guttyan35 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 好みじゃない人に好かれない方法

    私は、どうもストーキングされやすいタイプのようです。 先日も、職場の同僚でちょっと困っていました。 こちらは、仕事仲間として平和にやっていきたいという思いから、 普通に感じ悪くならないように接していましたが、 それを好意だと勘違いされたのか、個人的に誘って来られたり、 長文で思いを綴ったメールをよこされて、ウンザリ気味となり ある日、かかってきた電話をシカトしてしまったんです。 すると、逆切れメールがドドッと大量に送られて来てしまい、 さすがに引いた私は「もう、私には彼氏もいますし、あなたとは仕事仲間として 接していただけですから、個人的な感情を一方的にぶつけるのは 勝手過ぎます」とハッキリ言いました。そしたら、向こうはさらに逆上してきて・・・ その後は、無視を決め込みましたが、「ごめん、言い過ぎた」とか「今何してるの?」などと 何とか私とコンタクトを取ろうとしてきた挙げ句に、最後には イヤミたーっぷりの怨念メールで「さよなら」などと勝手に別れ?を 告げられたり、でもまたしばらく経ったら連絡が来たり・・・と 心身共に疲れ果ててしまった日々でした。 電話もアドレスも会社のものだったので、着信拒否にはできなかったのです。 上司に相談しても取り合ってもらえずに、結局私は退職してしまいました。 長い前置きになってしまいましたが、以前にも 何の付き合いもない、知り合い程度の人に、 勝手に想われて、逆上された事があったです。 今後、こういった事態を招かないためにも、 最初から好みじゃないタイプの人(それも変な人)に、 好かれない方法はないでしょうか。 自分では、特に八方美人だとも思わないのですが・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#10316
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ラフティング

    オススメの場所は?あと、時期も教えてください。

  • 別れるべきか?

    現在就職活動中なのですが、なかなか決まらず 精神的にまいっていて、彼のちょっとした冷たい態度や 言葉で、勝手に私のこと冷めたのかな?と思い込み、 聞きましたが、そんな事無いよと言ってくれました。 でも、不安は消えず、ただ安心させてくれる言葉や態度 を求めてしまい、そして自分から離れられたらどうしよう と思うと、執拗以上にメールや電話をしてしまい、 かまってくれないと、いじけてしまったり、 自分でも、悪循環だなーとわかっているのですが、 そんなことを繰り返してしまっています。 何度か電話に出てくれないこともあり、昨日電話で 今思っていることを全てはなし、安心させてほしいと 言いました。 が、その後帰ってきたメールは、次の日に響くので 夜に連絡しないで欲しいということでした。 確かに、自分のことばかり考えてしまい、相手の生活の 事を考える余裕がなくなっていたなーと反省しました。 彼氏に依存しすぎだと思い、ちょっと冷静になりましたが、そういう行動をとってしまった事で、明らかに 相手が離れていくような気がしてなりません。 もう、これまでしてきたような行動はさけようと思いますが、今後どうしてよいかわかりません。 もう、うまくいく方法はないのでしょうか??? どなたか解答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4158
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ジャンルはこれでいいかわかりませんが。。。

    「日本の文化などを紹介する冊子を無料でさしあげます」というような内容の記事が5年ぐらい前によく新聞(産経)に掲載されていたのですが、それは今でも請求できますか?確か外務省じゃないですけど、そういう国際交流に関係している所から発行されているものでした。あと、無料だけど数百円分の切手を確か送らなければならなかったような気が。。。 心当たりのある方、どうか教えてください!ものすごくアバウトな質問ですみません!

