sonysonyss の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 妊娠していた?…まさかですよね。

    妊娠の話ではなく、すみません。 一応内容にご注意下さい。 生理最終日~翌日に一度吐きました。前兆などなくいきなりです。 5日後の昨日も吐きました。 いずれも食事の最中です。 一度目に吐いてから気分不良が続いています。 ただ最初に書いた通り生理がありました。 予定日より5日ほど遅れて始まり、普段より激しい痛みに二日寝込み、いつもより長く続きました。遅れることはありますが、5日遅れたのは初めてで、長引いた記憶もありません。 症状的に胃が何らかの原因と考えるのが一番可能性は高いと思っているんですが、主人に言われてもしかして、あれは生理ではなく…と思ってしまって。 こういう事はあり得るのでしょうか。 どうすれば良いですか、胃の不調という理由で病院に行って問題ないでしょうか。 誰にも聞けなくて…違うなら違うと、バカな妄想と笑い飛ばしてほしいです。

    • ベストアンサー
    • 118wave
    • 妊娠
    • 回答数4
  • アドバイスお願いします。本当に迷っています。

    アドバイスお願いします。本当に迷っています。 当方7月にシングルマザーなりたての40歳、5歳の女の子がいます。 派遣切りをされ、7月から転職活動をしたところ、ありがたいことに2社から採用通知を頂きました。 1社は派遣として社会福祉協議会に勤務で自由化業務なので派遣期間は3年、職場見学をさせていただいたところ非常に雰囲気がよく、子持ちでも働き易そうな職場でした。 もう1社は財団法法人の事務で6ヶ月の派遣期間のあと正規雇用という予定紹介派遣で、突発的な休みはNG、雰囲気もいまひとつというか、殺伐とした雰囲気です。 気持ち的には正規雇用に惹かれるのでうが、6ヶ月の試用期間で切られる可能性もあり、子供もまだ保育園児のため働きやすそうな職場がいいのではないかと思ってしまいます。 ただ、協議会は派遣期間が3年なので、そのあと切られてしまった場合のことを考えると2の足を踏んでしまいます。 そこで質問なのですが、3年の派遣期間のあと、社会福祉協議会といった職場では直接雇用(非常でもパートでも形態は問いません)の可能性はあるのでしょうか。 みなさんが同じ立場にたった場合、どちらを選択されますか? ちなみにお給料は財団法人のほうが年間にすると90万ほどいいです。 仕事内容は財団法人のほうが神経を使いそうな仕事です。 贅沢な悩みですが、本当に迷っています。ご意見ください。お願いします。

  • 職場で片思いしてる人がいます。営業の人なので、朝しか接する機会がありま

    職場で片思いしてる人がいます。営業の人なので、朝しか接する機会がありません。三年ぐらい少しだけの時間を話したりスキンシップするウチ、自然と他の営業さん達がいない一瞬すれ違う一瞬を軽くギュウしたり寄り添ったり。あたしは、好きで、距離を縮めたい気持ちがあります。相手は彼女いてません。独身です。相手の気持ちが知りたいけど、怖くて聞けないし、自分から告白してダメになったら職場にいてるのがツラくなる。男の人って気持ちがあってギュウってするんですか?愛情あってする行為なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#143608
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 いい年した童貞をどう思いますか? いわゆる20歳を過ぎた、高齢童貞と言われる存在の人の事です。 誠に恥ずかしながら 小生も24歳の高齢童貞です。

    • ベストアンサー
    • noname#114267
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 女性の恋愛論を教えてください。

    女性の恋愛論を教えてください。 なんでも結構です、好きになった人でも男友達についてでも。

  • 彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいま

    彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいました。 数年前からうつ病を患い、よくなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、それでも、結婚の約束をしていて、指輪も用意していたんです。 亡くなる前日に「一緒に死んでくれない?」と言われたんです。でもまさか本気だと思わず、「何言ってんのー週末映画でも行こうよ」等と話してしまい、あの時もっと違うことを言っていたらと、悔やまれてなりません。 今は四十九日に彼が仏様になるのを見届けなければと思い、何とか頑張って過ごしていますが、その後、これからの人生、どうやって生きていったらいいのかわかりません。 どこにいても何をしても彼との思い出が頭をよぎり、辛いです。 友達や親にも迷惑かけられないし、でも1人でいるのは辛い。 彼はもしかしたら、私に後を追ってきてほしいんじゃないかな。 同じような経験をされた方がどうやって、どのような気持ちで今生きておられるのかお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の恋愛論を教えてください。

    女性の恋愛論を教えてください。 なんでも結構です、好きになった人でも男友達についてでも。

  • おかしいでしょうか?

