syoutan の回答履歴

全224件中1~20件表示
  • 初結婚式に呼ばれたら

    22歳で初、友人の結婚式に呼ばれました。服は決まったのですが、鞄と靴がなく探しています。いちよう、ヒールが高くてサンダルでシルバーのストラップ付のタイプで、ストッキングをはこうかと思っているのですが、親はそれでよいと言うんですけど、結婚式には不向きですか? あと、ご祝儀なんですが、最近仕事を始めたばかりでお金にあんまり余裕がないのですが、いくら包むが良いのでしょうか?教えてください!

  • 初結婚式に呼ばれたら

    22歳で初、友人の結婚式に呼ばれました。服は決まったのですが、鞄と靴がなく探しています。いちよう、ヒールが高くてサンダルでシルバーのストラップ付のタイプで、ストッキングをはこうかと思っているのですが、親はそれでよいと言うんですけど、結婚式には不向きですか? あと、ご祝儀なんですが、最近仕事を始めたばかりでお金にあんまり余裕がないのですが、いくら包むが良いのでしょうか?教えてください!

  • 初結婚式に呼ばれたら

    22歳で初、友人の結婚式に呼ばれました。服は決まったのですが、鞄と靴がなく探しています。いちよう、ヒールが高くてサンダルでシルバーのストラップ付のタイプで、ストッキングをはこうかと思っているのですが、親はそれでよいと言うんですけど、結婚式には不向きですか? あと、ご祝儀なんですが、最近仕事を始めたばかりでお金にあんまり余裕がないのですが、いくら包むが良いのでしょうか?教えてください!

  • 女性は寂しくなると体を求めるのでしょうか?

    ありがちな質問ですみません 6コ上の彼女がいます。 彼女とは昨年に知り合い、交際をしています。彼女はバツ1で、前夫に大変酷い事をされ人間不信になっていた時期があったようです。その時期、彼女は寂しさで不倫をしたり、既婚男性にSEXしてと頼み込んだり(彼女曰く既婚男性ならそれ以上の関係にならず、体だけの関係で終わるからとの事)したようです。前夫と結婚する前の関係の時も前夫が構ってくれない寂しさの余り他の男性と関係をもったようです。彼女の事は大好きです。過去の事など気にしても何も意味は無く、彼女自身も言ったことに対し傷つくは分かっています。過去の経験があって今の彼女があるとも思います。女性の方は心が寂しくなると体だけでも関係を持ちたいと思うものでしょうか また同様の経験をされている男性の方は、自分はどう思えば乗り越えられるのでしょうか 教えてください 子供の様な質問ですが、胸が張り裂けそうです。

  • 3回の離婚歴をどう思いますか?

    私は昨年8月に1度離婚しています。 その後付き合っている人についての相談です。 もともと彼の離婚相談(当時は3回目の離婚だとは知りませんでした)がきっかけで2人で会うようになり交際が始まりました。 遠い部署ですが知り合った場所は会社です。 私は25歳で彼は12歳上です。 とても純粋で真っ直ぐな人だと思いました。 昨年12月に彼の離婚も成立し、春頃から一緒に暮らしています。 「この人となら穏やかに恋愛ができる」 「とても大切にしてくれている」 いつも情熱的に追いかける事が多い私にとっては、はじめて落ち着いた恋愛をしているように思います。 しっかりと愛情表現をしてくれる故に不安が少なかったからなのかもしれません。 私は昨年の離婚の件で、もう結婚はしたくないと思っていました。 人の気持ちは変わるもので結婚という制度自体に無理があるように思ったからです。 ただ、先日彼の子供を妊娠し、出産と結婚を前向きに考えていました。 彼は喜んでくれましたし産んで欲しいといってくれました。 そんな中彼に3回の離婚歴があることを見つけてしまいました。 ショックだったのは、妊娠という状況におかれても3度の離婚について隠していた事です。 また、3度の離婚という事実から彼を信じていいのかどうか私自身の気持ちがわからなくなりつつあります。 沢山話し合い1度は産もう、この人の4人目の結婚相手になろうと思いました。 ただ、先日妊娠2ヶ月で流産してしまいました。 私が殺してしまったような感覚があります。 もともと切迫流産で安静を必要とされている中、離婚発覚の件で彼を問い詰め全く安静にしていませんでした。 流産してしった今、今後の事を悩んでいます。 彼の事はとても好きですし、仲良くやっていけるようにも思います。 ただ、3回の離婚の原因が3人の奥さんにあったようには正直思えません。 3回とも奥さんの浮気が原因で離婚したと言われましたが、もしそれが本当だとしても、幸せなのに3人ともたまたま運命の人とめぐりあって恋に落ち出て行くというのは考えにくいように思います。 彼の言い分が本当だとしたら、この離婚歴を理由に彼と別れることは、彼にとってもとても失礼だし、私にとても間違った選択になってしまいます。 3回の離婚歴のある人を見たこともなく、どうしていいのか悩んでいます。 とくにギャンブルもしませんし、タバコもすいませんし、お酒も飲みません。 仕事もできる人だと思いますし、優しい人だと思います。 しっかりした生活をしていますし、特に借金や暴力や浮気といった離婚の原因につながりやすい要素を持っているとも思えません。 けれど、3回の離婚という事実が、私が彼の何かを見抜けていないだけあのかもしれないという不安を煽ります。 似たような経験をした事がある方や、まわりに同じような悩みを持ったお友達がいる方などアドバイスをいただきたく質問させてもらっています。

