gachan-8 の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 痩せたい・・・辛いです・・・

    本当に自分が醜くて辛いです 表も普通に歩けない・・・ どうしても痩せたいです 誰かいい方法教えて下さい 運動しろとか自分の努力足りないとかはいらないです もう疲れて動く気にもなれないし、食欲コントロールできたら苦労しません 本当に助けて下さい 痩せられないなら死にたいぐらいです・・・

  • 子犬 えさの他に..

    明後日、生後42日のボーダーコリーが来る予定です。 そこで質問です。 えさ(離乳食)の他に、 おやつをあげても良いのはいつからですか?? よく、犬のおやつはいろいろ売っているのを見ますが... ユーカヌバの子犬用クッキー(ビスケット?)などはどうでしょうか。 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#128711
    • 回答数3
  • 親に求めること、親と離れること

    24歳独身女性です。 ささいなことで、元旦に二人きりで暮らしている父親と喧嘩をしました。 (わたしはフリーター、 父親には、食費、水道光熱費、実家なので家賃全てお願いしている、いわゆる寄生です。) 離婚をして離れて暮らしている母親に電話で愚痴を言ったところ、 義理の父親と三人で喫茶店でも行き、少し頭を冷やそうということになりました。 義理の父親の主張は、 父親なんて、所詮50歳を過ぎた男なんだから、 何かを求めてはいけない。適当にあしらえとのこと。 わたしの主張は、父親には愛情があるので、 喧嘩など、何かあるときには、お互い話合って、気分よく暮らせるよう、 学びあいたいというものでした。 母親の主張は、別れた旦那のことだから、わたくしが愚痴を言うと、 娘なのだから簡単に離れる事ができる(離婚と違って嫌になれば出て行ける)とのことでした。 相談や、愚痴を言いに行ったので、少なからず何かは答えやアドバイスを求めていたのですが、 この義理の父親と、母親の意見は、 クールすぎて引いてしまいました。 気持ちがなだめられるどころか、火に油状態でした。 世の中の人たちってこんなに実の親や、父親に対しての観点において、 クールで、冷淡に割り切っていきているのでしょうか。 なんだか、手本になって欲しい親が今この時には三人とも手本にならず、 すごく気が滅入ってしまっています。 喫茶店での話のオチには、金を出して住まわせてくれる親がいるだけで、十分。 金さえ出してくれたら、それ以上望んじゃだめ、というものでした。 愛情とか、教養とか、人としての魅力とか、50歳すぎからの伸びしろとかを、 実の父親に求めている私には、驚くほか無い言葉でした。 結果、わたくしも良い年ですし、実の父親、母親とその旦那とも離れて暮らそうと思いました。 住み込みのアルバイト・仕事でしばらく生計を立てて行くつもりです。 質問なのですが、こういった状況の流れから親たちに諦めを感じ、家を出て、 人間的に成長できるのでしょうか。 ここで家を出るのは、マイナスにマイナスを重ねるだけになるのか、第三者の方の視点から、 または、経験者の方の意見を教えて頂きたいです。 親から逃げると、人として大切なものを学ぶ時間を無くしてしまう事が不安です。 親は、もう50歳を過ぎていますし、少しでも一緒に住んでいたいとも思います。

  • シーズー♂8か月を飼っています。

    シーズー♂8か月を飼っています。 今日、シャンプー中に突然、性器が大きく真っ赤になりました。 シャンプーは毎回自分でしていて、今日まで何度もシャンプーしましたが、 こんなことは初めてです。 最初はビックリしましたがそのままシャンプーを続け、ドライヤーもいつも通りしました。 そのうち元通りになるだろうと思っていましったが、シャンプーをしたのが5時頃で9時半の今現在も 赤くでたままです。最初よりはおさまってきてはいますが、まだ赤くポコっと出っぱなしなのが心配で す。 犬自身に特に変わった様子はなく、至って元気です。 シーズーを飼うのは3匹めですが、雄を飼ったのが初めてなので、不安です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • dachs2625
    • 回答数1
  • 人間関係の事で相談です(長文)

