anje4811 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 車に乗せないと「ずるい」?

    友達や会社の同僚の中でも車を持っている人は少ないです。 私も車を持っています。 通勤は車ですが「送ってよ」と言われます。 一度でも送ると頻繁に言われるであろうことは 相手の性格からして分かったので、 断ったのですがその後嫌味のオンパレード。 「車だから雨でも関係ないからいいよね」 「疲れてても関係ないよね、車だから」 「自分だけ車でずるい」など。 友達も、遊びに行った際に私の車に乗せていましたが いつの間にか私が車を出して当然、といった態度。 遠出してもガソリン代も出さない。 ガソリン代は出さないとしても、 せめてお礼くらいは言って欲しいのです。 しかし、自分からお礼を強要するのも変ですし、 それからは車を出さないようにしました。 親しき仲にも礼儀あり、です。 ガソリン代を請求したり送るのを拒むと 何故か悪者みたいな雰囲気になります。 ずるいと言われるのも意味が分かりません。 車だって私のお金で買いましたし、 ガソリン代や駐車場代、保険料も全て自分です。 それに私は車のことなんて いちいち自慢したりしません。 むしろ「乗せて」と言われると困るので 人には言いません。 でも最近、あまりにも嫌味を言われるので もしかしたら私は意地悪なのだろうか? 世の中の車を持っている人達は みんな優しくて文句も言わずに 車に乗せてやって家が反対方向でも 送ったりしているのだろうか?なんて思いました。 車に同僚や友達を乗せない私は意地悪でしょうか? でもお礼を言ってくれる人や私の車を アテにしない人は乗せてあげています・・・。 この考え方自体が歪んでるのかもしれないですね・・。

  • 考えが甘い人の進路

    地方で住む実家暮らしの25歳の女性です。 看護師を目指していますが家庭の事情で来年から一人暮らしをする事になりました。 貯金は一人暮らしの資金へとほとんど無くなる予定です。 学費を貯める為に仕事をしつつ、休日などにアルバイトをするか寮付きの仕事に転職をして貯めるか考えてます。 仕事はサービス業で契約社員月給15万ほど頂いております(地元では高額です) 転職をしてもこれ以下の給料になる可能性が高いです(>_<) 准看護学校→看護学校に行く進路を考えてます。 准看は病院委託と日本育英会の奨学金が使えません。 今まで実家暮らしですねかじってたので考えが甘いですがアドバイスの方を宜しくお願いします。

  • 無職です。住み家を失いそうです

    無職です。住み家を失いそうです 現在、21歳で2年半ほど無職なのですが 母とその夫が別居をする事になりました その夫と言うのは再婚後、私の籍は夫の下に入っていないからです 現在は夫の建てた一軒家に同居していて、 夫は1人そのまま自宅に、母は中学~幼稚園児の3姉妹を連れて 近くの賃貸マンションを決めて、来月上旬には移るようです 夫とは滅多に会話もせず顔を合わせてもお互い居ない物とする様な間柄なので 当然夫とは暮らせませんし、居させてくれと頼む事も出来ません 母は仕事をするなら着いてきても構わないと言うのですが 1年半ほど前から一向に働こうという意思は沸きません 近くに祖母も独り暮らししていますが、母と同じ意向です 友人も少なく、助けてくれと言える関係でもありません 夜な夜なこのまま眠る様に死んでしまえたらなあ、とぼんやり考える日々です 無職なので収入、貯金は0、所持金は2000円です 呆れられるでしょうがすぐ働きに出るというのはとてもとても無理です それ以外で何か良い案はないでしょうか

  • 女はどして己を省みないのでしょうか?