  • SEXがない二人なんです

    同棲して1年になります。実は彼とHしたのは同棲する前1回だけです。合わなかったんでしょうか・・・^^;私はこのまま特にSEXなくてもいいかなと思ってるんですが・・・友達に言わせると「可笑しい、ありえない、絶対浮気してる」といわれます。5人くらいに話しましたが5人とも同じ意見でした・・^^;でもこの1年間12時前には帰ってきます。(これは1年前から私が提示したことで今でも守ってくれています)それに1週間に3回は外食をします。彼と従業員の方を含め食事をします。だから浮気はないと思うのですが。私の思い過ごしでしょうか・・・でも彼はときどき私の携帯をチェックしてるみたいです。何人かと付き合ってきましたが、こんな付き合いは初めてなので新鮮な気持ちもあります。なので私は満足です。けど・・彼氏が浮気をしたら話は別です。でもふと考えてしまいます。彼氏は満足なのかと・・・前の彼女の話しを聞いたことがありますが、「4年間1度もしなかった・・」と言っていました。正常な男性ではないのでしょうか・・私は受け入れ態勢万全なのですが^^;

  • メル友との続き方

    私は、あるところでメル友をしています。 なかなか長続きしません。 返事が遅いからかもしれません。 すぐにメールはあまりしない方です。 そこで質問です。 メル友とは、すぐにメールをしたほうがいいですか? メールが遅い人とは長続きしませんか? どうしたら長続きするのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バツ2 子持ちの(前妻引取り)の夫について

    私は先日バツ2で娘が二人の30後半の男性と結婚しました。私は初婚です。 実は最初に彼にプロポーズされたときには、彼はバツ1で子供なしと言っていました。 私は性格的に、子供がいる人はダメだと分かっていたので、2度彼に「子供はいないよね?」と確認し、離婚は一回だよね?と確認しました。 ところが、実際彼の実家に挨拶し、私の両親にも翌週会ってもらう予定で、婚約指輪も既に購入してから、真実を打ち明けられました。 さすがにショックでしたが、そこまで結婚準備が決まっていて、彼を既にとても愛していたので、NOとはいえませんでした。 結婚後の生活は、現在彼が住んでいるマンションなのですが、事前に他の女性と住んでいたことはないと確認をして、そのまま結婚し、引越ししてきました。 でも、引越しして掃除をしていると、女性物の小物類があまりにたくさんでてきて、女性と以前住んでいたことも分かりました。 実は私は先日流産しました。私が切迫流産で苦しんでいたときに彼は「俺の子供のことだけは受け入れてほしい」と言いました。 私はどうして私との子供ができて、大変なときにそういうことを言えるのかと、それ以来彼に対して不信感を持ち始めました。 今でも彼は隠れて自分の子供たちと会っているようです。そして今でも掃除をしていると他の女性の物が出てきます。何度か私たちはそのことで口論して、その度に彼は「過去は関係ないし、今はお前を本当に愛していて、一生涯連れ添うつもりで、一生大切にするから!」と説得させられました。 でも、私はもう引越ししたいし、彼には他の女性との間に生まれた子供とは会ってほしくありません。それが自分の身勝手で、本当に心が狭い人間だなと分かっているのですが、生理的にどうしようもなく耐えられません。 普段は仲が良いし、彼のことは愛していますが、何かある度に口論となり、彼への信頼がなくなってくる毎日です。 こんな私はやはり人間的に器が小さく、ダメなのでしょうか?それとも彼とは別れるべきでしょうか? 同じような経験をされた方で、克服された方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 長期別れていたけど復縁できた方は

