ryo872 の回答履歴

全122件中1~20件表示
  • あなたの好きな漫画をオススメ&語ってください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 読書の秋です!以前、オススメの小説をこのOKちゃんねるで質問したことがありましたが、今回はあなたが思わず血液のビートを刻む(※ジョジョ風)ほど好きな漫画を熱くオススメ&語ってください! ▼質問 あなたの好きな漫画をオススメ&語ってください! 例)西原理恵子の『ぼくんち』です。読むなら、カラー版、モノクロ版がありますが、是非カラー版で読んでもらいたいです。 自分とはまったく環境の違う家庭の物語ですが、不思議と感情移入してしまい、何度読んでも心にささります。 「泣いてるヒマがあったら、笑え!」という登場人物の言葉は、今でもつらいときに思い出します。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 消してしまった

    windows7のRTMを使っていて、容量があまりなかったのでファイルを消そうと思い、AppData等のCドライブファイルを消してしまいました・・・ これって消しちゃだめですよね、もしよかったら解決法などお願いします。

  • メールのマナー

    メールのマナーについて、皆さんのご意見を聞かせてください。目上の方にメールするときに、顔文字や絵文字を使うのは失礼にあたると思いますか?顔文字や絵文字はくだけた感じがするのでごく親しい間柄で使うべきのような気もするし、手書きではない文字だけの羅列は味気ないのでセンスのいい絵文字なら使った方が返って印象がいいような気もするし‥で迷ってしまいます。皆さんはどうなさっていますか?

  • 英語の勉強の仕方

    外国の方と仕事をする機会がありました。 英語が全くできない自分は通訳してもらいながら仕事をしました。 (簡単な挨拶程度しかできません) そこで、英語を勉強をしようと思っていますが(日常会話程度の読み書き及び会話)今いち勉強の仕方が分かりません。 そこで、自分みたいな経験をした方、英語が堪能な方、こう工夫をしたら英語の勉強がはかどるよと言うアドバイスがありましたらぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • noname#145367
    • 英語
    • 回答数4
  • HPを作りたいのですが・・・

    宜しくお願いします。 今度任意団体を作りにあたり、HPを作ろうと思うのですが なるべくお金をかけずに簡素なもので作りたいと思います。 何かいいツールをご存じないでしょうか? 教えていただければと思います。

  • HPを作りたいのですが・・・

    宜しくお願いします。 今度任意団体を作りにあたり、HPを作ろうと思うのですが なるべくお金をかけずに簡素なもので作りたいと思います。 何かいいツールをご存じないでしょうか? 教えていただければと思います。

  • 指弾きについて質問です

    レッドツェッペリンの天国の階段とか練習になりますか? あと何か指弾きで良い練習になる曲ありませんか?

  • 和訳の仕方

    訳を教えてください。 With that said, I would add that most people would still probably use the word people for either situation. 後ろの方のpeopleはイタリックです。 ちなみに、前の文章は、 "There are two persons sitting at th table.""There are two people sitting at the table."In the first one, I get the feeling that the two are not together; they're just sharing the table.In the second one I think that the two of them are together. です。

  • シャットダウン画面のまま操作不能状態

    表題のとおりで、月に数回なのですが、電源OFFによる強制終了はあまりしないほうが良いと聞きます。フリーズ解消操作ではダメですが、なにか方法はあるでしょうか? メーカーサポートでは不具合箇所の特定をしてほしい旨の依頼がきておりますが、自分のレベルではチョット無理そうなので、何とかだましながらあと1年くらい使用したいのですが・・・(使用期間14カ月のデスクトップです) Windows7の機種に買い替えも考えているのですが、Office2007を買い替えるも?で、どうせなら2010の評価が出てからにしたいと考えております。

  • 水栓のハンドルが固くて回らない

    水栓のハンドルが固くて、手では回りません。 こんな場合、どのようにして回せばよいのでしょうか。

  • 関税による国際価格の引き下げについて

    日本のような経済規模が大きい国が、関税によって輸入を制限するとなぜ国際価格が引き下げられるのでしょうか?

  • メールのマナー

    メールのマナーについて、皆さんのご意見を聞かせてください。目上の方にメールするときに、顔文字や絵文字を使うのは失礼にあたると思いますか?顔文字や絵文字はくだけた感じがするのでごく親しい間柄で使うべきのような気もするし、手書きではない文字だけの羅列は味気ないのでセンスのいい絵文字なら使った方が返って印象がいいような気もするし‥で迷ってしまいます。皆さんはどうなさっていますか?