    女はどして己を省みないのでしょうか? 男性に対しては、やれ長男、年収、職業、性格、悪癖、顔、身長、学歴などを偉そうに評価するくせに 自分は、高齢、デブ、ブス、貧乳、高卒、低所得、高飛車、無職、非正規雇用なのに偉そうなんでしょか? 特に結婚相談所などに来る女性は上記に沢山該当するような方ばかりです。 メスの本能ってヤツなんでしょうか? 男性は寛大な心で求めるものは少なくても(年齢と容姿ぐらい) 女性は矮小な心で己を省みず求めるものは一丁前(自分の年齢や容姿や能力を省みない) どうしてなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#116541
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 妻の家事能力が低い

    こんにちわ 結婚し、一緒に住み始めて半年ほど経ったものです。 私(夫 26歳)、A(妻 32歳)の二人暮らしです。 妻は家事能力が低いのか、内容にムラがあります。 料理は得意ではないものの、本人に好き嫌いが無いことや、 味についての向上心などもあり、まぁまぁ美味しいです。 とても満足してます。 しかし、後片付けが苦手みたいで、金曜の夜などは洗い物が朝まで放置・・・ なんてこともあります。 掃除に関してはすごく汚くなったらやる、という感じで、 フロ釜などは1ヶ月に1回くらいです。 ただ、夏場だったので、シャワーしか使ってない状態だったので 冬になればちゃんと洗ってくれると思います。 フローリングの隅には髪の毛が溜まった状態が目に付き、 私がやろうとすると慌てて「あたしやる!」といい、やり始めます。 万事がこんな感じで、私がやろうとすると奪い取り、 「あたしやる!頑張ります!」というのですが、、 放って置くと上記な状態が繰り返されています。 私もそんなに綺麗好きな方ではないので、「頑張る」という度に、 適当でいいからといっているのですが、、、。 ただ、半年経ち、生活臭くなったというか、 いるものいらないものが増えた部屋はどんどん乱雑になって行きます。 ふとしたときに私が片付けたりすると 「家事やってないのを無言で責められてるみたい」というのです。 私は完璧でなくていいし、自分で目に付いたからやってるなのですが、 手を出さない方がいいのでしょうか? ちなみに、彼女は専業主婦で、家にいます。 とりわけ高収入というわけではありませんが、 私自身の育った環境は自分が高校を卒業する時まで 母親が専業主婦だったので 彼女にもそうしてほしいと思ってます。 それは彼女に言わせると、 「子供もいないので家政婦(食事作り)をする ニートみたいだ」といいますが 私はそうは思ってません。 質問は、半年経って乱雑になってきた部屋で、 「あれはどこ?」と物の場所を聞くと、 「この前までここにあったんだけど、 今は行方不明。必要なら探しとくよ」 といわれてしまい困惑してることです。 いつも綺麗整った部屋でいろとは言いませんが、 文具の場所など、ほしい物がちゃんとすぐ 出てくる部屋にしてほしいのです。

  • 兄がサラ金に手をだしました。両親は借金まみれです。

    兄がサラ金に手を出しました。 両親が変わりに支払うと言っています。 詳しい内容は以下のとおりなんですが、何かよいアドバイスがありましたら 教えてください。 6年くらい前からサラ金(武○士など2社)に手をだし現在150万の借金。 もともといくらから借りたのかは不明。 専門家に相談したら?と私が提案したら、両親は無料相談などよく聞くが結局は 相談料などでお金がかかり、戻ってきても支払う金額がかわらないだろうからでそのまま支払ってしまおうかと 思っているようです。 兄は詳しい内容をまだ伏せているようでここまでの情報しかわかりません・・・ でも借りたり返したりを繰り返ししているようなので、この状況から過払いしているかも しれないってことはありえるでしょうか? よくテレビのCMでみるような大手消費者金融でも高い利率で貸したりするものなのでしょうか? 両親は今回するであろう借金の他に、兄の生活のためにつくった借金があります。 その当時は父がまだ現役(公務員です)だったのでそこからお金を借り、現在返済している ところでした。 現在は母とともにアルバイト・パートで生活をしています。 新たにお金を借りることができないので、今度は親戚に借金を考えています。 兄に使ったお金はトータルでかなりの金額になります。 もし両親が借金の返済を終わらずに亡くなってしまった場合、これらの借金は私にも払う 義務があるのでしょうか? 両親の今後が不安です。少しでも力になれたら、と考えています。 ただ、サラ金と無縁だと思っていたので何もわかりません・・・ 人生どこで何があるのかわからないと痛感しました。 両親は来月の頭には支払いに行こうかと考えているようです。 親戚は貸してくれるそうです・・・ まだもう少し時間があるので、それまでに他に何か手はないのかと 探しているところです。 どんな些細なことでもかまいませんので、良い知恵がありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 経済的にゆとりの無い人はなぜそうなる。

