denoh_momo の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • サンドイッチの具

    今まで食べたサンドイッチで、「これは、うまい!」と思ったサンドイッチを教えて下さい。 中に挟んであった具は何でしたか? また、あなた自慢のお手製サンドなどがあれば、ゼヒお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • i-phone使ってる方が欲しいものは?

    すいません。 i-phoneを持ってない、かつ、デジタルとか電機音痴で分からないので 教えて下さい。 会社の部署の方が最近、i-phoneを購入しました。 彼女の誕生日が近いので、是非i-phoneに有効に活用できる 何かがあればプレゼントしたいと思うんですが・・・ i-phoneを使ってて、付属でこれが欲しいとかあります でしょうか? 予算は1万円or1万~1万5千円の間で考えてます。 彼女自身も、先週位に購入したばかりなので、 これからどんどん触っていく過程だと思います。 何かおすすめ商品がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 彼女の年齢は33歳です。 来週末までに購入したいと考えてます。

  • 職場いじめに耐えられません

    私は既婚子持ちの主婦です。女上司にもう半年以上いじめを受けています。最初は無視でしたが、最近は私のパソコンのデータを消す等など実害を及ぼしてます。社長に報告したくても現行犯ではないので、決め手にかけています。もし言ったとしても気の強い女性なので、はっきり注意できないようです。 今日も私が検索中のウィンドウを勝手に閉じ、別の作業を始めたので注意したのですが、「また検索かけてください」と一言。頭に来たので「あなたがウィンドウを閉じて作業を止めたんだから、あなたが検索してください」と言うと、一応始めましたが「分からない」とのこと。 自分のマシンにロックをかけたいのですが、私のマシンは全員で共有しているもので、誰が触っても不自然ではない状態です。店頭にひとつ置いてあるものなので、接客が来ると私は退席し、その女上司が接客が終わるまで私の作業は完全にストップということが1日何回もあり、いたずらのチャンスはいくらでもあります。 なぜそんなにいじめを受けるか夫などに相談したら、私の方がゆとりがあるということが反感を買ってるというのです。その女性は社員、私はバイト。時間も休日も断然多いのです。なのにそれぞれの夫の収入はほぼ一緒。経済的には大差ありません。その女性は休みが夫や子供と合わず、あまり一緒にいられないと聞いたことがあります。 辞めればいいのですが、子供を保育所に入れたばかりでやっと慣れてきたのに、辞めてしまうと、保育所ではなく幼稚園に入れ直さないといけないのでかわいそうで、我慢してます。 今の職場は私のキャリアを生かして仕事ができるので、まったく不満はなく、他の社員はひとりを除いて良好な関係です。 またデータを消される、無視される、情報を伝えてくれなくて行き違いが起こる・・・と毎日オドオドしながら仕事しています。どうしたらいいでしょうか?

  • DQ9。わらいぶくろ おばけキノコの落とすアイテム

    私はまだダーマ神殿についたばかりです。転職もまだ出来ません。 質問ですが わらいぶくろ うしのふん おばけキノコ やくそう それぞれ上記以外のアイテムを落とした事ありますか? 私の場合どれも上記のみが20個超えています。  

  • ぶっちゃけiphoneかっこいいすね

    以前、スマートフォンを使ってましたが、メール返信の不便さやネット環境の悪さで携帯に戻しました。 携帯に変えて機能や便利さに驚きましたが、iphoneを触ってみてやっぱりかっこいいですね。 こどもや大人にも人気があるようでiphone試し場にはiphoneを触りたがるこどもや大人があつまります。 中学生や高校生の女子も惹かれていました。 まだiphoneに変えませんが、将来 ああいうかっこいい携帯が増えるのかな、と思ったり、でもいまの携帯の便利さ、薄さ、充電量も替えがたいものを感じたり、いろいろ考えます。 結局はどっちがよいのでしょう?(爆) もちろんその人の使いがってによるのでしょうが、iphoneユーザーの方の意見や携帯マニアの方に批評をお聞きしてみたいですね。

