docchi-526 の回答履歴

全171件中1~20件表示
  • セクハラなんでしょうか。

    パート先の男性が、毎日私の背中をポンとたたきます。 初めはスキンシップと思ってやっているのかなと思い、大して 気にしませんでしたが、最近は二の腕を揉まれたり、 容姿のことをからかわれたり、きついことを言われたりして 少し嫌な気分になりました。 私はそのパート先にその男性より後に入ったことと、私のほうが 年がだいぶ下なので「嫌です」とはっきり言えません。 そんなことでセクハラだと思うのは、他の人から見たら 自意識過剰かなとも思うのですが嫌な気分になります。 職場の他の女性にはこのようなセクハラじみたことは一切していません。私より少し年上の女性がいるのですが、 彼女のことはお気に入りだそうで、彼女が嫌がることは一切言いません。触ったりもしませんし(本人曰く彼女には嫌われたくないそうです。)お客様に接するように優しいです。 イヤミを言われたりするのは仕方ないとして我慢しようと思いますが 触られるのをなんとか自然に回避する方法はないでしょうか? 辞めて職場を離れれば、解決するかと思うのですが 今は人手不足で辞めれる状況ではなく困っています。

  • 社会保険上の扶養のままでいられますか?

    今年春に結婚し夫の扶養に入りました。年末に、11月と12月の2ヶ月間だけ臨時職員として働く予定です。それ以外は今年は働いていません。 ひと月のお給料は12万円くらいです。 会社の方では2ヶ月以内の仕事ということで社会保険には入れないようです。 今回のこのお仕事で一ヶ月の108000円(130万÷12)を超えてしまうため、社会保険上の扶養からはずされてしまうのでしょうか?できれば入ったり、抜けたりを繰り返したくありません。 いろいろほかの方の質問もみて勉強させていただいたのですが、まだよく分からないのでよろしくお願いします。

  • 専業主婦が働きだす時の扶養について

    教えてください。 私は今年、結婚をして専業主婦をしています。 就職先が見つかりそうで、働き出してからの扶養についてどうすればいいか悩んでいます。 今は夫の扶養に入っているのですが、あと数ヶ月しかなくても今年のうちに夫の扶養を抜けなくてはいけないのでしょうか? その就職先はお給料が月々15万円程です。 お正月や夏のお休みが長い会社で月によっては10万円ぐらいにしかならない時があるそうです。 結婚前まで働いていた会社は今年の1月に退社しました。 失業保険を90日もらいました。 H18年度の今までの収入額は (1月分の給料)23万+(失業保険)45万円=68万円 です。 働くとしたら10月からなので (10~12月分の給料)45万円 合計してもH18年の収入は110万円程です。 所得税の基準の103万円は超えてしまいますが、社会保険の基準の130万円は超えません。 この場合でも就職と同時に夫の扶養から抜けなければいけないのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ないのですが、教えてください。お願いいたします。

  • 妊娠検査薬(ラインの濃さ、細さ)

    2人目を希望しています。 最終月経開始が7月26日。排卵日(8月8日頃)近辺で仲良くし、8月31日(5W1D)に生理が遅れていたので検査薬(クリアブルー)でチェックしたところ陽性が出ました。普通に陽性確認出来たので何も疑問なく「妊娠した!」と喜んでたのですが、つわりや胸の張りがなく心配していました。(一人目の時はあったので) 検査薬でチェックした時に一人目の時は尿をかけてすぐ陽性反応がでました。それも確認ラインと同じ濃さ、太さです。しかし今回は少し細いのです。こちらの色んな方の質問や回答を見ていると濃さが薄いと流産している方が多いので心配になり、再度チェックしたもののやはり確認ラインほど太くはなりません(9月5日(5W6D)、9月7日(6W1D)にチェックしました)。 どういった事がありうるのでしょうか?流産の可能性はありますか? 出血や腹痛はありません。つわりも無いです。 明日病院へ行く予定ですが心配で仕方がありません。よろしくお願いします。

  • つわりがないのですが・・

    こんにちは。 妊娠初期(6週~7週)の20代のものです。 今回はじめての妊娠なのですが、 つわりが全くありません。 よく本やネットではこの時期に吐いている方や、 気持ちが悪くなったりする方が多いようです。 また、友達で同じ週くらいの子がいるのですが、 その子は一日3回吐いているそうです。 先日病院にて心拍確認もでき、順調ですと先生に言われました。 でも、本当につわりがなく、テレビで串揚げなんかを見ると、夜中でも食べたくなってしまう程。 現在仕事もやめ、実家住まいのため、家事は家族に任せ、 好きなときに眠れる状態なのでストレスがなく、つわりが おこらないのでしょうかねぇ? 妊娠中でもつわりのなかったかたっていらっしゃいますか?つわりがないと何だかホルモンが十分に出てないような気がして不安です。よろしくお願いします。

  • 妊娠したのですが・・・流産?子宮外?

