lt000069 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 個人情報の流出って

    個人情報の流出って、流出したら何が悪い事が起こるんですか? 電話番号は電話帳に載ってるし、名前と住所もそこに載ってる。表札にも情報はある。車のナンバーもすぐわかる。この程度なら、どこにでもあふれている情報ですよね。 例えばクレジットカードや銀行口座の情報がもれたとしたら、何か悪用されるのですか?勝手にお金を使われるとか。 流出によって、私たち消費者は何の被害を被るのですか?アホな質問ですが、教えてください。

  • 個人情報の流出って

    個人情報の流出って、流出したら何が悪い事が起こるんですか? 電話番号は電話帳に載ってるし、名前と住所もそこに載ってる。表札にも情報はある。車のナンバーもすぐわかる。この程度なら、どこにでもあふれている情報ですよね。 例えばクレジットカードや銀行口座の情報がもれたとしたら、何か悪用されるのですか?勝手にお金を使われるとか。 流出によって、私たち消費者は何の被害を被るのですか?アホな質問ですが、教えてください。

  • 尊敬するひとは???

    突然ですが、 あなたが尊敬するひとは誰ですか?? 性別、国籍、年齢、時代問いません。

  • 確定判決の及ぶ範囲

    例えば、ゴルフ友好会のようなグループがあり、それぞれが、それぞれ会費などの約束ごを決めていたとします。勿論、商業登記などしていません。 そこで、Aが会費を支払わないので、そのグループでBが代表して訴訟でAの未納会費の取り立てしたとします。 その場合、Bが個人として原告となりAを被告としての訴訟でいいでしようか、それとも、会員名簿などとともにBがその代表として、例えば「○○ゴルフ友好会代表B」と云うような表示で原告となるのでしようか。 私は、民事執行法23条1項2号の関係で後者でなければできないように思います。そうしないと会員全員にその判決が及ばない気がします。

  • 動体視力がいい人はパチスロで負けないの?

    まったくのパチスロ初心者です。 見当はずれな質問かもしれませんが教えてください。 動体視力がいい人というのはパチスロで負けないのでしょうか?? もしそうだとすればパチスロ屋さんはそういう人がいると大変だとおもうのですが?? 誰か教えてください。

  • 投資して金になる国は

    中国株が流行りましたね。 次に金になるのはどこ?

  • 初デート☆★☆★

    今度の土曜日彼女との初デートです。現在は中3です。イオンに行く予定なんですが、デートの時の服装、接し方はどうすればいいでしょうか??初なので緊張しまくってます。

  • アジア通過危機の原因について

    数年前の話になりますが、 アジア通貨危機が起こった原因というのは わかりやすくいうと、何ですか?? これは、日本の不況も関係あるのでしょうか? また、日本の不況が海外に与えている影響も 教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうなの?

    久しぶりに相談させてもらいます>< 大学で知り合った人の相談です。 その人は最近大学の講義で友達になった同い年の人です。 あたしは、ちょっとぶっきらぼうで決して優しいとは言えないような人が好きなんです>< その知り合った友達がまさにこれなんです。 話してて憎まれ口とか冗談で言ってくるし、おちょくってくるけどそこがまたあたしにとっては嬉しくて・・・。 結構いじめられる(?)のが好きなんです(´▽`;)ゝ あたしは「あーなんか好きになりそう」って思う瞬間が何回かあるけどまだ知り合って一月も経ってないので やっぱり気のせいかなぁーとか色々考えてしまいます。 その友達は 一緒のサークルに入ろうとか飲み会一緒に行こうとか ハッキリそうは言わないけど、遠まわしに言って来たり 他にもハッキリ言わないけどちょこちょこ気を持たせるようなことを言ってきます。 このままじゃ、多分本気で好きになります。 でも相手はこの先もあたしに気を持ちそうもない気がするんです(;_;) この彼があたしに上に変えたような事をしてくるのは一体どういうつもりなのか、 みなさんの意見をお願いします><

  • 詐欺行為ではないでしょうか?

