UBNOON の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • ある人が必ず私のブログなどを見つけるのですが。

    その人はエンジニアでかなりパソコンに詳しいのです。 アメブロ、mixiなど、偽名を使っても、私のことを探り当てて見つかってしまいます。 どうしてか、誰かお分かりになる方、教えてください。 また、パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですが、skypeで話すだけで、私のパソコンのデータを見られるということはありますか? 勿論idは教えなければ出来ないですけど、それだけで今しているパソコンのデータを見れるのでしょうか? もう、昔使っていたパソコンはやめて、新しいipアドレス(?)で、契約も新しいものにしました。 大丈夫でしょうか? 質問が二つになってしまい、申し訳ありません。 どちらかだけでもいいので、どうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスにかかっている?

    なんだかウイルスに感染しているようなのです。 (PCからusb充電したウォークマンがウイルスにかかっているとメーカーから指摘されました) セキュリティソフトはsource next を使用していて、それによると感染していないことに なっているのですが。 市販のセキュリティーソフトでは万全ではないのですか?

  • USBメモリがPCに挿しても何も反応しなくなりました。

    USBメモリがPCに挿しても何も反応しなくなりました。 マイコンピュータからみても何も出ていなくて、デバイスマネージャーを開いてみても 反応してないみたいです。 なによりUSBに挿したときの接続音自体が鳴っていないのでPC側でまったく認識していない ようだと思います。外見的に見てみると、どこかが折れたり曲がったりということはありませんでした。 他のUSBメモリを同じ箇所に挿してみたら問題なく反応しているのでPCのほうに問題は ないみたいです。他のPCでやってみても同じ結果でした。 接続音自体が鳴らないのでUSBメモリのほうが完全に壊れてしまったかなと思うんですが 他に思い当たる原因がありましたら教えてください。 たいしたデータは入ってないのですが、これはもう買い換えるしかないのでしょうか。 修理はかなり高価な値段だと聞きましたし・・・

  • OKwaveのログインが解除される

    OKwaveのログインが解除される パソコンをwindows7 のパソコンに変えました。そしたらOKwaveができなくて困っています。(質問・回答・設定変更などができない。) ログインをすると、その時はログインできているのですが、ページなどを移るたびにログインが解除され、ログインを求められます。再びログインをして、質問・回答しようとするのですが、またログインを求められます。 ログインが解除されてしまうので、質問も回答もできません。 今はvistaの前のパソコンで質問しています。 新しいパソコンには問題はなさそうな感じです。何かの設定などがわるいのかな? Firefoxをダウンロードしてやってみましたが、効果なし。同じでした。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • 753
    • Windows 7
    • 回答数3
  • 2年前に購入して使用していたTranscend製16GB USBが突然

    2年前に購入して使用していたTranscend製16GB USBが突然読み込み出来なくなって困っています。 衝撃を与えた事も無く丁寧に扱っていたつもりですが。 解決方法があったら教えてください。 「ファイル又はディレクトリが壊れているため読み取ることが出来ません。」

  • スパイウェアに引っ掛かってしまったようです。

    スパイウェアに引っ掛かってしまったようです。 ちょっとうる覚えなんですが数日前、動画サイトを閲覧していると急にIEが閉じて 「Antivirus2010」というウィルス対策っぽいソフトが動き始めました。 インストールした覚えの無いソフトでしたが、ロゴ等の雰囲気からウィンドウズの プレインストールソフトかと思い、検索が終わるまで待っていると終了後に ライセンスを取得してくださいというような英語の文面が現れたので不審に思い その場は直ちに終了しました。 すると今度はデスクトップの画面が変わってしまい、中央に黒バックの赤文字で 「YOUR SYSTEM IS INFECTED!」に始まる警告文が現れ、同時に「Windows security Alert」というタイトルのウィンドが出てきて、[はい]をクリックしても[いいえ] をクリックしても、さきほどの「Antivirus2010」が起動してしまうようになりました。 ウィルスバスター2010、Spybodなどで検索削除を試みましたが上手く行かず、 セーフティーモードからシステムの復元もしてみましたが、スパイウェアが干渉して いるのか?「復元は未完了」となってしまいます。 現状インターネットの接続は不可ですが、メーラー(OE)は接続できており、 ファイルサーバーのフォルダは見えております。 OSはXP(SP3)です。 当方PC初心者ではありませんがあまり詳しい方では無いので、アドバイス宜しくお願い致します。