    最終月経開始が7月16日でおそらく今は5週目に入るかと思うのですが、おととい検診に行くと、そろそろ見えなくてはいけない胎のうが見えない、とのことで、お医者さんに「流産か子宮外妊娠かもしれない」と言われました。腹痛はまったくなく、茶褐色の薄い出血が3日前まで少量ありましたが、今は出血は全くありません。来週検診なのですが、今は不安でいっぱいです・・・。私と同じような症状を経験された方、何かご意見いただければ幸いです・・・。

  • 退職前の欠勤・給与について

    8月末で退職予定です。8月の後半からお休みしようと考えています。しかし7月に入院をした為、有給をすべて消化してしまいました。8月の休みはすべて欠勤を使用するつもりなんですが退職前に欠勤(長期)で休む事は特に法律などで問題ないんでしょうか?また欠勤日数分が無給になるのでもし保険料等が足りなかった場合どこに支払いの手続きをしに行けば良いのでしょうか?

  • 彼氏に2人で居たいと言われ

    彼と付き合い始めて約2年が経ち、半同棲を始めて約1年が経った頃妊娠が発覚して今12週位なのですが、 彼に妊娠を告げたら最初『おろして欲しい』と言われ 色々話をしたら彼は『まだ2人で居たい』との事 私としては『結婚して産んで3人で過ごしたい』それか 『1人で実家で産む』と話してるのですが、、、 『1人で産む事』を反対されてます。 彼に望まれないまま出産して良いのか悩みます。 (金銭面とか悩んでます。) おまけに3回中絶した過去があるだけに、次は産めないかもしれないとの不安もあります。 でも命の重さを重々解ってるだけに、色々悩みすぎて解らなくなってきてしまったのでココで質問させて貰ってます。

  • 生理前の胸のはり・・・

    生理前だいたい5日~1週間くらい前になると 胸が張るんです。 ちょっと大きくなったような。 で、触るといつもより全体的に固く、押すとなんとなく痛いんです。 これは生理が終わると戻るのですが、生理前にこういう症状になるのは 病気ですか??

  • 妊娠5ヶ月(17週)なのですが・・・

    2人目を妊娠しました。3ヶ月の時点で発覚したのですが、のんびり構えて4ヶ月の時に病院に行きました。 案の定、「はい、おめでたですよ。」との言葉だけ頂き、帰って来ました。 その病院では、すでに産科をやめてしまっており、他に近くで評判のいい病院を聞かないし、 上の子のことも考えた上で、里帰り出産にすることにしました。 5ヶ月に入ってすぐ、実家近くの病院に行きました。週1で通うくらいなら気にならない距離です。 が、予定日がずれるだろうと言われ、さらに「12月ならうちでは産めないけど、 1月なら大丈夫だから予定入れておくね。」と言われ、当初12月14日だった予定日を、 1月3日に変えて、予約を入れた形になりました。胎児の大きさが2週間分くらい小さいとのことでした。 ・・・しかしこれではさすがに不安です。陣痛が来てからじゃないとわかりません。 2週間後に来てくださいと言われたので、先週土曜日病院に行き、病院を変わりたいと伝えると、 血液検査の結果だけ渡され、お帰りください、という扱いになりました・・・。 生理から計算すると現在17週5日となりますが、未だに母子手帳もありません。 別の病院では、「いつでもどうぞ」と言って頂けたので、 今週末にでも行こうと思っているのですが、遅い!と怒られるのではないかと不安です・・・。 ・・・悠長に構えすぎでしょうか。今日にでも病院へ行くべきでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#20533
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 夫の年金手帳がない!!