    こんにちは 選挙の遊説車の件でお聞きしたいのですが、選挙事務所の人が遊説車を手配したのですが、大き過ぎる遊説車が来てしまい道が狭い地域の為遊説車がいくつかの地域で出来ない所が発生してしまいました。手配した事務所の人はそれが規格の大きさだと言われましたが、市役所・行政課選挙法には遊説車の規格の大きさの指定はありませんでした。 詐欺行為ではないでしょうか? 最終日の遊説はアンプがダメになりPM4:30~6:00遊説がPM8:00まで出来ませんでした。損害賠償・ってとれるのでしょうか?手配した事務所の人には話して遊説車の使用料は支払わなくて良い事になりましたがいろんな問題がその人に対して浮上してきているので上記の件で訴ったえた場合の損害賠償金額はおいくらくらいになるかお願いします。選挙事務所の人は地域道路状況は知り尽くしている方です。

  • 同じような経験のある方(男女とも)

    僕(31歳)は、先週ある女性(29歳)に告白しました。 結果からいうと、彼女には付き合っている人がいて、一応はダメでした。 ただ彼女としては、年齢的にも先のこと(結婚)などを考えたいという思いが強く、その人とはあまり会えないし、先が見えない、遠距離になる可能性があるということで、悩んでいるようです。 彼女の言葉を借りれば、前に彼女がケガをしたときなどメールなんかで励ましたり、普通に食事や遊びに行ってることもあって、彼女の中には僕の存在もあるし、一緒にいて安心できると言ってくれました。しかし今はどうもできないということです。 彼女からは、自分からは何も言えないので、僕が離れるならそれもしょうがないみたいなことは言われたのですが、はっきり言って僕もそんな簡単にはあきらめられないので、『今は待ちたい』というようなことを言ってしまいました。 ただ、今自分はどうすればいいのか?例えば彼女が相手と別れたとき、自分の方に来てくれるのか?分かりません。とりあえず今はしばらく連絡などはしていません。 ただこのまま何もしなければもう何も無くなるんじゃないかという思いと、少し静かに待ってみようという思いがが交錯しています。 同じようなことがあった方、男性、女性の両方からの意見やアドバイスを聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • いろいろな人の意見を聞きたいです

    私は女性です. メールで知り合った人に会った時のことですが,その人は,最初は国立大卒ということで自信有りげな態度で接してきました.メールでも,国立大卒ということをアピールしていました. ところが,私が都内の某有名私大卒(←誤解のないように言っておきます.自慢しているわけではありません.)だということが分かった途端に顔つきが変わり,話題を変えても,「できないよりは,できたほうがいいけどっ!」などとヤケクソな返事. 因みに,その人は,国立と言っても地方の(こういう言い方は失礼ですが)あまり名の知られてないところで,しかも,皮肉にも?,その人の実家は東京の某国立大の近くでした. そして,この日の夜,その人から”貴女とお付き合いすることはできません!”という書き出しで,私を誹謗中傷するような内容のメールが来ました. 私は,もちろん(?)返信はせず,その後,その人から連絡もないので,その人とは縁が切れたのですが,似たようなことが今までにも何度かあったので悩んでいます. 私は,真剣にお付き合いを考えているので,本当のことを言っているだけなのですが(しかも,そういう話題にならない限り,自分からは言わないです),それで妬まれたりするのでは,私はどうすることもできないです. 皆さんの意見を聞きたいです. 特に同じような思いをされたことがある女性の方,お願いします.

  • 好きな人に彼女がいる場合

    この間、カッコイイ人を見つけました! だから、すぐにアドレスを聞いて、 メールをしていました。でも、その人には 気になっている人がいたのです。ショックでした。 数日後、その人は例の気になっている人と つきあい始めたんです。だから、身を引きました。 そして数日後、またいい人を見つけました。 同じように、アドレスを聞いて、メールをして いたんですが、その人には彼女がいるらしいんです。 2度も同じパターンです。でも、その人はいい人だし、 諦めたくありません。でも、彼女がいるのに メールをするのは悪い気もするし・・・。 待っていたって無理なら、他にいい人を探したいし。 どうすればいいんでしょう??

