akubisinan の回答履歴

全238件中1~20件表示
  • モテたい

    ネットばかりやってる人やITに強い人にモテる人を見たことがありません。 あくまで自分の狭い経験の話ですが・・ ネットとモテることの相性がよくないのはなぜだと思いますか? やはり女性は間接より直接(実利)の現実的思考だからですか?

    • ベストアンサー
    • noname#202920
    • アンケート
    • 回答数6
  • 芳文社がキャラクターの自作画も禁止ですが。

    芳文社がキャラクターの自作画pixivのようなサイトに自作画をアップロードするのも禁止になっています http://matome.naver.jp/odai/2135173848048625601 気にしないで描くかそれとも別のイラストに切り替えたほうがいいか迷っています

  • オリジナルの絵が描けません

    タイトル通りにですが、萌え絵が描きたいと思い練習していたのですが、自分の頭の中で全く思い浮かべません。練習方法は、講座等みたり、模写が中心でした。 どういう練習をすれば頭の中で連想できるようになるのでしょうか? また、モンスターやドラゴンならなんとなく頭の中でイメージが出来るので、そちらを中心に切り替えていくのもありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 画力を向上させるにはどうしたらいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は(趣味の範囲で)絵を描き続けて10年以上たちますが、なかなか絵がうまくなりません。 特に顔の向きを片側しか描けなかったり、男性の顔を大人っぽさがだせなかったりします。 また、女性向けの絵を描きたい気持ちもあるのですが、憧れている絵描きの人のようには上手くいきません。 pixivなどの絵を模写をして、いざ自分で描こうとするといつもと同じになってしまぃす。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【長文】壁画や天井画に恐怖を感じるのは何故?

    はじめまして。こちらを使用させていただくのは初めてですのでカテゴリー違いや何かしらのミスがあるやもしれませんが、ご了承ください。 長文です。 私は18歳の女。因みに下記の症状と関係あるかは分かりませんが、過去、集合体恐怖症、巨像恐怖症だと医師から診断されたことがあります。 本題。 いつからそんな風になったのかは定かではありませんが、壁画や天井画といった、巨大な絵に囲まれた場所へ立つと私は恐怖を感じます。 舞浜にある某有名テーマパークのアトラクションまでの通路も正直きついです。 それから中学時代、修学旅行で見に行った八方睨みの龍。その場で座し係員の方のお話を拝聴している間、震えと冷や汗が止まりませんでした。 また高校の遠足で愛知のリトルワールドを訪れ、タイの神殿を模した場所へも行ったのですが、壁一面に描かれたカラフルな絵に軽く嘔吐感を催す始末。 これは一体なんなのでしょうか? 『壁画 怖い』などと検索しても おぼしき結果は得られず、困惑しています。 そういうのはダメだからと避けていればいいだけの話なのでしょうが、やはり気になってしまって……理由さえ分かれば、なんとなく気が楽になるのではと思うのです。 何かしら思い当たるという方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 堀口悠紀子が描くイラストが可愛いらしく見える根拠

    独特の丸みを帯びた、かわいらしく見える絵柄が特徴の堀口悠紀子さんの絵 なんでこんなにかわいらしく見えるのでしょうか? こんなにかわいらしく見える根拠は一体何なんでしょうか?

  • 絵描いてる笑われたどうしようk

    学校での休み時間、絵を描いているのですが、クラスの人に悪口を言われました。 下手くそだとアニメイラスト描いてる~とか。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 絵の具体的な練習方法について(人体)

    絵を上達させたいなら考える前にとにかく描け、という言葉をよく聞くのですが、 それを実践してみようとすると「この服の下はどうなっているんだ?」「地に足がついているように見せるにはどのラインから中心線を入れれば?」 等と細かいことが気になってしまい、全体の形を単純化(アタリ)も上手く取れず、模写の時のようにただ線を追うだけのような描き方になり全体的なバランスが悪くなってしまいます。 自分が絵を上達させたい理由は可愛いキャラクターを描きたい、というよりは漫画のように好きな構図を描けるようになりたいという気持ちの方が大きく、 ポーズマニアックスを利用して人体を描いて練習するのですが、下書きの上に一つの線だけで清書するならどのように描けばいいんだろう?と行き詰ってしまいます。 人体の構造を理解して描けるようになるにはどのような練習を用いて描いていけばいいのかわからず、最終的には自分の曖昧な知識と手癖で描いてしまって人の形にならないものが多いです。 このような自分に合いそうな練習方法、またはどのような考え方で人体の描き方を理解していったか、また模写等に役立ちそうな資料本を教えていただけるととても嬉しいです。 アーティストのための美術解剖学という本も手に取ってみたのですが、こちらは自分に合わないように感じました。