    30半ばになると、学生時代の友達でも、経済的に余裕のある人(前者)とそうじゃない人(後者と)と、金銭的なこと以外でも差があると感じます。 飲みに行く時、「店の値段あまり気にしない」「安い方がいい。」これに差が出るのは当然だと思います。 しかし過日こんなのがありました。 「母校がロボット甲子園に出場する。来月卒業生に説明会がある。面白そうじゃ無い?興味無い?ロボットだけじゃなく、いろんな話が聞けるよ。」とメールで案内しました。 前者はほとんど『参加』の答えが返って来ました。参加できなくてもレスはみんな早いです。 後者は全員『返事無』。電話すると「来月の日程なんて分からない。」「たかが説明会に5000円もするの?いいよ。」「寄付しろとか言われるんじゃないの?」だの、、結局来たためしがありません。 友人に対してこう思うのは、私だけでしょうか。 経済的にゆとりの無い人は、日程だけでなく、仕事や人生の岐路でも優先順位がつけられないから、経済的に恵まれないのでしょうか。 それとも経済的に恵まれてないから、ゆとりながく、誰とも会いたくなく閉鎖的になるのでしょうか。

  • お金がまったくありません、貯金も1万円くらいです。

    よろしくお願いします。 主人が亡くなり、遺族年金で食べていますが 主人が、きちんとしたところですが、カード会社の家族カードに 入っていたため、住んでいる(ローン途中)家も相続しましたので カードの、返済とローンの返済をしておりましたが。 私の年で働いても、それらの、ローンにほとんど消えてしまい。 光熱費、国保、などの、支払いもつらいほど、本当に、お金が ありません。働けど、働けどといったぐあいです。家を手放しても 残ってるローンを差し引かれても残ってしまいます。同じ状態に なるだけで、それでも一度、どのくらいで売れるのか 銀行さんにお願いして、査定していただき、返済できるような 額で売り出して、3ヶ月ですが、全く売れません。 ただ、もう返済のみの生活で、苦しくて苦しくてたまりません。 お金がないって。こんなに震えるものかと毎日思っています。 カードは、返済が滞ると怖いと聞いていますので、必死でかき集め 返済していたところ、とうとう、お金がなくなりました。 1円もないと思ってくださって結構です。自己破産するお金もない そんな状態です。子供達は、もう其々結婚していますので 言えず、苦しんでいます。保険ですら、掛け捨てに変えてしまい 死んでも葬式代もないかもと子供達には、言っていますが、 今は、この子供達も生活が厳しい時代で、何も応援してやる事も 出来ず、ただ、今はもう、朝、昼の食事をぬいて夜少し食べる程度で 長い間、お米も買えず、しのいでいます。 どなたか、お金がないので、働いているのに、一円もないです。 死ぬことも出来ないと考えている、私に、何かいい案を教えて下さい。 よろしくお願いします。お願いします。

  • 人生って、つらくないですか?