  • i have to search your home before i can cross your name off my list

    こういう文章ってありえますか? before の後に can が来るのが不自然に感じるんですけど。 訳としては、これでおkですよね?↓ “(私は)あなたの名前をリストから消せるようになる前に、あなたの家を捜索しなければならない”

  • 「光」にまつわる曲

    初めまして。期限が迫っているのでどうかお願いします…(>_<) 会社主催のイルミネーション点灯式のイベントで、「光」に関する曲を1曲紹介して流すことになりました。 しっとりしたものではなく、ビートルズのMr.moonlight、スティービーワンダーのyou are the sunshine of my lifeのような曲がいいそうです。 (それ以外に流すBGMも洋楽で大人のポップスという感じと言われています) ある程度有名で万人受けする感じがいいかと思います。 音楽にうとくて、全然思いつきません…。とても困っています。どうかお力を貸してください…。

  • インストール

    マザーボード、GA-P55-UD4を使い、パソコンを自作しました。 部品組み立てがおわり、ドライバをインストールしようとしましたが、 マニュアルには、「ドライバのインストールの前に、オペレーティングシステムをインストールします」とあります。 このオペレーティングシステムをインストールしてからマザーボードのドライバをインストールして、OSのインストールになるようですが、 オペレーティングのインストールはどこからどうやって、インストールするのでしょうか?マザーボードにはマザーボードのドライバのCDが1枚しかありません。 試しに、OSやマザーボードのドライバCDを挿入してみましたが、「Loading operating system...Boot flom CD/DVD: Disk Boot FAILURE,INSERT SYSTEM Disk AND PRESS ENTER」 という画面にしかなりません。自作ははじめてなので、マニュアル通りにいかないと、お手上げです。よろしくお願いします。

  • 離婚と言われました。

    夫婦共働きです。私が家事をしない(ほぼ旦那でした)上に子供が欲しく、不妊治療を考えてました。旦那は、仕事の売り上げがおち精神的に疲れているようでしたが、子供がほしいというようなことを言っていた時もあったので 不妊治療について、教えてgooの質問をした際のやりとりを見せたところ、『もう嫌になった。考えることが多すぎる。』と。翌日、旦那から『仕事も今以上にやらないといけない。子供ができたら家事ももっとやらないといけないと思うと気が滅入る。いがみ合うのも嫌だし、子供をあきらめよう。俺の幸せを考えないようにしていたけど、気が付いてしまった。』とメールが入りました。 以前にも私の思いやりのなさや、仕事疲れでだらだらと過ごしたり、家事をしないことなどから旦那が別れることを2度考えていましたが、 その時にはあやまりやり直してくれました。 でも、今回 旦那に離婚の事を言われる前から旦那の今の状態では、当り前でひどいことをしたと自分なりに朝や晩に家事をしはじめて努力をしはじめました。 ところが、旦那の態度(つめたい。私を避ける)がおかしくなりはじめ、『離婚したいの?』ときいた時には、『いや。そんなことはないよ。』と言ったこともあったのですが、その後も、日に日に旦那がつめたくなり、PCのデスクトップの二人の画像が消されていたりと気になったので旦那のPCの送信メールをみると夜に、旦那の送信メールから12月頭に旅行の予約をいれているのを確認し、いてもたってもいられず、寝ている旦那に声をかけ、聞いてみました。 返答は、会社の『かにツアー』で8人位でいくけど、一部宿が取れなかったからツインを予約した。けど、部屋振りから、男同士になると思うといわれました。 私も、こうなった原因は私にあり、最初は優しく私が悪いのだからごめんねと言ってきいてみると同僚の部下から、2週間ほど前に告白されたそうです。最初は、女性とも『お互い彼氏や妻がいるのだから何も行動ができないね。』と言っていたようで帰り道に一緒に帰る際、楽しいと感じていたようでした。むこう(女性)には社外に彼氏がいるようですが彼氏とは、別れるつもりがあるようです。 旦那から言われたのは、『愛情がむこうにある。私には、情がある。私の歳(37歳です。)を考えると、また性格を考えると(別れたら)やっていけるのか、考え悩んでいる。』と言っていました。 最終的に、私もやや取り乱してしまい私を選んで欲しいというと、『自分のことばかり考えている。 俺のことは我慢しろというの。ストレスがたまる。』というようなことを言われました。そのあと、結局、『やり直しより、どう離婚しようか考えれいる。』と言われました。重いと言われ、私が追い詰める形になったかと思います。 家事もするように努力するし、(今はフルタイムで働いていますが) 望むからパートになり、旦那が仕事にうちこめるようにするからと言い、土下座を何度かしましたが、無理と言われました。 相手と私、しばらく並行で考えてともいいましたが、『私とのことが決まらないと相手とのこともすすめられない。』と言われました。 以前より、主人には、『私といると落ち着く、私の香り(体臭)をかぐとすごく安心する。飲んだら、私が好きだなあと言う気持ちがすごくでる。私との旅行は、すごく楽しい。うちのおくさんが一番きれい。 他の女性は全く気にならない。』と言われていました。 先月の頭ごろには、主人が休みの日(私は仕事だった)家に一人でいて、『私に、あいたいよ~(ハートの絵文字)』とも言ってくれていたのですが。 今回の事は全面的に私が悪いと思っています。ですが、旦那と別れたくないし家も購入(保証人は私)し、旦那名義のローンで返済5年目ぐらいです。また、犬も3匹いて私は、実家の母が犬アレルギーのため、もし離婚したら実家にも戻れない状態です。 主人は、今の家に自分が住んで犬は、引き取ると考えているようです。 ですが、犬を普段可愛がっていますがストレスがたまると犬に対して攻撃的となり、散歩もいかないでも仕方ないという考えの人なので 不安です。 昨晩、言われた後過呼吸になり、震えがとまらず手が常に動いている状態になりました。 旦那曰く、パニック障害だろうと。その時は、安定剤を飲ませてくれて、優しくしてくれましたがその後、私を選んでほしい、もう1度だけやり直してほしいというと、上記に述べた様なこと(『もう無理。どう離婚しようか考えれいる段階になった。』)と言われました。 旦那は、『俺がわるい。ごめん。』と言いますがずっと、旦那に迷惑掛けて甘えっぱなしで私が悪いのは、私なことも分かっています。 また、今旦那から『起きれた?』とのメールが。アドバイスいただけませんでしょうか?

