shosubu の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 鹿児島のファッションビル

    今日からの連休中に鹿児島に遊びに行くことになったのですが、鹿児島に一体どんなお店があるのか分かりません。 とりあえず若い女の子が買い物するような場所に行きたいのですが、アミュプラザくらいしか調べても分かりませんでした。 私は22歳女で、カジュアルでもギャル系でもフェミニンな感じでも基本的に気に入れば何でも着るような感じです。 鹿児島中央駅、天文館周辺に若い子が買い物するようなファッションビルはアミュプラザ以外に無いのでしょうか? また、カップルで行ったら楽しそうな場所もあったら是非教えて下さい。

  • 転写シール

    私は趣味でミニチュアの食べ物などをつくっているのですが、その時にお皿なども樹脂粘土でつくっています。 お皿に絵やロゴなどをつけるときに、タトゥーシール(水でシールを濡らして貼り付けるもの)デカールシールともいうかもしれません。を使っているのですが、絵の周りより少し大きめに切り取って使うので、透明な部分が張り付いてしまいます。 本当に絵や字だけを転写したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? レタリングシート みたいな 裏から擦って移すものならいいのかな?とも思うのですが、パソコンとカラープリンターで手作りする事は可能なのでしょうか? 教えてください。

  • アクリルたわしの作り方

    掃除をしていたら毛糸がいっぱいでてきたので、簡単ですぐできるときいたことがあったので、たわしを作ってみようと思い、作り方の本を買ってきましたが、わかりません!編み物はあまりしたことがなくて、一応、本にも編み方はのってますがさっぱりです。ほんと不器用みたいで…一から順をおって説明してくれてるサイトや本をご存知の方、教えてください。

  • 鹿児島の宿

    指宿か霧島か鹿児島空港付近で、安くてお勧めの宿泊先を教えてほしいんです。6才~90才の親戚を帰省時に8人連れて行きます。人数が多いので安いところを探しています。鹿児島に詳しい方よろしくお願いします。

  • 鹿児島の宿

    指宿か霧島か鹿児島空港付近で、安くてお勧めの宿泊先を教えてほしいんです。6才~90才の親戚を帰省時に8人連れて行きます。人数が多いので安いところを探しています。鹿児島に詳しい方よろしくお願いします。

  • エステ付き小旅行

    女性2人でエステ付き1泊または2泊の旅行をしようとおもっております。 出発は東京からで、交通費、宿泊費込みで5万~6万くらいで考えているのですが、お勧めの地域、ホテルはありますか?温泉が目的ではないので、温泉はなくても構いません。国内・国外も問いません。ただ、ちょっと現実離れしていてエステ(マッサージ)が充実していると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 熊本市内で一日潰すには?

    今週の金曜日から、熊本に赴任してる友達のところへ遊びに行きます(東京からです)。が、その友達の仕事の都合で、翌土曜の朝から夕方まで、一人で時間を潰さなければならなくなってしまいました。 女一人で行くのに良さそうなところ、ありましたら教えてください。 健軍を起点に、バスで移動できる範囲でお願いします。 熊本はもう6回目なのですが、車で阿蘇とか県外へ遠出することが多くて・・市内で行ったことがあるのは、熊本城くらいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜の夜景のキレイなホテル

    来月末彼女と二人で横浜に宿泊しようと思っています。 彼女の誕生日ということもあり、 どうせ泊まるなら思い出になるような所に宿泊したいと思っています。 夜景のきれいなホテルや女性が喜んでくれそうなホテル を教えていただきたいです。 一流ホテルでなくても、全然かまいません。 むしろラブホテルでもいいと彼女は言っているので、 ホントにどんなのでもいいのですが 探そうにも、どこがいいのがわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 8月に九州にいきます

    8月5日に試合のため、福岡にいくことになりました。旅行会社の航空券とホテルが一緒になったパック旅行を利用するつもりです。試合会場は小倉に近いので、試合中の二泊は小倉のホテルに泊まり、その後別のところに一泊追加して観光して帰る予定です。出発地は羽田空港です。 なるべく安く行きたいのですが、おすすめの旅行会社やプランはありますか?色々探していますが、なかなか見つかりません。また、帰りに観光するならどこがいいでしょうか?福岡に限らず、他の県に行ってみるのもいいなと考えています。早く予約したいのですが、8月出発のプランはまだ出ていないところが多く、8月出発プランが出るのを待ってから予約したほうがいいのか・・それも迷っています。 質問が多くてすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 編み棒を使わないで、

    毛糸を知り合いからたくさんもらいました。編み棒をつかわずに、手だけで編み物ってできますか??編み方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 超初心者でも理解できる『かぎ針編み』の解説HPや本を紹介してほしいのです

    タイトル通り、超初心者でも理解できる『かぎ針編み』の解説HPや本を紹介してほしいのです。もちろん編み物の経験は全く無しです。ぱらぱらと本を眺めてみてもいまいち良く理解できないんですよね。。時間の都合上、教室などに通うことが出来ないので、ビギナーでも独学で、わかりやすく進められる本やHPなどありましたらご紹介下さい。

  • 習い事をする時

    お花の教室で先生のアシスタントをしています。 もっとたくさんの生徒さんに来てもらいたいと 思っているのですが、もし自分が習い事をしたい!と 思ったときにどんな風に探しますか? もし雑誌などで探す場合、雑誌名もできたら 知りたいのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 授業中の眠気

    こんにちは。今、高校3年生です。 最近授業中に睡魔に襲われて困ってます。 聞きたい授業の時でも眠くなってうとうとしてしまい、後から後悔します。 みなさんはどうやって睡魔と闘っていますか?