  • メディアが謳うイケメンの真偽確認

    テレビ、雑誌等で持ち上げられる「イケメン芸能人」について。 世間の感覚を知りたくなったので、真偽を確かめたいと思います! 以下に、メディアにおいて、いわゆる「イケメン」と言われる芸能人を列記するので、 それぞれ「イケメンだと思うなら」○を、 反対に「イケメンだと思わないなら」×を付けて判定していただきたいです。 例)木村拓哉 ○ あえて「イケメン」という言葉を用いましたが、これは「男前」とも「ハンサム」とも言い換えられますし、単純に、「顔がかっこいい」ということを意味しているとご理解ください。 加えて、理由なども詳しくお聞かせ願います(笑) 人数が多いので、番号を付けることにします。 (1)向井理 (2)櫻井翔 (3)佐藤健 (4)三浦翔平 (5)東出昌大 (6)斎藤工 (7)綾野剛 (8)松坂桃李 (9)生田斗真 (10)TAKAHIRO (11)山村隆太(flumpool) (12)深瀬慧(SEKAI NO OWARI) (13)内田篤人 (14)羽生結弦 (15)川越達也

  • デッサンやってる人

    デッサンをやっているのですが質問があります よつべで上手い人のデッサンの様子を見てると、PCのモニターにうつったリンゴを 書いているのです 自分はデッサン半年の初心者なのですが イスに座ってりんごとかモチーフを机の上に置いて描かないとうまくいきません^^; PCのモニターにうつったモチーフをそのまま上手に描くにはどれほど練習すればいいのでしょうか

  • 身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??

    私は身長が140~142で、綺麗で可愛くてかっこよく優しく、人間的に何の申し分ない素晴らしい彼氏がいてとても幸せです。  自分が幸せなら他人の事なんて関係無いじゃないかと思う人もいらっしゃると思いますが、どうしても疑問に思っている事があります。  私はこの低い身長に生まれたからこそ人間的に優しくて綺麗できちんとした彼氏に出会えたのだと思い、同じ女性なのに、身長高い女性(170以上~)はいい人と幸せになれないのではないのと心配しています。 まず、この日本の全男性で、多分身長低い女性より高い女性を好きな人は5人くらいしかいないんだと思います。   そして、最近の若い男性は背の低い女性にしかきちんとした愛や優しさを向けることが出来ないため、背の高い女性は酷い扱いを受けてる。まとめると、 背の低い女性に対して:暴力も理不尽も浮気も一切なく、可愛い可愛いと頭ナデナデし、泣いたり悲しんだりしていると抱きしめてあげられる、甘えたいときにいつでも甘えさせてあげる、そして嫌がることはしない、太っても愛情は変わらない。  守りたいという気持ちを常に持っています。  背の高い女性に対して:守りたい・幸せおにしたいという気持ちが一切なく、なにかあったらすぐDV、泣いていたら背が高いくせに泣くなとバカにしたり突き放す、そして暴力もなく付き合っている人も背が高い女性と付き合う理由が一緒に幸せになりたいとかではなく、自分がドMになりたいからそうゆう目的のみ。←女性より身長の低い彼氏や男性なら可能性はさらに高そうです。身長高い女性は低い男性を好きでも好きになれない し、そうゆう男性も154以下の女性にしか優しく出来なさそうですもんね これは全て私の思い込みかも知れないし、現実の可能性もありますが女性は身長低ければすべてよしという男性の考え方がこのようにさせているから身長高い女性は幸せになれない、愛情もらえないと悲しんでいるのではないかと、幸せな私まで悲しくなりました。 すべての男性へ:身長高い女性はツンツンしてて近寄りがたいからふわふわして愛しいのが低身長女性だと思っている男性へ、高身長の女性がツンツンしてるのは、甘えても突き放されたり酷い扱いをたくさん受けてきたから自分を出せなくなっているということを分かってあげてください。 そして、女性の身長だけでなく内面も見てください。 それから女は抜けてるくらいが可愛いというのも、背の低い女性限定だと男性は思っていませんか?? 身長高い女性が少しドジしたり馬鹿なことを言ったらキモいと思ってせっしているのではないですか??   背の高い友達がいる身長低い女性の貴女へ:貴女のことをすごく羨ましいと思っていますよ。人生充実していてうらやましい。貴女にはいい彼氏がいて羨ましい、愛されていてラブラブで羨ましい、とにかく小柄な貴女が可愛くて私もなりたいと心の中で苦しんでいるかも知れないので支えになってあげてくださいね とにかく、私以外でも周りを見ると、背の低い女性しかデートをしているところを見ない限り身長高い女性は幸せじゃないのかなと思い、同じ女性で、私は身長高い女性の味方の1人として心配になりました。 