  • こんな男性をどう思いますか?

    先日、お見合いで知り合った方なのですが… お見合いの後、日を改めてお食事に行った時のファッションの事で 理解できないことがあるので質問します。 乗っている車は800万オーバーの高級車なのですが 特にその車の性能に魅力を感じて買った訳ではないようです。 身に着けているものは、全て高級ブランド品・・ ですが、バッグから靴に至まで統一性は無くバラバラです。 香水も、かなりお好きなようで新しいものが出るたびに 購入するそうです(でもブランドは決まっていません) 私は、品質のいいものは着たいと思いますがブランド信者ではないので 、特に理解できないのかもしれませんが、この様にブランドで 身を固めた男性ってどうしてそうなるのでしょうか… 私から見ると、自分の中身の自信の無さの裏返しのような気がして 仕方ないのです。 人物はいい人なのだとは思いますが、もし結婚してもこのような ブランド品買いが続くようなら、それもどうかと思います。 因みに職業は有名企業ですが年収は800万弱だそうです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • もう彼女が出来ない人生に疲れました。

    おはようございます。 21歳大学生です。 彼女いない歴21年です。 もう彼女が出来ない人生に疲れました。 昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。 今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。 何の意味もない。 友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。 バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。 私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。 私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。 好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか? 私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか? もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか! しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか? 何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。 なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか? 私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。 そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。 もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数196
  • 複数のファイルに連番のページ番号をつけたい

    複数のソフトウエアで作ったファイルがあります。 これらに連番のページ番号をつけて印刷したいのですが、可能でしょうか?使用したソフトウエアは、Word2007、Exel2007,Powerpoint2007、一太郎2009です。Wordと一太郎はページ設定でページ番号の開始ページを設定すれば何とかできたのですが、ソフトが変わると位置が微妙に違いあまり見栄えがよくありません。さらに、ExcelとPowerpointについては開始ページを変更する方法からわかりません。 他のソフトウエアを使う方法でも結構です。 よろしくお願いします。

  • スカイプ 日本と韓国で通話ができない!

    先日まで日本(私)と韓国(相手)で、スカイプの無料通話を利用して会話ができたのですが 最近通話が出来なくなって困っています。 出来ない状況とは・・・ 1、私の声は、相手に聞こえていない。 2、相手の声は、聞こえる。 3、日本からかけても、韓国からかけても状況は同じ。 その他状況・・・ ・スカイプは同じバージョン(4.0.0.227) ・OSも同じWindows XP。 ・日本国内同士のスカイプ相手とは問題なく通話ができます。 ・スカイプの音声テストも問題なくクリアしています。 ・日本⇔韓国のチャットはできます。 改善する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。