  • 学校に行きたくない

    今年、高校に入学しました。 あまりよろしくない生徒の多い高校で、私は内申書があまり良くなく選択した高校なのですが、そこでイジメ?にあっています。 原因は、私の中間テストの結果と、先生にこぼした愚痴にあるようです。 中間テストは、クラストップで、トップを狙っていた女の子が、私を気に入らないらしく、その周囲とは最近関わっていません。 愚痴というのは、授業中うるさすぎて、全く勉強に集中できないというのを、少し先生に話したことです。また、学級日誌に、授業中うるさい気がする…と書いたのが気に食わなかったらしく、わざわざ日誌に書くことじゃねーだろ、と携帯用ホームページに書かれました。しかも、陰でこそこそ言ってる、などと言われたのですが、日誌に書いたのは陰でこそこそというとらえかたになるのでしょうか。むしろ堂々と書いたような気がするのに…。 最近、今の高校をやめて、通信に行きたいと考え始めた矢先のできごとなので、教室にも、学校にも行きたくないです。 しまいにはなんだか死んだ方がいいような気がします。 私は学校に行くべきですか?

  • 転職活動について(長文です)

    現在転職活動をしています。 先日の出来事ですが、 Web応募から3日で連絡があり、急な連絡→面接の為3回目で、急遽当日19時より面接との事。(1週間のうちに3回面接連絡有り。) 約20人位の方が居て2つに分かれてのグループ面接。 私の居たのはその中でも若い人達で職種、雇用形態の関係ない約8名のグループでした。 質問は1つ。 何故転職しようと思ったのか? 答え終えたら退室し、 面接終えて約1時間後に1次面接通過の連絡がありました。 Web上では一次面接→二次面接→採用でしたが、 二次テストで1日仕事をする事を面接で告げられ、 希望日を記入したのに何故か明日との事。 もちろんアルバイト代も交通費も出ません。 勤務地も希望とは違う場所でした。 実際行くと アルバイト代は出ない事の同意書にサインをし、何の説明もないまま業務へ。 業務を終えると二次テスト通過しない場合は連絡しません。との事でした。 こんな時代なのでよく見極めてという事も理解出来ますし、入社前に実際に業務を経験出来るのは貴重な経験だと思っています。 ただ実際業務をして人手不足を感じましたし、求人も色々な所に載っていて、掲載期間も長いです。(ハローワークにも掲載があるようです。) 少し悪質さを感じずにはいられません。 (2週間前に入社された方は二次テストはしてないとの事でした) こういう事はよくある事なのでしょうか。 分かる方いたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 不快に思うこと

     1.お金を貰って仕事をしているんだから 成果を出して当たり前!!  2.先輩社員が教えるのが当たり前だと思っていませんか?  3.職場の女性を「女の子」と呼ぶこと~  はっきり言います! 上の3つは、常時不快に思います。    まず 1について~  今日本のどこを見ても奴隷制度が残っている  地域なんてありませんよ。 労働力を提供する代わりに、お金を 出す←  これごく当たり前の事です。 だから春闘などが行われるんですよ!  もし 1のような事を、常時唱えるなら 連合の高木会長の所に行って 「給与貰ってるんだから つべこべ言うな!」と提唱したらどうですか?  次に2について~ 確かに一社員たるもの 会社に利益をもたらす 歯車なのだから 採用された以上は、この会社で頑張る事は 言うまでもありません。 自分で工夫して、少しでも早く戦力になるべきですし その努力を怠ってはいけません。 しかし、今の世の中 そこら辺の人を連れてきて オレ(or 私)の仕事やってみろ!って言ってすぐ出来るような仕事なんてひとつも在りません。  そしたら、覚えよう 頑張ろうとしている社員に対して基本的な事は 教えることが 所謂 将来の会社のため 引いては先輩社員自身の仕事が減ることにも繋がりますよね~  採用したんだから 責任を持ってください。 と言いたいですよ!! そうして世代交代がされるんですから・・・  最後に3 男女平等と謳っておきながら 男性様  女の子という 風潮が依然 強すぎます。 例えば痴漢 セクハラなどをとっても 女性の言うことが 大概強すぎます。 これは、以前の「女 子供  年寄り」というひとくくりから脱却できていない証拠です。でも 女のクセにとか女は家庭に入ってろ!と言うと男尊女卑だなんて主張してきます。  女性の権利は、男性と同等にと思いますし、能力ある女性は性を理由に差別されるべきでないと思いますが、 都合の良い時だけ男女平等と いうのはかなり卑怯だと思います。 今こそ 意識改革が必要では 無いでしょうか?