  • イーモバイルの解約

    イーモバイルの解約 先日イーモバイルのADSLを解約しました。 9月いっぱいで解約しようと思い、26日にカスタマーセンターに電話しました。 9月いっぱいで解約したい旨を伝えたら、解約は電話した日の即日解約となるということだったので、30日にかけ直せばいいということを教わり、その日は解約せずにおわりました。 30日になり、解約の旨を伝え、解約をしました。 ところが今日解約通知のハガキが届き、解約日が10月1日となっていました。 解約日が含まれる月の料金は請求されるとわかっていたので、おかしいと思い、またイーモバイルに電話しました。 すると確かに30日に電話は受けているが、解約は電話を受けた翌日になるとのこと。 そんなことは説明されていないし、9月いっぱいで解約したいと私はイーモバイル側に言っており、そのために30日に電話すれば良いということも教えられたのに、このような結果になりました。 私は9月いっぱいで解約したいということを伝えたのに、即日解約という言葉をつかい、実際は翌日になるという事の説明責任を果たしていないイーモバイルが悪いと思うのですが、どうでしょうか? 利用規約には、解約日が属す月の料金は全額払うということしか書いてありませんし、26日に電話したときも、30日に電話したときも、解約日が翌日になるという説明はうけていません。ホームページにもカスタマーセンターに電話し、指示に従うようにとしか書いてありません。 当方女で、一人暮らしのため、私に代わって強く訴えてくれるような人はいないので、どのように言えばこちらの主張が通るのかわかりません。 私に過失があるのでしょうか? また、どのように電話対応すればいいのかというアドバイスもお願いします。

  • スパイウェアに引っ掛かってしまったようです。

    スパイウェアに引っ掛かってしまったようです。 ちょっとうる覚えなんですが数日前、動画サイトを閲覧していると急にIEが閉じて 「Antivirus2010」というウィルス対策っぽいソフトが動き始めました。 インストールした覚えの無いソフトでしたが、ロゴ等の雰囲気からウィンドウズの プレインストールソフトかと思い、検索が終わるまで待っていると終了後に ライセンスを取得してくださいというような英語の文面が現れたので不審に思い その場は直ちに終了しました。 すると今度はデスクトップの画面が変わってしまい、中央に黒バックの赤文字で 「YOUR SYSTEM IS INFECTED!」に始まる警告文が現れ、同時に「Windows security Alert」というタイトルのウィンドが出てきて、[はい]をクリックしても[いいえ] をクリックしても、さきほどの「Antivirus2010」が起動してしまうようになりました。 ウィルスバスター2010、Spybodなどで検索削除を試みましたが上手く行かず、 セーフティーモードからシステムの復元もしてみましたが、スパイウェアが干渉して いるのか?「復元は未完了」となってしまいます。 現状インターネットの接続は不可ですが、メーラー(OE)は接続できており、 ファイルサーバーのフォルダは見えております。 OSはXP(SP3)です。 当方PC初心者ではありませんがあまり詳しい方では無いので、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 自分の顔写真と卑猥な言葉をインターネットに貼られていました!知り合いの

    自分の顔写真と卑猥な言葉をインターネットに貼られていました!知り合いの男なんですが、かなり出回っているのか、その事を知らない人にも言われます! 警察へ行くべきでしょうか?

  • 賃貸契約の際、仕事先の確認などありますか?

    賃貸契約の際、仕事先の確認などありますか? 最近、転居しようと思うのですが、転居に伴って失業します。 普通に暮らしていけるだけの貯蓄もありますし、失業給付もあります。 家賃の支払いは大丈夫なのですが、仕事をしていないことを理由に、 入居が断られたりとかありますか? また、仕事先の確認はあると思いますが、健康保険証の提出をさせられたりとか、 細かく確認されたりするのでしょうか?