    人間関係の事で相談です(長文) 私は高3で、2年連続同じクラスのAさんがいます。 Aさんとは小中高と同じ学校で、元々の性格なのか、やたらと私の事を下に見たり、朝一緒に行ってたとき、Aさんは休む時メールしないので10分程待たされたり、私が2分遅れてごめんと言っても、無視して歩きだしたりがしょっちゅう…で色々あって苦手でした。 小・中学の時はAさんは他に友達がいたため話はあまりしませんでしたが、 高校に入ってから友達があまりおらず、クラスが一緒になって特に話しかけられ、苦手でしたが話はしてました。 学校へは昔から週2程度、3年の7月あたりからは殆ど来ていませんでした。 時々学校に来た時に 「明日は学校来て返すから」 と言われ授業ノートを貸したものの Aさんは1週間休んで返ってくるのは1週間後というのもあり… テスト前でも関係なしで… メールくれたら別にいいのですが、来ないので今日は学校来て返してくれるかと思ったけれど休み……の繰り返し 家が近いので届けてくれるという訳でもなく。 おかげで授業で友達や先生に迷惑かかり… クラスの皆は最初心配してましたが 学校に来ない人として認識して 来なくても気にしなくなりました。 明日の予習どこ?とメール来て教えても返事も来ないし次の日学校にも来なかったり。 で色々なことが積み重なって Aさんへの感情が苦手から嫌いになってました。 最近毎日来るようになって クラスの皆はやはり気にもしてない。 Aさんは私以外に話しかける人がいないのか、私が他の友達と話してる時でも、勉強して集中してる時でも話かけてきます。 話かけるのは最初だけで隣にいるというのが殆どですが。 私にとってAさんへは嫌いという感情しかなくなってしまいました。 けれど私がAさんと上辺だけでも友達としていなければ本当に一人になります。 担任にもAをよろしくと言われました。 人をこれほど嫌いになったのは初めてです。 嫌いだと思わないように努力してももう駄目でした。 私はどうすればいいでしょうか… 1上辺だけでも仲良くする 2嫌いだと言って縁を切る 3何も言わず避けて向こうから離れるのを待つ 仲良くなるのは恐らく出来ないです。 出来ていれば昔から仲良くやってたと思います。 自分の性格の悪さは承知しています… どうすればよいかアドバイスお願いします。

  • 柴犬オス生後4ヶ月突然本気で噛みついてきます。

    柴犬オス生後4ヶ月突然本気で噛みついてきます。 1週間ほど前から 立ち上がった時、突然手足を本気で噛みついてきます。 只、いつも噛む訳でもなく、突然なんです。普段はいい子です。 甘噛みとは全然違い手足が血だらけになります。 今は室内で飼っていますが、今後は庭で飼う予定です。 家族は恐がりびくびくしています。噛まれるのは主に父です。 どのように対応していいものか分かりません。 同じような経験をされた方おられますでしょうか? どのように接して矯正されたのか お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • maron11111
    • 回答数6
  • 英語のテストで、(1/100)をとってしまいました。立ち直って再び挑戦

    英語のテストで、(1/100)をとってしまいました。立ち直って再び挑戦するべきなのですが、あまりにもショックでやる気が沸きません(いろいろと言い訳して・・)。どうすれば、立ち向かえますか?教えて下さい。

  • 進路について

    進路について 大宮国際動物専門学校に興味があって受験しようかと思うのですが この学校について詳しく知ってる方、情報提供してください!! トリマーになりたいと思っています。

  • いじめられ経験がある方へ、過去に戻ったとしたらどう対処できますか?

    いじめられ経験がある方へ、過去に戻ったとしたらどう対処できますか? 私は20代の男なのですが恥ずかしながらいまだに昔うけたイジメなどの せいなのかもしれないですが同年代などへの対人恐怖症ぎみなところがあり、 また性格的にも臆病です。声も小声で自分に自信もなく特に友達とよべるような 者もおりません。 過去にいじめを受け現在そのトラウマを乗り越えた方へ質問です 1、どのようにして乗り越えたか 現在は人並みの幸せな生活ができているか 2、過去の同じイジメ状況にもし戻ることがあったとしたら、どう対処できるとおもいますか? 御解答もらえると幸いです。

  • なぜ自分の事を天然というのは痛いのですか?

    なぜ自分の事を天然というのは痛いのですか? 天然の人が「私って天然なのー^^」と言ってるとイタイ、ウザイ という書き込みを何回か見たことがあるのですが、なぜでしょうか? 「私ってかわいいのー^^」って言ってるようなものですか?

  • たくさんの愛犬家の方に答えて頂きたいです

    たくさんの愛犬家の方に答えて頂きたいです こんにちわ 私の家にはチワワが2匹います 2匹共お散歩を1日2回行っています 1匹は7歳♂ もう1匹は3歳♀です その生活をずっとしているのでチワワもお散歩の時にしか排出しなくなりました 糞は1日に1度でも大丈夫かと思うんですがおしっこは1日2回・・・ かなり我慢していますか? それとも犬も1日2回で我慢できるようになってるのでしょうか? そして3歳の♀犬なんですがお散歩に行ってもおしっこをしないときがあります その時は1日1度だけです おしっこがそんなにしたくならないのでしょうか? 3歳の♀犬はどうしても我慢できなくなった時は家でするときもありますがめったにありません (3歳になるまでに家でしちゃったのは3回程でしょうか・・・) 7歳の♂犬は家では絶対にしません 一応トイレシートは家にもあります 今の生活を続けていくといずれは膀胱炎になるのでしょうか・・・? お散歩は2回が限界ですので増やすことは難しいです・・・