    彼女と別れて早一年になります。 長期に渡り、別れていたけど、復縁できた方いらっしゃいますか? 長ければ長いほど復縁は難しいと思いますので、 それでも復縁を達成された方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#56710
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ランチのお誘いを断りたい

    派遣で仕事をしだしました。 今月いっぱいは前任者からの引き継ぎ期間です。 前任者の方が急にやめるということで 即日勤務してくれ、とのことで就業しました。 前任者の方ですが お昼御飯を一緒に食べましょうと言われるのですが いつも1000円くらいの所に連れて行かれます。 一人暮らしで生活厳しいのでコンビニで500円前後にしたいのですが どうしたらお誘い断れるでしょうか。 ただ 前任者に取り入らないと いろいろな情報を教えてくれません。 今日も無理して ランチに一緒に行ったんですが どこのポジの派遣は どこの派遣のポジより時給が高い、とか ○○上司は 派遣を馬鹿にしているから 仕事だけ きっちりして 冗談は適当にスルーしな、とか いろいろ情報をおしれてくれました。 ただ ランチ代がかさむのはいやです。 社員食堂はまずいらしく 前任者はいきたくない と言っています。 ちょっと ニュアンスをこめて 「家賃払わなくてはならないんで大変なんですよ~」と 言ったのですが まぁ気にしてもらえませんでした。 今週の金曜に派遣同士で 飲み会(前任者の送別会) があるようで 新入りのあたしにも声をかけていただきました。 しかし 派遣で仕事をしている人間の半数以上が既婚らしいのです。 既婚だと 金銭的にも精神的にも余裕がありそうですが 私には 仕事をして すぐにアフターは自分の時間にしたいのです。 同じフロアーにいますが 派遣同士それぞれ部署が違うので 業務も違いますし。 飲み会も断りたいんのですが どうしたらいいでしょうか。 前の職場では 派遣の先輩に やはり取り入って毎日ランチにつきあったのですが、毎日やはり1000円以上かかり 嫌になったので 「すみません ちょっとご遠慮させてください」 といったところ  「あいつ(=私)は わたしのいうことを聞かない。 後輩のくせに可愛くない」的なことを正社員に言いふらし 正社員からも壮絶ないじめを受け いやになり退職しました。 実際 いろいろな派遣会社の営業さんからきくことですが、 派遣ー正社員との人間関係でも悩む人もいれば 派遣同士のしがらみが嫌で辞める人も結構いるようです。 お昼休みと アフターファイブは自分の時間として、 自分の金銭のやりくりで過ごしたいのですが いけないでしょうか。 また いじめられるならば 毎日無理してランチや 週末の飲み会に参加した方がいいと思うのですが 生活が厳しいです。 お昼に1000円使うと 夕はんは抜きで 今日も水しか飲んでいません。 そうやって 我慢すべきでしょうか。

  • 女性の方(得に派遣のかた)意見をください

    以前こちらで何度か質問しているものです 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3118253.html から無理だろうと諦めかけていたのですが本日不思議な?(普通な?)ことがあったので女性の方に意見していただきたく投稿しました。 今日の昼休みにたまたま彼女と少し話ができたのですが以外な?反応でした。 それはいつもはタダの雑談にすぎないのですが、彼女のほうから過去のこと(子供のころの話や、出身地、私の職場に来るまでの体験など)を言ってきたのです。 そこで私も彼女の歳がはっきりわかっていなかったので悪いかなとおもいながら27でしたか?っと聞くと「あれ?言ってませんでしたか?私28ですよ」とのこと ということで私と彼女は同級生であることも発覚。 今日は彼女の対応に自分でもわかりません。 今日の私は正直???でした。 ここで女性の方に質問ですが 普通の女性は好きでもない(一度断っている)相手にそこまで過去のことなど自分から話をしてくるものなのでしょうか? 私は彼女の過去は別に気にしていませんが彼女の方から話があったので不思議でした。 彼女の気持ちっていったい何なのでしょう? まあ普通に話せる方もいると思うのですが私から質問したわけではなく彼女の方からなので大変驚いています。 ひょっとしたら彼女の周りでなんかあったのかな?と思いますが これは私のただの思い過ごしでしょうか? 意見をお聞かせください 長文乱文失礼しました。

  • 『元彼が忘れられない。。。』・・・どう支えるべき?