  • ネット上でのトラブル「犯罪なのでは?」どうすればいいでしょう・・・

    ネット上でのトラブル「犯罪なのでは?」どうすればいいでしょう・・・ ネット上でよくある個人情報についてのトラブルについて詳しい方意見を聞かせてください。 私はmixiをしているのですが、そのパスワードを何度変えても必ず推測されてしまうのです。 そのパスワードは長くて到底推測するのは無理なものにしています。もちろん自分以外誰も知らないはずです。 それなのに何度変えても推測されて勝手にログインされてしまうのです。 私の周りの友達は誰もそんな被害にはあっていないので、 これは誰かが故意的にやっているとしか思えません。 実は誰がやっているのかは、心当たりがあります。それは、私に好意を抱いている男性がいて その人は、重度のパソコン&ネットオタクです。 その男性には、はっきり自分の気持ちは無いと伝えているのにも関わらず、ストーカー並みにとてもしつこいです。 はっきり言って犯人はその人以外に考えられません。 mixiだけに関わらずyahoo知恵袋や教えてgooのパスワードや私の登録していた個人情報も知っているようです。そして同じように何度パスワードやIDを変えても勝手に推測されてしまうのです。 私はよくこのような質問箱に誰にも相談できないような悩みを相談したりしていて、何度も助けられていました。 だからこれからも、質問箱を利用していこうと思っていました。 それなのにこれからはそれができません(T_T) ネット上での個人情報の保護は自己責任だと言うのは分かっていますが、 パスワードは推測不可能な長くて誰も予想できないようなものにしているはずですし、 最低限のことは気をつけているつもりです。 だから推測しているというよりは、情報が漏れているんだと思います。 でも特に証拠はありません。 というかこういう事って犯罪ではないのでしょうか? こうして質問しているのもきっと例の男性から私だと特定されているような気がしてとても嫌です。 私はいったいどうすればいいでしょう? 誰か意見を聞かせてください。

  • Uniblueという会社のセキュリティソフトを購入しました。

    Uniblueという会社のセキュリティソフトを購入しました。 8/25にRgistry oosterを、9/6にSpeed Up My PCを。 9/7朝にPCが動かなくなりそのままOSの再インストールをしなくてはならなくなったため、 購入した際に送信されてきた、シリアルなどが記載されているメールがなくなってしまいました。 9/7に別のノートパソコンから下記のサポート「マイ注文」というところから (http://www.uniblue.com/ja/support/selfsend/) 購入時のアドレスを入力し手続きして購入履歴とシリアル番号の記載されたメールを受信したのですが、 一度開いて読んだのですが、購入履歴が検索できることに安心してそのままメモを取りませんでした。 そのメールはリンクの有効期限が5日間なので現在は無効になっています。 ようやくPCが復活したのでまた下記サポートの「マイ注文」から履歴を検索しようとしたのですが、 アドレスを入力しても「入力したメールアドレスは当社のデータベースにありませんでした。」 とエラーが出てしまい、購入履歴もシリアルも取れません。 カード会社には、購入履歴が残っていますが、サポートセンターはメールのみ対応のようで、 まだ問い合わせに対して返信が来ていません。 このまま支払い損になってしまうのかと心配しています。 どのようにすればよいか何かアドバイスをいただきたく質問しました。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は全く英語が出来ません。

  • Uniblueという会社のセキュリティソフトを購入しました。

    Uniblueという会社のセキュリティソフトを購入しました。 8/25にRgistry oosterを、9/6にSpeed Up My PCを。 9/7朝にPCが動かなくなりそのままOSの再インストールをしなくてはならなくなったため、 購入した際に送信されてきた、シリアルなどが記載されているメールがなくなってしまいました。 9/7に別のノートパソコンから下記のサポート「マイ注文」というところから (http://www.uniblue.com/ja/support/selfsend/) 購入時のアドレスを入力し手続きして購入履歴とシリアル番号の記載されたメールを受信したのですが、 一度開いて読んだのですが、購入履歴が検索できることに安心してそのままメモを取りませんでした。 そのメールはリンクの有効期限が5日間なので現在は無効になっています。 ようやくPCが復活したのでまた下記サポートの「マイ注文」から履歴を検索しようとしたのですが、 アドレスを入力しても「入力したメールアドレスは当社のデータベースにありませんでした。」 とエラーが出てしまい、購入履歴もシリアルも取れません。 カード会社には、購入履歴が残っていますが、サポートセンターはメールのみ対応のようで、 まだ問い合わせに対して返信が来ていません。 このまま支払い損になってしまうのかと心配しています。 どのようにすればよいか何かアドバイスをいただきたく質問しました。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は全く英語が出来ません。

  • service pack 3 を消したんですが元に戻せませんか?