    • ベストアンサー
    • minto3939
    • 回答数2
  • チワワがご近所の大型犬にかまれました >< *ケガの画像添付

    チワワがご近所の大型犬にかまれました >< *ケガの画像添付 お家の方に苦情を言ってもよいのでしょうか? 私は留守にしておりましたので現場は目撃していないのですが、 うちの父がチワワを散歩させていたところ、 近所の室内飼いの大型犬(2匹飼っている)が、ドアが開いておりお家から飛び出してきてチワワに接触したそうです。 お家の方もあわてて飛び出してきたそうです。 父はあわててチワワを抱き上げ、チワワも反応がなかったため、そのときは何もなかったと思ったそうですが、 翌朝元気がなく、だっこさせてくれないので、みるとお腹にケガをしておりました。 獣医さんにつれていったところ、 幸い、胸の内部まで貫通してはおらず、7針ぬって包帯をまかれ、化膿止めをのんでしばらく安静にしています。 熱があり、食欲もなく、昨日は一日うごかずぐったりしていました。昨晩やっと少しおやつを食べられました。 普段は元気でよく食べる子なので.... ;_; 数日後再診予定です。 この地域は田舎なので、日中玄関のドアを開放していたりすることも多いですが、大型犬のいる家ではやめてほしいです。 治療費もかかっていますし、ゴールデンウイークの間お散歩もいけません.. 近所との人間関係を円滑に保たないと、うわさなどはあっという間に広がるので、 苦情を言いたいけれど悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  •  いろいろなことがうまくいかない

     いろいろなことがうまくいかない 最近、うまくいかないことが多くて、私ってなんでこうなんだろう・・どうしていつもこうなってしまうんだろう・・・ということばかりです。 もともと不器用なので、物事をいっぺんにこなすのはムリなタイプです。 なんとかやらなければ!と思い行動するのですが、思うように行かず。 人との関わりもそうです。良かれと思って言ったり、何かをしても裏目に出てしまい、人には伝わりません。逆に印象を悪くしてしまう感じです。 今は、自分の体調もあまり良くない、夫との関わりがうまくいかない、仕事の意欲につながらないというような感じです。この状況を変えたくて悶々としています。 こんな時は、焦れば焦るほど失敗してしまう気がするのですが、皆さんはこういった時期はどういう風に乗り切っているのでしょうか? とりとめのない質問で、すみません。 よろしくお願いします。

  • 3月22日に2月2日生まれのトイプードルをペットショップから購入しまし

    3月22日に2月2日生まれのトイプードルをペットショップから購入しました。2週間ほどは、ほとんどゲージの中で寝かせていました。少し慣れてきただろうと、遊んだりしてる時なんだか違和感があり、よく顔を見ると焦点があっておらず、病院に連れて行くと斜視と診断されました。かわいいトイプードルが欲しくて高額なお金も出し、娘は5年間ずっと待ってやっと飼えた犬なのに・・・ショックで悲しく、どうしてよいか分かりません・・・(泣) 今居る子犬に罪もなく・・・ ショップは斜視ならきちんと伝えて販売してると言います。今日、ショップにつれて行き獣医立会いで顔を見せることになっています。どのようにしたらよいのでしょう。

    • 締切済み
    • okayu76
    • 回答数3
  • IPhoneを使っているのですが・・・

    中一の女子です。 私は今IPhoneを使っているのですが 変でしょうか? いつも、友達と遊ぶときに 変な目で見られます・・・ やっぱり変ですか使ってて???