    おかしいでしょうか? 30代女です。今日長年連れ添った彼氏と別れました。 今まで長かった分、良いことや悪いことも色んな出来事が沢山ありましたが。。。 今の自分の気持ちがあまりにもあっけないのでやや困惑しています。 今までも何度か別れたりくっついたりを繰り返し、 結婚も考えた仲でしたが、今回はいささか互いに嫌気がさしたような感じです。 別れ話は事前に済んでいたので、今日が最後のお別れの日だったんですが、 こんなんでいいのかな?という程あっさりしたもので、 2人して何の未練もないといった潔ぎの良い別れでした。 普通長年一緒にいたら、立ち直れないくらい悲しいとか、何もやる気が起きなくなるとか、 自然と失恋モードな感情がでてくる方のほうが多いと思うのですが。。。 不思議と悲しみというより、明日から仕事頑張れそう!とか、これから自由だ!とか、 そんな感じなんです。自分でも何だか変だと思います。 多少の寂しさはあるのですが、たぶん乗り越えられるレベルだと思います。 彼のほうの心情は知る由もありませんが、 私のほうはやるだけやったという達成感といいますか、むしろ悔いがないといった気分です。 彼とは決して軽い気持ちで付き合ってきたわけではありません。 本当に彼とは本気で向き合ってきましたし、今までのことは心から感謝しています。 でも矛盾しているようですが別れると決まった途端、スーッと気持ちが楽になった感じがありました。 こんな状態で結婚を決めるようなことはしなくてよかったと思っていますし、 今回はお互いのために良い判断だったと思っています。 それにしても、別れというと悲しみを感じられる方が多い中、 そういった気分にならない私は感覚がおかしいのでしょうか? 昔は失恋や別れといえば大騒ぎで泣きじゃくった経験も多々あったのですが・・・。 今の私と同じようなご経験のある方やこういった気持ちを理解できるという方、 いらっしゃいますでしょうか? 変な質問ですみません。

  • モテるということ?

    友達で十万する高いバックを買ってもらったり、毎回運転手のように送り迎え、メールは毎回男性から、尽くされている女性がいますが、女性として、モテているということですか?私は、甘やかすような、男性を尊敬できないし、本当に困ったときは助けてほしいし誕生日とか節度をもって、何か買ってもらいたいとか思いますが、やたらに女の子扱いされるのはいやでそういうタイプに好かれてもタイプでないから、恋愛関係は成立しません。友達は尽くしてくれる人が好きみたいでそういう人にすかれるらしくうまくいってるみたいです。男性でもやたらに褒めたりものを買い与えたりする男性もいますが、そういう態度の男性は愛情が深くて優しく、やたらに、甘やかさない男性は愛情が不足しているということですか? 親子でも転んだらすぐに助ける親と自分でたてるまで見守る親がいて、どちらも愛情だと思うんですが。 尽くされる女性は魅力があるからですか?私の周りではしっかりした女性は尽くすタイプの男性と縁はなく、さんまの深夜の恋愛トーク番組にでてくるミーハー女みたいなタイプは尽くされたいと思ってるみたいです。

  • この婚約破棄ってどう思いますか?

    彼女から婚約破棄を言い渡されました。 式まで1ヶ月をきった状態です。理由は母親を大事にしてくれない、私を守ってくれない等です。 たしかに彼女の母親に対して私の両親と会ってくれない事に対し、「何様のつもりなんだ」「本当に会いたい気持ちがあるのか?」と強くいってしまいました。 彼女の話では病気なのでなかなか会えないと言っていましたが病院に行っている訳でもなくただ治るのを待っているだけの感じがします。 ただこちらとしても日頃の積み重ねで半年近く会ってくれとお願いしてるのにいまだに実現されず彼女の親へ不信感がたまっていました。 彼女の親に言わせると病気だからしょうがないという考えみたいです。 この時期になるとしょうがないだけじゃ済まされないような気がします。 あと自分の実家で両親から「このまま会わないのは非常識だ」と彼女に言っていてそれに対して自分が間に入ってくれない事に不満らしくて、 ただ親の言うことは正しいと思う事だし、両親と彼女の会話に割り込むのがおかしいと思い介入はしませんでした。 この婚約破棄は自分と彼女どちらの責任なのでしょうか?

  • 元彼女の今彼が私のmixiを覗くのですが・・・

    私の質問を読んで下さりありがとうございます。 タイトル通りです。 元彼女の今の彼氏が、私のmixi(わからない場合は文末参照)を覗きます。別れて、二人が付き合いだしてからしばらくも覗かれていたのですが、無視をしていました。次、覗かれたら何か言ってやろうと思っていたのですが、それが今日でした。 私としては、別に喧嘩したわけでもないし、特段その人の事が嫌というわけでは無いのですが、もし、私が逆の立場だったら、覗きません。 覗くのであれば、マイミク申請をしてもらって、きちんと見て欲しいです。(日記を特定の人にするのはあまり好きではありません。ほとんどの日記は全体に公開しています) この場合、元彼女に言った方がいいのか、直接本人に言った方が良いのかが悩みどころです。 もし、回答者様でしたら、どちらに連絡するでしょうか。 よろしくお願いいたします。 以下mixiの説明 ・mixiとは? http://mixi.jp/about.pl か http://ja.wikipedia.org/wiki/Mixi ・マイミクとは? mixi上での友達。登録しておくと日記が更新されるたびにそれがわかりコメントを書き込んだりすることができるようになります。