  • 大阪のアウトドアショップ

     地方に住んでいる関係で、普段たくさんの種類のアウトドア用品に触れる機会が少ないです。  今週末に、大阪に出かける関係で、できれば、ショップを見て、実物に触れて購入したいと思っています。  上本町やなんばの周辺で、おすすめのショップがあれば教えてください。  主に、一人用コンパクトクッカー、ストーブ、ナイフを購入したいと思っています。  

  • こういうことに、私は傷つく。

    彼、けして悪い人ではありませんが、ストレート過ぎる物言いで時々私を泣かせます。 ・自称オシャレさんで元ショップ店員だった私に「その帽子ヘン。」と言う。(自分は超ダサダサなくせに) ・大手に吸収された私の会社。ドライブ中私の会社の閉店した店舗を見かけると「あー。あそこ潰れちゃったんだねー。」(すごくムカツク。どうして気を遣って黙っててくれないのかな) ・身体が弱いのに、「もっと丈夫になってほしいな。」 (無理だっつぅの。) ・見かけによらず子供っぽい私。ちょっと子供じみた仕草をしていると「恥ずかしいよね。」 (好きだったら可愛いと思うものじゃないの?) 他にもいろいろ傷つくことを言われたような気がします。 彼と私は、相性が悪いのでしょうか。 ときどき凄くイヤになります。 私はどんなに彼の服装や髪型がダサくても 「ダサいよね」とは言いません。 それが優しさだと思うから。 私は間違っているのでしょうか。

  • 「ヴァイオリン」と「バイオリン」について

    violin をカタカナで表す時に、 ヴァイオリン、バイオリンというのがそれぞれ混在しているように思います。 たとえば、goo のサイト検索なんかでやってみても、 どちらかがメインとかいうことでもないような気がします。 たとえば文部科学省の教育指導指針(?)であるとか、 新聞での用語に関するルール(?)なんかで、 こういった関係のことが何か取り上げられているというようなことはありますでしょうか? もし、歴史的な経過などについてもお分かりでしたら、その辺りも含めてよろしくお願いいたします。 国際化への対応や子供の教育面などから捉えると、個人的には、 このようなケースでは「ヴァイオリン」に統一するような方向が あっていいようには思うんですが。

  • ラフティングにいくときの服装

    こんにちわ 今週末にラフティングにいくことになっているのですが、まったくラフティングというものを知りません。 いったいどんな服装で現地に行けばいいのでしょうか? 水着をもってこいといわれましたが、他にもっていったりきていったりしたほうがいいものがあれば教えてください。 なお、足元・・・そうです、くつとかってどうするんでしょうか? なにぶん初心者なもので・・・ 毎年死人がいるときいてかなりびびっているのですが、ついでにどんなもんかも教えてください。 ジェットコースターが嫌いな私はやっぱり行くべきじゃなかったんでしょうか・・・(^▽^;)

  • 淡路島で

    7月に淡路島に行こうと思っています。 まず鳴門のうずしお観潮船に乗りたいと思うのですが、小型船と水中も見れるのとどちらがいいのでしょうか?見られた方教えてもらえませんか?あと、うずしおは定期的に出るのでしょうか?潮の時間とか見てて時間が書いてあるのですがその時間が一番良い時間ということなのでしょうか?教えてください。 2つ目は、淡路島の観光地でここはお薦めの所を教えてください。ONOKOROランドには行きたいと思っているのですが、どうでしょうか? 3つ目は、淡路牛を食べたいと思っているのですが、お薦めのお店があったら教えて下さい。月曜日に食べる予定です。 よろしくお願いします。

  • 江戸時代のsexの避妊ってどうしてたの?

    この性のコーナー読んでいて妊娠のこの二文字で気になったのですが、江戸時代のsexは避妊はどう対処していたのでしょうか?まさかゴムなんてその時代は無かっただろうし。だから、どんどん子供増えたの?この時代にピルなんてないですよね? もう一点、今でこそ女性は生理用のナプキンがありますが、この時代はどうやってあてものをしていたのだろうか?まさか、葉っぱであてるのも痛いだろし、綿の布であててたのだろうか?へんな質問ですが皆さんは気になったことないですか?着物の時代は女性は布を腰に巻いていただけと何かで読んだ記憶がありますが。何やらHそうですね。スースー状態?だったのでしょうか?