  • 兄の暴力、それを支持する周りの人たち

    今春、晴れて女子大生となり、地方から上京してきました。 父も定年退職後で経済的に大変なので 下宿代は負担になるとの理由で、 15歳年上の兄のマンションで大学生活がスタートしました。 兄は私が小さいときに、大学進学の為に上京したこともあり、 一般的な兄弟のような感じとは少し違うのかもしれません。 この兄が実に口うるさく、ホントにうんざりです。 門限を勝手に決め、ちょっと大学をサボるとぎゃーぎゃー言い、 酔って帰ってくれば「未成年が酒飲んでいいのかっ!」と、 壁にひびが入るくらいの大声で怒ります。 二言目には「遊びに来た訳じゃないだろ」と言います。 そりゃそうだけど、誰にも何も言われず、夜遊びでもなんでも 自由に出来る友達がうらやましくてなりません。 この前、友達に誘われて飲みに行ってついつい遅くなり、 兄に電話したところで、どうせ「早く帰って来い」と 怒られるに決まっているので、そのまま連絡せず、 結局家に帰ったのが朝の6時頃になってしまいました。 部屋に入るなり、案の定、一方的に説教され、 私もつい、「っさいよ!つまらないことでギャーギャー。 皆やってることでしょ!」と言い返したところ いきなり、頬にバッチーン!とやられました。 そんなこんなで、兄のマンションを飛び出し 友達の家に厄介になり今日で4日目。 その間、色々な人からメールがきたり、直接話をしたりしましたが、 驚くべきことに、兄を支持する人が多いのです。 例えば、 兄の彼女は「貴方が悪いのよ。彼も心配してるから帰って来なさいよ」 兄の知り合いで私の大学に非常勤講師として来ている先生(女性)からは、「叱ってくれる人がいるのはありがたいことなのよ。なんでぶたれたのか考えなさい。平手された位でゴネるんじゃお子様よ」と・・・。 私の彼氏までが、「自分が悪いくせに暴力だ、暴力だって騒ぐな。 今すぐお兄さんに謝って家に帰れ」とメールしてくる始末。 どうして?です。 暴力を振るった以上、兄に非があるのは明らかだと私は思っています。 それが、兄の行動を支持する人がこんなに多いとは驚きです。 大学生って、チョッとは授業サボったりもすれば 夜遊んだりもしますよね? それをいちいち怒り、挙句の果ては暴力。 私のしたことはそんなに悪いことなのでしょうか? おそらく兄は私の事など「しょうもない子供」 位に思っているのでしょう。 ちょっとビビらせて、自分の言うことをきかせていれば 「面倒がなく、楽」だと考えているのかもしれません。 そうそう友達の家に厄介になっているわけにも行かず、 かといって、皆の言うように兄に謝るのも癪だし、 謝るのは兄の方だと思っています。 兄からは、何の連絡もありません。 こうも、兄を弁護する人が多いとなんだか分からなくなってきます。 私が悪いのでしょうか?謝るのは本当に私の方なんでしょうか? どなたか、アドバイス頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 天然パーマで悩んでます

    タイトル通り僕は天然パーマです。 そのせいで今まで髪でオシャレをしたことがありません。 僕はいつも短髪にしています。 でも癖が強いため伸びるとすぐにボリュームが出てしまいます。 癖の強さは芸能人の東野幸治並です。 最近友達に、髪伸ばしたらと言われました。 学生なのでストパーや縮毛矯正はしたくありません。 髪を伸ばせば癖は目立たなくなりますか? 教えて下さい!

  • 子供がお金を盗みました、嘘もついていました

    子供がお金を盗みました&お友達のこと、どうすれば? 小2の息子のことで質問です。 先日から、袋に入っていた数千円や、母親の財布の500円、妹の貯金箱、主人の財布の1万円が何日かにわたり無くなっていたことが発覚。 小2の息子が私のかばんに物を落としたから取るねと言って、なぜか財布を勝手に開けたことを発端に、数日にわたり取調べを行いました。きつく叱らないと言って聞き出すと、自分が持ち出し、カードゲームなどを買ったそうです。数日、嘘をつき続け、しらを切り通そうとしていたのです。最近、カードが異様に増え、どうしたかと聞いたら友人からもらったと言っていました。そこで気づけばよかったのですが・・・。お小遣いはまだ、与えてはいませんでした。でも、買い物のときなどや給料日などでお金の大切さなどは日々言って聞かせていたのですが、このような形になり正直ショックです。いつもは力と恫喝でいく主人も今回は冷静に叱っていました。お金が目に付くところに置いておくほうも悪いのでしょうが、財布からくすねるのはどうかと、しかも小2です。 共稼ぎであること、妹や弟もいます。また小2の息子が結構愚図で、ついきつく叱ることも多いので、親としてなにが原因かを探っています。 ・いけないことだと説明するのにいい方法はありますか? ・今後、彼とどう向き合っていけばいいのでしょうか?(こういうことがあり、自分の子ながら嫌悪感を抱いてしまいました。) ・今後、叱るとき、きつく言ったりしないほうがいいのでしょうか? ・先生に相談したほうがいいのでしょうか? (ゲームセンターなど行かないことと学校で言われていて、子供も知っていました。嘘をつき、「行っちゃいけないところには行ってない。」と言い続けていました。) あと、お金の使い道の件で出てきたのが、「〇〇君にぶつかって、謝ったのに弁償しろ(お金もってこい)、って言われて、お金を持っていった。」と言う話が出てきました。〇〇君とは仲が悪いとかではなかったはずなのに、相手に本当か(しかも4月の話とか言ってるし。)聞くべきでしょうか?親御さんに聞いてもらうべきでしょうか?(金額は100円くらいと子供は言っています。) お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 文化のちがい? 

    ドイツ人って友達に口キスするんでしょうか? 異性間での話です

  • クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

    同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?