    高校(1)年の♂です。 つい最近、好きな人に告白しました。 そして、付き合うコトになったんですが、その時貰った返事が、 『まだ、元彼のコトが忘れられなくて、んで元彼を忘れられないまま付き合っていったら、嫌じゃない??』と言われ、自分は、『ォレゎ気にしなぃょ』と言いました。 そしたら 『あたしのコト支えてくれる?』と言われ 『ゥン。』と答えました。 そして、『元彼のコト忘れさせるくらい、あたしを愛してね あと、絶対に見捨てないって約束して。』 と言われ『絶対に冷めたりしないし、絶対に見捨てない!約束する。』 と答えました。 ・・・で、問題がココからです。 『元彼のコトを忘れさせて』 ・・・でもこれからどのょうな事をしていったらいぃのでしょう。 単なる、キスや気遣いをして、そう簡単に忘れてくれるでしょうか? 自分は、彼女の心の中から少しでも元彼のコトを忘れさせてあげて、 ずっとスキでいる。ときちんと覚悟をしました。 だからどうしても、彼女の心の中から;;元彼;;という存在を消してあげたいのです。 どのような事をしてあげたら、いいのでしょうか? 教えてください。 それと・・・元彼は小・中・一緒で、高校も一緒なんです。 このような状態ではきっぱり忘れてくれないような気がします。 なんせ、ほぼ毎日、元彼の顔を見ているんですから。。。o ・・・でも、別れるつもりは絶対にありません!!!! ・・・本当に何をしていったらいいのかゎかりません。。。 教えてください。

  • 紹介予定派遣の断り方について悩んでいます。

    仕事の紹介があったのですが、断ろうと思っています。 理由は、正社員になった後の給与が少ないのと、派遣期間の後1年間は契約社員として働いた後に正社員になるという雇用形態です。 しかし、その前に2件紹介予定派遣で仕事を紹介してもらっていたのですが、断っています。 今回、断ると次回やる気がないと思われ紹介されにくくなるのでしょうか? また、断りたいのですが、ストレートに言うのもどうかと思い悩んでいます。 どのような断り方をすれば差しさわりなく断れるのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。 前回断った理由は、 ・1件は、仕事が営業事務で商品の交渉があった為(一般事務希望だったので、合わないと思い断りました) ・もう1件は、職場が自宅から遠かった為です。

    • ベストアンサー
    • noname#151517
    • 派遣
    • 回答数2
  • 運送屋さんが気になります

    1ヶ月前に勤め先が変わりました。先日運送屋さんに「以前○○会社にいましたよね?どっかでみたなぁーって思ってました」と言われました。以前の会社でも事務職で荷受などもしていました。いつ見える方よくお話していて名前も知っているのですが 声を掛けて下さった方は記憶にありません。まだ 新しい勤務先に慣れずホームシックのような気分の中の出来事でなんとなくうれしくなりました。そして その運送屋さんがなんとなく気になります。お友達になりたいのですが 事務所は私と課長のふたりっきりでなかなかお話まではいきません。(声を掛けてくれたときは課長は出張でいませんでした)それに運送屋さんはせかせか忙しそうなので声も掛けづらいです。出荷のときは荷造り担当の方がまとめるので私の出番もなく 夕方何時に集配に来ているのかさえしりません。さりげなく それでいて気の利いた声の掛け方はないでしょうか?(結婚しているかさえ分からないのですが…) 

    • ベストアンサー
    • noname#42997
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • バツイチ男性について(女性の方に質問です)

    私(32歳)は、バツイチで子有りです(子供は前妻が引き取っていますので、見た目は子供はいないです)。 最近、知り合って良い感じの方がいます。 互いにこれ以上にないくらい波長もあって、仲良くさせてもらっています。互いに真面目な性格とは思いますが、男女の関係もありました。 しかし、彼女の方から「友達関係でいたい」と言われているため、 そのように接しております。 さて、問題は、私がバツイチであることを伝えるタイミングを逃していることです。潔く、はじめに言っておくべきでしたが、先入観で見ず、僕自身を見て欲しかったので黙ってました。 現在、友達関係ですので、今のうちに言っておくべきか、彼女の心が自分に傾いた段階で伝えるべきか…迷ってます。 彼女はご両親が離婚されております。 女性の方の観点で教えて下さい。

  • 女性の方におうかがいいできればと思います。この発言は?