  • 基礎体温について

    毎日基礎体温を付けてます。 今朝も基礎体温を測ったのですが、今日は何か寝ぼけてたみたいで 脇の下で測ってしまいました(^-^;) 5分測り終わってから気が付いて、その時の体温は36.49度。 そして1分間体温計を休ませてから(その間横になったままです) 今度は口で測ったら37.05度でした。 脇の下と口の中ではこんなに差があるものなんでしょうか? あと、粘り気のあるおりもの(この時ぐっと体温が下がりました)の次の日に体温が高くなったのですが、ちょうど風邪をひいてしまいました。 そして高温期から今日で15日ですがまだ体温が下がりません。 風邪薬の影響で延びたりしますか?

  • 『捕まえる』は何と読みましょうか?

    ■皆様はこれを何と読みますか?え、「つかまえる」に決まってる?そうですよね、普通... ■ところが会社の課長、部長となんかの拍子に「とらまえる」とはっきり言ってるんで、耳を疑ってしまいました。「聴いたこと無い言葉だ?」と思って辞書で調べたら「つかまえる」の誤読、と出ててびっくり。うちの社内だけの造語じゃなかったのね。 ■結構、こういう言葉で気をつけないといけないもので皆さんの思い当たるのは何ですか?過去にも似た質問ありましたが、もう少し御聞かせくださいませ。

  • 携帯メールと男性心理を教えて!

    J-フォンのスカイメール(ショートメール)で、ある男性が必ずオプションで「優先度高い」で送信してくるのには理由がありますか?この男性とは彼氏・彼女の関係ではありません。ちなみに私は男女を問わず、ショートメールは普通に送信しています。ちゃんと届くし、返信も普通で届きます。それから、このオプション設定は毎回必ず設定しなければならないので手間がかかります。他愛のない内容なのに、優先度設定ってなんか意味ありますか?料金も同じです。勘ぐりすぎでしょうか?参考までに、その彼(Aさん)との関係は、以前私がお世話になり、バレンタインデーにチョコを贈りました。彼は、仕事と趣味が忙しすぎて、もらったメールは必ず読んでるけど、返信はあまりできない人です。ノリも体育会系なので、携帯にしがみついてないです。まだ恋愛感情はあんまりありませんが、候補の一人です。 それから別の男性(Bさん)は、メールがまめで、私を口説いてきて、言葉巧みなわりには全然進展していません。今はAさんのほうが気になっています。自分から、デートに誘ってもいいのでしょうか? ちなみに両方の男性とも自然な出会いです。出会いサイトではありません。念のため。おまけに2人ともかなり年下なので私が誘っても「お姉さんからのお誘い」って感じかなって思います。女性のかた、どうアプローチしたらいいですか?そして男性のかた、ちょっとでもいいなと思っている年上女性から、どんなふうに誘われたらうれしいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#8163
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 携帯メールと男性心理を教えて!

    J-フォンのスカイメール(ショートメール)で、ある男性が必ずオプションで「優先度高い」で送信してくるのには理由がありますか?この男性とは彼氏・彼女の関係ではありません。ちなみに私は男女を問わず、ショートメールは普通に送信しています。ちゃんと届くし、返信も普通で届きます。それから、このオプション設定は毎回必ず設定しなければならないので手間がかかります。他愛のない内容なのに、優先度設定ってなんか意味ありますか?料金も同じです。勘ぐりすぎでしょうか?参考までに、その彼(Aさん)との関係は、以前私がお世話になり、バレンタインデーにチョコを贈りました。彼は、仕事と趣味が忙しすぎて、もらったメールは必ず読んでるけど、返信はあまりできない人です。ノリも体育会系なので、携帯にしがみついてないです。まだ恋愛感情はあんまりありませんが、候補の一人です。 それから別の男性(Bさん)は、メールがまめで、私を口説いてきて、言葉巧みなわりには全然進展していません。今はAさんのほうが気になっています。自分から、デートに誘ってもいいのでしょうか? ちなみに両方の男性とも自然な出会いです。出会いサイトではありません。念のため。おまけに2人ともかなり年下なので私が誘っても「お姉さんからのお誘い」って感じかなって思います。女性のかた、どうアプローチしたらいいですか?そして男性のかた、ちょっとでもいいなと思っている年上女性から、どんなふうに誘われたらうれしいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#8163
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • かわいい映画