    今日インターネットのネットゲームをやろうと思ったんですが、IEエラーで落ちるので調べてみたら、 SP3が邪魔しているのでは? との情報を手に入れたので、SP3を調べてみたら不具合などある様なのでアンインストールしてしまいました。 アンインストールは出来たのですが、自分自身あまりSP3を理解しておらず消してしまったので色々と困っています。  リンク先を押すと  「要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。」 と出てリンク先にいけなかったり、お気に入りで飛びたいお気に入りを押しても全く反応がない。グーグルツールバー や ヤフーツールバーで検索をかけようとしても 要求された参照キーは、どのアクティブなアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした。 など出てツールバーから検索がかけれません。また、オンラインゲームのページでもIDとPWを入れてログインをかけても永遠にログイン中からログインに入れないなどがあります。 アンインストールしてからあまり時間が経っていないのでこんぐらいしか思い出せませんが色々と困っています。  service pack 3を再インストールすることは可能でしょうか?  調べてみたところ、全てのプログラムからwindows updateで手に入る、また、マイクロソフトのHPからダウンロード出来る等が調べられたのですがwindows updateからは 「要求された参照キーは、、、」と上記と同じように出てしまいダウンロードが出来ません。 マイクロソフトのHPにて、service pack 3をダウンロードしようと思いダウンロードボタンを押すと「要求された参照キーは、、」と出てしまいダウンロードが出来ません。 現在この様な状況なのですが、どうすれば直りますでしょうか? 解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • 検出されたウィルスを隔離も駆除もできない

    すいません、教えてください。 avira antivarという無料のアンチウィルスソフトウェアを使ってます。 色々なサイトを見ていたら、ウィルスを検知したのでとりあえず隔離しました。 検知したあたりからPCの動作音(ファンの音?)がうるさくなったので、 一度ブラウザを閉じたんですが音が止まず、 気になってウィルススキャンをしたところ、 隔離したのと同じウィルスが検知されました。 ところが隔離を選択しても駆除を選択しても 数秒するとまた同じウィルス検知のダイアログが出てます。 再度駆除を選択しても隔離を選択しても同じです。 音も止まずタスクマネージャでCPU使用率というのを見ると 83~100を行ったりきたりしてます。 これはウィルスを削除できてないということなんでしょうか? それともウィルスソフト自体に問題が発生したんでしょうか? あとこのCPU使用率はウィルスと関係ありますか? 検出されたのはウィルスは↓です c:\WINDOWS\syssvc.exe TR/Crypt.XPACK.Gen - Trojan 今までは問題なくウィルスソフトも作動してきましたし、 このウィルス自体は以前も検知した記憶があり、 その時は特に問題なく隔離だか駆除だかをして普通に処理されたんですが。

  • 2ちゃんの人にメールを送って仲間になりたい

     2チャンネルに書き込みしている人に対して、メールを送りたいんですが、知らない人に対して、メールアドレスを教えることって危険ですか? 本名や住所さえ知られなければ、特に危険はないですか??  初歩的な質問ですが、教えてください。

  • 2ちゃんの人にメールを送って仲間になりたい

     2チャンネルに書き込みしている人に対して、メールを送りたいんですが、知らない人に対して、メールアドレスを教えることって危険ですか? 本名や住所さえ知られなければ、特に危険はないですか??  初歩的な質問ですが、教えてください。

  • パソコンの電源が入らない

    パソコンの電源が入らないんです 電源ボタンを押したら反応するけど、5秒くらいしたら勝手に電源が落ちるので使い物になりません 電源ユニットを交代しても症状が同じだったので もうどうしていいか分からないので教えてください

  • 無線LANで2台PC同一メルアド

     無線LANを使ってるのですが、2台のパソコンで同じメールアドレスを使うことが出来るのでしょうか。  また、それが出来るのであればメールを受信するときは、両方にメールが届くように出来ますか。

  • マウスポインタ

    困っています。 マウスポインタがいくところ勝手にエンターキーが 押された状態になります。 ソフトが勝手に起動したりします、なにが原因なんでしょうか どうすれば解決するでしょうか 教えてくださるようお願いします。