    • ベストアンサー
    • noname#5500
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 借家の連帯保証人について

    今現在友人が借りているマンションの連帯保証人になっていますが、最近この友人とトラブルがあり、連帯保証人をやめたいと思っています。このマンションの管理会社に相談したところ、無理ですとのことなのですが、本当に無理なのでしょうか?もしやめられるとしたらどのような手続きが必要なのか教えて下さい。

  • 告白するなら・・・

    何回目のデートで告白すれば、OKもらえる確立 高くなりますか? あと女の子はどんな言葉で告白されたら うれしいですか??

    • 締切済み
    • noname#3793
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 医者に性的嫌がらせを受けました。

    今から4ヶ月も前の事ですが、当時事故に遭い医者に通っておりました。職場も追われ、最初は親身になって相談に乗ってくれてました。私の次の就職先も知り合いの会社を紹介してくれると…。「知り合いに貴方の事を紹介する前に経歴を聞きたいから一度会おう」と言われ私も藁をも掴む気持ちで次の就職先を探しておりましたので、それに応じました。(今では、浅はかであったと後悔しております。) 食事をしながら、今までの経歴をお話したり世間話をしたりしていました。(食事をしながらお酒も頂いていたのですが…) 話が終わり、お店を出て帰ろうとしたのですが、手を握られ、タクシーに押し込められホテルまで連れて行かれました。抵抗したのですが、私は怪我の治療中で力が出ず、男性の力に抵抗できずに連れ込まれました。ずっと泣きながら抵抗したのですが無駄でした。  それ以来、医者が怖くて治療に通えず、病状が悪化しました。  警察に訴えようかとも考えましたが、治療に通っている時にその医師を頼りに通っている患者さん達の姿を見ていたので、その人達にとっては間違いなくその医者は医者なので訴えるのをタメラッテます。  慰謝料を請求したいのですが、どのような方法でどれ位請求できるものでしょうか。  親にも、彼氏にも誰にも相談できずに悩んでいます。  長い文面で申し訳ありません。宜しく御願い致します。

  • 政治討論・・・・・

    今、テレビ朝日で政治討論をしていましたが、野球で言ったら観客席のような所で御託を並べても無駄なような気がするのですが・・・・・ ポスト小泉は亀井静香だとか言っていましたが、絵に書いた餅でしかないことをゴタゴタ言ったって電波の無駄遣いだと思いますが、皆さんどう思いますか。 私の考えはおかしいでしょうか?

  • 減資

    xxx社9割減資という新聞記事をみました。 xxx社の株を保有しているものにとっては 株の価値が9割下がるのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼氏がいるけど、職場の同僚が気になります。

    付き合いはじめてもうすぐ2年になる彼氏がいます。趣味や性格の相性もよく、包容力がある人で、一緒にいてとても安らげます。お互い、なんとなくですが結婚の話をしたりしています。 が、今年の1月から私は職場が変わったのですが、隣の席の人にほぼ一目惚れのような感じで強烈な恋愛感情を持ってしまいました。 未婚で彼女もいないそうで、彼女がほしいという素振りは見せるのですが、私のことを恋愛対象としては見ていないように思います。 けれど、隣同士なので毎日顔を合わせるし、またこの人とも趣味が合うため雑談で毎日盛り上がります。いけないことだとわかっているのですが、日に日に気持ちが強くなってしまいます。最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。 「こんな状態では付き合えない」と思い、彼氏と別れることも考えましたが、彼氏は私にとってかけがえのない存在です。失いたくありません。職場の人に対する片思いの感情をなんとかして落ち着かせることができたら一番いいと思うのですが、どうすれば整理がつけられるのかわかりません。簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。 どうぞアドバイスをお願いいたします。ちなみに私24歳、彼氏26歳、職場の人は29歳です。

  • 疑問に思うんです。

     マネーの意味はいったん何なんでしょうか?なぜ生まれたのかを知りたいです。 よろしくお願いします。