aaabbb1231 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • これって友情ですか?

    これって友情ですか? お金を盗まれている事を知りながらも心の中で信用せず付き合い続ける自分と、貸してと言って迷惑かけることよりも、このまま(盗んだことに)気付かないだろう事を期待して金を盗んだほうがいいと思って盗む相手との関係って客観的にみて友情ってありますか? 最近、自分の周りの友達関係の事を上手く客観的にみれなくて困っています。こんな関係続けててもいんでしょうか? 何かアドバイスあればお願いします。質問というより相談ですみません。

  • 高校生の男子です。

    高校生の男子です。 今月は仲の良い友達の 誕生日なんですけど (その人女子 ↑彼女ではないですー) 皆さんは何が 嬉しいですか?

  • これって友情ですか?

    これって友情ですか? お金を盗まれている事を知りながらも心の中で信用せず付き合い続ける自分と、貸してと言って迷惑かけることよりも、このまま(盗んだことに)気付かないだろう事を期待して金を盗んだほうがいいと思って盗む相手との関係って客観的にみて友情ってありますか? 最近、自分の周りの友達関係の事を上手く客観的にみれなくて困っています。こんな関係続けててもいんでしょうか? 何かアドバイスあればお願いします。質問というより相談ですみません。

  • 33歳 高卒 営業経験しか無い 私ですが・・・

    33歳 高卒 営業経験しか無い 私ですが・・・ これから何か役に立つ資格を取ろうと考え司法書士を 取ろうと考えてます。無謀ですか? ちなみに既婚者です。 具体的に何からスタートすればいいか、教えてください。

  • これって犯罪?気が重いです

    これって犯罪?気が重いです ショップのレジの仕事をしていて、お客様がギフト券で支払いをしたのに現金と打ち込んでしまうミスがあり、軽い気持ちでギフト券と自分の財布の中にある同額の現金とすり替えてしまいました。 その結果なのかその日の売上が合わなかったと思います(まだ何も言われてないが) そのお客様は店長の顔見知り…ギフト券で支払ったことをポロッと言われてしまったら…。(たぶんその日の売上が合わなかったので詳しいジャーナルを取られると思います) 考えるだけでも怖くて、自分のしたことが信じられなくて、親の縁で入社したのにどうしよう、親にまで迷惑をかけるなんて夜も眠れませんし、食事も喉を通りません。 誰にも話せなくて投稿しました。これって犯罪でしょうか?私は何をしたら許されるでしょうか?身勝手な質問ですみません…

  • 行楽地でいじめと思われる現場を目撃し、悩んでいます…。

    行楽地でいじめと思われる現場を目撃し、悩んでいます…。 私は、30代の会社員です。夫も30代の会社員です。子供はいません。 今年のGWに海へ夫と出掛けたときの出来事です。 帰路につこうと浜辺を歩いているとき、中学1年生くらいの少年が1人下着1枚で濡れたまま浜辺の波打ち際に立っているのに気がつきました。 少し離れた向かい側にその少年より年上の髪を染めた少年達が4,5人いました。 その間を通ったとき、不穏というか、嫌な空気を感じ、断片的ですが、集団の少年たちが発した言葉が少しですが、聞こえました。 「本当に中学生なのか?」や「証拠はあるのか?」などでした。 状況をおかしく感じ、夫に「いじめかもしれないから、声かけてみてくれない?」と言ったのですが、 夫は、仲間内のふざけ合いだろう、という見解で声を掛けませんでした。 その後、気になり、振り返ると、下着1枚だった少年がその下着を自ら下しているところでした。 突然のことで驚き、動揺してしまい、夫にどうにかしなくてはならないのでは?と伝えました。 しかし、夫は当初のまま、ふざけているのだろう、というような反応で、行動を起こしませんでした。 私は、冷静さを失ってしまい、パニックになりました。 一人で彼らに近寄り、注意をする勇気もなく、どうしたらいいかわからず、その場から夫と共に去り ました。 彼らの関係や背景などは全くわかりません。 しかし、まだ海水浴の季節でもなく、下着も着けず遊ぶ年齢でもなく、また、友達同士でふざけて遊んでいる雰囲気でもありませんでした。なので、いじめではないか、と感じました。 夫や私が彼らに一声掛けていたら…という後悔と自責の念や、せめてその場で警察に通報するという考えが浮かんでいれば…と今日まで頭から離れません。 しかし、彼らに声を掛け、逆上され、トラブルにでもなったりしたら…なども頭に浮かび、何も行動できなかった私が居たのも事実です。 人が人を傷つけるところを初めて目の当たりにし、ものすごい動揺してしまいました。 浜辺や海には、たくさんの家族連れなど、大勢人が居たのですが、彼らに声を掛ける人はいませんでした。 帰宅後、知人に相談したところ、せめて近隣の警察に情報だけでも提供したら?と言われ、 警察署に電話連絡をしました。 今更と思いましたが、何もしないよりは…と思いました。 長くなりましたが、もし、みなさんが現場に居合わせていたら、どのような行動を取りますか? また、夫が何も動いてくれなかったことにもショックを受けている自分もいます。 人として、このような場合、いかに行動すべきかを悩み、考えております。 様々な方にご意見を伺いたく質問しました。

  • 情報処理系の資格の種類について質問です。

    情報処理系の資格の種類について質問です。 大学1年生の情報系学生です。 情報処理推進機構の資格を2年生時に取得することがカリキュラムにあるのですが、色々と種類があるみたいで。 ・ITパスポート試験 ・基本情報技術者試験(2年時取得必須資格) ・応用情報技術者試験 ・ITストラテジスト試験 ・システムアーキテクト試験 ・プロジェクトマネージャ試験 ・ネットワークスペシャリスト試験 ・データベーススペシャリスト試験 ・エンベデッドシステムスペシャリスト試験 ・情報セキュリティスペシャリスト試験 ・ITサービスマネージャ試験 ・システム監査技術者試験 調べただけでこれだけの資格があるみたいなんですが、全て種類の違う資格なんでしょうか? 私は情報セキュリティ関連の仕事がしたいと思っているので「情報セキュリティスペシャリスト試験」の資格は4年間の間に必ず取ろうと思っています。 2年生時に取得しなければならない「基本情報技術者試験」とは別に1年生の間に取れそうな物があれば狙って行こうと考えているのですが、「ITパスポート試験」は取るべきでしょうか? 時間があれば全て取るべきなんでしょうが、4年間の大学生活の中で計画的に取得しなければならないと思うので、できる限り重複しない資格を取りたいのです。 例えば「ITパスポート試験」と「基本情報技術者試験」の2種類を比べた時、「基本情報技術者試験」の資格が「ITパスポート試験」の上級Verなら初めから「基本情報技術者試験」の合格を目指す方が良いと思ったので。 各資格の合格率や就職での評価なども教えて頂けると助かります。

  • 盗聴は世界的に禁止されている?

    こんにちは、現在国際法を勉強しているのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。他国のテロ組織や公館に対する盗聴行為というのは、「国際法上」具体的に禁止さているのかという質問です。現在までにそのようなことが行われ、発覚したような過去の事例はあるのでしょうか?またその判例結果も教えてくれるとありがたいです。

  • 無職の人の将来

    不況と雇用難で無職の人が増えてますが無職の人はどうやって生活しているのですか。 そのままずっと無職のままだと、将来はどうなるのですか。