  • 職場での人間関係の悩み

    会社の部署内で、女3人の小さなチームに属しています。 経験年数から私は3人の内の真ん中の立場です。 私はマイペースですが、仕事はきちんとこなしていて、そこその評価もあります。 同じチームの2つ後輩の子は、よく気がつき、先々のことも考えて行動でき、しっかりしています。 先輩はこのチームの仕事だけではなく、他の仕事も兼任していて忙しい人です。 私が気づくよりも後輩が先に気づき、仕事に必要なものを早々と準備していて、先輩は後輩をよくほめます。 お昼ご飯を一緒にしている時は、私は二人の会話のテンポの速さについていけません。 後輩は全く悪気もないし、先輩が後輩をほめる気持ちもわかります。 二人から信頼されていないわけでもないし、 チームは仲が悪いわけではないのですが、私はつらいです。 後輩が先に行動していると、また先越されちゃったと思うし、 先輩が後輩をほめていると、自分は仕事ができない人間だと思い 気持ちがしずみます。 私はこのチーム内でどうしていけばいいのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • i phoneアプリレビューサイト(海外)

    新しくi Phoneを購入し、早速様々なアプリケーションをダウンロードしたいと思っています。 特に海外アプリケーションのゲームなどに興味があるのですが、レビューサイトでオススメを教えてください! なるべく数が多いもので、色々と見比べられるものが良いかなと思っています。 もちろん、日本語サイトも希望です。。 よろしくお願いします。

  • アイフォン3GS

    アイフォン3GSで、ipodのように使う場合、 ituneを使って曲の買い物をすればアイフォンの中に曲を入れて、 ipodのように使えるというのは分かりましたが、 普通のipodのように、自分のPCで持っているMP3を アイフォンの中に入れて聞くことはできないのですか? よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽アーティストを教えて下さい

    TVCMや店頭で聞いて好きだと思う曲は沢山あるのですが、誰の曲なのかわかりません。 カッコいい洋楽ロックを教えて下さい。 日本のバンドではLUNA SEAが大好きです。 ロックバンドが好きですが、女性歌手ならビヨンセも好きです。 マイケルジャクソンは亡くなってから追悼番組で見て、カッコいいと思いました。 最近の曲も好きだし、60年代の曲も好きです。 バラードより、ノリの良い曲が好きです。 誰でも聞いたことがありそうな王道のものから、コアなものまでいろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合いそうな海外ロックバンドを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの死因特定になぜ長期間かかる?

    既出でしたら申し訳ありません。 タイトルの通りなのですが、 なぜ長期間かかるのでしょうか? また、なぜ長期間かけることが出来るのでしょうか? 御遺体の保存が効くのですか?

  • 会話の出来栄えに学歴は関係するの?

    こんにちは、43歳の独身女性です。 学歴によって人との話し方が上手い・下手は関係すると思いますか? これは高学歴だから昇進するとか?お体裁のブランドが?とかいう問題ではなくて・・。 私は理系の4流大卒ですが学歴なんてあってないようなものだし、自慢にもならなければ劣等感を感じなくても済む立場なのでお聞きしますが中卒や高卒の人は何かとコンプレックスがあり話しているだけでうんざりします。 また、結構言葉や物を知らなくて会話出来ないのかしら??と思う人がいます。 話していてもやっぱりねと思う節があるのですが皆さんの周りの人はどうでしょうか? 高学歴の人と話していると何処と無く自慢やプライドが見え隠れしますがそれほど誇らしいのでしょうか? お仕事出来、人間関係を形成できる人なら分りますが出来ない人でもあるのかしら?? 1流校に入るには勉強が苦しかったなど言っても勝手に苦しんだのはご自分ですよね? 私は低い大学ですが受験は苦しんだ覚えはないし勉強は好きだから今でもやっています。 あと、文系の人は会話や理論を細分化して話すのが苦手な人って多くないでしょうか? 樹形図のように格納してあるファイルやフォルダーの整理を間違えるのも文系の人に多いです。 理系の特殊な学科の専門学校を卒業した30代男性などは頭も切れるし院卒・学部卒の人とも専門知識は互角に話せるし、細分化した場合分けした話が出来ます。 その差は一体何処から来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148416
    • 社会・職場
    • 回答数11
  • iPhone OS 3.0 のアップグレードでの問題

    iPhone 3G の契約を解除した後、iPhone 3G を iPod として使い続けていたのですが、先日 iTunes で OS を 3.0 にアップグレードしたら、USIM によるアクティベーションが必要となり、iPhone が緊急電話以外に使用できなくなりました。USIM は解約時に電話会社に返却したので、iPhone を今まで通り iPod をして使用するためのどなたか回避策はご存じではないでしょうか?