    35歳独身男性です。自分には大切に思う女性(25歳独身)がいるのですが、そのコが最近何回か、メールや年賀状とかで、「いつあなたに会っても恥ずかしくない素敵な女性でいたい」と書いているのですが、これはどういう感覚なのでしょうか?以前から妹のようにかわいい存在なのですが、メールや電話でやり取りはありますし、たまに一緒に出かけたりしますが、つきあってはいません。この言葉は向こうも少しはこちらのことを意識してくれていると思っていいのでしょうか?いまいちよくわかりません。ご意見お願いいたします。

  • 女性の「別れ」について

    先日ここで相談させてもらった者です。7年付き合って1年前に婚約し、挙式4ヶ月前に別れを切り出されて、マリッジブルーなのかどうかを相談させていただいたのですが、結果的に性格が合わないという理由で別れることになりました。その理由の内容としてはこれまでの細かい不満がほとんどで、結局のところは今まで不満を言い出せずに積み重ねてきたことを考えると、これからも自分が不満を言い出せずに溜め込んでいくかと考えると・・・ということでした。しかし、それほどのものであるならば、プロポーズの時などに頭によぎると思うし、どうしても今ここにきてなぜ?と思ってしまいます。他の質問であった回答で、「我に返った」というような表現をされている方がいました。今までの年月を考えるとそれほど一気に心が変化してしまう心の動きがつかめません。一体どのような変化をしているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 好きなのに別れた方がいい時ってあるのかな?

    私が彼より5歳年上という事と、私が派遣社員という事で、彼の家族(おばあさんと、お母さん)に受け入れてもらえず。一度も会ってもらえません。 想像だけで、お金使いが荒い、騙されてる、借金があるんじゃないか、 家に何か問題があるんじゃないか等々言われて。 私の職歴、学歴までも全て悪く言われる始末です。 彼が何を言っても聞いてくれません。 それでも私たちは、いつかわかってもらえると思ってきましたが、 先日私の方から彼と別れてしまいました。 それから何度か会って、友達になろうと言い合いました。 彼とならいい関係になれると思いました。 それが、昨日話してるうちに別れたのは二人のちょっとした気持ちのすれ違いだったと わかりました。お互いにまだ好きだという事も。 お互いもう一度付き合おうと言えないのは、彼の家族の事があるから。 また付き合うとなると改めてそのことを考えないと。 いつかは彼の家族との事で辛い思いをするという事。 私との付き合いが原因で彼は家族と言い争うことが多かったので、 私が彼の家をめちゃくちゃにしてしまう気がして、簡単には戻れない。 最初は別れてよかったんだと思った。もう付き合わない方がいいとも。 でもそう思えば思うほど涙がとまりません。 彼とはこれからも会います。 友達になりたいと思うけど、手をつなぎたい、キスをしたい、という気持ちが消えません。 付き合ってないのにHをするような関係にはなりたくないんです。 彼との付き合いはたった4ヶ月でしたが、すごく大切にしてもらってたと思います。 今の自分では冷静な判断ができていないと思い、みなさんのご意見がほしいです。 彼とはこのまま付き合わないほうがいいのでしょうか。次の恋に進む方がいいのか。 好きなのに離れなくてはいけない事ってあるのかな。 これからどうすればいいのかわかりません。

  • 離婚歴ありの男性との結婚後のお金の管理について

    3年前に離婚、3人の子供がいる男性とお付き合いし、結婚を二人で考えるようになりました。 子供は3人います。 離婚歴のある人と結婚した場合、お金の管理はどうした方がいいでしょうか。 色々調べて、毎年111万円を自分に贈与という形で贈与し、20年間贈与できるということなのですが、そんな大金、こっそり贈与できるわけありませんよね? どなたか、贈与という形で自分名義の口座にうまく貯金している方はいらっしゃいませんか? 彼のお金をむしり取るつもりはないのですが、彼はあったらあっただけ使ってしまう性格なので、私がしっかりしなくては、お互いの将来や老後を守れません。 また、彼が死んでしまったとき、財産は子供3人(私に子供ができればもっと)と私とで財産分与となると思うのですが、元妻も再婚しているので、彼の子供は両方からもらえることになります。ですので、できれば、私の老後の生活と未来の子供のために、贈与という形で私の口座に確保しておきたいのです。 結婚すると、今の仕事をやめなくてはならず(彼と同じ会社のため)、転職しても今の収入は見込めないと思います。 希望としては 1.贈与で毎年111万円を自分口座に貯蓄する 2.結婚前の貯金は黙っておく 3.結婚後自分で稼いだお金は使わずに貯金する 4.夫はお小遣い制にして、残りのお金は妻が管理・貯金する(私の名義の口座に) ということを彼に言いたいのですが、あまりにも図々しいでしょうか… 同じような境遇にある方、彼(夫)にどのようにお金の話をしたか、教えていただけませんか?