grbozu の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 放射能が怖くて海外移住

    原発の事故を受けて 放射能の影響を考えて海外に移住する(した)というご家族がいます。 どう思いますか? ちなみにご主人は今の仕事を辞めて移住する(した)そうです。

  • 最近、飲料水が臭くて飲めない時があるんですが?

    はっきりとは覚えてませんがここ3か月ぐらいで飲み物を飲んだ時に 水が腐るとこんな臭いなのかな?というような経験が度々ありました。 はじめに気になったのは数カ月常温で保存していた2lペットボトルのお茶です。 時間が立ち過ぎて臭いのかなと思っていたのですがそのうちに 行きつけのバーで芋焼酎の水割りを飲んだ時に臭くて飲めず 別の機会に上記のバーで麦焼酎の水割りを飲んだ時に臭くて飲めず 家で水を沸かしてパックで作る麦茶を飲んだ時にかすかに臭かった 何処だか記憶に無いが外食した時に最近気になる臭いの飲み物が出た 以上のような感じなのですが行きつけのバーにしても他の外食店にしてもたいがい 平気なのですがごくまれに水腐ってんじゃねえの?という臭いで飲めません。 ちなみにここ数カ月以外では飲み物でそんな臭いをした経験がありません。 しいて言えば10年ほど前にたまに行くとんかつ屋で味噌汁を飲んだ時に 水が腐ったかネギが腐ってるかの臭いを同店で3回ほど経験したことだけです。 私の鼻が悪くなってきた? 梅雨時にはありがちなこと? 震災のせいでなにかがおかしい? 保存のしかたのせい? (行きつけバーでは水は毎日相当でますが芋焼酎、麦焼酎はバーという事もあって 私以外にあまり飲まれないので常温でずっと置いてあります) 推定でしか分からないかもですがよろしくお願い致します。

  • さらに全身を撮ってみました。

    アドバイスいただけたら嬉しいです。 体のバランスはどう思いますか?

  • 家にいるときオナニーしかすることがない

    家にいるときオナニーしかすることがない。おかしいですか?

  • フジTVアナが被災者に失礼極まりない質問?

    ニュージーランドで発生した地震で右足を失った被災者に対し、フジ大村正樹アナウンサーが失礼極まりない質問をしたとして視聴者から抗議が殺到しているようです。 『右足が切断されると知った時どんな気持だったか』 『もうスポーツができなくなることについては、どんな気持ちか』 と本人に質問したことが人々の怒りを買っているようです。 ですが。。。 そんなに怒るような質問でしょうか。 本人や家族が怒るならまだしも、なぜ部外者が怒っているのでしょう。 彼はこれから否応でも片足で生きていかなければならないのです。 片足という現実から逃避するのではなく、片足であることに面と向かいあい、受け入れ、前向きに生きていくべきで、卑屈になったりイジケたりする必要は無いのです。 ですので、当たり障りの無い質問をする必要などなく、大村アナのようにストレートな質問をしても問題ないと思います。むしろ妙な気を使わずに質問するというのが、片足を失った彼に対するやさしさだと思います。 怒っている人たちは、片足になったことを気の毒に思っている、哀れんでいるから怒るのだと思います。 「哀れみ」は裏を返せば「蔑み(さげすみ)」です。 普段から障害者を蔑む気持ちがあるからこそ、片足を失ったことを気の毒に思うわけで、それが今回の怒りになっているのだと思います。 逆に言えば大村アナには障害者を蔑む気持ちが無いからこそこのような質問ができたわけです。 大村アナと怒っている人たちのどちらが酷い人間なのかを良く考えて欲しいと思います。 と私は思いますが皆さんはどう思いますか。

  • 1鏡に映る自分

    1鏡に映る自分 2手に持った携帯電話で取った写真に映る自分 3,2から3m離れたところにおいた携帯電話で撮った自分 4集合写真に映る自分 5免許証にある自分の写真 どれも見た目が全然違うんですが、どれが他人が見ている自分に一番近いですか?2mはなした携帯電話で撮った自分はまあまあなのに証明写真に映る自分や手に持った携帯に映る自分は整形を考えるほどひどく気持ち悪く、醜い自分が嫌になります…