  • iphoneのメール設定

    昨日、auからMNPでiphoneに機種変更したのですが、メールアドレス設定が上手くいきません。 1、SMS/MMSのメール設定ですが、まず最初に送られてくる@softbank.ne.jpのアドレスを自分のお気に入りのアドレスに変更し、変更したアドレスを 設定>SMS/MMS>MMSメールアドレス の欄に変更したアドレスを入力するところまでは行いました。 その後、試しにPCのhotmailに送信したところ、PCに届きはするのですが そのメールに返信を行ったところ、あて先不明のメールとして、再び戻ってきてしまいます。 iphone→PCは届くのですが、PC→iphoneが届かない状態です。 2、i.softbank.jpのアドレスも設定し、送受信は上手く行えるのですが 返信メールを作成したときに、引用してしまう設定を消すことはできないのでしょうか? 3、i.softbankのアドレスをPCのパソコンで使う為に、thunderbirdで設定をしたのですが、受信は出来るのですが送信が上手くいきません。実際にthunderbirdで使えるように設定された方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 一度に3つ質問しましたが、1つだけでも分かる方がいましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iPhone3G(S)でオススメのケース

    iPhone3G S購入予定(予約済み)です。 本体のサイズは現行のiPhoneとほぼ変わらないということで、ケースと保護フィルムを購入したいのですが、それぞれオススメを教えてください。 ケースに関しては個人的に以下の条件を満たしていると便利なのかなぁと思っています。 ・電子マネーのカードを収納可能 ・充電バッテリー付き その他、iPhone3G(S)購入の上でオススメなアクセサリがありましたら補足で教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPhone3G(S)でオススメのケース

    iPhone3G S購入予定(予約済み)です。 本体のサイズは現行のiPhoneとほぼ変わらないということで、ケースと保護フィルムを購入したいのですが、それぞれオススメを教えてください。 ケースに関しては個人的に以下の条件を満たしていると便利なのかなぁと思っています。 ・電子マネーのカードを収納可能 ・充電バッテリー付き その他、iPhone3G(S)購入の上でオススメなアクセサリがありましたら補足で教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • (長文)iphoneから携帯へメールを送るとエラー表示?がでるのですが

    以前はiphone3Gを使っていたのですが、訳あって解約し譲渡しまして新しくiphone3GSを購入しました。現在はソフトバンクのiphone3GS(ネット用)、auの携帯(通話、メール用)の2台を使用しています。1ヶ月後にはauの携帯は解約し、ihone3GSメインで使用しようと思っています。その際には新しい携帯番号、メールアドレスを友達に教えようと思うのですがiphoneからのメールはPCメール扱いのようで特殊だと聞いたので他社携帯に送るとどのような感じになるのか、試しに自分のau携帯にメールを送ったところ、こんなエラー表示?が受信されました。 > 差出人: Postmaster@ezweb.ne.jp > 宛先: <今現在のiphone3GSメールアドレス@i.softbank.jp> > 件名: Mail System Error - Returned Mail > > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > > 送信先メールアドレスが見つからないか、 > 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 > メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 > > Each of the following recipients was rejected by a remote > mail server. > > Recipient: <初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> >>>> RCPT TO:<初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> > <<< 550 Invalid recipient: <初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> 送信後、このようなエラー表示?のようなものがihone3GSで受信するのですが、送り先のau携帯の方にはちゃんとメールは届いているんです。 これはどんな意味なのでしょうか? これといって特別変わった設定をしたつもりはありませんが、あえて言うなら今使っているiphone3GSを初期設定する時、初代iphone3Gの情報をitunesにバックアップしていたのを3GSに復元して使っています。その後、現在使用しているメールアカウントを設定し、初代ihone3Gメールアカウントは削除し同期もしたのですが、エラー表示?の中に何故か記載されているので訳がわからなくなってます。 iphoneメインで使うつもりですが、メールで連絡をする度にこんなエラー表示が受信されると思うと困っています。よい対処法や設定方法などがありましたら教えてくださいませんでしょうか?

  • IPod touch とiPhone 3GSについて

    こんにちは iPhone 3GSの予約を今週の土曜日に考えています 今iPod touch (初代)を持ってるのですが パソコン一台に対してiPhone 3GSとiPod touch両方同期することは できるのでしょうか? また今週予約していつぐらい買うことが出来るでしょうか? よろしくお願いします。