    人生って、つらくないですか? 自分は内向的だし、押しも弱いです。 みんなが幸せそうにみえます。 他の人は、みんな悩みなんてないだろうな…。 今日も、海辺や街中で、幸せそうにはしゃぐカップルを何組も見ました。 人を押しのけて、生き生きとやるのがダメなんです。 小さい頃、例えば運動会とかで 友達のことを押しのけて、自分が自分が~といく子達の中で、 自分は他の子にゆずるような子でした。 それは今でもそうです。 就職、とか結婚、とかも…。 育った環境なのでしょうか…。 自分は確かに、何の問題も不自由もなく育ってきました。 過保護に近い状態で、 両親にめいっぱい愛情をかけてもらい育ちました。(今も) 何か満たされない、飢えた状態で育ったほうが、 ずうずうしく生きれるのでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか・・・困っています・・

    少し長文ですが聞いていただけたらと思います。 母親の友人が紹介した男性と二人きりで会いました。 お見合いのような感じでしょうか。 初回会ったあと、次にまた会いました。 しかし、しっくりいきませんでした。会話がはずまなかったというか、相手の方がおとなしすぎた、というのと、相手方のお父さんがかなり期待されている、という話で、是非わたしの両親に会いたい、と相手方のお父さんが紹介者に言ってきたことで、今回会ったことに対するスタンスが違うと感じ、気持ちがすっかり引いてしまいました。。 相手の方とは、会う前の約束時間と場所のメールが業務文書みたいな短文で来るくらいで、その間(初回から次に会う間が二週間くらいでした)は全くメールが来ませんでした。さらに、「映画に行きましょう」というメールが直前に来たのですが、「何を見るのか」や「時間など」については一切なく、こちらも時間などが不安になったので、全部こちらから聞いて、約束時間も相手の来る時間などを考えて、相手に応えてもらうようなメールを送りました。行ってから決めよう、という考えだったかもしれないですが・・。ただその会うまでの中に一切通じ合うようなやり取りがないので・・・。 とても優しい穏やかな感じの人でしたが、しっくりいかなかったんです・・。 そのあと、三回目また会いましょう、と言われたのですが、考えた末、直接お電話をかけて「今回はやっぱり・・・」ということを伝えてお断りしました。 実はわたしは一人暮らしをしており、彼はわたしの実家のある市に家族と同居しています。なので、「仕事のこと」などを理由に、、「今後は、自分は実家を離れられないんですけど・・・今後どうですかね」と言われました。 結婚を前提にしたお付き合いがしたい、とのことでした。 わたしは結果お断りしたのですが、問題は、その後紹介者のおばさんからわたしの携帯に電話があり、延々とかなり長い間しつこく「考え直してくれないか」と言われてしまったのです。しかも「相手方のお父さんが楽しみにしていたのに」「息子がせっかく気に入った女性だから会いたがっているのよ~」とか・・・。さらには「おとなしい男性が嫌というけど、結婚したらしゃべるようになるわよ」とか・・・。 1時間近く粘られましたが、余計にいやになり、負けずに断りましたが、向こうも引き下がりませんでした。 この電話のとき、相手の男性とは連絡がつながらなかったようで、男性は全く知らない状態で、わたしに説得されていたのでした・・・。その男性のことが本当にお勧めだったからなのかもしれませんが、何しろそのしつこいおばさんパワーにはうんざりして・・・。 なんだか信じられない気持ちになったのと、わたしの両親は両親で、断ったことでわたしに対して罵倒の嵐・・・・。 そして、翌日彼からメールが来たんです。 「昨日は、突然のことで「わかりました」とお答えしましたが、また来週の日曜お会いしてお話しませんか」という内容でした。。 わたしは全然嬉しくもなんともなく、むしろ会うことが億劫になってしまいました・・・。 まわりの勝手な言動に対し、わたしはもう悲しくなるのと同時に、親からは、「もう一生結婚できない」とか「もう一人で生きなさい」とか言われ、さらに飛躍してあたかもその男性と結婚しなさい、と言わんばかりの内容になってしまっていたのでした・・。 母も正気を失っている感じでした。 わたしはもううんざりなのですが、親が半狂乱になって怖い感じがしています。 一人暮らしですが、なかなか精神的にも経済的にも安定していないので、親に迷惑もかけている上、逆らえないところもあるんです。 でも、こればかりは自分の意志以外にどうしようもないので、何とかわかって欲しいと思いますが・・・。 相手の男性はおそらく、紹介者の方に色々言われたんだと思うんですが、正直なところわたしが何回も「もう会う気がない」ということを言ったことは伝わっていない気がしています。 彼がまた会いましょうといったのは、彼の意思でのことなのか、その辺はよく分かりません・・・。 周りのこともあるので、お会いするだけはお会いして、お断りすればいいのかなとも思っていますが、また会えば余計に周りがうるさくなるような気がしています。 わたしはどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 残酷ですか?どうしていいか分かりません。。