    かわいくて思わずにっこりしてしまうような映画を探しています。 今まで見た中では 「ロッタちゃんシリーズ」 「シーズ・オール・ザット」 「アメリ」 「フレンチ・キス」 などが好きです。 「ヴァージン・スーサイズ」はにっこりとはいかなくてもお洒落で雰囲気のいい映画だと思いました。 みなさんのお勧め映画を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Eugene
    • 洋画
    • 回答数14
  • 同性愛の映画

    ただ今、同性愛をテーマに研究中です。 同性愛が関係した映画を教えてください。 近くのビデオ屋にあれば借りて観たいと思います。 すでに観たのは「モーリス」「ブエノスアイレス」(うぅ、レスリー(涙)「蜘蛛女のキス」「バウンド」といったところです。 それ以外で何かありますか? 希望するのは、 ・ハードなエロいものでなく、きれいに描かれているもの。 ・洋画(邦画でも美しい少年ものなら可) ・ジャンルは問いません。でもアニメは除外。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kyonn
    • 洋画
    • 回答数28
  • 元カノ恐怖症(長文です!)

    たびたびお世話になっています。 実は私、今つきあっている彼氏の元彼女が気になるんです。 彼女は会ったこともないし、写真を見たこともありません(写真とかは別れたときに全部処分したそうです。)。もちろん彼と元彼女との縁も別れと同時に切れています。もう別れて1年ぐらい経っています。 彼は私をすっごく愛してくれ、「お前は特別な存在。」「こんなに好きになったのはお前だけだ!」とか彼女と差別化してくれる事を言ってくれます。それは自分でも受け止めています。それなのに、彼女が一体どういう人だったのか気になって気になってしょうがないんです。 今の彼は実は外国人です。元彼女は日本人です。彼と音楽の趣味がまったく同じで(わたしは違います。)気も合ったそうです。半同棲もしていたそうです。同じ日本人なのでライバル意識もあるんだと思います。 彼や友達からは「気にしてどうする?自信持ちな!」と言われるばかり。そのとおりですよね。。。でも私は彼に元彼女の事を聞き出したりして、探るのに精いっぱい。挙げ句に彼に怒られる始末。。ちなみに私にとって彼は初めての彼氏なんです。 どうしたら彼女への嫉妬が消えるとおもいますか?同じ想いされてる人いますか? (5日ほどお返事遅れてしまいますがよろしくお願いします。)

  • 贈る言葉

    こんにちは 皆さんが好きな言葉って何ですか? 格言とか詩でもいいです。 おしえて下さい。

  • 従弟が好きなのって変ですか?

    ただ漠然に何のきっかけも無く年下の従弟を好きになリました。ただ一緒にいて楽しい。それだけです。こういうのっておかしいことでしょうか。まわりで他に好きになる相手がいないということもあるのかもしれませんがやっぱり好きです。付き合ってみたいと思って告白しました。バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったのですが甘いものが苦手らしく失敗してしまいました。誕生日も忘れてしまっています。でも仲良しでいたいのです。小さいときから遊んでたので大切にしたいです。大きくなってからは年に数回会うだけです。今彼は4月から社会人になり働いています。私はというと自宅療養の病気で家にいます。この場合やっぱり諦めるべきでしょうか。その場合、その後のケアの仕方を教えてください。

  • 那覇空港か泊港で昼食

    土曜日に沖縄へ行きます。 那覇空港へ到着したらそのまま泊港へ直行します。 時間的にお昼なので、那覇空港か泊港あたりで 昼食をとりたいと思っています。 そこで質問なのですが、那覇空港か泊港あたりで、 お勧めの沖縄料理のお店を教えてください。 沖縄料理と言っても、高価なものではなく ゴーヤチャンプルとか、ラフテーなどが安くて 美味しいお店を探しています。 どうぞよろしくおねがいします。