  • 初めまして。この度皆様の意見を拝借させて頂きたく質問させてもらいました

    初めまして。この度皆様の意見を拝借させて頂きたく質問させてもらいました。 実は傷害と堕胎等で起訴、若しくは告訴されそうになっています。 (1)傷害は去年の9月に付き合っていた彼女にしてしまいました。駐車場で殴るとかではないのですが、口論が過ぎ、『触るな』と言われ大声を上げていたので押し倒してしまい私が冷静になろうと『車で話そう。』といったのですが、なかなか納得してくれなく車まで(10mもなかったのですが)引きずってしまいました。途中相手も話す事には納得してくれ車で話しをしました。その際に擦り傷などの軽傷を負わせてしまいました。その後、相手の両親から彼女本人に『被害届を出しなさい。』と言われた様なのですが、彼女本人が『そこまでしなくていい。』と言いました。両親はもちろん納得できない様だったので、私と話す事を希望してきました。そこで相手の両親と話し合いになったのですが、相手の両親は分かって頂けました。 (2)堕胎なのですが、内容は『精神的苦痛』との事でした。もちろん肉体的にも精神的にも女性の方が辛いのは分かります。お恥ずかしい話しですが、堕胎は二回目です。お互いで話しをして堕胎するという事になり、もちろん同意書も書き堕胎に至ったわけです。 簡単な内容は以上なのですが、煮詰めてお話しすると下記になります。↓↓↓ まず、傷害と堕胎どちらもなのですがその件で訴える(告訴する)と第三者が言ってきています。(相手は元彼女の妹の彼氏です。)堕胎の日に私は付き添わなかったので、妹と妹の彼氏が病院に付き添ったみたいでその日の夜に、その人から『弁護士はもう雇ったから彼女の意思で訴えてやるから。俺はお前みたいなクズを殺してやりたいけど、それじゃ元彼女は納得できないから法律で裁いて不安と恐怖で安心できない様にしてやる』といわれています。←この文自体が脅迫だと思いますが……。そして一昨日に元彼女と話し合い『第三者入るの嫌そうだから、やっぱり私が訴えるね。ただ、証人とかで出てくるかもしれないけど』という話しになりました。既に警察に行き被害届を出しているという旨も聞きました。そこでまた話し合いをして、結局私たちはお互いまだ好き同士だからという事でまた付き合う事になりました。そして今日に至ります。 以上の点なのですが、わからない事があるので皆様の知恵を拝借させて頂きたいと思います。付け加えると (1)傷害してしまった事は事実ですが、当所彼女本人からは以前揉め事があり物を壊してしまった際に『他の物に当たるくらいなら私を殴っていいよ。これからもそうして』といわれていました。 (2)堕胎するまでなのですが、相手も妊娠してもいいとほのめかす事を言っていました。ただ私は正直自信がなかったのでできないと断っていました。これは私の過失なのですが、言っただけで実際避妊はしていませんでした…。相手側としては初めて妊娠したわけじゃないから許せない。とまで言っていました。 今付き合っているという事実がありますし、もちろん彼女は好きです。ただ、別れたらまた訴えると言われそうで正直怖いんです。ですので、告訴とか起訴するのを保留にした場合は保留の期間とかはどのくらいなのでしょうか?それと裁判の場合、彼女は民事裁判と言ってましたが、私は刑事裁判だと思います。刑事裁判で敗訴した場合はどの程度の罰になるのでしょうか?民事裁判でも何か規定があればそれをご教授頂ければありがたいです。傷害に関して、私も彼女から暴行を受けた事があり指が曲がらなくなった事があります。たぶん関節炎だと思いますが。。(病院には行っておらず、診断書とかも無いですし、黙っていたので彼女はこの事実を知らないと思います。)この場合は傷害になるのでしょうか?皆様ご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。

    真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。 それも宝くじ・ロト6・トトBIGで当てたいのです。 地方に住んでいますが東京に遠征してでも当たる場所で買うべきでしょうか? 高額当選の仕方を教えて下さい。

  • 孤独

    孤独 僕は孤独です。 孤独は弱いことですか?

  • 消しゴムの正しい食べ方をおしえてください。

    消しゴムの正しい食べ方をおしえてください。 前食べたらおいしかったんですよ!!!!!!!!!!