    最近、5年ほど前に以前一ヶ月ほど付き合っていて私のほうから別れを告げて、別れた女性にもう一度付き合おうと言い、付き合い始めましたが、なぜかその翌日には好きではなくなり別れようと思いました。(5年付き合った彼女がいてその彼女とはお互い、他の人をみてもう一度考えてみようと言うことで別れる事になりました。未だに連絡は取っています。相手も彼氏が出来たが一ヶ月で別れたとの事なんですが。。そこで自分の中で彼女に未練がすごく残っていたのでそれを一度断ち切ろうとして、そんな行動に出たのですが、一晩経つとなぜか付き合いたいと言う感情がまったくありませんでした。何かが違うと感じてしまいまして、また会いたいと思えなくなってしまいました。。。)  すごく、自分にとって都合のいい事をしていて、二度も同じ相手を振るので相手にとっては最悪なことをしているのは分かっていているんですが、すぐにそれを伝えるべきでしょうか?それとも少しは好きになるかも知れないと思って、付き合いを続けてみるべきでしょうか? 5年前に別れた理由は自分の中で他に好きな人がいたので別れを告げました(その好きな人とはお互い好きだったのですが勘違いが合ってお互い他の人が好きだと思っていました。) その人とは5年ほど付き合って、今現在は一度別れている状態なのですが。。。 どんなことをしても相手を傷つけて、苦しめる事になるのは自覚しているつもりです。自分の寂しさからそんな軽率な行動を取ったことで最低なことをしているのも感じています。自分が全て悪いと思うで自分のが最低と思われようが覚悟の上です。、どうしてあげるのが一番相手に対していいでしょうか?どんなふうに伝えればいいでしょうか? 教えてください。。。

  • 激しく後悔の日々が続いています・・助けて下さい・・。

    毎日毎日後悔するばかりです。 つきあって2年になる彼女がいます。 現在私はうつ病をわずらい、闘病中なのですが、そんな私もよく彼女はずっと支えてくれていました。 結婚を視野に入れ、お互いラブラブでした。 私は自営業をしているのですが、そこのパートさんが昔から霊媒師をしていて、地元では大変よくあたると評判の人でした。 その人に結婚の相談をいたのが、破綻の一途の始まりです。 その人に相談すると、「彼女との相性は最悪」「彼女に運気を吸い取られている」と言われました。 普段なら、他人のいうことをそのまま信じることはなかったはずですが、うつのためか、正常な判断がつかず、彼女との結婚をどうしようか、と考える日々が1か月ほども続きました。 ある日、その霊媒師をしているパートさんに「うつ病はどうすれば治りますか」と結婚とは別の話で聞いたところ、「うつの原因は彼女が作っている。このままではどんどんうつがひどくなっていく」と言われました。 この一言がきっかけで、ついに、彼女と会っている際、「今はお前が負担になっているから、別れて欲しい」と泣きすがる彼女を置いて別れました。 しかし、その後はっと我に返り、彼女の重要性にきづき、よくよく考えてみると、うつの原因は彼女ではなく、仕事であったことが分かり、彼女に謝罪をして復縁しました。 なんとか、復縁はできたのですが、彼女から「一度裏切らえているから信用できない」「もう好きではない」と言われ、SEXはおろかKISSすらできない状態が2か月ほど続いています。 前のようなラブラブではなくなり、結婚も考え直したいと言われました。 なんであのとき他人の意見なんかを信じて彼女の信頼を裏切ったのか、なんでうつ病の話をパートさんにしてしまったのか、激しく自分を叱責する日々が続き、ノイローゼのようになっています。 あの時このパートさんに結婚の話などしなければ、今でも全てがうまくいっているのに・・・と常にこのことが頭によみがえり永遠と後悔する日々が続いています。 なんとか、この状態から立ち直りたいと思っていますが、かれこれ2か月間後悔と苦悩する毎日です。 どうすればこんな状態から抜け出せるようになるのかアドバイス下さい。 また彼女との関係も時間をゆっくりかけて戻す他ないのでしょうか? どうか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • スッピンの許容範囲年齢