  • 文系・理系、どちらにいこうか悩んでいます。

    私の学校は、一年の6月中旬頃に文系・理系に分かれるんですが、 今どちらに行こうか悩んでいます。 将来、地方公務員になりたいと思っているのですが、 習いたいというか、好きなのは理系なんです。 国語の古文や読解が苦手です。 地方公務員試験って文系にいった方が方が有利でしょうか。 皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学中退をして公務員を目指す 本当に悩んでいます

    今年大学生になった18歳の女です 大学生活になじめず、友達ができず、自己嫌悪に陥りサークルにも入れず、毎日が辛いです。 皆が仲良く話しているのにあたしには誰も話しかけてきてくれません 基本的に話すことが苦手でとことんつまらない人間なので 友達はどんどんはなれていきひとりぼっちになってしまいました これから周りのグループが仲良くなっていくのを見るのが本当に辛いです 夏休み明けなんて地獄だと思います 毎朝起きるのが辛く、一人でいるともう頭がおかしくなりそうです 大学を辞めようかと思っています しかしこんな理由で辞めるのは申し訳なく思います。自分の未来は暗いです だから大学を中退して公務員の資格をとり、安定した暮らしをしたいと考えています。 今の自分には安定した生活(公務員のイメージ)というビジョンさえあれば どんなに辛くても(人間関係や給料など)生きていく自信はあります 今は安定感が無いんです 公務員の試験は面接がもちろん大切ですが、筆記試験はがんばれると思います 自分に対してどれだけ甘い考えを持っているかは心のそこからわかっています 私は高校は女子高の県内トップレベル高、大学も有名国立に受かっています しかし自分は今まで勉強だけにしかとりえがなかったといまさら気づきました 社会適応能力が欠けているのだと思います こんな状態で大学を中退し公務員試験の勉強をするのをどう思いますか 女性、大学中退(高卒)で公務員試験はうかるのでしょうか ただでさえ女性の就職率は低いのに また女子高卒、国立大中退というのは面接においてどれだけ不利になるでしょうか どうしようもない質問をしてしまって申し訳ないです あなた18歳なの!?って感じですね でも今はあせってしまってもう何にも手がつきません 一番親に申し訳なく思っています ただ誰かに意見をいっていただきたいです 本当に本当に悩んでいます

    • ベストアンサー
    • noname#40062
    • 大学・短大
    • 回答数16
  • 国名を検索できる世界地図のツールってありませんか?

    ニュースで「北朝鮮戦はバンコクで サッカーW杯予選」とか言うのを見るたびに、「バンコクってどこだっけ?」と頭をひねってしまう程度の知識しかない社会人です。 ニュースを見ても、それがどこの地域なのかサッパリ分からず、自宅の辞典を調べている状態です。 せっかくパソコンがあるのですから、国名で世界地図を検索出来るようなツールがあればいいのに、と思いました。 どなたか、そんな便利なツールをご存知ありませんか?

  • ミヤマキリシマの開花時期は?

    5月21日頃、大分の久住山に登山に行こうと思うのですが、ミヤマキリシマは咲いているでしょうか?? ご存知の方、よろしくお願いします><  

  • デジカメで撮影した写真を印刷したい

    始めまして、こんにちわ。 私は写真に関しては詳しくないのですが、 デジカメで撮影した画像をプリンターで 印刷して、きれいなポスターみたいなものに したいと考えています。 つきましては、写真(主に風景画)を印刷するのは カラーレーザーとインクジェットではどちらの方が 適しているのでしょうか? また、印刷する用紙は光沢紙と印画紙では どちらが良いのでしょうか? わかる方いましたら、回答お願いします。 その他、アドバイスも大歓迎です。

  • 自然を満喫できる旅行がしたいのですが…

    都市観光や温泉めぐりではなくて、景色を眺めてボーっとしたり、ただひたすら散歩やドライブをしたりしてのんびり過ごしたいのですが、九州あたりでどこかお勧めの場所はありますか? 海や湖があるとより嬉しいです。 景色のよいところなど、教えていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメントに入るには

    私は今花に興味があるので家で本を見て挑戦したいと思っています、お願いしますやるならこんな風にやれなどという挑戦方法教えてください。また疑問があります、本は色々種類がありどれを選んだら良いのでしょう(良い本も数あるので)、やるのは本にある作品を真似することしか思いつかずそこの作品だけを知ることで花が自分でできる様になるのか、どのように作ることが良いのかわかるのかと思います、どうせなら花はここに注目し、こういった原理で作るんだ等は本等に書かれてないのかということ考えています。教室は行けないのですがどのようにしたら身につくのでしょう?