  • 孤独

    孤独 僕は孤独です。 孤独は弱いことですか?

  • 高2男子です。コンビニとファミレス、ブックオフでお勧めのバイトは何です

    高2男子です。コンビニとファミレス、ブックオフでお勧めのバイトは何ですか?ランキングにして教えてください。また理由もお願いします。またそのほかでお勧めがありましたらそれもお願いします。

  • 10円の正しい拾い方を教えてください

    10円の正しい拾い方を教えてください

  • 友達がお金を返してくれません。

    友達がお金を返してくれません。 こんにちわ、現在中二の女子中学生なんですが 友達に5000千円をかしています 最初は、300百円・・・・・1000円 どんどんと借りていくだけで、全然返してくれなくて、抵抗しても、サイフから抜き取られたりしました 最初に貸したのは小6で、なんどか返済を要求したのですが 「また今度」「今お金ない」 などといってはぐらかされます このままでは返さないで忘れた、といわれるかもしれません どうしたら返してもらえるしょうか?? あと、相手の子も気の毒なのでなるべく穏便にすませたいのですが・・・・・ ご回答まってます。

  • 高校一年男子です。

    高校一年男子です。 今僕は隣のクラスの女子とメールしているのですが(アドレスはそのクラスの知り合いの女子を通じて聞きました)どうも返信が遅いです。20分間隔が普通でたまに5分ぐらいでかえってきます。 好かれるには話すしかないと思うのですがどうも自分は奥手でなかなか話しかけられません。 このままではなにも進みません。 なのでなにかいいアドバイスをお願いします。

  • お金持ちになる最も有効な方法を教えて下さい。

    例えば有名中学から東大へ行く方法が最もお金持ちであるとすれば、 その根拠は何でしょうか? また大学へ行くよりも高卒でプロ野球選手になることを目指した方が お金持ちになれそうな気がします。間違っていますか? 最も確実にお金持ちになる方法と根拠を詳細に教えて下さい。 私は必死です。

  • いつもテレビに同級生らをみると思う・・・えらいなと・・・。自分の利益のことしか頭にないことだと思いますが…

    いつもテレビに同級生らをみると思う・・・えらいなと・・・。自分の利益のことしか頭にないことだと思いますが、どうしたらなれますか?? 石川寮とか浅田真央などの有名選手、TVなどで出る高校生等をみるとすごいな…うらやましいなと思い、逆に自分は何もしてなくて愕然とします。 同い年なのに、こんな立派なことしてえらいなと・・・社会に貢献できて、伝えたい何かを見つけている・・・ 私なんか今目標にしている進路に自信がないで、彼らの存在を見るとどうしたらなれるんだろう~っ!!と高飛車な気持ちが振るい正します。 ホント自分の利益のことしか頭にないかと思いますが、どうしたら彼女らのようなことができるのでしょうか? 1~、と順序よく教えていただけたら幸いです。

  • 道を歩いていたら

    道を歩いていたら小学生に「ゴムゴムのバズーカ」を食らいました。 私はとっさに「ゴムゴムの風船」で防御しました。 私の反応は正しかったですか? 私はどう対応すればよかったのでしょうか。 子供は好きですが、子供と遊ぶのは苦手です。

  • 鼻うがいで吸った水が肺に行かないですか?

    喉の調子がおかしいので調べてたら 鼻うがい という方法があると知りました。 是非やってみたいですが、やり方は 「片方の鼻の穴を指で押さえて、もう片方の鼻から水を吸って、口から出します」 とありました。 鼻から水を吸ったら空気と同じように肺に流れて行かないのか不安です。 プールで泳いでるとき鼻から水を吸って苦しい思いをしたことがありましたもので。。 鼻うがいのときに吸った水が肺に行かないようにして口に出すのは何かテクニックがあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高校生のパチンコ店でのアルバイトは大丈夫ですか?

    高校生のパチンコ店でのアルバイトは大丈夫ですか? 求人誌には18歳~と書いてあり、僕は高校生で18歳になったのですが、アルバイトは可能でしょうか?ほとんどのパチンコ店は高校生不可と書いているなか、たまに高校生不可と書いてないお店があります。