    私はこの間19になったのですが、未だにスッピンのことが多いです。 化粧をするのが面倒というのもあるのですが、肌荒れしやすいので出来るだけしたくありません。 眉毛は元々形が綺麗なので(自分で言うのもなんですが・・・友達にも褒められます)下手にいじって失敗するのも怖いしなぁって感じで。 さすがにヒゲとかは剃るようにしてますけど、基本的にノータッチです。 男性にも女性にもお聞きしたいのですが、スッピンでいていいのは何歳までだと思いますか? 女性の方、最低限の化粧ってどこまですれば良いのでしょうか? 今更周りにも聞きづらいので、みなさんの意見教えてください。

  • 夫の借金のことで…

    勤務先の同僚の悩みを代理で質問させていただきます。 =========== 私の夫は事業を営んでおります。私自身は別の会社に勤務しているので 直接夫の仕事に関わったことはこれまでにありません。 そして、その事業の話は私には全くと言っていいほど夫は話しません。 半年ほど前から、夫の実妹から私の携帯にメールや電話で 何度も何度もしつこく「兄の借りた金をあんたが返せ」という旨の 連絡をよこしてきます。 どうやら夫は、妹に頼んで、妹名義でサラ金で借金をしていたようなのです。 そんな話を夫から聞いたことはありませんでしたし、 妹から言われなければ私も知らないままでした。 ちなみにその借りた金というのは、家庭で使われるものではなく、 あくまでも夫の事業で使われていたようです。 夫は妹に、口頭でのやりとりだけで妹名義で借金をしてもらって いるようで、保証人等が誰なのかも私は知りません。 妹は、 「夫のために借りた金なんだから、妻のあんたにも支払いを する義務がある」 と私に言うばかりで、私には何にも事情を知らされていなかった上に、 夫もそれ以上の説明などをしてくる様子もないのです。 あくまでも夫と妹のやりとりでの借金なので、私からは一切支払う つもりはありません。 妻である私も、娘や息子たちも、この件には関わっておりません。 しかし、妹からのしつこい催促は、今後も続きそうで困っています。 こういった場合、みなさんはどうしているのでしょうか。 経験された方や、金融などに詳しい方、ご回答を願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#95364
    • 消費者金融
    • 回答数4
  • 離婚後の養育費などについて

    以前も相談したものです。夫婦話合いの結果、私は離婚をしたくないと申入れましたが、妻の意志は強く説得しきれず、今しぶしぶ離婚に同意しなければなりません。原因はもう私のことが信頼できず、将来一緒にいても不安しかないという理由です。借金や浮気、DVのたぐいは一切ありません。ただ頼りないみたいです離婚に際し、妻側からの金銭要求が酷く困っています。養育費のほかに妻の生活費一部、入学金など一時期に少しまとまったお金が必要な時の費用を全て見てほしいというものです。 妻は現在無職。子供は一歳半です。妻は子供が小学校にあがるまでは仕事はしないと決めているようで、生活費まで私に求めてきます。ここで質問ですが、一、私は離婚したくないのに、私から調停や裁判を起こすのはおかしくないか?二、養育費は義務として支払う所存ですが、生活費や一時金まで一方的に、私が支払うものか?今は想像できないですが、私も突然再婚するかもしれませんし、言いなりに支払うことも難しいです。子供の為にできるかぎりはしたいですが、たかだか手取り年収300万しかないですから。このままだと月に最低10万以上は払い、入学金など一時金も別に払うことになりそうで、どう対処すべきか?それが世間で通る話なのか?調停や裁判ではどう判断されるものなのか?不安でいっぱいです。要求通りでは一人で生活も出来無くなりそうです。 何かご助言いただけませんか?何からどうてをつけるべきかわからないです。 乱文失礼しました。

