり、いつしか好きになっていましたが一時的なものだと思い心にしまいこんでました。 しかし仕事の最終日、その彼に飲みに行こうと電話番号を渡され他の人も来るかと思っていたらなんと二人きりでした。ただ何度か携帯電話を持ち席を立つので探りを入れてみるとやはり彼女持ちでした。 4年前に語学留学した際に出来た彼女は外国人で今も互いに気持ちが冷めることはないそうで毎日電話をするとのこと。 しかも女性はご両親が大変厳しく結婚まで関係は持たないそうで未だプラトニックのお付き合いだそう。彼はこれまでに三人の彼女がいて付き合いは普通だったとのこと。 私が就職してからも彼は私を月1位で食事に誘ってきます。話が合うので最近読んだ本映画や政治や世界情勢そして下らない下ネタの話までします笑。 彼女の話も出るし今では目の前で電話もするようになりました。 私の気持ちさえ我慢すればいい男友達が出来たでお終いです。 ただ彼は会う度に私にキレイだと言います。食事に誘うのも必ず彼からです。この間はふとした拍子に手を握られドキドキしました。変質者が近くを歩いていた時、彼は後ろから両肩を抱き私を守るような姿勢をとり私は動揺しました。 彼はどういうつもりなのかなって思います。気持ちを抑えている私には辛いです。もしくは私の考え過ぎで彼にとって私は単なる気の合う友人なのでしょうか…。

  • 付き合う とか 恋愛について

    20代後半の男です。 周りの友達がじょじょに結婚をしはじめて、改めて自分の恋愛がなぜなかなかうまくいかないのかわからなくなってきているので、とりとめない文章だと思いますが、アドバイスお願いします。 というのも、実は大学を卒業し、社会人になるまで全く彼女ができず、初めてできた彼女とは僕が転職して、東海→関東へ行ってしまったことで、遠距離は無理とのことで別れてしまいました。そして、今はフリーな日々です。 女性との出会いは少ない方ではないと思うのですが、友達レベルにされ、いつも一方通行な思いばかりで、自分ってなぜそこまで人気がないのか疑問に思ってしまいます。やはり見た目でしょうか?(見た目だけであれば自分は平凡な人間です) また、最近は初対面の人で、ちょっと雰囲気良いなと思うと、ほぼ彼氏有の人が多く。 それを友達に話したところ。 「人気ありそうな女の子なんて彼氏有なんて当たり前。そんなこと気にしてたらいけない」とのアドバイスをもらったのですが、 そこまでして狙っていかないといけないものなのでしょうか? 出会う人も過去に付き合ってきた人が何人もいるような人も ちょっと・・ と思ってしまいますが、それも友達のアドバイスでは 「付き合ってきた人が全然いない人なんて逆に変わり者か何かある人だろ」とのことです。 そういう現実的なアドバイスはそりゃそうかもと納得してしまうのですが、映画やドラマのような運命的な出会いってやっぱないもんでしょうか。 自分自身が付き合ってきた経験が少ないだけに 経験の多い女性はちょっとどうなのかな・・ と思ってしまいます。 (結婚に発展したときに相手に恋愛経験が多いとか そういうものは気になるけど、気にしてはいけないものでしょうか) そんなこんなで、真面目な考えで恋愛活動をしてることが間違ってるようで。ショックな日々が続いています。考えを改めた方が良い部分があれば教えてください。(それともまだまだ出会いが足りないだけでしょうか)

  • 女性の目を見て話せません

    女性と話す時、目を合わせられないんですが、そんな男性は女性から見てどんな印象ですか? ※童貞じゃないんで、その手のツッコミはなしとします

    • 締切済み
    • noname#96229
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 中1の女子です。

    私には、親友AとBがいます。 Aは同じクラスでBは隣のクラスです。 Bには今現在、彼氏(C)がいます。 Cは私とAと同じクラスで、1日に数回喋っています。 (また、AとCは同じ部活) そこで、本題なんですが・・・。 Bが、「○○(私)とAが、Cと喋りすぎ」 と怒っているのです。 確かに、全く喋らないわけではありませんが、数回だけです。 しかも、「もう話しかけないで」と何回もCに言って 今はもう喋っていません。 なのにBはずっと怒っていて、困っています。 Bは学年でもボス的存在で、仲直りしないと、ちょっとヤバい感じです。 どーすれば良いでしょう?

  • ケラスターゼの選び方

    今、新しくケラスターゼの洗い流さないトリートメントの購入を考えているのですが、 カラーヘア用に紫がかったどピンクのボトルがありますが、美容室でも自分でもオレンジのボトルのを使っていて、調子がよかったのですが、 実はピンクのボトルのケラスターゼ RF フルイド クロマリッシュの方がいいのかなーと思ったのですが、どうでしょうか? あと、パーマヘア用のグリーンのボトルもあるそうですが、ますます迷います。 ちなみに今の状態は カラー デジタルパーマ がかかっていて 洗い流さないトリートメントは、ケラスターゼのオレンジのボトル→パンテーンの残りで短期間→ルミオイルエッセンス3でみごとキシキシになり併用してパンテーンという感じです。 この間1ヶ月くらいです。 よろしくおねがいします。