  • イラストの評価お願いします

    1良い所 2悪い所 3意識して描く所 4おすすめの練習法 を書いてもらえると嬉しいです。 辛口でも全く構いません。 よろしくお願いします

  • 美術と体育の成績が5段階評価の3

    美術と体育はどうすれば成績あがるのですか? 好きなイラストや落書きは普通にかけますが 図工や美術の授業になると 全くセンスのない作品の完成で終わってしまいます 世界児童画展や 府の作品展に選ばれた事はあるけれど あの時も 先生に ここはこんな風に描こうか みたいに言われて そうしたから選ばれただけで 私のセンスじゃなかったし 何より 選ばれてもあんまり嬉しくなかった記憶が…… 選ばれましたーって学校の新聞に名前をあげられても ずっと成績は 3 だったし…… でも 友達のお母さんたちからは 図工すごいね だの 得意なんでしょ みたいに言われて うちのお母さんも困ってました 体育も 走ると跳び箱以外 ほんと苦手で 要するに どんくさい ってやつです これも 運動会で 徒競走が速かったりリレーに出たりするから 周りが勝手に 走るのが速い=体育が得意 になってるみたいで ほんと迷惑です ボール遊び全てが苦手 マット運動の後転は横に倒れていくし 長距離走は ついていくのにも肺が痛くなるし 高跳びなんかバーは落とす競技か?ってなくらい ルールかわってない?!って笑われるくらいだし とにかく 真面目にしてるけどできないんです…… 今中学1年で 一学期の成績は 記憶暗記と理解力でなんとかなる5教科は 5か4でした 音楽もフツーにしていて4でした 成績表を貰う時 三者だったのですが あと1点か2点で5になってたのが 残念 とか 体育 美術の3 が これがねぇー…と全力で困った感をかもし出され 重くなる話題ばっかりで がんばった5には触れる事なく終わり…… お母さんは 私の肩をもち 5教科は家でも がんばってましたからー よかったね と笑顔でふってくれたのに まぁ 3をなくすようにがんばろっか!と 先生…… そこ まだほじくりかえすかー!と心の中の叫びは先生に届くことなく 円満に三者は終了…… 家では お母さんは 苦手な体育も ずる休み考えたりする事なく 楽しく参加して偉いと思うよ と慰めてくれたつもりだろうけど…… 3ってそんなダメな評価だっけ?3って普通なんじゃなかったっけ? 3の人の慰め方がそれなら 1や2の人に対しての慰め方も聞いてみたいわ……とも思いました いくら私が 3って普通!って主張したところで なんの進展もないので 工夫すべきところ 毎日の練習 積み重ねなんかで プラス評価に繋がりそうな事があれば教えて下さい ペーパーテストは 95点でした バレーボールのゲームはうまく出来ませんが頭で覚えるルールや歴史はバッチリって 意味あるのかな……と疑問ではあります 欠席 授業妨害 忘れものはなかったです 美術も作品は期限内に提出しました あと皆さんの体育祭 美術の成績 教えてもらえたら嬉しいです

  • 遊戯王等は参考になるのですか

    たまにTVで遊戯王とか、遊戯王と似たような カードバトルアニメを見かけることがあるのですが、 アニメの中で繰り広げられるカードバトルって、 実践的で、そのカードゲームをする人が参考になる様な 戦いなんですか?それともハチャメチャなんですか? トレーディングカードに一切興味ないので 見ていても全くわかりません。 ちょっと気になったので教えてください。