  • 研修医との恋愛

    1月位前に友人の紹介で研修医の方と出会いました。 彼は今年28歳で研修医2年目です。 初めて会った時は男・女 複数人での食事会で、 その週の次の土曜日に、彼から連絡が来て、2人で食事をしました。 その日は終電まで、食事をしながら、お話をして とても楽しく過ごしました。 帰り際に「また会ってくれますか?」とも言われました。 それから彼から連絡はなく こちらから連絡すると次の日、もしくは2日後に返信がきます。 メールはどれも簡単な返信で、文末には決まって 「予定合わせてまた飲みにいきましょう」という様な事が書いてあります。 一度私から具体的な日時を提案したのですが 『その日は予定が入っていて。予定を見て連絡します』 という返信があり、その後、連絡がありません。 研修医はとても忙しいと聞いた事があります。 当直もあるし、家に居る時はだいたい勉強したりしていると前回会った時に 言っていました。 ただ前回会った時は 「来月から少し余裕のある科に移動だから時間が出来る」という様な 事も言ってました。 研修医はメールが出来ない位忙しいのでしょうか。 それともただ単純に私に興味がなくなって会おうというのは社交辞令なのでしょうか。 どれほど研修医が忙しいのか教えてください。

  • \\\ 普通は給料 何日締め何日払い? \\\\\\\\\

    働いている人のほとんどが銀行振り込みだと思います。 (もちろん、日払いや週払い等いろいろなものがありますが) そして、会社によって何日締めの何日払いだと決められてると思いますが、普通はいつ締めていつ支払われるのが一般的なのでしょうか?

  • 許してもらえません

    彼氏と復縁し3週間たったのですが やはりどうしても自分がイライラして暴言を言ってしまい喧嘩になり自分は生活リズムを壊すのがイヤで 別れ話を持ち出しましたが 彼氏は「自分から散々寄り戻したい言っといてあやまりもせず なんなの?別れたいなら誠意をみせろよ」と言われ困ってます このまま無視して別れるのがいいでしょうか? 彼に恨まれたりしないか心配です Hの時の写メや動画も撮られてます 逆恨みとかしないでしょうか? 何かいい方法ないでしょうか お願いします。

  • 挑戦したダイエット教えてください。

    こんにちは。 やったことがあるダイエット方法を教えてください!成功した例だけじゃなくてこれはやっても意味が無いということも教えてもらえると うれしいです! よろしくお願いします

  • 奢るのは当然なのか?

    とある質問を見ていて、一部回答者のコメントに正直腹が立ちました。 勝手ではありますが、一部引用させてもらいます。 >わたしも男はおごるもの。 >と思っています。ほかの事でフォローするので >わたしは絶対彼氏にはおごらないというルールだったので >割り勘なら許しますが全額払った時点で恋愛対象ではなくなりましたね。 >私も、彼女さんの立場で、男性と食事したりカラオケやったりした時は一切払ったりしません。 奢られて当然だ!? 乞食ですか?  一方的に奢られるというのは、対等に扱われていないという事だけど? プライド無いのかこの人達。 しかも、人の好意を「当然」だと仰る。 俺は、奢られて当然とするその根性が気に入りません。 このような女性は少数派だと信じたい。 そこで質問です。 女性へ:奢られるのは当然だと思いますか? 男性へ:俺は許せない。君等はどう? 脊髄反射で質問しちゃったけど、気分悪くしたらごめんなさい。