    夫が今日で退職します。明日には新しい会社に年金手帳を持っていくから用意しといて、と言われました。 私(扶養)の年金手帳はすぐ見つかりました。でも夫の年金手帳がどこを探しても見つかりません。 そういえば夫の年金手帳は会社から返してもらってないような・・・。でも私の年金手帳は返してもらってるし、夫は一緒に返してもらってるはずだ、と言います。 朝から大捜索してるのですが、見つかりません(涙 再発行してもらうにも、今日で退職してしまうのに、会社を管轄してる社会保険事務所に行ってもいいのでしょうか? 市役所だと再発行に時間がかかるようで、明日にはとても間に合いません。 転職したらいつまでに提出しなければならないのでしょうか?

  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#83888
    • 妊娠
    • 回答数31
  • 経験

    30代で男性経験がないのって、ひきますか?

  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#83888
    • 妊娠
    • 回答数31
  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#83888
    • 妊娠
    • 回答数31
  • 妊娠検査薬に陽性反応が出たけど二日後に出血が・・・。

    私には、5歳の息子が居ます。そろそろ二人目を・・・っと思っていて半年位頑張っているとこです。今月に入ってから何となく調子が悪く‘もしかして?”と思い妊娠検査薬をやってみました。陰性でした。ところが、先週の木曜日(21日)にとてつもない吐き気を感じて再度妊娠検査薬をやりました。判定窓には薄く陽性反応が見られました。ただ嬉しい反面、疑問もあります。生理予定日が毎月20日で、26日周期で生理がきます。検査薬をやった日は生理予定日の次の日です。もし妊娠していたとしてもこんなに早く陽性反応がでるのでしょうか?一人目の子を妊娠した時も生理前でしたが陽性反応がでました。ただ今回は、検査薬に陽性反応が見られたのに、23日の夜から昨日まで(26日)の3日間出血がありました。この状況をどう理解すればいいのかわからなくて・・・。この結果がどうなのか分かる方いらっしゃいませんか?ぜひ、アドバイスを。。

  • ゴムをつけずにやっちゃいました・・・

    先日、ゴムをつけずにHしてしまいました。 その次の朝に生理が来ました。Hの最中から来てたみたいなんですが、これって妊娠の可能性は低いですか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#83888
    • 妊娠
    • 回答数31
  • 中絶した友達に出産報告しませんでしたが・・・

    私は4月に出産し、産後2ヵ月半になります。 今回皆さんに相談したいのは友達Aちゃんにについてです。 私の場合は彼がアルバイトで私が学生だったのですが、妊娠を機に学校を辞めて結婚しました。 妊娠が判明したとき、私は嬉しくて友達みんなに報告メールをしました。しかしAちゃんはちょうどその頃、中絶の手術をしたばかりだったそうです。付き合ってる彼氏の子だったのですがまだお互いに学生で、産んで育てるのは無理との判断だったそうです。私はそれを知らなかったのですごく複雑な気持ちになりました。 Aちゃんからの返信は「こういう事情で今は正直、素直におめでとうって言えない、喜べない、ごめんね」との内容でした。私は言葉が見つからずにそれに対しての返事ができませんでした。それから連絡を取り合うことがないまま私は出産しました。 出産の報告をAちゃんにするか悩んだんですがいろいろ考え、結局報告しませんでした。 それから2ヵ月半たったのですが、友達Bちゃんから「この前Aちゃんに会ったけど、○○が出産したこと聞いてない、報告がない、って怒ってたよ。」とメールがきました。私は縁を切るつもりで報告しなかったのではなかったので「どうしよう」というかんじです。Bちゃんからは「連絡してあげたら?」と言われていますが、気まずいです。Aちゃんとは同級生の集まりで年に2~3回会う程度なんですが学生のときは仲良かったので絶好はしたくないのです。避妊してなかったのに中絶したことは決して良いことではありませんが、それで彼女が傷ついているのも理解できるので、彼女のことを考えて悩んだ結果なのですが、私は彼女に失礼なことをしてしまったのでしょうか。謝るべきでしょうか。なんと言ったらいいのか言葉が浮かびません・・・。アドバイスよろしくお願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • 突然明日お休みになったら

    こんにちわ。 明日突然、丸1日オフになったらどうしますか? 何します?? 6月って祝日が1日もないから、こんな事ばかり 考えてしまいますね。。 ちなみに私は寝ます。ひたすら寝ます!!