  • ジャンプSQ、少年ジャンプとの関係

    集英社の漫画部門について。 ジャンプSQとジャンプは 違う雑誌なのは分かります。 ジャンプSQとジャンプには それぞれに編集長がいますよね 他にもヤングジャンプ、ジャンプ改 ジャンプ19?、Vジャンプ、 などがありますよね。 自分が知りたいのは 具体的なジャンプグループ内の 雑誌同士の関係なのですが 少年ジャンプの漫画家が ジャンプSQで書いたり そういうのはできないのでしょうか? 実際に 星野桂、小畑健、 屍鬼の作画担当、 ギャグ漫画日和の方が 集英社内の異なる雑誌で 書いてらっしゃいますが でも、こういうのは レアケースですよね。 具体的に移籍金みたいなのとか あるのでしょうか? それとも ジャンプの編集者は ジャンプ漫画雑誌全てに 漫画家の作品を 連載候補として 出すことができるのでしょうか? よくジャンプSQの漫画家さんを 少年ジャンプに起用すれば? とか思ったりするのですが そうもいかないようで 気になりました 回答よろしく。

  • 秋場所、新大関の活躍を祈念するが、その成績予想は?

    大阪府出身の力士であり、取り口の魅力(強いのか弱いのか分からぬ波乱含みの相撲)・風貌の人懐っこさもあって人気を集めておりますが、この新大関で迎える秋場所の皆様の成績予想は? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00050109-yom-spo

  • 興行チケットの転売に関する賛否

    今まで様々な場所で討論されていることですが、プレイガイドや主催者などによる転売対策などを導入している公演もたくさん出てきていると思いますので、現状にあった様々な意見をお聞きしたいと思い、アンケートという形で質問させて頂きます。 私の立場としては、興行チケットは転売可能にするべきだと思っています。 現状の制度ですと、チケットが取れるか否かは運しかありません。1回の申込で希望のチケットが全部取れる人もいれば、10回申込んで全て落選ということも十分あり得ます。 どういう目的であれお金を払えばチケットを譲ってくれるというのであれば、買いたいという人はいるはずです。 にも関わらず現在の転売対策は、基本的に購入者のみを一方的に取り締まるやり方だと思います。(例として、入場時の本人確認、転売が確認された席を無効にするなど) 購入者がいるから転売屋が調子に乗るというのもわかりますが、逆に言えば転売屋がいなくなれば、そこからの購入者はいなくなります。 ですから、転売屋に購入させるのは取り締まらず、購入者のみを厳しく取り締まるのは全く不当であると思っています。 また、上記のような取り締まり方法ですと、単純に家族、友人、知人などの個人間の譲渡でも無効ということになります。(正規購入者でも身分証を忘れてしまったり、連番チケットを取って申込者本人が何らかの事情で来られなくなっても無効といえるのか) 長くなってしまいましたが、私の意見は以上のとおりです。 反対意見も歓迎しますので、皆様の意見をお聞かせください。

  • レイプ犯には重罰をと言ってる人は馬鹿?

    レイプ犯は死刑でもいいとか言ってる人って馬鹿ですか? レイプして死刑になるなら、加害者は レイプしてその女性を殺すでしょう。 だってその方が捕まる可能性が低くなるし、捕まってもどうせ死刑ですから。

  • 日本画の絵絹と和紙の張り方の違いについて

    日本画を独学で勉強しておりますが、 私は今まで絵絹というのは使った事がありません。 和紙を使ってずっと絵を描いているのですが、 いろんなホームページや本を見ても、絹本の絵は独特の柔らかい風合いを感じるのですが、 その差は板貼りか枠貼りかの違いにあるように思いました。 絹は絹枠という枠に貼り、絵具を塗る部分は宙ぶらりんな状態(板に接していないという意味です。)になっていると思いますが、こういう貼り方を和紙でも行えば似たような雰囲気を出せるのではないかと思ってます。 和紙と絵絹で貼り方が違うのは、単純に素材の強度によるものでしょうか? それとも他に理由があって、違う貼り方をしていますか? (絹も板貼りをする事があると思いますが、木枠に和紙を貼っているのはインターネットでは探せませんでした) 宙に浮いた絹に絵具を塗ると、いくらドーサをしていても水気は裏側に浸透して、あまりにも水分が多ければポタポタと垂れてしまいそうですが、このイメージは間違ってますか? 絵絹を使った事が無いので、まったくの想像で書いておりますが、和紙と絵絹の違いと言うか、どうやって和紙と絵絹との使い分けをしておられますか?

  • 怖い事件が多いイメージの都道府県

    「怖い事件が多いイメージの都道府県と言うと、どこですか?」 と聞かれら、どこを挙げますか?(3つくらい)

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • アンケート
    • 回答数10